ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ルーカス - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ルーカス

プレイヤー:ユウリちゃん

悪いが、負ける気はないんでね」

メインクラス
スカウト
サポートクラス
レンジャー
称号クラス
バンガード
種族
ヒューリン
年齢
性別

成長点

使用
1795
残り
5
総計
1800
キャラクター
レベル
19
HP
+19=177
MP
153
フェイト
7
/使用上限: 5
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 15 5 1 6 6+2D
器用 33 11 2 1 1 15 15+3D
敏捷 31 10 10 10+2D
知力 9 3 3 3+2D
感知 30 10 1 1 1 13 13+2D
精神 12 4 4 4+2D
幸運 9 3 2 5 5+2D

ライフパス

出自
境遇
目的
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 召喚具:フェイルノート 8 25 視界
召喚具/弓/両この武器を使用した攻撃の命中判定の後に使用。命中判定のダイス1個の目を6に変える。シーン1回
左手
頭部 ブラッディベレー 4 3 0
パッシブ。武器を使用した命中判定+2、ダメージ+3
胴部 ローグベスト 10 1 12 1
パッシブ。器用と感知+1、攻撃のダメージ+3
補助防具 トリックマント 4 5
パッシブ。タイミング:メジャーアクションのスキルやパワーによる武器攻撃のダメージ+2D
装身具 天の瞳 2
パッシブ。対象と20m以上離れている時、射撃攻撃のダメージ+2D
合計 武器 8/20 0 0 25 0 1 20 1 0 0
防具 20/20
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
52
ダイス数修正 2
雷竜
5 6 3 25
ダイス数修正
合計+ダイス数 20+5D 83+2D 14+2D 20 5 23 36

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 13 +3D
トラップ解除(【器用】) 15 +3D
危険感知(【感知】) 13 +2D
エネミー識別(【知力】) 3 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 3 +2D
魔術判定(【知力】) 3 +2D
呪歌判定(【精神】) 4 +2D
錬金術判定(【器用】) 15 +3D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 オールラウンド 1 パッシブ
メイキング
自身
3つの能力基本値+1
サロゲート ディバインコール 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 6
召喚具を一つ装備
バートル ウェイクアップ 3 セットアッププロセス 自動成功 自身 6 騎竜騎乗
攻撃のダメージ+SL×3。シーン終了まで持続
バンガード スウィフトウェポン 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 4
《エンチャントウェポン:〜〜》と同時に使用。《エンチャントウェポン:〜〜》がセットアップで使用可能となる
バートル ムービングショット 1 ムーブアクション 自動成功 自身 5 弓装備
戦闘移動を行い、射撃攻撃のダメージ+2D。メインプロセス終了まで持続
レンジャー ホークアイ 5 ムーブアクション 自動成功 自身 3
射撃攻撃のダメージ+SL×3。移動するかシーン終了まで持続
レンジャー アキュレイトショット 1 効果参照 自動成功 自身 8
ホークアイの効果を移動に関係なくシーン終了まで持続させる
レンジャー クイックアクション 1 ムーブアクション 自動成功 自身 8 シーンSL回
マイナーアクションのレンジャーのスキルをムーブアクションで行える
レンジャー ブルズアイ 1 マイナーアクション 自動成功 自身 6
射撃攻撃のダメージに+感知。メインプロセス終了まで持続
スカウト フラッシュショット 1 マイナーアクション 自動成功 自身 18 シナリオSL回
武器攻撃に対するリアクションの判定は必ず失敗になり、タイミング:リアクションのスキルやアイテムも使用できない。メインプロセス終了まで持続
スカウト ホロウショット 1 マイナーアクション 自動成功 自身 12 シナリオSL回
武器攻撃のダメージロールでは対象の物魔両方の防御力を0とみなす。メインプロセス終了まで持続
ダンサー アプリケイション 1 マイナーアクション 自動成功 自身 シナリオ1回
MPをCL×5点回復
スカウト ダブルショット 1 メジャーアクション 自動成功 自身 9
対象:単体※の射撃攻撃を2回行う。二回目の攻撃のダメージに+3D。同じ対象に2回攻撃、1回目が当たらないと2回目ができない
スカウト アデンダム 1 イニシアチブ 自動成功 自身 8 シナリオ1回
イニシアチブにメインプロセスを行う。行動済みにならない
ダンサー エンカレッジ 1 イニシアチブ 自動成功 単体 20m 6 シーン1回
未行動の対象にメインプロセスを行わせる。その後対象は行動済みになる。
シーフ ピアシングストライク 3 DR直前 自動成功 自身 5
ダメージに+SLD
バンガード 魔術 リデュース 3 DR直前 自動成功 単体 20m 12 シーン1回
対象がDRを振る直前に使用。その攻撃のダメージ-(SL×3)D
スカウト ディフェンストリック 2 DR直後 自動成功 単体 視界 シナリオ1回
対象が受ける予定のダメージ-SL×20
スカウト インターフィアレンス 1 判定直後 命中判定 単体 武器 10 シーン1回
対象が行う攻撃の命中判定の直後に使用。その判定の達成値を難易度として、射撃攻撃を行う武器を使用した命中判定を行い、成功した場合対象の攻撃は失敗となる
シーフ インタラプト 1 効果参照 自動成功 単体 視界 シーフ、シナリオ1回
対象が使ったスキルを無効化する
シーフ インベナム 3 効果参照 自動成功 自身 6
武器攻撃と同時に使用。実ダメージで毒[SL]付与
スカウト ハードラック 2 効果参照 自動成功 自身 10 シナリオSL回
射撃攻撃の命中判定を行った後で使用。ダイス1個の目を6に変更する
種族 ギフト 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
ダイスロールの直前に使用。そのダイスロールに+2D
スカウト バーサタイル 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 シナリオ1回
シナリオ回数制限のあるスカウトのスキルの使用回数を1回復
レンジャー アームズマスタリー:弓 1 パッシブ 自身 弓使用
命中+1D
スカウト ストレイトショット 1 パッシブ 自身
射撃攻撃を行う武器を使用した命中判定+1D
スカウト アキュレイト 1 パッシブ 自身
器用判定に+1D
レンジャー スピードショット 1 パッシブ 自身 弓・錬金銃・魔導銃装備
武器の行動修正が0未満の場合±0に変更する
バンガード シューターハンド 1 パッシブ 自身
射撃攻撃のダメージ+5、射程+10m
スカウト マークスマン 5 パッシブ 自身
射撃攻撃のダメージに+SL×5
スカウト デッドショット 5 パッシブ 自身
射撃攻撃のダメージに+SL×4
バートル コンパニオン 1 アイテム 自身
竜を1個取得
一般 魔術 キャンセルマジック 1 セットアッププロセス 魔術判定 自身 4
難易度10の魔術判定に成功した場合、あなたが受けている魔術の効果を一つ解除
一般 魔術 エンチャントウェポン:無 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 至近 3
対象の武器攻撃のダメージを無属性魔法ダメージに変更。シーン終了まで持続
一般 ファーストエイド 1 メジャーアクション 器用 単体 至近
難易度10の起用判定に成功した場合、対象の戦闘不能を回復し、HPを1とする
一般 ロール アシストエッジⅠ 1 DR直前 自動成功 単体 至近 シーフ
対象が行うDRの直前に使用。フェイトを1点消費。そのダメージに+1D。ダイスはあなたが振る
一般 ロール アシストエッジⅡ 1 パッシブ 自身 シーフ
アシストエッジⅠで消費するフェイトを幸運以下に、増やすダメージを+(消費したフェイトの数)Dに変更
一般 ロール アシストエッジⅢ 1 パッシブ 自身 シーフ
アシストエッジ1で増やすダメージを+(消費したフェイトの数+2)Dに変更
一般 スティグマ 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
判定を行った後で使用。フェイトを1点消費。判定の達成値+1D
一般 フックダウン 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 3 シーン1回
ポーションを1個使用
一般 エンラージリミット 1 パッシブ 自身
携帯品の重量制限を筋力基本値×2に変更
一般 イミューンウェイト 1 パッシブ 自身
装備中の防具の移動修正が0以下の場合0に変更
一般 トレーニング:筋力 1
一般 トレーニング:感知 1 パッシブ 自身
選択した能力基本値+3
一般 トレーニング:敏捷 1 パッシブ 自身
選択した能力基本値+3
一般 トレーニング:器用 1 パッシブ 自身
選択した能力基本値+3
一般 トレーニング:精神 1 パッシブ 自身
選択した能力基本値+3
一般 バイタリティ 1 パッシブ 自身
最大HPに+CL
一般 マシンリム 1 パッシブ 自身
筋力、器用、敏捷の基本値に+1
一般 ファインドトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ探知+1D
一般 フェイス:グランアイン 1 パッシブ 自身
攻撃のダメージ+2。他の《フェイス:〜〜》取得不可
一般 イクイップリミット

スキルLv合計[54/54] / 一般スキルLv合計[19]

携帯重量/携帯可能重量
30 / 30
所持金
500 G

携行品・所持品

雷竜 飛行状態にもなるよ!
冒険者セット5
EXMPポーション×66
ミスリルの矢×1313
エレメンタルアロー:闇6

ポーションホルダー内
EXMPポーション×4
風のエキス

矢筒内
ミスリルの矢×5

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

120+11Dと120+14Dの二連撃を毎ターン繰り出せる馬鹿

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +2 +2 +1 ヒューリン オールラウンド
シーフ インベナム ピアシングストライク インベナム
バートル コンパニオン ウェイクアップ
2 ピアシングストライク ウェイクアップ ムービングショット
3 サロゲート ディバインコール ウェイクアップ
4 ダンサー アプリケイション エンカレッジ
5 レンジャー ホークアイ クイックアクション
6 ホークアイ アキュレイトショット スピードショット
7 ホークアイ ピアシングストライク ギフト
8 ホークアイ ブルズアイ インタラプト
9 ホークアイ アームズマスタリー:弓 インベナム
10 スカウト ダブルショット マークスマン
11 ストレイトショット マークスマン ディフェンストリック
12 ハードラック マークスマン アキュレイト
13 フラッシュショット マークスマン ディフェンストリック
14 インターフィアレンス マークスマン デッドショット
15 バンガード デッドショット リデュース
16 デッドショット ハードラック リデュース
17 デッドショット アデンダム リデュース
18 デッドショット シューターハンド スウィフトウェポン
19 フェイト+2 ホロウショット バーサタイル

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 1800 500
取得総計 1,800 0 500

チャットパレット