ルーカス
プレイヤー:ユウリちゃん
「悪いが、負ける気はないんでね」
- メインクラス
- スカウト
- サポートクラス
- レンジャー
- 称号クラス
- バンガード
- 種族
- ヒューリン
- 年齢
- 性別
- 男
成長点
- 使用
- 1795
- 残り
- 5
- 総計
- 1800
- キャラクター
レベル - 19
- HP
- +19=177
- MP
- 153
- フェイト
- 7
- /使用上限: 5
能力 基本値 | 能力 ボーナス | クラス修正 メイン/サポート | スキル 他 | 能力値 | スキル 他 | 判定 +ダイス数 | ||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 15 | 5 | 1 | 6 | 6+2D | |||
器用 | 33 | 11 | 2 | 1 | 1 | 15 | 15+3D | |
敏捷 | 31 | 10 | 10 | 10+2D | ||||
知力 | 9 | 3 | 3 | 3+2D | ||||
感知 | 30 | 10 | 1 | 1 | 1 | 13 | 13+2D | |
精神 | 12 | 4 | 4 | 4+2D | ||||
幸運 | 9 | 3 | 2 | 5 | 5+2D |
ライフパス
出自 | |
---|---|
境遇 | |
目的 | |
装備品 | 重量 | 命中 修正 | 攻撃力 | 回避 修正 | 物理 防御力 | 魔法 防御力 | 行動 修正 | 移動 修正 | 射程 | 備考 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
右手 | 召喚具:フェイルノート | 8 | 25 | 視界 | 召喚具/弓/両この武器を使用した攻撃の命中判定の後に使用。命中判定のダイス1個の目を6に変える。シーン1回 |
||||||
左手 | |||||||||||
頭部 | ブラッディベレー | 4 | 3 | 0 | パッシブ。武器を使用した命中判定+2、ダメージ+3 |
||||||
胴部 | ローグベスト | 10 | 1 | 12 | 1 | パッシブ。器用と感知+1、攻撃のダメージ+3 |
|||||
補助防具 | トリックマント | 4 | 5 | パッシブ。タイミング:メジャーアクションのスキルやパワーによる武器攻撃のダメージ+2D |
|||||||
装身具 | 天の瞳 | 2 | パッシブ。対象と20m以上離れている時、射撃攻撃のダメージ+2D |
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合計 | 武器 | 8/20 | 0 0 | 25 0 | 1 | 20 | 1 | 0 | 0 | ||
防具 | 20/20 |
戦闘 | 命中 判定 【器用】
| 攻撃力 | 回避 判定 【敏捷】
| 物理 防御力 | 魔法 防御力 【精神】
| 行動値 【敏捷】
+【感知】 | 移動力 【筋力】+5
| ||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
スキル | 52 | ||||||||||
ダイス数修正 | 2 | ||||||||||
他 | 雷竜 |
5 | 6 | 3 | 25 | ||||||
ダイス数修正 | |||||||||||
合計+ダイス数 | 20+5D | 83+2D | 14+2D | 20 | 5 | 23 | 36 |
特殊な判定
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
トラップ探知(【感知】) | 13 +3D | ||
トラップ解除(【器用】) | 15 +3D | ||
危険感知(【感知】) | 13 +2D | ||
エネミー識別(【知力】) | 3 +2D |
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
アイテム鑑定(【知力】) | 3 +2D | ||
魔術判定(【知力】) | 3 +2D | ||
呪歌判定(【精神】) | 4 +2D | ||
錬金術判定(【器用】) | 15 +3D |
スキル
取得元 | 分類 | 名称 | Lv | タイミング | 判定 | 対象 | 射程 | コスト
| 使用条件 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
種族 | オールラウンド | 1 | パッシブ メイキング | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
3つの能力基本値+1 | |||||||||
サロゲート | ディバインコール | 1 | セットアッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | 6 | ― | |
召喚具を一つ装備 | |||||||||
バートル | ウェイクアップ | 3 | セットアッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | 6 | 騎竜騎乗 | |
攻撃のダメージ+SL×3。シーン終了まで持続 | |||||||||
バンガード | スウィフトウェポン | 1 | セットアッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | 4 | ― | |
《エンチャントウェポン:〜〜》と同時に使用。《エンチャントウェポン:〜〜》がセットアップで使用可能となる | |||||||||
バートル | ムービングショット | 1 | ムーブアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 5 | 弓装備 | |
戦闘移動を行い、射撃攻撃のダメージ+2D。メインプロセス終了まで持続 | |||||||||
レンジャー | ホークアイ | 5 | ムーブアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 3 | ― | |
射撃攻撃のダメージ+SL×3。移動するかシーン終了まで持続 | |||||||||
レンジャー | アキュレイトショット | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | 8 | ― | |
ホークアイの効果を移動に関係なくシーン終了まで持続させる | |||||||||
レンジャー | クイックアクション | 1 | ムーブアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 8 | シーンSL回 | |
マイナーアクションのレンジャーのスキルをムーブアクションで行える | |||||||||
レンジャー | ブルズアイ | 1 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 6 | ― | |
射撃攻撃のダメージに+感知。メインプロセス終了まで持続 | |||||||||
スカウト | フラッシュショット | 1 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 18 | シナリオSL回 | |
武器攻撃に対するリアクションの判定は必ず失敗になり、タイミング:リアクションのスキルやアイテムも使用できない。メインプロセス終了まで持続 | |||||||||
スカウト | ホロウショット | 1 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 12 | シナリオSL回 | |
武器攻撃のダメージロールでは対象の物魔両方の防御力を0とみなす。メインプロセス終了まで持続 | |||||||||
ダンサー | アプリケイション | 1 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオ1回 | |
MPをCL×5点回復 | |||||||||
スカウト | ダブルショット | 1 | メジャーアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 9 | ― | |
対象:単体※の射撃攻撃を2回行う。二回目の攻撃のダメージに+3D。同じ対象に2回攻撃、1回目が当たらないと2回目ができない | |||||||||
スカウト | アデンダム | 1 | イニシアチブ | 自動成功 | 自身 | ― | 8 | シナリオ1回 | |
イニシアチブにメインプロセスを行う。行動済みにならない | |||||||||
ダンサー | エンカレッジ | 1 | イニシアチブ | 自動成功 | 単体 | 20m | 6 | シーン1回 | |
未行動の対象にメインプロセスを行わせる。その後対象は行動済みになる。 | |||||||||
シーフ | ピアシングストライク | 3 | DRの直前 | 自動成功 | 自身 | ― | 5 | ― | |
ダメージに+SLD | |||||||||
バンガード | 魔術 | リデュース | 3 | DRの直前 | 自動成功 | 単体 | 20m | 12 | シーン1回 |
対象がDRを振る直前に使用。その攻撃のダメージ-(SL×3)D | |||||||||
スカウト | ディフェンストリック | 2 | DRの直後 | 自動成功 | 単体 | 視界 | ― | シナリオ1回 | |
対象が受ける予定のダメージ-SL×20 | |||||||||
スカウト | インターフィアレンス | 1 | 判定の直後 | 命中判定 | 単体 | 武器 | 10 | シーン1回 | |
対象が行う攻撃の命中判定の直後に使用。その判定の達成値を難易度として、射撃攻撃を行う武器を使用した命中判定を行い、成功した場合対象の攻撃は失敗となる | |||||||||
シーフ | インタラプト | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 単体 | 視界 | ― | シーフ、シナリオ1回 | |
対象が使ったスキルを無効化する | |||||||||
シーフ | インベナム | 3 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | 6 | ― | |
武器攻撃と同時に使用。実ダメージで毒[SL]付与 | |||||||||
スカウト | ハードラック | 2 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | 10 | シナリオSL回 | |
射撃攻撃の命中判定を行った後で使用。ダイス1個の目を6に変更する | |||||||||
種族 | ギフト | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオ1回 | |
ダイスロールの直前に使用。そのダイスロールに+2D | |||||||||
スカウト | バーサタイル | 1 | クリンナッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオ1回 | |
シナリオ回数制限のあるスカウトのスキルの使用回数を1回復 | |||||||||
レンジャー | アームズマスタリー:弓 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | 弓使用 | |
命中+1D | |||||||||
スカウト | ストレイトショット | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
射撃攻撃を行う武器を使用した命中判定+1D | |||||||||
スカウト | アキュレイト | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
器用判定に+1D | |||||||||
レンジャー | スピードショット | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | 弓・錬金銃・魔導銃装備 | |
武器の行動修正が0未満の場合±0に変更する | |||||||||
バンガード | シューターハンド | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
射撃攻撃のダメージ+5、射程+10m | |||||||||
スカウト | マークスマン | 5 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
射撃攻撃のダメージに+SL×5 | |||||||||
スカウト | デッドショット | 5 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
射撃攻撃のダメージに+SL×4 | |||||||||
バートル | コンパニオン | 1 | アイテム | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
竜を1個取得 | |||||||||
一般 | 魔術 | キャンセルマジック | 1 | セットアッププロセス | 魔術判定 | 自身 | ― | 4 | ― |
難易度10の魔術判定に成功した場合、あなたが受けている魔術の効果を一つ解除 | |||||||||
一般 | 魔術 | エンチャントウェポン:無 | 1 | メジャーアクション | 魔術判定 | 単体 | 至近 | 3 | ― |
対象の武器攻撃のダメージを無属性魔法ダメージに変更。シーン終了まで持続 | |||||||||
一般 | ファーストエイド | 1 | メジャーアクション | 器用 | 単体 | 至近 | ― | ― | |
難易度10の起用判定に成功した場合、対象の戦闘不能を回復し、HPを1とする | |||||||||
一般 | ロール | アシストエッジⅠ | 1 | DRの直前 | 自動成功 | 単体 | 至近 | ― | シーフ |
対象が行うDRの直前に使用。フェイトを1点消費。そのダメージに+1D。ダイスはあなたが振る | |||||||||
一般 | ロール | アシストエッジⅡ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | シーフ |
アシストエッジⅠで消費するフェイトを幸運以下に、増やすダメージを+(消費したフェイトの数)Dに変更 | |||||||||
一般 | ロール | アシストエッジⅢ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | シーフ |
アシストエッジ1で増やすダメージを+(消費したフェイトの数+2)Dに変更 | |||||||||
一般 | スティグマ | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオ1回 | |
判定を行った後で使用。フェイトを1点消費。判定の達成値+1D | |||||||||
一般 | フックダウン | 1 | クリンナッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | 3 | シーン1回 | |
ポーションを1個使用 | |||||||||
一般 | エンラージリミット | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
携帯品の重量制限を筋力基本値×2に変更 | |||||||||
一般 | イミューンウェイト | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
装備中の防具の移動修正が0以下の場合0に変更 | |||||||||
一般 | トレーニング:筋力 | 1 | ― | ||||||
一般 | トレーニング:感知 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
選択した能力基本値+3 | |||||||||
一般 | トレーニング:敏捷 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
選択した能力基本値+3 | |||||||||
一般 | トレーニング:器用 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
選択した能力基本値+3 | |||||||||
一般 | トレーニング:精神 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
選択した能力基本値+3 | |||||||||
一般 | バイタリティ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
最大HPに+CL | |||||||||
一般 | マシンリム | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
筋力、器用、敏捷の基本値に+1 | |||||||||
一般 | ファインドトラップ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
トラップ探知+1D | |||||||||
一般 | フェイス:グランアイン | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
攻撃のダメージ+2。他の《フェイス:〜〜》取得不可 | |||||||||
一般 | イクイップリミット | ― | |||||||
スキルLv合計[54/54] / 一般スキルLv合計[19]
- 携帯重量/携帯可能重量
- 30 / 30
- 所持金
- 500 G
携行品・所持品
雷竜 飛行状態にもなるよ!
冒険者セット5
EXMPポーション×66
ミスリルの矢×1313
エレメンタルアロー:闇6
ポーションホルダー内
EXMPポーション×4
風のエキス
矢筒内
ミスリルの矢×5
- 所属ギルド
- ―――
- ギルドマスター
- ―――
コネクション
なし
容姿・経歴・その他メモ
120+11Dと120+14Dの二連撃を毎ターン繰り出せる馬鹿
レベルアップ履歴
CL | 能力値上昇 | クラスチェンジ or フェイト増加 | 習得スキル | ||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 器用 | 敏捷 | 知力 | 感知 | 精神 | 幸運 | |||||
1 | +2 | +2 | +1 | ヒューリン | オールラウンド | ||||||
シーフ | インベナム | ピアシングストライク | インベナム | ||||||||
バートル | コンパニオン | ウェイクアップ | |||||||||
2 | ピアシングストライク | ウェイクアップ | ムービングショット | ||||||||
3 | サロゲート | ディバインコール | ウェイクアップ | ||||||||
4 | ダンサー | アプリケイション | エンカレッジ | ||||||||
5 | レンジャー | ホークアイ | クイックアクション | ||||||||
6 | ホークアイ | アキュレイトショット | スピードショット | ||||||||
7 | ホークアイ | ピアシングストライク | ギフト | ||||||||
8 | ホークアイ | ブルズアイ | インタラプト | ||||||||
9 | ホークアイ | アームズマスタリー:弓 | インベナム | ||||||||
10 | スカウト | ダブルショット | マークスマン | ||||||||
11 | ストレイトショット | マークスマン | ディフェンストリック | ||||||||
12 | ハードラック | マークスマン | アキュレイト | ||||||||
13 | フラッシュショット | マークスマン | ディフェンストリック | ||||||||
14 | インターフィアレンス | マークスマン | デッドショット | ||||||||
15 | バンガード | デッドショット | リデュース | ||||||||
16 | デッドショット | ハードラック | リデュース | ||||||||
17 | デッドショット | アデンダム | リデュース | ||||||||
18 | デッドショット | シューターハンド | スウィフトウェポン | ||||||||
19 | フェイト+2 | ホロウショット | バーサタイル |
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 成長点 | 上納 | ゴールド | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
キャラクター作成 | 1800 | 500 |
|||||
取得総計 | 1,800 | 0 | 500 |