“急転換”エピファニー・ネイア
プレイヤー:絶望ムーミン
素敵な夢、見せてあげる
- メインクラス
- シーフ
- サポートクラス
- メイジ
- 称号クラス
- 種族
- フェイ(ナイトメア)
- 年齢
- 27
- 性別
- 女性
成長点
- 使用
- 120
- 残り
- 0
- 総計
- 120
- キャラクター
レベル - 5
- HP
- 52
- MP
- 63
- フェイト
- 6
- /使用上限: 2
| 能力 基本値 | 能力 ボーナス | クラス修正 メイン/サポート | スキル 他 | 能力値 | スキル 他 | 判定 +ダイス数 | ||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 筋力 | 6 | 2 | 2 | 2+2D | ||||
| 器用 | 10 | 3 | 1 | 4 | 4+2D | |||
| 敏捷 | 19 | 6 | 1 | 7 | 7+2D | |||
| 知力 | 10 | 3 | 1 | 4 | 4+2D | |||
| 感知 | 10 | 3 | 1 | 1 | 5 | 5+2D | ||
| 精神 | 19 | 6 | 1 | 1 | 8 | 8+2D | ||
| 幸運 | 6 | 2 | 2 | 2+2D | ||||
ライフパス
- 出身地
- エリンディル大陸西方
| 出自 | あなたは人間の子とすり替えられて育った《サーチリスク》 |
|---|---|
| 取り替え子 | |
| 境遇 | あなたは義理の親に育てられた |
| 義理の親 | |
| 目的 | あなたの目的は友を助けることだ |
| 友情 |
| 装備品 | 重量 | 命中 修正 | 攻撃力 | 回避 修正 | 物理 防御力 | 魔法 防御力 | 行動 修正 | 移動 修正 | 射程 | 備考 | |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 右手 | マジックスタッフ | 3 | -1 | 2 | 0 | 至近 | 打撃/両パッシブ。装備者が行う魔術判定の達成値に+1する。 |
||||
| 左手 | |||||||||||
| 頭部 | 神使の冠 | 1 | 0 | 0 | 0 | 1 | 1 | 0 | 0 | 《フェイス:~~》を取得しているときに有効。装備者の【精神】に+1する。ミソロジーガイドP22 |
|
| 胴部 | ローブ | 2 | 2 | 30G |
|||||||
| 補助防具 | バックラー | 1 | 1 | 1 | -1 | 150G |
|||||
| 装身具 | シーブズツール | トラップ解除の達成値に+1する。 |
|||||||||
| 合計 | 武器 | 3/6 | -1 0 | 2 0 | 1 | 4 | 1 | 0 | -1 | ||
| 防具 | 4/6 | ||||||||||
| 戦闘 | 命中 判定 【器用】
| 攻撃力 | 回避 判定 【敏捷】
| 物理 防御力 | 魔法 防御力 【精神】
| 行動値 【敏捷】
+【感知】 | 移動力 【筋力】+5
| |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| スキル | ||||||||||
| ダイス数修正 | 1 | |||||||||
| 他 | ||||||||||
| ダイス数修正 | ||||||||||
| 合計+ダイス数 | 3+2D | 2+2D | 8+3D | 4 | 9 | 12 | 6 | |||
特殊な判定
| スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
|---|---|---|---|
| トラップ探知(【感知】) | 5 +3D | ||
| トラップ解除(【器用】) | 4 +3D | ||
| 危険感知(【感知】) | 0 | 5 +3D | |
| エネミー識別(【知力】) | 4 +2D |
| スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
|---|---|---|---|
| アイテム鑑定(【知力】) | 4 +2D | ||
| 魔術判定(【知力】) | 1 | 5 +3D | |
| 呪歌判定(【精神】) | 8 +2D | ||
| 錬金術判定(【器用】) | 4 +2D |
スキル
| 取得元 | 分類 | 名称 | Lv | タイミング | 判定 | 対象 | 射程 | コスト
| 使用条件 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 種族 | フェイ:ナイトメア | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 攻撃の対象に1点でもHPダメージを与えた場合、対象に[放心]を与える。 | |||||||||
| シーフ | バタフライダンス | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 回避判定に+1Dする。 | |||||||||
| シーフ | インタラプト | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 単体 | ― | ― | シーフ、シナリオ1回 | |
| 対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの使用を宣言した時に使用する。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる。コストなども消費される。 | |||||||||
| シーフ | ジャストディフェンス | 2 | 判定の直後 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シーンSL回 | |
| 回避判定の直後に使用する。その判定の達成値に+2する。 | |||||||||
| イリュージョニスト | 魔術〈幻〉 | イメージビースト | 1 | メジャーアクション | 魔術判定 | 単体 | 10m | 5 | ― |
| 対象が「分類:植物、アンデッド、機械」以外に有効。対象に魔法攻撃を行う。その攻撃のダメージは[2D+5]<無>属性の魔法ダメージとなる。1点でもダメージを与えた場合、[恐怖]を与える。クリティカル:ダイスロール増加 | |||||||||
| イリュージョニスト | 魔術〈幻〉 | イリュージョンマスター | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― |
| 「分類:魔術〈幻〉」のスキルの魔術判定に使用する能力値を【精神】に変更する。 | |||||||||
| イリュージョニスト | デスイメージ | 2 | セットアッププロセス | 魔術判定 | 範囲(選択) | 至近 | 8 | シーンSL回 | |
| 「分類:植物、アンデッド、機械」以外に有効。対象に[威圧]を与える。 | |||||||||
| イリュージョニスト | ファントムペイン | 2 | 効果参照 | 効果参照 | 自身 | ― | ― | シーンSL回 | |
| 使用する際にバッドステータスを選択。バッドステータスを与える攻撃、スキル、パワー、アイテムと同時に使用する。その対象が「分類:植物、アンデッド、機械」以外に有効。そのバッドステータスを選択したバッドステータスに変更する。効果強度が必要な場合、強度1とする。 | |||||||||
| イリュージョニスト | ファイナルイリュージョン | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオSL回 | |
| 使用する際にバッドステータスを選択。バッドステータスを与える攻撃、スキル、パワー、アイテムと同時に使用する。その対象が「分類:植物、アンデッド、機械」以外に有効。そのバッドステータスはスキルで回復できない。この効果はシーン終了まで持続する。 | |||||||||
| イリュージョニスト | クリエイトフィールド | 1 | ムーブアクション | 自動成功 | ― | ― | ― | シナリオ1回 | |
| 「タイミング:メジャーアクション」「対象:単体」のイリュージョニストのスキルを「対象:場面(選択)」に変更する。メインプロセス終了時まで。 | |||||||||
| イリュージョニスト | ポイズンイメージ | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | 6 | ― | |
| 効果強度のあるバッドステータスを与える攻撃、スキル、パワー、アイテムと同時に使用。その対象が「分類:植物、アンデッド、機械」以外に有効。その効果強度に+1する。 | |||||||||
| 天恵 | 蛇王の毒 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 《フェイス:ヨルムンガンド》1で取得可能。あなたが与える[毒]の効果強度に+1する。 | |||||||||
| メイジ | コンセントレイション | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 魔術判定に+1Dする | |||||||||
| 一般 | フェイス:ヨルムンガンド | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
| あなたが与える[毒]の強度に+1する。他の《フェイス》を取得できなくなる。 | |||||||||
| 一般 | サーチリスク | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 危険感知の判定に+1Dする。 | |||||||||
| 一般 | リムーブトラップ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| トラップ解除の判定に+1Dする | |||||||||
| 一般 | ファインドトラップ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
| トラップ探知の判定に+1Dする。さらにトラップ探知に失敗してもトラップが作動しなくなる。 | |||||||||
| 一般 | トレーニング:精神 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 精神+3 | |||||||||
| 一般 | トレーニング:敏捷 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
| 敏捷+3 | |||||||||
スキルLv合計[16/16] / 一般スキルLv合計[6]
- 携帯重量/携帯可能重量
- 5 / 6
- 所持金
- 0 G
携行品・所持品
冒険者セット5
バックパック-5
ポーションホルダー0
MPポーション×40
HPポーション0
ハイMPポーション×44
ハイHPポーション1
- 所属ギルド
- ―――
- ギルドマスター
- ―――
コネクション
なし
容姿・経歴・その他メモ
■経歴
ムーヴァン山に住む両親は生まれて間もないエピファニーをヴァンスターの一般家庭に住むヒューリンの赤子と取り替えた。
それはなにか目的があったのか、それとも気まぐれなのか、エピファニーは知る由もない。
成長につれて、ナイトメアとしての特徴も出始め、周囲の人々はエピファニーを避けることもあったが、両親は気にせず育ててくれた。そんな両親のもと自分の出自を大して気にすることもなく、これまでも過ごしてきた。
いつしか冒険者となり、その中で親友と呼べる人もできた。そんな親友を探しに旅へ出た。
■信仰について
ヴァンスターはアーケンラーヴ信仰が根深く、幼いころからアーケンラーヴの逸話を聞かされ育ったが、その中で特に気に入った話があった。アーケンラーヴとインディマの戦いである。話の中で現れたヨルムンガンドの存在に心惹かれたのである。
表向きはアーケンラーヴを信じつつも、ひっそりとヨルムンガンドを信仰している背徳感も楽しんでいるのだ。
レベルアップ履歴
| CL | 能力値上昇 | クラスチェンジ or フェイト増加 | 習得スキル | ||||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 筋力 | 器用 | 敏捷 | 知力 | 感知 | 精神 | 幸運 | |||||
| 1 | +5 | フェイ(ナイトメア) | フェイ:ナイトメア | ||||||||
| シーフ | バタフライダンス | インタラプト | ジャストディフェンス | ||||||||
| イリュージョニスト | イメージビースト | イリュージョンマスター | |||||||||
| 2 | ジャストディフェンス | デスイメージ | ファントムペイン | ||||||||
| 3 | ファイナルイリュージョン | デスイメージ | ファントムペイン | ||||||||
| 4 | フェイト+1 | クリエイトフィールド | ポイズンイメージ | ||||||||
| 5 | メイジ | コンセントレイション | 蛇王の毒 | ||||||||
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 成長点 | 上納 | ゴールド | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| キャラクター作成 | 0 | 500 |
|||||
| 1 | 12/07 | 第一話 | 21+20 | 1 | 927 |
マンボウさん | 工アコンさんガガドドンSIG+netさんワイネズミさん |
| 2 | 12/14 | 第二話 | 43+40 | 3 | 1,300 |
マンボウさん | 工アコンさんガガドドンSIG+netさんワイネズミさん |
| 取得総計 | 120 | 4 | 5,927 | ||||
収支履歴
ローブ::-30
バックラー::-150
シーブズツール::-50
HPポーション×2::-60
MPポーション×3::-150
---
マジックスタッフ::-300
ポーションホルダー::-150
HPポーション::-30
MPポーション×2::-100
ハイMPポーション×3::-600
---
神使の冠::-1400
ハイMPポーション::-300
毒消し(売却)::+5
ハイHPポーション::-200
譲渡(レイブ)::-2412