ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

アレスト - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

アレスト

プレイヤー:たいたしき

メインクラス
ウィザード
サポートクラス
サロゲート
称号クラス
プロフェッサー
種族
フェイ(ヴァルキリー)
年齢
性別

成長点

使用
1125
残り
0
総計
1125
キャラクター
レベル
15
HP
108
MP
+15=175
フェイト
5
/使用上限: 4
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 18 6 6 6+2D
器用 9 3 1 4 1 5+2D
敏捷 12 4 4 4+2D
知力 29 9 2 11 1 12+2D
感知 13 4 2 6 6+2D
精神 26 8 1 1 10 10+2D
幸運 9 3 1 4 4+2D

ライフパス

出身地
アースラン
出自 神々の武具である召喚具に込められてきた力がフェイとして具現化した。
自然発生
境遇 発生した際、女神グローヴィスから邪神とその眷属を滅する使命を与えられた。
天啓
目的 邪神滅すべし
正義
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手
格闘/双
左手
打撃/片
頭部 アンチイビル・ゴッズ・サークレット 2 -1 14 1
パッシブ。装備者が行う攻撃の対象が[分類:妖魔、魔獣、魔族]の時に有効。その攻撃のダメージに+[CL÷10+1]Dする
胴部 剣神の鎧 9 -3 15 3
「召喚具」装備時、攻撃のダメージに+2D
補助防具 剣神の籠手 2 2 9 1 0
「召喚具」装備時、行動時に+3。回避判定の達成値に+2
装身具 真理の書 1
魔術判定に+1D。MP5点消費。
合計 武器 0/18 0 0 0 0 -2 38 5 0 0
防具 14/18
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
コンセントレイション
1 96 2
ウォーターマスター +16
マスターマジック5 +25
ミッドナイトサン1 +5
マジシャンズマイト5 +5D
剣神の鎧 +2D
フロストプリズム 2D+50
エレメントエキスパート 2d
プロフェットストラップ 1d₊命中1
ダイス数修正 1 12
8
虹の輝き+2点、真理の書+1D 、契約の宝石+4点、ゴッデスブレス+2点、
ダイス数修正 1 1
合計+ダイス数 66+4D 104104+15D 2+2D 38 17 10 11

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 6 +2D
トラップ解除(【器用】) 5 +2D
危険感知(【感知】) 6 +2D
エネミー識別(【知力】) 12 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 12 +2D
魔術判定(【知力】) 6 2 20 +3D
呪歌判定(【精神】) 10 +2D
錬金術判定(【器用】) 5 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 フェイ:ヴァルキリー 1 パッシブ 自身
魔法攻撃のダメージに+3点
メイジ コンセントレイション 1 パッシブ 自身
魔術判定の判定に+1D
メイジ マジシャンズマイト 5 パッシブ 自身
魔法攻撃のダメージに+SLD
ウィザード マスターマジック 5 パッシブ
マジシャンズマイト1で取得可能。魔法攻撃のダメージにSL×5増加
サロゲート ディバインキャスター 5 パッシブ 召喚具装備
魔術判定の達成値にSL+1
ウォーターマスター 4 パッシブ
水の魔法ダメージにSL×5
ミッドナイトサン 1 パッシブ
光闇の魔法ダメージにSL×5
エレメントエキスパート:光 1 パッシブ
光属性の魔法ダメージに+2D
サロゲート ディバインコール 2 セットアッププロセス 自動成功 自身 6 シーンSL回
ラウンド1回。「種別:召喚具」のアイテムから一つ選択する。そのアイテムを装備する。そのアイテムはシーン終了時に失われる。
サロゲート ハイロウコール 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 4
《ディバインコール》と《ディフェンスハイロウ》を同時に使用する、
サロゲート ディフェンスハイロウ 5 セットアッププロセス 自動成功 場面(選択) 視界 10 召喚具装備
対象の【物理防御力】と【魔法防御力】に+[SL×3]する。このスキルは貴方を対象に選択できない。この効果はラウンド終了まで持続する。
ウィザード チートマジック 2 ムーブアクション 自動成功 自身 8 シーン1回
魔法攻撃を行う「メジャーアクション」の「分類:魔術」の射程内から[SL+1]個以下のエンゲージを選択する。っ選択したエンゲージにいる任意のキャラクターに変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
サロゲート ジャスティスマジック 1 マイナーアクション 自動成功 自身 シーン1回 召喚具装備
ディバインキャスター5で取得可能。あなたが行う魔法攻撃のダメージロールではその攻撃の対象の【魔法防御力】を0とみなしてHPダメージを算出する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
ウィザード セレスチャルスター 1 メジャーアクション 魔術判定 範囲(選択) 20m 12
2D+20の光属性ダメージを与える。またダメージを与えた場合ノックバック(2)を与える。
エンチャントウェポン:光 1 メジャーアクション
使わない
ウォータースピア 1 メジャーアクション
使わない
コキュートス 1 メジャーアクション
2D+20の水属性ダメージを与える。またダメージを与えた場合放心を与える。
フロストプリズム 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 30m 18
SL+1D+50の水/光魔法ダメージを与える。ダメージを与えた場合放心を与える。
メイジ リゼントメント 1 効果参照
魔法攻撃と同時に使用する。その魔法攻撃「単体」に変更し、ダメージに[CL×10]する。
サロゲート ディバインマジック 3 DR直前 自動成功 自身 10 シナリオSL回
ダメージ増加を行う。魔法攻撃のダメージロール直前に使用する。そのダメージに装備している「種別:召喚具」の攻撃力を+する。
ウィザード チャージマジック 1 クリンナッププロセス 自身 シナリオ1回
リゼントメントの使用回数を回復する。
ウィザード カウンタースペル 1 効果参照 自動成功 単体 視界 シナリオ1回
対象が「分類:魔術」のスキルの使用を宣言した時に使用する。そのスキルは効果を発揮せず、即座に終了となる。効果を発揮しなくともスキルは使用されたことになるので、対象はコストなどを通常通り消費する。
デュアルエフェクト 1 判定直後 効果参照 自身 10 シナリオSL回
魔法攻撃の命中判定を行った後で使用する、その命中判定で振ったダイスのうち、1個の目を6に変更する。
一般 スペシャリストI 1 戦闘前 自動成功 自身 メイジ
選択:光 フェイトを1点消費。選択した属性を持つ「分類:魔術」の魔法攻撃のダメージに+1D。シーン終了時まで持続
一般 スペシャリストⅡ 1 戦闘前 自動成功 自身 メイジ
スペシャリストIと同時に使用。フェイトを1点消費。命中を₊1D
一般 スペシャリストⅢ 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
フェイト消費。「分類:魔術」のスキルを「対象:場面選択」「射的:シーン」に変更する。
一般 インテンション 1 パッシブ 自身 メイジ
最大MPに+CL
一般 レストタイム 1 効果参照
シーン終了時に使用する。HP回復とMP回復を行なう。【HP】と【MP】を[2D+CL]点回復する。次のシーンまでに時間の経過が少ない、休憩できる状況ではないなどの理由で、GMはこのスキルの使用を却下してもよい。使用が認められなかった場合は、使用回数には数えない。
一般 ゴッデスブレス 1 パッシブ
魔法攻撃のダメージに+2
一般 トレーニング:知力 1
知力+3
一般 ブレス:グローヴィス 1
知力判定に+1
一般 フェイス:グローヴィス 1
【器用】判定の達成値に+1
一般 トレーニング:精神 1
精神+3
一般 トレーニング:感知 1
感知+3
一般 スペシャリストⅢ 1
一般 トレーニング:敏捷 1
一般 インサイト 1 パッシブ 自身
はったりや嘘を見抜くなどの【精神】判定に+1Dする。
一般 ベアアップ 1 パッシブ 自身
スキルに対するリアクションとして行う【精神】判定に+1Dする。
一般 グローヴィスフレイム  1 パッシブ
魔法防御力に+2、自身が火属性になる。
一般  マジックノウリッジ 1 パッシブ
魔術に関する事柄について知っているかどうかの【知力】判定に+1D

スキルLv合計[46/46] / 一般スキルLv合計[17]

携帯重量/携帯可能重量
28 / 28
所持金
79,730 G

携行品・所持品

HPポーション×3 3
毒消し×21
虹の輝き×11
アームズクリスタル×11
契約の宝石×11
精霊符×33
転移の呪符×11
グレートHPポーション×22

ランチボックス
野菜×5
ポーションホルダー
MPポーション×5

プロフェットストラップ[1]

野菜×1515

異次元バッグ

アミュレットハット

◆召喚具
召喚具:クリサオル:重量11 命中修正:-2 攻撃力:CL(5)+10 行動修正:-2 特殊能力:①セットアッププロセス。ラウンド終了まで【筋力】に+10 ②パッシブ。この武器による武器攻撃の対象が「分類:巨人」のキャラクターの場合、武器攻撃のダメージに+[装備者の【精神】]する。
召喚具:戦神爪  :重量4 命中修正:+1 攻撃力:CL(5)+3 行動修正:0 特殊能力:マイナーアクション。装備者の物理・魔法防御力を+精神する。シーン終了時まで。
召喚具:テュルソス:重量5 命中修正:0 攻撃力:CL(5)+5 行動修正:-1 特殊能力:①パッシブ;HP回復ポーションの効果に+精神する。② ムーブアクション。攻撃のダメージに+この武器の攻撃力する。1シーンに1回使用。
召喚具:カドケウス  :重量4 命中修正:+0 攻撃力:CL(5) 行動修正:-1 特殊能力:パッシブ;効果をダイスで求める「分類:魔術」に有効。魔術を使用する直前。装備者が使用する魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行う「分類:魔術」の効果に+「装備者の【精神】」する。この効果を使用すると【MP】を5点消費する。

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +4 +1 フェイ(ヴァルキリー) フェイ:ヴァルキリー
メイジ コンセントレイション マジシャンズマイト マジシャンズマイト
サロゲート ディバインコール ディバインコール
2 ディバインマジック マジシャンズマイト マジシャンズマイト
3 ディバインマジック ディバインキャスター マジシャンズマイト
4 ディバインマジック ディバインキャスター ディフェンスハイロウ
5 ウォーターマスター ディバインキャスター ディフェンスハイロウ
6 ウォーターマスター ディバインキャスター ディフェンスハイロウ
7 ウォーターマスター ディバインキャスター ディフェンスハイロウ
8 ウォーターマスター ハイロウコール ディフェンスハイロウ
9 ジャスティスマジック リゼントメント ウォータースピア
10 ウィザード チートマジック マスターマジック
11 チートマジック マスターマジック カウンタースペル
12 チャージマジック マスターマジック コキュートス
13 エンチャントウェポン:光 マスターマジック セレスチャルスター
14 デュアルエフェクト マスターマジック ミッドナイトサン
15 プロフェッサー フロストプリズム エレメントエキスパート:光

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 120 10,000
7/26 古の魔獣 60 5,250+3,000
8/30 料理大会 65 16,000
10/26 錬金術師の館 75 20,000
12/27 海賊団と呪いの宝石 180 32,660
02/28 海底神殿の魔 105 31,650
04/24 妖魔の森 115 47,500
5/8~8/7 破邪の軌跡 EP7「霊獣の里」 260 88,000
145 30,750
取得総計 1,125 0 284,810

収支履歴

封精頭巾::-3000
封精長衣::-3500
封精長靴::-2200
奥義書::-500
HPポーション×4::-120
MPポーション×6::-300
野菜×5::-100
ポーションホルダー::-150

ランチボックス::-50
野菜×5::-100

契約の宝石::-17800
アミュレットハット::-5000
封精頭巾売却::+1500
野菜×18::-360

異次元バッグ::-2000
バニッシュローブ::-24000
剣神の籠手::-16000
封精長靴売却::+1100
封精長衣売却::+1750
野菜×20::-400
マジェラニカ料理::-10
動物を落ち着かせる笛×2::-2000
転移の呪符::-2000
パームワイン×4::-40

バニッシュローブ売却::+12000
剣神の鎧::-67000
精霊符×3::-1500
転移の呪符×2::-4000
グレートHPポーション×2::-20000

プロフェットストラップ::-25000
野菜×15::-300
真理の書::-24000

チャットパレット