ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

イーラ - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

イーラ

プレイヤー:Y.K

自由登録 エリンディル大陸西方

…………。
ピース…。

メインクラス
シーフ
サポートクラス
レンジャー
称号クラス
種族
エルダナーン
年齢
14
性別

成長点

使用
120
残り
0
総計
120
キャラクター
レベル
5
HP
60
MP
57
フェイト
5
/使用上限: 2
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 12 4 1 5 5+2D
器用 12 4 1 1 6 6+2D
敏捷 12 4 1 5 5+2D
知力 10 3 3 3+2D
感知 18 6 1 1 8 8+2D
精神 15 5 5 5+2D
幸運 7 2 2 2+2D

ライフパス

出身地
エリンディル大陸西方
出自 ………。
闇の一族
境遇 ……ズルイ。
親友
目的 …楽しい。
好奇心
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 コンポジットボウ 11 -2 15 30m
弓/両《ストロングボウ》《スピードショット》
左手
頭部 グリーンベレー 3 1 1
パッシブ:武器を使用した命中判定+1(計算済み)
胴部 クロスアーマー 4 3
補助防具 エルダナブーツ 2 1 3 1 2
パッシブ:行動値+2(計算済み)
装身具 シーフズツール 1
パッシブ:罠解除判定+1
合計 武器 11/12 -1 1 15 0 1 7 1 2 0
防具 10/12
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
5 10
ダイス数修正 1
ダイス数修正
合計+ダイス数 10+3D 25+2D 6+2D 7 6 15 10

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 8 +3D
トラップ解除(【器用】) 1 7 +2D
危険感知(【感知】) 8 +3D
エネミー識別(【知力】) 3 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 3 +2D
魔術判定(【知力】) 3 +2D
呪歌判定(【精神】) 5 +2D
錬金術判定(【器用】) 6 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 フォティテュード 1 パッシブ
メイキング
自身
精神基本値+3
シーフ スペシャライズ:弓 5 パッシブ 自身 選択武器使用
武器を使用した命中判定+SL(5)・ダメージ+SL(5)
シーフ ウェポンフォーカス 1 パッシブ 自身 選択武器使用
《スペシャライズ:~》の指定した種別の武器攻撃ダメージ+5
シーフ ワイドアタック 1 メジャーアクション 命中判定 範囲(選択) 武器 4
武器攻撃を行う 複数対象時…ダメージ+SL(1)×2
シーフ ピアシングストライク 3 DR直前 自動成功 自身 5
武器攻撃のダメージ+SL(3)D
シーフ インタラプト 1 効果参照 自動成功 単体 視界 シーフ・シナリオ1回
「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキル宣言時に使用。 スキルを無効化
レンジャー ストロングボウ 1 アイテム 自身
プリプレイ時に装備・携帯した「種別:弓」の1つの武器の重量+3・攻撃力+5
レンジャー アームズマスタリー:弓 1 パッシブ 自身 選択武器使用
武器を使用した命中判定+1D
レンジャー スピードショット 1 パッシブ 自身 弓・錬金銃・魔導銃装備
装備した武器の「行動修正:0」未満を「行動修正:0」化
レンジャー バインドショット 1 メジャーアクション 命中判定 単体 武器 3
射撃攻撃を行う HPダメージ付与…回避判定-1D ラウンド持続
レンジャー デュアルアロー 1 効果参照 自動成功 自身 シーンSL(1)回
「種別:矢弾」を使用の宣言時に使用。 同じアイテムを2個使用可能・効果を2倍化
レンジャー リサイクル 1 効果参照 自動成功 自身 8
シーン終了時に使用。 投射した武器・使用した「種別:矢弾」を装備・所持品に戻る 再使用可能化
一般 トレーニング:筋力 1 パッシブ 自身
指定した能力基本値+3
一般 トレーニング:器用 1 パッシブ 自身
指定した能力基本値+3
一般 トレーニング:感知 1 パッシブ 自身
指定した能力基本値+3
一般 シックスセンス 1 パッシブ 自身
奇襲攻撃を受けた時のリアクション判定-1Dを無効化  出自
一般 サーチリスク 1 パッシブ 自身
危険感知判定+1D
一般 ファインドトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ探知判定+1D 失敗時…罠発動のペナルティを無効化

スキルLv合計[18/18] / 一般スキルLv合計[6]

携帯重量/携帯可能重量
7 / 19
所持金
85 G

携行品・所持品

ベルトポーチ×1
バックパック×1
キャップライト×1 2…フリー:エリアの[明度]+1(最大3) フリー解除 シナリオ持続 「部位:頭・全身」装備時に有効
冒険者セット×1 5…道具:野営道具、ランタン、ロープ、火打石のセット。
ポーションホルダー×1
-ハイHPポーション×2 0…Mn/Mj:HP回復+4D 消耗品
-ハイMPポーション×3 0…Mn/Mj:MP回復+4D 消耗品
万能薬×1 0…Mn/Mj:受けているバッドステータスを全回復 消耗品
矢筒×1
-ミスリルの矢×3 0…※攻撃対象:「種別:弓」の射撃攻撃ダメージ+7 消耗品

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

身長
小柄
体重
軽い
白金髪
金色
白肌

設定:
 エルダナーンでありながら弓を扱う少女。
 沈んだ瞳や口を開こうとしない様子から冷たい人物に思えるが、大間違い。
 実際は好奇心・行動力・食欲旺盛な人物であり喋らない分だけ動く事からうるさい人物。
 なお、別に喋れないわけでもない。 人の話もちゃんと聞ける。 

 生まれた時から孤児院生活を送っている過去を持つ。
 幼い頃から他人の目を気にしない現在の性格を既にしており、問題行動を度々起こしていたが、
 彼女と同じ孤児院の親友が世話をしたり、一緒に事件を起こしたりと楽しく過ごしていた。

 それから年月が経ち、現在から半年前。
 親友が冒険者となって孤児院に出て行った。
 最初は気にもしなかったが、いなくなった親友を考えた時、ある感情が芽生えた。
 ―――ずるい。
 興味のなかった外の世界。 孤児院に帰って来ない事から楽しんでいるんだろう。
 そう思うと、自分が出来ない体験をしている親友を凄くズルイと思い…彼女も冒険者となったのであった。

 現在の目的は、はっきり言うとない。
 親友への嫉妬で冒険者になったが、元々は無気力な性格の為に物事への関心は薄い。
 …だが、この感情を親友にも味わせてやりたい。
 この為、彼女は今日も行動力を全開にして活動をするのであった。

履歴

プリプレイ・基本データ:
ストロングボウ…アイテム:コンポジットボウ

通常攻撃…命中:10+3D ダメージ:25+2D 射程:30m 回避:6+2D

シックスセンス…パッシブ:奇襲攻撃を受けた時のリアクション判定-1Dを受けない

戦闘用データ:
バインドショット…MP-3:HPダメージ付与時…回避判定-1D ラウンド持続
ワイドアタックL1…MP-4:25+2D+SL(1)×2=複数対象:25+2D

デュアルアローL1…シーンSL(1):「種別:矢弾」の消費・効果を2倍化

ピアシングストライクL3…MP-5:25+2D+SL(3)D=25+5D

インタラプト…シナリオ1:スキル効果を無効化

リサイクル…MP-8:投射武器・「種別:矢弾」を再使用可能化

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +1 +4 エルダナーン フォティテュード
シーフ ワイドアタック ピアシングストライク スペシャライズ:弓
レンジャー アームズマスタリー:弓 スピードショット
2 スペシャライズ:弓 ピアシングストライク バインドショット
3 スペシャライズ:弓 ピアシングストライク インタラプト
4 スペシャライズ:弓 デュアルアロー リサイクル
5 スペシャライズ:弓 ウェポンフォーカス ストロングボウ

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 120 7,500
取得総計 120 0 7,500

収支履歴

コンポジットボウ ::-980
グリーンベレー ::-500
クロスアーマー ::-50
エルダナブーツ ::-1500
シーフズツール ::-50
ベルトポーチ ::-15
バックパック ::-30
キャップライト ::-30
冒険者セット ::-10
ポーションホルダー ::-150
ハイHPポーション×2 ::-200*2
MPポーション×3 ::-300*3
万能薬 ::-300
矢筒 ::-100
ミスリルの矢×3 ::-800*3

チャットパレット