ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

マナ・ヴェルトラオム - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

マナ・ヴェルトラオム

プレイヤー:ミラクレム

メインクラス
アコライト
サポートクラス
セージ
称号クラス
種族
フィルボル
年齢
10
性別

成長点

使用
240
残り
0
総計
240
キャラクター
レベル
7
HP
58
MP
+7=84
フェイト
5
/使用上限: 3
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 8 2 2 2+2D
器用 9 3 1 4 4+2D
敏捷 9 3 3 3+2D
知力 21 7 1 1 9 9+2D
感知 15 5 1 6 6+2D
精神 15 5 1 6 6+2D
幸運 6 2 1 3 3+2D

ライフパス

出自
神官
境遇
天涯孤独
目的
金銭
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手
左手 ホーリーシールド 3 6 1 -1
盾/片
頭部 マジカルハット 2 3
胴部 ミスリルクローク 7 5 3 -1
補助防具 ファインポイントアーマー 2 -1 5
装身具 高位聖印 2
パッシブ。装備者が使用する《ヒール》で回復する【HP】の値に+2Dする。アコライト専用。
合計 武器 3/13 0 0 0 0 -1 19 4 0 -2
防具 13/13
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
パッシブ系
5 3
ダイス数修正
ダイス数修正
合計+ダイス数 +2D +2D 2+2D 24 13 9 5

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 6 +2D
トラップ解除(【器用】) 4 +2D
危険感知(【感知】) 6 +2D
エネミー識別(【知力】) 9 +5D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 9 +2D
魔術判定(【知力】) 9 +2D
呪歌判定(【精神】) 6 +2D
錬金術判定(【器用】) 4 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 マジックレジスト 1 パッシブ
メイキング
自身
【魔法防御力】に+3する。
種族 セルフディフェンス 1 パッシブ 自身
CL5以上で取得可能。【物理防御力】に+5する。
アコライト 魔術 プロテクション 5 DR直後 自動成功 単体 20m 3 防御中1回
対象にダメージ軽減を行なう。対象がダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージに-[(SL)D]する。同じタイミングで複数の《プロテクション》が使用された場合、対象がどの効果を使用するかを決定する。
アコライト 魔術 ヒール 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 4
対象にHP回復を行なう。対象の【HP】を[3D+CL×3]点回復する。 クリティカル:ダイスロール増加
アコライト クイックヒール 1 イニシアチブ 自動成功 自身 5 シーン1回
《ヒール》を同時に使用する。この効果により、《ヒール》がイニシアチブプロセスで使用可能となる。
アコライト アフェクション 1 DR直後 自動成功 単体 20m アコライト、シナリオ1回
対象がダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージを0に変更する。
アコライト 魔術 レイズ 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 10
対象が戦闘不能の時に有効。対象の戦闘不能を回復し、【HP】を[2D]点にする。なお、対象は行動済となる。
セージ エンサイクロペディア 1 セットアッププロセス 自動成功 自身
エネミー識別を行なう。この効果により、エネミー識別がセットアッププロセスで使用可能となる。
セージ コンコーダンス 1 パッシブ 自身
「対象:場面(選択)」「射程:視界」のすべての対象にエネミー識別を行なえる。エネミー識別の判定は1回だけ行ない、各エネミーの「識別値」と比較し、判定に成功したか、失敗したかを決定すること。
セージ アドバイス 5 判定直前 自動成功 単体 20m シナリオ[SL+1]回
対象が行なう判定の直前に使用する。その判定に+1Dする。このスキルはあなたを対象に選択できない。
セージ トゥルースサイト 1 パッシブ 自身
エネミー識別に成功した時、そのエネミーの【物理防御力】と【魔法防御力】の値も知ることが出来る。
セージ ファインドアウト 1 パッシブ 自身
隠密状態のキャラクターがシーンに登場している時、それに気づくことができる。そのキャラクターの名称、場所などは分からないが、何人のキャラクターが隠れているかまでは分かる。さらにあなたが隠密状態のキャラクターを発見する判定に成功した場合、発見されたキャラクターは[放心]を受ける。
セージ エグザマイン 1 メジャーアクション 知力 自身
情報収集を【知力】判定で行なう。その【知力】判定に+1Dする。
セージ プレディクション 1 パッシブ 自身
《アドバイス》5で取得可能。あなたが取得している《アドバイス》の「効果」の「その判定に+1Dする」を「その判定に+2Dする」に変更する。
セージ トリビアリスト 1 判定直前 自動成功 自身 6 シーン1回
判定の直前に使用する。その判定を【知力】判定で代用判定する。
セージ ラーニング 1 効果参照 自身
「タイミング:メイキング」が含まれていない種族スキルからひとつ選択せよ。選択した種族スキルを取得する。ただし、取得に一定以上のCLが必要な種族スキルは取得できない。また、【幸運基本値】に-3する。《ラーニング》で取得した取得スキルをあとから取得することもできない。
一般 ミュトスノウリッジ 1 パッシブ 自身
神話や伝説に関する事柄について、知っているかどうかの【知力】判定に+1Dする。
一般 モンスターロア 1 パッシブ 自身
エネミー識別の判定に+1Dする。
一般 ホムンクルス 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 シーン1回
MP回復を行なう。フェイトの使用上限以下のフェイトを消費。消費したフェイト1点ごとに【MP】を[CL]点回復する。
一般 トレーニング:知力 1 パッシブ 自身
取得する際に能力基本値からひとつ選択せよ。《トレーニング:筋力》のように記述し、選択した能力基本値に+3する。選択した能力基本値ごとに別のスキルとして扱う。キャラクター作成時に取得した場合、このスキルの効果によって、能力基本値の最大値である13を超えてもよい。
一般 トレーニング:感知 1 パッシブ 自身
取得する際に能力基本値からひとつ選択せよ。《トレーニング:筋力》のように記述し、選択した能力基本値に+3する。選択した能力基本値ごとに別のスキルとして扱う。キャラクター作成時に取得した場合、このスキルの効果によって、能力基本値の最大値である13を超えてもよい。
一般 インテンション 1 パッシブ 自身
【最大MP】に+CLする。《バイタリティ》と同時に取得できない。
一般 ビジランテ 1 パッシブ 自身
隠密状態のキャラクターを発見しようとする、あるいは隠密状態のあなたを発見しようとしている対象との対決の【感知】判定に+1Dする。
一般 イクイップリミット 1 パッシブ 自身
装備しているアイテムの重量制限に+5する。
種族 ナチュラルヒストリー(《ラーニング》) パッシブ 自身
エネミー識別の判定に+2Dする。

スキルLv合計[24/24] / 一般スキルLv合計[8]

携帯重量/携帯可能重量
12 / 15
所持金
30 G

携行品・所持品

チョーク 1
筆記用具 1
野営道具 2

ハイMPポーション×6 6

以下、ポーションホルダー内につき重量0
ハイMPポーション×5

以下、GMのみドラッグ反転を許可

漆黒の星 1
風読みの羽根 1
以下、小道具入れ内につき重量0
虹の輝き 0

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +5 フィルボル マジックレジスト
アコライト プロテクション ヒール クイックヒール
セージ エンサイクロペディア コンコーダンス
2 プロテクション アドバイス トゥルースサイト
3 プロテクション アドバイス アフェクション
4 プロテクション アドバイス レイズ
5 プロテクション アドバイス セルフディフェンス
6 ファインドアウト アドバイス ラーニング
7 エグザマイン プレディクション トリビアリスト

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 240 20,000
取得総計 240 0 20,000

収支履歴

ホーリーシールド::-1300
マジカルハット::-1200
ミスリルクローク::-5200
ファインポイントアーマー::-550
高位聖印::-700

チョーク::-1
筆記用具::-1
野営道具::-3

ハイMPポーション::-3300

ベルトポーチ::-15
小道具入れ::-20
バックパック::-30
ポーションホルダー::-150

贈り物::-7500

チャットパレット