仮2
プレイヤー:NIKISHI
- メインクラス
- スカウト
- サポートクラス
- レンジャー
- 称号クラス
- チェイサー
- 種族
- フィルボル
- 年齢
- 性別
成長点
- 使用
- 1700
- 残り
- 110
- 総計
- 1810
- キャラクター
レベル - 19
- HP
- 148
- MP
- 153
- フェイト
- 5
- /使用上限: 4
| 能力 基本値 | 能力 ボーナス | クラス修正 メイン/サポート | スキル 他 | 能力値 | スキル 他 | 判定 +ダイス数 | ||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 筋力 | 6 | 2 | 1 | 3 | 3+2D | |||
| 器用 | 26 | 8 | 2 | 1 | 11 | 11+2D | ||
| 敏捷 | 27 | 9 | 9 | 9+2D | ||||
| 知力 | 7 | 2 | 2 | 2+2D | ||||
| 感知 | 26 | 8 | 1 | 1 | 10 | 10+2D | ||
| 精神 | 11 | 3 | 3 | 3+2D | ||||
| 幸運 | 8 | 2 | 2 | 4 | 4+2D | |||
ライフパス
| 出自 | |
|---|---|
| 境遇 | |
| 目的 | |
| 装備品 | 重量 | 命中 修正 | 攻撃力 | 回避 修正 | 物理 防御力 | 魔法 防御力 | 行動 修正 | 移動 修正 | 射程 | 備考 | |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 右手 | キャリバー | 3 | 0 | 22 | 0 | 10m | 魔導銃/片 |
||||
| 左手 | |||||||||||
| 頭部 | |||||||||||
| 胴部 | |||||||||||
| 補助防具 | |||||||||||
| 装身具 | |||||||||||
| 合計 | 武器 | 3/6 | 0 0 | 22 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | ||
| 防具 | 0/6 | ||||||||||
| 戦闘 | 命中 判定 【器用】
| 攻撃力 | 回避 判定 【敏捷】
| 物理 防御力 | 魔法 防御力 【精神】
| 行動値 【敏捷】
+【感知】 | 移動力 【筋力】+5
| |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| スキル | 3 | |||||||||
| ダイス数修正 | ||||||||||
| 他 | ||||||||||
| ダイス数修正 | ||||||||||
| 合計+ダイス数 | 11+2D | 22+2D | 9+2D | 0 | 3 | 22 | 8 | |||
特殊な判定
| スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
|---|---|---|---|
| トラップ探知(【感知】) | 10 +2D | ||
| トラップ解除(【器用】) | 11 +2D | ||
| 危険感知(【感知】) | 10 +2D | ||
| エネミー識別(【知力】) | 2 +2D |
| スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
|---|---|---|---|
| アイテム鑑定(【知力】) | 2 +2D | ||
| 魔術判定(【知力】) | 2 +2D | ||
| 呪歌判定(【精神】) | 3 +2D | ||
| 錬金術判定(【器用】) | 11 +2D |
スキル
| 取得元 | 分類 | 名称 | Lv | タイミング | 判定 | 対象 | 射程 | コスト
| 使用条件 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 種族 | ニンブル | 1 | パッシブ メイキング | ― | 自身 | ― | ― | ||
| 【行動値】に+3する。 | |||||||||
| ガン スリンガー | アームズマスタリー:魔導銃 | 1 | パッシブ | 自身 | ― | 魔導銃使用 | |||
| 武器を使用した命中判定に+1Dする。 | |||||||||
| ガン スリンガー | キャリバー | 1 | アイテム | 自身 | ― | ||||
| キャリバー(P134)を1個取得する。 | |||||||||
| ハイドコート | 1 | ― | |||||||
| サイレントキル | 5 | ― | |||||||
| ハードヒット | 3 | ― | |||||||
| ファントムシフト | 1 | ― | |||||||
| シーフ | ワイドアタック | 1 | メジャーアクション | 命中判定 | 範囲(選択) | 武器 | 4 | ||
| 対象に武器攻撃を行なう。その攻撃の対象が2体以上の場合、ダメージに+[SL×2]する。 | |||||||||
| シーフ | インタラプト | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 単体 | 視界 | ― | シナリオ1回 | |
| 対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの使用を宣言した時に使用する。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる。 | |||||||||
| シーフ | ランナップ | 1 | セットアッププロセス | 自動成功 | 自身 | 3 | |||
| 戦闘移動、あるいは離脱を行なう。ただし、あなたのいるエングージが敵キャラクターに封鎖されている場合、離脱を行なうことはできない。 | |||||||||
| ガン スリンガー | インターセプト | 3 | リアクション | 命中判定 | 単体 | 視界 | 3 | 魔導銃使用、シナリオSL回 | |
| 対象が行なった射撃攻撃、魔法攻撃に対するリアクションを、「種別:魔導銃」の武器を使用した命中判定で行なう。この対決に勝利した場合、対象が行なったあなたへの攻撃は失敗となる。 | |||||||||
| ガン スリンガー | カリキュレイト | 1 | イニシアチブ | 自動成功 | 自身 | ― | シーン1回 | ||
| 未行動の時に使用可能。イニシアチブプロセスにメインプロセスを行なう(メインプロセス終了後に行動済となる)。 | |||||||||
| ガン スリンガー | カウンターショット | 1 | 判定の直後 | 命中判定 | 単体 | 武器 | ― | 魔導銃装備、シナリオ1回 | |
| 対象が行なう攻撃の命中判定の直後に使用する。その命中判定の達成値を難易度として、「種別:魔導銃」の武器を使用した命中判定を行なう。命中判定に成功した場合、対象の攻撃は失敗となる。 | |||||||||
| ガン スリンガー | インパクトショット | 1 | ムーブアクション | 自動成功 | 自身 | 3 | 魔導銃使用 | ||
| 武器攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、[ノックパック(2)]を与える。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 | |||||||||
| レンジャー | シャドウショット | 5 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | 5 | 隠密 | ||
| 射撃攻撃と同時に使用する。その攻撃の対象に1点でもHPダメージを与えた場合、15点のHPロスを与える。 | |||||||||
| シーフ | バタフライダンス | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
| 回避判定に+1Dする。 | |||||||||
| レンジャー | ダイレクトヒット | 3 | DRの直前 | 自動成功 | 自身 | 8 | シナリオSL回 | ||
| 射撃攻撃のダメージロールの直前に使用する。その攻撃の対象にカバーを行なうことはできない(カバーを行なうスキル、アイテムも使用できない)。 | |||||||||
| シーフ | インベナム | 3 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | 6 | |||
| 武器攻撃と同時に使用する。その攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、[毒(SL)]を与える。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 | |||||||||
| レンジャー | シャドウアイ | 1 | 判定の直前 | 自動成功 | 自身 | 10 | シナリオ1回、隠密 | ||
| 《シャドウショット》5で取得可能。射撃攻撃の命中判定の直前に使用する。ダメージ増加を行なう。その攻撃のダメージに+[CL×3]する。 | |||||||||
| スカウト | ダブルショット | 1 | メジャーアクション | 自動成功 | 自身 | 9 | |||
| 射撃攻撃を2回行なう。この射撃攻撃では「タイミング:メジャーアクション」のスキルやパワーは使用できず、「対象:単体※」となる。さらに2回目の攻撃によるダメージに+3Dする。ただし、同じ対象に2回攻撃しなければならず、1回目の攻撃が命中しなかった場合、2回目の攻撃は行なえない。 | |||||||||
| スカウト | トリックアタック | 5 | 《ワイドアタック》 | 自動成功 | 自身 | 6 | |||
| 《ワイドアタック》と同時に使用する。ダメージ増加を行なう。武器攻撃のダメージに+5Dする。 | |||||||||
| スカウト | デッドリーポイズン | 5 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
| 《インベナム》1で取得可能。あなたが与える[毒]の効果強度に+SLする。 | |||||||||
| スカウト | アデンダム | 1 | イニシアチブ | 自動成功 | 自身 | 8 | シナリオ1回 | ||
| イニシアチブプロセスにメインプロセスを行なうことができる。行動済でもメインプロセスを行なうことができ、このメインプロセスを行なったことで行動済にならない。 | |||||||||
| スカウト | アキュレイト | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
| 【器用】判定に+1Dする。 | |||||||||
| スカウト | ストレイトショット | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
| 射撃攻撃を行なう武器を使用した命中判定に+1Dする。 | |||||||||
| スカウト | スーパートリック | 5 | DRの直前 | 自動成功 | 自身 | 14 | シナリオSL回 | ||
| 《トリックアタック》5で取得可能。攻撃のダメージロールの直前に使用する。ダメージ増加を行なう。その攻撃のダメージに+10Dする。 | |||||||||
| スカウト | マークスマン | 5 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
| 射撃攻撃のダメージに+25する。 | |||||||||
スキルLv合計[59/57] / 一般スキルLv合計[0]
- 携帯重量/携帯可能重量
- 0 / 6
- 所持金
- 180,000 G
携行品・所持品
- 所属ギルド
- ―――
- ギルドマスター
- ―――
コネクション
なし
容姿・経歴・その他メモ
レベルアップ履歴
| CL | 能力値上昇 | クラスチェンジ or フェイト増加 | 習得スキル | ||||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 筋力 | 器用 | 敏捷 | 知力 | 感知 | 精神 | 幸運 | |||||
| 1 | フィルボル | ニンブル | |||||||||
| シーフ | ワイドアタック | インタラプト | ランナップ | ||||||||
| ガンスリンガー | アームズマスタリー:魔導銃 | キャリバー | |||||||||
| 2 | インターセプト | カリキュレイト | |||||||||
| 3 | インターセプト | カウンターショット | |||||||||
| 4 | インターセプト | インパクトショット | |||||||||
| 5 | レンジャー | シャドウショット | |||||||||
| 6 | バタフライダンス | シャドウショット | ダイレクトヒット | ||||||||
| 7 | インベナム | シャドウショット | ダイレクトヒット | ||||||||
| 8 | インベナム | シャドウショット | ダイレクトヒット | ||||||||
| 9 | インベナム | シャドウショット | シャドウアイ | ||||||||
| 10 | スカウト | ダブルショット | トリックアタック | ||||||||
| 11 | トリックアタック | アデンダム | |||||||||
| 12 | トリックアタック | アキュレイト | |||||||||
| 13 | トリックアタック | ストレイトショット | |||||||||
| 14 | トリックアタック | スーパートリック | |||||||||
| 15 | チェイサー | ハイドコート | マークスマン | ||||||||
| 16 | ハードヒット | マークスマン | スーパートリック | ||||||||
| 17 | ハードヒット | マークスマン | スーパートリック | ||||||||
| 18 | ハードヒット | マークスマン | スーパートリック | ||||||||
| 19 | マークスマン | スーパートリック | |||||||||
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 成長点 | 上納 | ゴールド | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| キャラクター作成 | 1810 | 180,000 |
|||||
| 取得総計 | 1,810 | 0 | 180,000 | ||||