ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ソフィ・フォンテーヌ - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ソフィ・フォンテーヌ前世 櫻木 唯(サクラギ ユイ)

プレイヤー:いちや

メインクラス
ウィザード
サポートクラス
ハッカー
称号クラス
メンター
種族
アーシアン
年齢
18
性別

成長点

使用
1140
残り
0
総計
1140
キャラクター
レベル
15
HP
97
MP
+15=174
フェイト
5
/使用上限: 2
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 11 3 3 3+2D
器用 9 3 3 3+2D
敏捷 9 3 3 3+2D
知力 29 9 2 1 3 15 15+2D
感知 23 7 2 1 10 10+2D
精神 21 7 1 8 8+2D
幸運 5 1 1 2 2+2D

ライフパス

出身地
エリンディル大陸西方
特異
ギャップ
転移
ナイフ
目的
真実
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 ダガーS3 1 0 4 1 至近
短剣/片防塁のクリスタル パッシブ:ダメージ軽減を行う「分類:魔術」の効果に+3する。

迅速のクリスタル パッシブ:行動値+1

召喚士のクリスタル パッシブ:サモナーの「コスト」を-1(最低1)
左手 おしゃれの盾 3 3 -1
盾/片パッシブ:このアイテムを装備している間、「重量:1」「装備部位:装身具」のアイテムをもう一つ重量の制限とは関係なく装備できる。
※UMDブレスリングを装備
頭部 ギルティトルネードカースドハット 1 0 14 0 1 2
パッシブ:攻撃で1点でもHPにダメージを与えた場合、対象を5メートル以内の場所に移動させる。エンゲージから脱出させることもでき、封鎖の影響も受けない。
パッシブ:敏捷の能力値による判定-2

物理防御力はCL
胴部 ニーヴンズコート 4 0 8 9 0 0
PIG:P211
補助防具 月光の腕輪S1 1 0 2 0 0
パッシブ:【知力】+2
知力のクリスタル:【知力】+1
装身具 封精韋編/UMDブレスリング 3
パッシブ:装備者が使用する「分類:魔術」のスキルの「コスト」に-1する。メイジ専用。/パッシブ:装備者が使用するハッカーのクラススキルのコストを-1する。(おしゃれの盾の効果で装備)
合計 武器 4/11 0 0 4 0 0 25 11 1 2
防具 9/11
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
ダイス数修正
ヘビーホース
7
ダイス数修正
合計+ダイス数 3+2D 4+2D 3+2D 25 19 14 17

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 10 +2D
トラップ解除(【器用】) 3 +2D
危険感知(【感知】) 10 +2D
エネミー識別(【知力】) 15 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 15 +2D
魔術判定(【知力】) 0 15 +4D
呪歌判定(【精神】) 8 +2D
錬金術判定(【器用】) 3 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 アーシアン:転生 1 パッシブ
メイキング
他スキル 魔術 グライアイ:マジックアイ 1 セットアッププロセス 魔術判定 単体 10m 4
対象が行う武器攻撃のダメージを〈無〉属性の魔法ダメージに変更する。この効果はラウンド終了まで持続する。
種族 インプルーフ 1 パッシブ 自身
プリプレイ時にスキルを1つ選択。選択したスキルのコストを-2(最低1)する。[サモン・アラクネ]
メイジ 魔術〈水〉 ウォータースピア 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 5
対象に魔法攻撃。2d+31(パッシブ適応済み)1点でもダメージを与えた場合、[放心]+回避に-1d
ウィザード インクリーズデバイス 1 セットアッププロセス 自動成功 SL体 20m 12
対象にダメージ増加を行う。対象が行う攻撃のダメージに+【知力】する。ラウンド終了まで続く。
ウィザード 魔術〈水〉 コキュートス 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 11
対象に魔法攻撃。3d+70+15(パッシブ適応済み)20(コキュートス)+20(ウォーターマスター)+15(マスターマジック)+9(マジックアップデート)+6(虹の輝き&契約の宝石(水))+15(インクリーズデバイス)+1点でもダメージを与えた場合、[放心]+回避に-1d
ハッカー マジックアップデート 3 効果参照 自動成功 自身 2 UMD装備
効果をダイスで求めるスキル、パワーに有効。魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行う魔術と同時に使用する。その効果に+[SL×3]する。
メイジ ウォーターマスター 5 パッシブ 自身
水属性の魔法攻撃に+SL×4(適応済み)
ウィザード チートマジック 3 ムーブアクション 自動成功 自身 6 シーン1回
魔法攻撃を行う「タイミング:メジャーアクション」の「分類:魔術」の射程内から「SL+1」個のエンゲージを選択する。その「分類:魔術」の対象を、選択したエンゲージにいる任意のキャラクターに変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
メイジ エキスパート 1 マイナーアクション 自動成功 自身 3
メジャーアクションの魔術判定に+1dする。
メイジ コンセントレイション 1 パッシブ 自身
魔術判定に+1d
メイジ マジックブラスト 2 ムーブアクション 自動成功 自身 3
メジャーアクションの「対象:単体」の「分類:魔術」の「対象:単体」を「対象:範囲(SL×2体)」に変更する。
メイジ リゼントメント 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
魔法攻撃と同時に使用する。「対象:単体※」に変更、ダメージ+CL×10
ウィザード チャージマジック 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 シナリオ1回
素手に使用した《リゼントメント》の使用回数を1増やす。
メイジ マリッド・ストリーム 1 パッシブ 自身
水属性の魔法ダメージを1点でも与えた際、回避に-1d(適応済み)
メイジ マジシャンズマイト 1 パッシブ 自身
魔法攻撃のダメージに+(SL)Dする。
ウィザード マスターマジック 3 パッシブ 自身
《マジシャンズマイト》1で取得可能。魔法のダメージに+[SL×5]する。
メンター エレメンタルマスター 1 パッシブ 自身
メイジ、およびその上級クラスと運命クラスの「分類:魔術」の魔術判定に+1dする。
サモナー 魔術 サモン・アラクネ 5 DR直後 自動成功 範囲(選択) 20m 5 防御中1回
ダメージ-(SL)d+15する。9(マジックアップデート)+3(妖糸の壁)+3(防塁のクリスタル)
サモナー コンストリクション 1 効果参照 自動成功 自身
サモン・~~の対象を単体※に変更し、コストを-2する。
ハッカー コンパイル:ブースト 5 DR直前 自動成功 単体 20m 2
対象が魔術の効果を受けている時に使用可能。ダメージに+(SL)dする。増えたダイスはこちらで振る。
ウィザード 魔術 カウンタースペル 1 効果参照 自動成功 単体 視界 シナリオ1回
対象が「分類:魔術」のスキルの使用を宣言したときに使用する。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる。効果を発揮しなくともスキルは使用されたことになるので、対象はコストなどを通常通り支払う。
ハッカー マジックデバイス 1 アイテム
「種別:UMD」のアイテムをSL個取得する。
ハッカー ライブラリ 1 パッシブ 自身 アーシアン
ハッカーのクラススキルの「コスト」に-1(最低1)する。
ウィザード 魔術〈光〉 エンチャントウェポン:光 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 10
対象の命中判定+1d、光魔法ダメージに変更。シーン終了まで
ウィザード 魔術〈闇〉 ブラインドフォールド 1 判定直前 自動成功 単体 20m 12 シーンSL回
対象が判定を行う直前に使用。判定に-1d。
天恵 妖糸の壁 1 パッシブ 自動成功 自身
効果をダイスで求めるスキル、パワーに有効。ダメージ軽減を行うスキル、パワーの効果に+3する。
一般 マジックノウリッジ 1 パッシブ
魔術についての事柄について知っているかどうかの知力判定+1d
一般 魔術 エンチャントウェポン:無 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 至近 1
対象が行う武器攻撃のダメージを〈無〉属性の魔法ダメージに変更する。シーン終了まで
一般 マジカルハーブ 2 アイテム 自身
MPポーション×5 or ハイMPポーション×2
一般 フェイス:アラクネ 1 パッシブ 自身
ダメージ軽減を行うスキルのコストを-1する。(最低1)
一般 スペシャリストⅠ:水 1 効果参照 自動成功 自身 メイジ
フェイトを1点消費。選択した属性を持つ「分類:魔術」の魔法攻撃のダメージに+1dする。この効果はシーン終了まで持続する。
一般 スペシャリストⅡ 1 スペシャリストⅠ 自動成功 自身 メイジ
CL4以上、スペシャリストⅠと同時に使用。フェイトを1点消費。スペシャリストⅠの効果を「命中判定+1d、魔法ダメージ+1d」に変更。
一般 スペシャリストⅢ 1 効果参照 自動成功 自身 メイジ、シナリオ1回
CL7以上、フェイトを1点消費。スペシャリストⅠで選択した属性の分類魔術と同時に使用する。そのスキルを「対象:場面(選択)」「射程:シーン」に変更する。
一般 インテンション 1 パッシブ 自身
【最大MP】に+CLする。バイタリティと同時に取得できない。
一般 トレーニング:筋力 1 パッシブ 自身
取得する際に能力基本値から一つ参照せよ。《トレーニング:筋力》のように記述し、選択した能力基本値に+3する。選択した能力基本値ごとに別のスキルとして扱う。キャラクター作成時に取得した場合、このスキルの効果によって、基本能力値の最大値である13を超えてもよい。
一般 ホロコースト 1 ムーブアクション 自動成功 十字(選択) 4Sq 8 ウィザード/シナリオ1回
魔法攻撃を対象:十字(選択)射程4Sqに変更する。メインプロセス終了まで。
一般 エンラージリミット 1 パッシブ 自身
携帯品の重量制限が[【筋力基本値】×2]になる。
一般 ベアアップ 1 パッシブ 自身
スキルに対するリアクションとして行う精神判定に+1dする。
一般 トレーニング:知力 1 パッシブ 自身
取得する際に能力基本値から一つ参照せよ。《トレーニング:筋力》のように記述し、選択した能力基本値に+3する。選択した能力基本値ごとに別のスキルとして扱う。キャラクター作成時に取得した場合、このスキルの効果によって、基本能力値の最大値である13を超えてもよい。
一般 レストタイム 1 効果参照 自動成功 自身
シーン終了時。HPとMPを2d+CL回復する。
一般 ミュトスノウリッジ 1 パッシブ 自身
神話や伝説に関する事柄についての知力判定+1d

スキルLv合計[46/45+1] / 一般スキルLv合計[16]

携帯重量/携帯可能重量
3 / 22
所持金
261,144 G

携行品・所持品

ポーションホルダー
EXMPポーション×5
万能薬3毒消し1蘇生薬2エナドリ1耐毒符3転移の呪符2
ランチボックス 
野菜×5

ウェポンケース

小道具入れ-5
ロープ1
ランタン1
火打石1
転送石1
虹の輝き1
契約の宝石(水)1

ベルトポーチ-2
野営道具2

異次元バック-10

ミニポメロ

誓約

成長点恩恵・束縛など
ヴェンガルドの小さな悪魔 10 恩恵 パッシブ:魔術判定に+1d
束縛 エルレンマイヤーの頼みごとを断れない、もし断った場合フェイトを一点失う
伝説のポメロクイーン 10 恩恵 アイテム:ミニポメロを取得(MP:5×CL)
束縛 果実を使用する際に効果に-3される。
所属ギルド
メモリーロード
ギルドマスター
フレイ

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

地球の日本に生まれ女子高生として生きていた櫻木唯(サクラギユイ)。学校からの帰宅途中通り魔にナイフで刺され死亡。その際にエリンディアに転生することになる。転生したときに会った女神がエリンディアの重大な秘密をついうっかり口を滑らせて言ってしまい、これがばれたらエリンディアの在り方そのものが変わってしまうからと、その記憶を封印されたまま転生させられる。

転生した先はグライア谷の一家であり、新しい名前を付けられ、文化の違いなどもあっていろいろ驚きはしたが普通に暮らしていた。
事の転機はエルレンマイヤー教授と名乗るものが里にグライアイの調査だとやってきたことだ。

その時に、女神にかけられている記憶封印の高度な術式に気が付き「面白い研究対象だわ!」と半ば無理やり連れ去られた。(むしろ今後のグライア谷への手厚い援助や、家族といつでも会えるように転送魔方陣などを用意してくれるなど、不和が起きないような手法ではあったが)

その後、いろいろな調査や聴取から転生者であることもばれ今では助手に近い形で働いている。

ある日、いつもかわいがっていたミニポメロのもにゅりんを愛でているといきなり後ろで転送魔法陣が光りだす。
「あんた、いまからカナンに行ってきなさい、シルヴァには話は通してあるから。ちゃんともにゅりんも連れて行きなさい~先方に依頼事項は伝えてあるからね、いってらっしゃい~」
と魔法陣の中に押し込まれる。戸惑いながらもにゅりんを見ると、その瞳はうつろなものでいつものもにゅりんではなかった・・・

見送った後、エルレンマイヤー教授は独り言ちる。「これがあの子の記憶の鍵を解く手掛かりになってくれればいいけど・・・」

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +1 +3 +1 アーシアン アーシアン:転生/グライアイ:マジックアイ
メイジ ウォータースピア ウォーターマスター ウォーターマスター
サモナー サモン・アラクネ サモン・アラクネ
2 ウォーターマスター サモン・アラクネ コンストリクション
3 ウォーターマスター サモン・アラクネ コンセントレイション
4 ウォーターマスター サモン・アラクネ マジックブラスト
5 ハッカー コンパイル:ブースト マリッド・ストリーム
6 コンパイル:ブースト エキスパート マジックブラスト
7 コンパイル:ブースト マジックデバイス リゼントメント
8 コンパイル:ブースト インプルーフ 妖糸の壁
9 コンパイル:ブースト マジックアップデート ライブラリ
10 ウィザード コキュートス チートマジック
11 カウンタースペル チャージマジック チートマジック
12 マジシャンズマイト マジックアップデート チートマジック
13 インクリーズデバイス マスターマジック マジックアップデート
14 エンチャントウェポン:光 マスターマジック ブラインドフォールド
15 メンター マスターマジック エレメンタルマスター

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 260 15,000
1/25 炎と森のカーニバル 87 8,750
2/8 98 8 26,900
3/2 crazy crazy 155 9 83,575
3/15 Answer and Answer 131 10 34,025
evils fall 157 11 73,750
親愛なるあなたへ 90 13 53,750
73 11,800
145 5 83,675
取得総計 1,140 56 391,225

収支履歴

来訪者の髪飾りS1::-800-800 ニーヴンズコート::-11400
ポーションホルダー::-150 ベルトポーチ::-15 小道具入れ::-20 冒険者セット::-10 バックパック(売却)::-15 ランチボックス::-50
ビギナーズロッド(売却)::-1111 ニーヴンズグローブS1::-4100-4100+4100 おしゃれの盾::-8800 封精韋編::-2000 MPポーション×5::-250 
野菜×5::-100 ウェポンケース::-200 異次元バック::-2000 転送石::-750 虹の輝き::-2500 毒消し::-10 ダガーS3::-200
防塁のクリスタル::-6000 迅速のクリスタル::-200 魔術師のクリスタル::-400 召喚士のクリスタル::-300
万能薬*2::-600 蘇生薬*2::-10000 EXMPポーション×5::-20000 契約の宝石(水)::-17800 耐毒符::-3000 転移の呪符::-2000
ヘビーホース::-700 月光の腕輪::-16800-16800 知力のクリスタル::-200

チャットパレット