ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

怪人ラッキースター - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

怪人ラッキースター

プレイヤー:

いやぁ、今日もツイてるねぇ」

メインクラス
スカウト
サポートクラス
レンジャー
称号クラス
センセイ
種族
グライアイ
年齢
47
性別

成長点

使用
1800
残り
-1800
総計
0
キャラクター
レベル
19
HP
156
MP
+19=171
フェイト
5
/使用上限: 12
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 16 5 1 6 6+2D
器用 12 4 2 1 7 7+3D
敏捷 33 11 11 11+2D
知力 8 2 2 2+2D
感知 26 8 1 1 10 10+2D
精神 8 2 2 2+2D
幸運 30 10 2 12 12+2D

ライフパス

出身地
エリンディル大陸東方
出自 ビジランテ取得
密偵
境遇
放浪
目的
好奇心
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 影縫いの弓 16 -3 24 0 60m
弓/両1点でもダメージを与えたら対象の移動力-10m(最低1m)この効果は対象が移動するかシーン終了まで持続する。
※スピードショットで行動修正±0
※ストロングボウで攻撃力+5
左手
頭部 S1ブリッツゴーグル 3 0 3 1 0
クラス制限:ウォーリア、シーフ
命中判定後、弓、錬金銃、魔導銃の判定ダイスをすべて振りなおす。1シーンに1回使用可能。
※対抗:威圧 威圧を受けない
胴部 S1フォレストジャケット 4 0 6 0 0
エンゲージしてないキャラからの攻撃に有効。装備者が行う回避判定+1D
※対抗:スリップ スリップを受けない
補助防具 必殺の手袋 2 1 3 0 2
クラス制限:シーフ
パッシブ。武器攻撃でクリティカルしたらダメージ+20
装身具 鷹の目 1 3
射撃攻撃ダメージ+3
合計 武器 16/16 -3 0 27 3 1 12 1 0 2
防具 10/16
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
59
バタフライダンス…回避+1D
アームズマスタリー:弓…命中+1D
ストレイトショット…命中+1D
アキュレイト…器用判定+1D
マークスマン…ダメージ+25
デッドショット…ダメージ+20
フォーチュンヒット…ダメージ+12
フェイス:グランアイン…ダメージ+2
ダイス数修正
2 1
漆黒の星…命中+1、行動値+1
風読みの羽根…命中+1
ダイス数修正 2 1
合計+ダイス数 6+5D 86+2D 12+3D 12 3 22 13

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 10 +3D
トラップ解除(【器用】) 7 +3D
危険感知(【感知】) 10 +3D
エネミー識別(【知力】) 2 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 2 +2D
魔術判定(【知力】) 2 +2D
呪歌判定(【精神】) 2 +2D
錬金術判定(【器用】) 7 +3D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 グライアイ:ショットアイ 1 セットアッププロセス
メイキング
自動成功 自身 5
射撃攻撃の命中判定+1D。ラウンド終了まで持続
シーフ インタラプト 1 効果参照 自動成功 単体 視界 シナリオ1回、シーフ
パッシブ、アイテム以外のスキルを打ち消す。スキルは使用したものとする
シーフ ランナップ 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 3
戦闘移動または離脱 封鎖されている場合、離脱はできない
シーフ シャドウストーク 1 パッシブ 自身
移動を行っても隠密状態を維持できる
ニンジャ シークレットアーツ 2 判定直後 自動成功 自身 5 シナリオSL回
攻撃の命中判定後使用。3個以下の任意のダイスを振りなおす。6の目が2つ以上になればクリティカルになる
ニンジャ コンシールアタック 1 パッシブ 自身 隠密
攻撃の命中判定+1D、ダメージ+[SL×D]
ダンサー ステップ:ファイア 3 セットアッププロセス 自動成功 自身 4
ダメージ増加+[SL×3] シーン終了まで持続
ダンサー エンカレッジ 1 イニシアチブ 自動成功 単体 20m 6 シーン1回
未行動のキャラクターに使用可能。イニシアチブにメインプロセスを行う。終了後行動済みになる
シーフ バタフライダンス 1 パッシブ 自身
回避判定+1D
レンジャー アームズマスタリー:弓 1 パッシブ 自身 弓使用
命中判定+1D
レンジャー シャドウショット 5 効果参照 自動成功 自身 5 隠密
射撃攻撃と同時に使用。1点でも与えたら[SL×3]点HPロス
レンジャー ホークアイ 5 ムーブアクション 自動成功 自身 3
ダメージ増加+[SL×3] シーン終了 または 移動するまで持続
レンジャー ディスピア 1 マイナーアクション 自動成功 自身 3
隠密状態となる。ただし、敵キャラクターとエンゲージしている場合は使用できない
レンジャー スピードショット 1 パッシブ 自身 弓・錬金銃・魔導銃 装備
装備している武器の行動修正±0 ※適用済み
レンジャー ストロングボウ 1 アイテム 自身
【影縫いの弓】の重量+3、攻撃力+5。※適用済み スピードショットで取得可能
レンジャー フェイドアウェイ 1 ムーブアクション 自動成功 自身 3
離脱を行う。離脱を行ってもマイナーアクションが出来る
スカウト アキュレイトショット 1 効果参照 自動成功 自身 8
ホークアイと同時に使用。効果をシーン終了までに変更
スカウト マークスマン 5 パッシブ 自身
ダメージ+[SL×5]
スカウト ダブルショット 1 メジャーアクション 自動成功 自身 9
同じ対象に射撃攻撃を2回行う 対象:単体※ 1回目が外れたら2回目の攻撃は行えない タイミング:メジャーのスキルやパワーは使用できない
スカウト インターフィアレンス 1 判定直後 命中判定 単体 武器(60m) 10 シーン1回
対象が行う攻撃の命中判定後に使用。その達成値を難易度として、射撃攻撃を行う武器を使用した命中判定を行う 成功した場合、対象の攻撃は失敗になる
スカウト ストレイトショット 1 パッシブ 自身
命中判定+1D
スカウト ハードラック 2 効果参照 自動成功 自身 10 シナリオSL回
射撃攻撃の判定後に使用。1個の目を6にし6の目が2個以上になればクリティカル
スカウト アキュレイト 1 パッシブ 自身
器用判定+1D
スカウト フォーチュンヒット 1 パッシブ 自身
ダメージ+[幸運]
スカウト アデンダム 1 イニシアチブ 自動成功 自身 8 シナリオ1回
イニシアチブにメインプロセスを行う。 行動済みでもメインプロセスを行える。このメインプロセスを行ったことで行動済みにならない
スカウト デッドショット 5 パッシブ 自身
ダメージ+[SL×4]
スカウト バーサタイル 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 シナリオ1回
既に使用したスカウトの[使用条件:シナリオ~~回]のスキルを1増やす
センセイ デッドリーアタック 5 効果参照 自動成功 自身 シナリオSL回
武器攻撃と同時に使用。その攻撃に対するリアクションは失敗となり、リアクションのスキル、アイテムも使用できない。その攻撃は貫通ダメージとなる
センセイ コンシールマーダー 3 パッシブ 自身 隠密
命中判定+1D、ダメージ+[SL×4] コンシールアタックで取得可能
センセイ デッドリーブレイド 1 《デッドリーアタック》 自動成功 自身 シーンSL回
デッドリーアタックと同時に使用 ダメージ+20
一般 インテンション 1 パッシブ 自身
最大MP+CL
一般 エンラージリミット 1 パッシブ 自身
携帯品 重量制限 筋力基本値×2
一般 サーチリスク 1 パッシブ 自身
危険感知+1D
一般 トランプ 1 判定直前 自動成功 自身 シナリオ1回
情報収集の直前に使用判定+2D
一般 トレーニング:筋力 1 パッシブ 自身
基本値+3
一般 トレーニング:器用 1 パッシブ 自身
基本値+3
一般 トレーニング:敏捷 1 パッシブ 自身
基本値+3
一般 トレーニング:感知 1 パッシブ 自身
基本値+3
一般 トレーニング:幸運 1 パッシブ 自身
基本値+3
一般 ビジランテ 1 パッシブ 自身
隠密状態のキャラを発見しようとする または 隠密状態のあなたを発見しようとしている対象との対決感知判定+1D
一般 ファーストエイド 1 メジャーアクション 器用 単体 至近
難易度10器用判定成功でHP1で戦闘回復。
一般 ファインドトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ探知+1D 失敗しても作動しない
一般 フェイス:グランアイン 1 パッシブ 自身
ダメージ+2
一般 フックダウン 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 3 シーン1回
ポーションを1つ使用する
一般 ライトニングショット 1 メジャーアクション 命中判定 直線(選択) 6Sq 12 シナリオ1回、スカウト
一般 ロール フェンサーⅠ 1 効果参照 自動成功 自身 シーフ
武器攻撃と同時に使用。ダメージ+[攻撃対象数×D] フェイト1点消費
一般 ロール フェンサーⅡ 1 判定直前 シーフ
リアクション判定前に使用。+2D フェイト1点消費
一般 キャッチアウト 3 効果参照 自動成功 単体 視界 5 シナリオSL回
対象がタイミング:メジャーの攻撃を行うスキルを使用したメインプロセス終了後に使用。 以後そのスキルに対するリアクション判定+2D シーン終了まで持続

スキルLv合計[56/56] / 一般スキルLv合計[20]

携帯重量/携帯可能重量
32 / 39
所持金
1985 G

携行品・所持品

ベルトポーチ 0
小道具入れ 0
バックパック 0
矢筒 0
ポーションホルダー 0

漆黒の星 0
風読みの羽根 0
キャップライト 2

毒消し ×2 0
ハイHPポーション ×8 8
ハイMPポーション ×8 8
万能薬 ×3 0
聖水 ×2 6
グレートMPポーション ×1 1

ミスリルの矢 ×5 0
爆撃符 ×5 5
飛翔符 1
耐毒符 1

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

【隠密】
コンシールアタック…命中+1D ダメージ+1D
コンシールマーダー…命中+1D ダメージ+12
シャドウショット使用時…ダメージ通れば15点HPロス
【クリティカル】
必殺の手袋…ダメージ+20

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +3 +2 グライアイ グライアイ:ショットアイ
シーフ インタラプト ランナップ シャドウストーク
ニンジャ シークレットアーツ シークレットアーツ
2 ダンサー コンシールアタック ステップ:ファイア
3 エンカレッジ ステップ:ファイア バタフライダンス
4 レンジャー アームズマスタリー:弓 ステップ:ファイア
5 シャドウショット ホークアイ ディスピア
6 シャドウショット ホークアイ スピードショット
7 シャドウショット ホークアイ ストロングボウ
8 シャドウショット ホークアイ フェイドアウェイ
9 シャドウショット ホークアイ アキュレイトショット
10 スカウト マークスマン ダブルショット
11 マークスマン インターフィアレンス ストレイトショット
12 マークスマン ハードラック アキュレイト
13 マークスマン フォーチュンヒット アデンダム
14 マークスマン デッドショット バーサタイル
15 センセイ デッドリーアタック デッドショット
16 デッドリーアタック デッドショット コンシールマーダー
17 デッドリーアタック デッドショット コンシールマーダー
18 デッドリーアタック デッドショット コンシールマーダー
19 デッドリーアタック デッドリーブレイド ハードラック

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 200,000
取得総計 0 0 200,000

収支履歴

影縫いの弓 ::-88900
ブリッツゴーグル ::-28900
  ↳スロット追加 ::-28900
威圧のクリスタル ::-500
フォレストジャケット ::-7300
  ↳スロット追加 ::-7300
対抗:スリップのクリスタル ::-400
必殺の手袋 ::(-70000) ※プレゼントマジックアイテム
鷹の目 ::-2600

漆黒の星 ::-2500
風読みの羽根 ::-2500
キャップライト ::-30

ベルトポーチ ::-15
小道具入れ ::-20
バックパック ::-30
矢筒 ::-100
ポーションホルダー ::-150

毒消し ×2 ::-20
ハイHPポーション ×8 ::-1600
ハイMPポーション ×8 ::-2400
万能薬 ×3 ::-900
聖水 ×2 ::-1000
グレートMPポーション ×1 ::-15000
ミスリルの矢 ×5 ::-4000
爆撃符 ×5 ::-750
飛翔符 ::-1200
耐毒符 ::-1000

チャットパレット