ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

“神官戦士” - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

神官戦士(カーディナル・ガード)

プレイヤー:Y.K

メインクラス
アコライト
サポートクラス
ウォーリア
称号クラス
種族
ヒューリン
年齢
性別

成長点

使用
115
残り
5
総計
120
キャラクター
レベル
5
HP
59
MP
61
フェイト
5
/使用上限: 3
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 15 5 1 6 6+2D
器用 21 7 1 1 9 9+2D
敏捷 9 3 1 4 4+2D
知力 8 2 1 3 3+2D
感知 8 2 2 2+2D
精神 15 5 1 6 6+2D
幸運 9 3 3 3+2D

ライフパス

出自
境遇
目的
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 レイジハンマー 7 -2 11 -1 至近
打撃/片パッシブ:武器攻撃の命中判定でクリティカル時に攻撃ダメージ+2D
左手 ファインシールド 3 6 -1
盾/片
頭部 ビレッタ 2 2
胴部 クィルブブイリ 8 8 -2
補助防具 ファインポイントアーマー 4 -1 5
装身具 聖印 1
《ヒール》の効果+1D
合計 武器 10/15 -2 0 11 0 -1 21 0 -2 -2
防具 15/15
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
2
ダイス数修正 1
ダイス数修正
合計+ダイス数 9+3D 11+2D 3+2D 21 6 4 9

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 2 +2D
トラップ解除(【器用】) 9 +2D
危険感知(【感知】) 2 +2D
エネミー識別(【知力】) 3 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 3 +2D
魔術判定(【知力】) 3 +2D
呪歌判定(【精神】) 6 +2D
錬金術判定(【器用】) 9 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 オールラウンド:筋/器/敏 1 パッシブ
メイキング
自身
指定した能力基本値+1
種族 コンバットマスタリー 1 パッシブ 自身
装備した武器を使用した命中判定+2
アコライト アームズマスタリー:打撃 1 パッシブ 自身 選択武器使用
武器を使用した命中判定+1D
アコライト クイックヒール 1 イニシアチブ 自動成功 自身 5 シーン1回
《ヒール》を使用可能
アコライト 魔術 ヒール 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 4
HP回復を行う HP回復:CL(5)×3+3D
アコライト 魔術 プロテクション 5 DR直後 自動成功 単体 20m 3 防御中1回
ダメージの軽減を行う 軽減:SL(5)D
アコライト アフェクション 1 DR直後 自動成功 単体 20m アコライト、シナリオ1回
受けるダメージを0点に変更
ウォーリア バッシュ 5 メジャーアクション 命中判定 単体 武器 4
武器攻撃を行う 攻撃ダメージ+SL(3)D
ウォーリア カバーリング 1 DR直前 自動成功 単体 至近 2 防御中1回
対象にカバーを行う 行動済みにならない
ウォーリア カバームーブ 1 《カバーリング》 自動成功 自身 4 シーンSL(1)回
《カバーリング》を「射程:20m」化
一般 トレーニング:器用 1 パッシブ 自身
指定した能力基本値+3
一般 トレーニング:精神 1 パッシブ 自身
指定した能力基本値+3
一般 オピニオン 1 パッシブ 自身
交渉や説得などの精神判定+1D
一般 ベアアップ 1 パッシブ 自身
スキルのリアクションによる精神判定+1D
一般 ファーストエイド 1 メジャーアクション 器用 単体 至近
対象が戦闘不能時に有効 「器用判定:10」を行う 成功時:戦闘不能を回復…HP:1・行動済み化
一般 一般スキル:出自
任意を含めた出自表の一般スキルを取得可能

スキルLv合計[18/18] / 一般スキルLv合計[5]

携帯重量/携帯可能重量
6 / 22
所持金
825 G

携行品・所持品

ベルトポーチ×1
バックパック×1
小道具入れ×1
-転送石×1 0…メジャー:《テレポート》を使用 転送先:神殿 消耗品
冒険者セット×1 5…道具:野営道具、ランタン、ロープ、火打石のセット。
ポーションホルダー×1
-ハイHPポーション×1 0…Mn/Mj:HP回復+4D 消耗品
-ハイMPポーション×4 0…Mn/Mj:MP回復+4D 消耗品
万能薬×1 1…Mn/Mj:受けているバッドステータスを全回復 消耗品

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

・性能評価:
攻撃力:☆×3 爆発力:☆×2 防御力:☆×4
支援能力:☆×5 判定行動:☆×3 汎用性:☆×5
 

キャラクター解説

 白兵戦と支援能力を持つヒューリンのアコライトです。
 アコライトは支援能力に優れており、能力の万能性からパーティ全体の補完も得意です。
 このキャラクターの特徴は幅広い能力を持ち、その中で味方を守り支援する事に長けています。

 基本的な立ち回りは《プロテクション》で味方を守るように動く事がオススメです。
 防御の低い仲間にエンゲージして《カバーリング》で守りつつ、《ヒール》をしましょう。
 攻撃の手数が求められる場合は《バッシュ》で攻撃し、仲間の援護をする事も有効的です。
 素早く立て直す事が必要な状況は《クイックヒール》を使用すると解決できるでしょ
 
 多彩な行動択を適切に選ぶ事が重要なキャラクターです。
 基本的には味方を守る事を中心にしつつ、パーティに足りない能力を補完していきましょう!
 

 

基本ルールブック①:改訂


「こう見えても、腕に覚えはありますっ!」

祈りだけでは救うことはできない。
刃では人は助けられない。
だけど、キミには神々のちからを世界に顕現させる力がある。
この力があれば、冒険者として困っている人の手助けができるだろう。
それはとてもすばらしいことのはずだ。
 

上級ルールブック


「神の名において、あなたを倒します」

キミは神に仕える神官であり、そして人に害をなすものを倒す戦士だ。
魔族や妖魔はどこにでもいる。
エリンディルは滅びの危機を迎えているのだ。
この危機を救うため、キミは戦い続ける。
神の名の下に―――
 

履歴

プリプレイ・基本データ:
レイジハンマー…パッシブ:武器攻撃の命中判定でクリティカル時に攻撃ダメージ+2D

基本状態:
基本能力…命中:9+3D 物理ダメージ:11+2D 回避:3+2D
クリティカル…物理ダメージ:11+2D+2D+XD=11+4D+XD

戦闘用データ:

行動セット(一例)

・セット1:
《バッシュ》
武器攻撃/判定:9+3D/ダメージ:11+7D/白兵:物理/対象:単体/射程:至近/コスト:4
特記:全力移動可能  クリティカル…ダメージ:11+9D+XD

・セット2:
《クイックヒール》+《ヒール》
タイミング:イニシアチブ/判定:3+2D/HP回復:15+4D/対象:単体/射程:20m/制限:シーン1回/コスト:9

・セット3:
《プロテクション》
タイミング:DR直後/ダメージ軽減:5D/対象:単体/射程:20m/制限:防御中1回/コスト:3
 

 
クイックヒール…MP-5(-4)・シーン1:《ヒール》を使用可能

バッシュL5…MP-4:11+2D+SL(5)D=11+7D
ヒール…MP-4:CL(5)×3+3D+1D=HP回復:15+4D
ファーストエイド…コストなし:※スキルデータ参照

カバーリング…MP-2・防御1:カバーを行う
カバームーブL1…MP-4(-2)・シーンSL(1):※スキルデータ参照

プロテクションL5…MP-3・防御1:SL(5)D=軽減:5D
アフェクション…シナリオ1:受けるダメージを0点に変更

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +1 +4 ヒューリン オールラウンド
アコライト プロテクション ヒール アームズマスタリー:打撃
ウォーリア バッシュ バッシュ
2 プロテクション バッシュ カバーリング
3 プロテクション バッシュ アフェクション
4 プロテクション バッシュ コンバットマスタリー
5 プロテクション クイックヒール カバームーブ

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 120 7,500
使用データ:基本ルールブック:改訂版1・2のみ
取得総計 120 0 7,500

収支履歴

レイジハンマー ::-1900
ファインシールド ::-650
ビレッタ ::-200
クィルブイリ ::-600
ファインポイントアーマー::-500
聖印 ::-150
ベルトポーチ ::-15
バックパック ::-30
小道具入れ ::-20
転送石 ::-750
冒険者セット ::-10
ポーションホルダー ::-150
ハイHPポーション ::-200
ハイMPポーション×4 ::-300*4
万能薬 ::-300

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