ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

スチル(CL6BK) - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

スチル(CL6BK)

プレイヤー:Mizshiro

自由登録 アルディオン大陸東方

メインクラス
ウォーリア
サポートクラス
サモナー
称号クラス
種族
フィルボル
年齢
17
性別

成長点

使用
175
残り
0
総計
175
キャラクター
レベル
6
HP
74
MP
59
フェイト
5
/使用上限: 4
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 16 5 1 6 6+2D
器用 9 3 1 4 4+2D
敏捷 9 3 1 4 4+2D
知力 9 3 1 4 4+2D
感知 9 3 3 3+2D
精神 16 5 1 6 6+2D
幸運 9 3 1 4 4+2D

ライフパス

出身地
アルディオン大陸東方
出自 戦士の家系に生まれた。当然のように、自身も戦士になるべく育てられた
境遇 ただし、相手に危害を加える行為が苦手な性格で、戦士としては大成せず。家を追い出され、流れの冒険者となった
目的 大穴でなら活躍できるのでは?というアドバイスを受けて大穴へ。自分の居場所を探すため、スチルは今日も大穴に潜る。
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 S2ミスリルフレイル+15 1 -1 15 0 至近
長剣/片防衛のクリスタル+
障壁のクリスタル
左手 リフレクトシールド+4 1 8 2 -4
盾/片
頭部 フレンドベレー 3 0 3
サモン:アラクネに+5
胴部 S1キュイオス+5 7 -1 12 -1
飛行のクリスタル
補助防具 蟲姫のケープ 4 -1 5 2 0
装備者がダメージ軽減の対象となった時に使用。その効果に+3する。ラウンド一回。
装身具 女神のネックレス+2 1 0
装備者の魔防に+4。
合計 武器 2/16 -1 0 15 0 -2 28 4 0 -5
防具 15/16
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
2 4
マジックレジストで魔防+3
マシンアーマーで物防+2/魔防+1
フェイバリットランドで物防+1/魔防+1(飛行中のためなし)
ダイス数修正
1 4
勝利の護符で魔防+1

先史の環で物防+1
ダイス数修正
合計+ダイス数 3+2D 15+2D 2+2D 31 18 7 6

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 1 4 +2D
トラップ解除(【器用】) 1 5 +3D
危険感知(【感知】) 1 4 +2D
エネミー識別(【知力】) 4 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 4 +2D
魔術判定(【知力】) 4 +2D
呪歌判定(【精神】) 6 +2D
錬金術判定(【器用】) 4 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
ウォーリア カバーリング 1 DR直前 自動成功 単体 至近 2 防御中1回
対象にカバーを行う。
ウォーリア カバームーブ 3 《カバーリング》 自動成功 自身 4
カバーリングの射程を20mにする。
フォー
キャスター
タクティカルプレイ 7 セットアッププロセス 魔術判定 単体 20m 5
対象の行う攻撃のダメージに+[SL*4]する。
フォー
キャスター
ブリッツセンス 1 効果参照 自動成功 単体 至近 5 シーン1回
対象の行うダイスロールの直前に使用する。対象のダイスロールに+1Dする。このスキルは自身を対象にできない。
フォー
キャスター
グランドマスター 1 パッシブ
フォーキャスターのスキルに有効。使用するスキルのコストに-2する。
フォー
キャスター
フォースドムーブ 2 判定直前 自動成功 単体 20m 9 シーン1回
対象が行うリアクションの判定の直前に使用する。その判定に-[SL]Dする。
フォー
キャスター
アウトプレイ 1 パッシブ 自身
タクティカルプレイのSL上限を10に変更する。
フォー
キャスター
プロフィラキス 1 判定直前 自動成功 範囲(選択) 20m 11 シーンSL回
対象が行う回避判定の直前に使用。その判定に+1Dし、回避判定を失敗させるスキルやアイテムの効果を持つ攻撃に対しても、対象は通常通り回避判定を行うことができる。
フォー
キャスター
ストラテジウム 1 効果参照 自動成功 自身 6
「判定:魔術判定」「対象:単体」のフォーキャスターのスキルと同時に使用。そのスキルを「対象:範囲(選択)」に変更する。
サモナー サモン・アラクネ 1 DR直後 自動成功 範囲(選択) 20m 8
対象にダメージ軽減を行う。そのダメージに-[SL]Dする。
種族 マジックレジスト 1 パッシブ
メイキング
自身
魔法防御力に+3する。
一般 フックダウン 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 3
ポーションを一つ使用する。
一般 ファーストエイド 1 メジャーアクション 単体
対象が不能の時に有効、難易度10の器用判定をし、成功時戦闘不能を回復してHPを1にする。
一般 パラディオンⅠ 1 効果参照 自動成功 自身
自分がダメージロールを受ける直後に使用。f1、ダメージ-5
一般 パラディオンⅡ 1 効果参照 自動成功 自身
f1。一回のメジャーアクションにおける複数回攻撃や、カバー禁止の攻撃もカバーできる。
一般 フェイス:アエマ 1 パッシブ 自身
HP回復、MP回復を行うスキル、パワー、アイテムの効果に+2する
一般 マシンアーマー 1 パッシブ 自身
物防+2、魔防+1
一般 フェイバリットランド 1 パッシブ
飛行、隠密、遊泳状態でないときに有効。物防+1、魔防+1

スキルLv合計[20/20] / 一般スキルLv合計[7]

携帯重量/携帯可能重量
17 / 23
所持金
186,003 G

携行品・所持品

冒険者セット 5
キャップライト 2
ベルトポーチ
バックパック
転送石 1

ポーションホルダー
万能薬
毒消し*2
HMP*2

HMP*3 3
HHP*2 2
万能薬 1

戦士の環 1
耐毒符 2

レベルマテリアル3
ようせいさんメダル2枚

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

履歴

S2ミスリルフレイル+15で。

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +5 フィルボル マジックレジスト
ウォーリア カバーリング カバームーブ カバームーブ
フォーキャスター タクティカルプレイ タクティカルプレイ
2 タクティカルプレイ ブリッツセンス グランドマスター
3 タクティカルプレイ カバームーブ フォースドムーブ
4 タクティカルプレイ アウトプレイ フォースドムーブ
5 タクティカルプレイ ストラテジウム プロフィラキス
6 サモナー タクティカルプレイ サモン・アラクネ

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 175 20,000
9/1
レライエ遭遇により帰還
9/1 79,618 タバーンさんNnさんテーブルさんdabdabさん
レベルマテリアル19
161,760
レベルマテリアル60個
取得総計 175 0 261,378

収支履歴

ラウールの兜(売却)::-2500/2
リフレクトシールド::-6800
フェター(売却)::-800/2
S1キュイオス::-3600*2
ミスリルポイントアーマー::-1800
得意先補助防具10%オフ::+180
勝利の護符::-800

冒険者セット::-10
キャップライト::-30
ベルトポーチ::-15
バックパック::-30
転送石::-750
ポーションホルダー::-150
万能薬::-300
毒消し::-10*2
HMP::-300*6
HHP::-200*2

おべんと::-200


S2ミスリルフレイル::-5800*5
防衛のクリスタル+::-2000
障壁のクリスタル::-2000
フレンドベレー::-6900
戦士の環::-2500
耐毒符::-1000*2

蟲姫のケープ::-5300
女神のネックレス::-3500
万能薬::-300

おべんと::-100

チャットパレット