ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

アンヴィ・デ・マコー - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

アンヴィ・デ・マコー

プレイヤー:Mizshiro

自由登録 アースラン

メインクラス
アコライト
サポートクラス
ルイネーター
称号クラス
種族
エルダナーン
年齢
22
性別

成長点

使用
175
残り
-175
総計
0
キャラクター
レベル
6
HP
55
MP
74
フェイト
5
/使用上限: 2
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 11 3 3 3+2D
器用 9 3 1 1 5 5+2D
敏捷 8 2 2 2+2D
知力 21 7 1 1 9 9+2D
感知 7 2 1 3 3+2D
精神 17 5 1 6 6+2D
幸運 7 2 2 2+2D

ライフパス

出身地
アースラン
出自 《ファーストエイド》取得。目が覚めると大穴にいた。自身のことは何も思い出せず、目の前には危険な敵。そして体には、無数の傷跡。
忘失
境遇 右も左も分からないにもかかわらず、その状況を打破すべく自然に体は動く。手に持つ短剣に力を込めると、攻撃を行う魔術が出せた。
危機
目的 そうして、彼は大穴から脱出した。しかし、自身を取り戻す旅に出ようとも、まずは先立つもの、つまり資金が足りない。そうして彼は路銀のため、大穴に潜る冒険者となったのだ。ちなみに名前はピスドナで飲んだくれてた冒険者が適当につけた。
脱出
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 S2ビーストタン+21 1 至近
鞭/片魔技のクリスタル+(魔術判定+21)
魔力のクリスタル+(魔法攻撃のダメージ+21)
左手 S2ビーストタン+21 1 至近
鞭/片防衛のクリスタル+(ダメージ軽減+21)
障壁のクリスタル+(ダメージ軽減+5D)
頭部 稲妻のサークレット+1 2 3
攻撃のダメージに+2。パッシブ。
胴部 稲妻の帷子+3 5 -1 7
装備者のいるエンゲージを封鎖する。また、装備者の行う封鎖からの離脱に対するリアクション判定に+1D。
補助防具 稲妻のマント+3 1 3 2 2
【行動値】【移動力】にそれぞれ+2。(反映済)
装身具 理知の宝玉+1 1
セットアップ。MP3点消費して装備者の行動値+5。この効果はラウンド終了まで持続。
合計 武器 2/11 0 0 0 0 -1 13 0 2 2
防具 9/11
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
リンク効果で軽減の達成値+3
ダイス数修正
ダイス数修正
合計+ダイス数 55+2D 00+2D 1+2D 13 6 7 10

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 3 +2D
トラップ解除(【器用】) 5 +2D
危険感知(【感知】) 3 +2D
エネミー識別(【知力】) 9 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 9 +2D
魔術判定(【知力】) 9 +3D
呪歌判定(【精神】) 6 +2D
錬金術判定(【器用】) 5 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 イモータリティ 1 パッシブ
メイキング
自身
トリビアリスト取得。
他スキル トリビアリスト 1 効果参照 自動成功 6 シーン1回
判定の直前に使用。その判定を【知力】判定で代用判定する。
種族 エルダーマジック 1 パッシブ 自身
魔術判定に+1D。
アコライト 魔術 プロテクション 5 DR直後 自動成功 単体 20m 3 防御中1回
対象が受けるダメージに-[(SL)D]する。
アコライト クイックヒール 1 イニシアチブ 自動成功 自身 5 シーン1回
ヒールを同時に使用。イニシアチブでヒールを使う
アコライト アフェクション 1 DR直後 自動成功 単体 20m シナリオ1回
対象が受けるダメージを0にする
アコライト 魔術 ヒール 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 4
3D+[CL*3]のHP回復を行う
アコライト 魔術 ブレッシング 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 6
ラウンド終了まで対象の判定に+1D
サモナー 魔術 サモン:フェンリル 1 メジャーアクション 魔術判定 範囲(選択) 20m
対象に魔法攻撃を行う。ダメージは2Dの〈無〉属性魔法ダメージ。その攻撃で1点でもダメージを与えた場合[威圧]を与える。
サモナー アニマルパクト 1 マイナーアクション 自動成功 自身 シナリオ1回
「対象:自身」以外のサモナーのスキルの対象を「対象:場面(選択)」「射程:視界」に変更する。メインプロセス終了まで。
サモナー ハイサモナー 1 マイナーアクション 自動成功 自身 3
自分の使用するサモナーのスキルのリアクション判定に-1D
サモナー 魔術 サモン:アラクネ 1 DR直後 自動成功 範囲(選択) 20m 9 防御中1回
対象が受けるダメージに-[(SL)D]する。
シーフ アンビデクスタリティ 1 パッシブ 自身 短剣/鞭装備
装備している両手の武器の命中/攻撃/行動修正を合計して計算する。
ルイネーター エングレイブド 2 パッシブ 自身
プリプレイに[SL*3+1]点のEPを取得。クライマックス終了時に0点だった場合、自身はNPCになる。
ルイネーター バッドフォーチュン 1 効果参照 自動成功 単体 20m
対象が判定でクリティカルした際に使用する。EPを2点消費。そのクリティカルを打ち消す。
一般 アプレンティス 1 戦闘不能 自身 シナリオ1回
とどめの一撃を受けても死亡とならない。この効果はシーン終了まで持続する。
一般 ファーストエイド 1 メジャーアクション 器用 単体 至近
対象が戦闘不能の時に使用可能。難易度10の器用判定をし、成功時戦闘不能を回復してHPを1にする。
一般 フェイス:アエマ 1 パッシブ 自身
HP回復、MP回復を行うスキル、パワー、アイテムの効果に+2する
一般 フックダウン 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 3
ポーションを一つ使用する。
一般 ハンズオブライトⅠ 1 戦闘前 自動成功 自身
F1。効果をダイスで求める分類魔術の効果に+1Dする。
一般 ハンズオブライトⅡ 1 セットアッププロセス 自動成功 自身
F1。セットアップでヒールを使用する。
一般 トレーニング:知力 1 パッシブ 自身
知力基本値+3(反映済)

スキルLv合計[20/19+1] / 一般スキルLv合計[7]

携帯重量/携帯可能重量
18 / 18
所持金
295 G

携行品・所持品

冒険者セット 5
キャップライト 2

ポーションホルダー

HMP*10 5
HHP*2 2
万能薬*2 2

小道具入れ
転送石 0

耐毒符*1 1
飛翔符*1 1

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

屍山血河のクリスタルを1回参加したら渡せる
踏破報酬
レベルマテリアル34
報酬金額150000G

↑新規か既存に渡す

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +3 +2 エルダナーン イモータリティ/トリビアリスト
アコライト プロテクション プロテクション ヒール
サモナー サモン:フェンリル アニマルパクト
2 ハイサモナー サモン:アラクネ ブレッシング
3 シーフ アンビデクスタリティ プロテクション
4 クイックヒール プロテクション アフェクション
5 ルイネーター バッドフォーチュン エングレイブド
6 プロテクション エングレイブド エルダーマジック

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 180,000
取得総計 0 0 180,000

収支履歴

S2ビーストタン+21::-15000*5
S2ビーストタン+21::-15000*5

ポーションホルダー::-150
冒険者セット::-10
キャップライト::-30
バックパック::-30
ベルトポーチ::-15
HHP::-200*2
HMP::-300*10
転送石::-750
耐毒符::-1000*1
飛翔符::-1200
万能薬*2::-300*2

魔技のクリスタル+::-3000
魔力のクリスタル+::-1000
防衛のクリスタル+::-2000
障壁のクリスタル+::-2000

理知の宝玉::-2500

稲妻のサークレット::-4000
稲妻の帷子::-4500
稲妻のマント::-3500
小道具入れ::-20

チャットパレット