ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

プラム・アイアンスレッジ - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

プラム・アイアンスレッジ

プレイヤー:haniha

...」

メインクラス
ウォーロード
サポートクラス
グラディエーター
称号クラス
種族
ヒューリン
年齢
18
性別

成長点

使用
492
残り
13
総計
505
キャラクター
レベル
10
HP
+10=122
MP
76
フェイト
5
/使用上限: 3
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 21 7 2 9 9+2D
器用 12 4 2 1 7 7+2D
敏捷 20 6 1 7 7+2D
知力 8 2 2 2+2D
感知 9 3 3 3+2D
精神 18 6 1 7 7+2D
幸運 6 2 1 3 3+2D

ライフパス

出身地
エリンディル大陸西方
出自 あなたの一族は、王族や貴族などに仕え、諜報活動などを請け負っている。闇に潜み、闇に生きる。それが一族の掟である。
闇の一族
境遇 あなたは義理の親に育てられた。
義理の親
目的 あなたの目的は復讐である。あなたの力が足りないのか、それとも相手の居場所がわからないのか。まだ復讐を果たすことはできていない。
復讐
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 餓狼の剣 6 0 11 -1 至近
長剣/片この武器を使用した命中判定+1D。
この武器を使用した命中判定を行った場合、メインプロセス終了時に5点HPロス
左手 ボーンシールド 3 18 0 -2
盾/片パッシブ。装備者が行なう武器攻撃のダメージ+1D。
テクニカルガードの効果適応済(元の物防は8)
頭部
胴部
補助防具 トリックマント 4 0 5 0 -1
パッシブ。装備者が行なう「タイミング:メジャーアクション」のスキルやパワーによる武器攻撃のダメージに+2Dする。
装身具 ファイターズジュエル 1
メジャーのウォーリア系統のスキルの命中+2、ダメージ+1D
合計 武器 9/21 0 0 11 0 0 23 0 -3 -1
防具 5/21
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
5 12 7 30 16
アームズマスタリー:長剣(命中+1D)
ウェポンルーラー(命中+[SL+1])
アダマント(物防+3)
サバイブ5(物防+15、魔防+5)
アンブレイカブルボディ(物防+CL、魔防+CL)
マシンアーマー(物防+2、魔防+1)
フットワーク3(回避+4、攻撃力+9)
シールドスラム(攻撃力+3)
シールドパリー(回避+2)
闘士の鎖(回避+1,命中+1)
ボーンシールド(武器攻撃ダメージ+1D)
コンバットマスタリー(命中判定+2)
レイザーシャープ(ダメージ+1D)
餓狼の剣(命中判定+1D)
ダイス数修正 2 2
ダイス数修正
合計+ダイス数 12+4D 23+4D 14+2D 53 23 7 13

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 3 +2D
トラップ解除(【器用】) 7 +2D
危険感知(【感知】) 3 +2D
エネミー識別(【知力】) 2 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 2 +2D
魔術判定(【知力】) 2 +2D
呪歌判定(【精神】) 7 +2D
錬金術判定(【器用】) 7 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 ハーフブラッド 1 パッシブ
メイキング
自身
幸運基本値-3。アダマント修得
他スキル アダマント 1 パッシブ
メイキング
自身
物防+3
ウォーリア バッシュ 5 メジャーアクション 命中判定 単体 武器 4
ダメージ+2D
ウォーリア アームズマスタリー:長剣 1 パッシブ 自身
長剣を用いた攻撃の命中判定+1D
グラディエーター サバイブ 5 パッシブ 自身
頭部、胴部を装備していない時に有効。物防+[5+SLx2]、魔防+[SL]
ウォーリア フューリーブラッド 1 効果参照 自動成功 自身 3
攻撃によるHPダメージを受けた直後に使用。武器攻撃のダメージを+[SL+2]する。3回まで重複する。シーン終了まで持続。
一般 シックスセンス 1 パッシブ 自身
奇襲攻撃を受けた時、判定に-1Dされることなくリアクションを行える
一般 マシンアーマー 1 パッシブ 自身
【物理防御力】に+2、【魔法防御力】に+1する。
ウォーリア プロボック 1 セットアッププロセス 筋力 単体 10m 4
対象の【精神】と対決判定を行う。また、この判定の達成値に+[SLx2]する。この対決に勝利した場合、対象に[逆上]を与える。
グラディエーター フットワーク 3 パッシブ 自身
「装備部位:頭部、胴部」の防具を装備していない時に有効。回避判定の達成値に+[SL+1]し、白兵攻撃のダメージに+[SLx3]する。
ウォーリア シールドスラム 1 パッシブ 自身 盾装備
白兵攻撃のダメージに+[装備している「種別:盾」の重量]する。
グラディエーター テクニカルガード 1 パッシブ 自身 盾装備
「装備部位:頭部、胴部」の防具を装備していない時に有効。装備している「種別:盾」の「物理防御力」に+CLする。(計算済)
ウォーリア ウェポンルーラー 1 パッシブ 自身
武器を使用した命中判定の達成値に+[SL+1]する。
一般 トレーニング:器用 1 パッシブ 自身
器用基本値+3
一般 バイタリティ 1 パッシブ 自身
最大HP+CL
一般 トレーニング:敏捷 1 パッシブ 自身
敏捷基本値+3
グラディエーター アンブレイカブルボディ 1 パッシブ 自身
「装備部位:頭部、胴部」の防具を装備していないときに有効。【物理防御力】と【魔法防御力】に+CLする。
ウォーリア シールドパリー 1 パッシブ 自身 盾装備
回避判定の達成値に+2する。
ボルテクスアタック 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
武器攻撃と同時に使用する。その攻撃を[対象:単体※」に変更、ダメージに+[CL*10]する。
一般 ファーストエイド 1 メジャーアクション 器用 単体 至近
対象が戦闘不能のときに有効。難易度10の【器用】判定を行なう。その判定に成功した場合、対象の戦闘不能を回復し、【HP】を1にする。なお、対象は行動済となる。
一般 エンラージリミット 1 パッシブ 自身
携帯品の重量制限が[【筋力基本値x2】]になる。
クラン=ベル・スタイル 1 効果参照 自動成功 自身
ラウンド進行終了時に使用する。【HP】が[【最大HP】/2]未満の場合、【HP】を[【最大HP】/2]点にする。また、戦闘不能から回復した場合も、【HP】を[【最大HP】/2]点にする。
パシスタンス 3 セットアッププロセス 自動成功 自身
【HP】が【最大HP】と同じ値の時に使用可能。【最大HP】と【HP】を+[SLx10]点する。この効果はシーン終了まで持続し、効果の終了時に【HP】が【最大HP】以上の場合、【HP】は【最大HP】と同じ値となる。
一般 スピードアタッカーⅠ 1 セットアッププロセス 自動成功 自身
行動値増加を行なう。フェイトを1点消費。【行動値】に+5、【移動力】に+5する。この効果はラウンド終了まで持続する。
コンバットマスタリー 1 パッシブ 自身
装備している武器を使用した命中判定の達成値に+2する。
レイザーシャープ 1 パッシブ 自身
武器攻撃のダメージに+1Dする。
アイアンクラッド 1 DR直後 自動成功 自身 3
ダメージ軽減を行う。あなたが物理ダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。その物理ダメージに-[SLx3]する
ウォー
ロード
クロススラッシュ 1 メジャーアクション 自動成功 自身 12 片・双使用
《バッシュ》による白兵攻撃を2回行なう。この《バッシュ》はコストを消費せず、「対象:単体※」となる。同じ対象に2回攻撃しても、別々の対象を1回ずつ攻撃してもよい。
ウォーリア パリー 1 マイナーアクション 自動成功 自身 4
回避判定に+1Dする。ただし、あなたがメジャーアクションで行う判定に-1Dする。この効果はマイナーアクションで解除を宣言するか、シーン終了まで持続する。
一般 スピードアタッカーⅡ 1 フリー 自動成功 自身
フェイトを1点消費。あなたのいるエンゲージを封鎖する。また、回避判定に+1Dする。この効果はあなたのいるエンゲージに敵キャラクターが存在する間、持続する。
一般 ウェポンチェンジ 1 ムーブアクション 自動成功 自身 4
「装備部位:右手」と「装備部位:左手」に装備しているアイテムを携帯品とし、携帯品の別のアイテムを「装備部位:右手」と「装備部位:左手」に装備する。どちらか片方だけを携帯品にしたり、装備品にしたりしても良い(「装備部位:片(両)の武器の切り替えも可能)。

スキルLv合計[33/32+1] / 一般スキルLv合計[10]

携帯重量/携帯可能重量
20 / 42
所持金
14,028 G

携行品・所持品

野営道具2
バックパック-5
ハイHPポーション4
ハイMPポーション5
ナイフ1
戦利品@[]
万能薬10
理力符(土)3

■小道具入れ
ロープ
ランタン
火打ち石
烈風の砥石
闘士の鎖

■ポーションホルダー
ハイMPポーションx5

■ウェポンケース
ラウールの剣:DR直前。ダメージに+[対象のCLまたはエネミーレベル](最大30)する。シナリオ1回

所属ギルド
薔薇を超克せし三人衆!
ギルドマスター
マリアンヌ

コネクション

関係
マリアンヌ 借り 冒険者登録や神殿周りで頼り切りになっている。
アイシャ ビジネス 封印の村の生き残り。仇は取った。

容姿・経歴・その他メモ

ギルド:薔薇を超克せし三人衆!(Rose's) https://docs.google.com/spreadsheets/d/1KL7cLWon0AUftxFSfe5RODaRwRwVpOcKqhhtORfRvhg/edit?gid=402117770#gid=402117770
マリアンヌ: https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/ar2e/?id=I6xoUV
シャンパニーユ: https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/ar2e/?id=UHs8Bn

キャラ設定

ネヴァーフの血を引くヒューリンの女性
実の両親はグランフェルデンに勤める騎士であったが、幼い頃に妖魔の手にかかって死亡している。
QA:両親のどっちがネヴァーフ?→父親。
プラムは両親の親友であるハザート・ディシフスに引き取られた。
が、このハザートくん、実はエルーラン王国の密偵であり、パリス同盟の内情を探っていたのだった。(実の両親はそのことを知ったうえで親友である)
そのため単独で国の中を放浪することが多く、対妖魔の最前線であるグランフェルデンだとプラムちゃんを守れないと判断し、パリス同盟の真ん中の方のクラン=ベルへと引っ越した。
プラムちゃんが割と賢い子であったことと、神殿にもし何かあったときのことをお願いできたので、ハザートの仕事への支障は最低限に収まった。

一方プラムちゃんの心中はと言うと、実の両親を殺した妖魔への復讐心で満ちていた。この世界から妖魔などという邪な心の持ち主を駆逐してやると息巻いていた。
ただ今の自分の力では到底無理だとわかっていたため、力をつけることに執心している。
そのためにクラン=ベルで名高い剣闘士の戦いを見ることにした。
ハザートはプラムを1人にする代わりに、それなり以上の生活資金を渡していっていた。
日々の食費などを抑えめにして、余った金で闘技場に通っていった。
剣闘士と会話できるときがあれば、戦い方を聞いたりもしていたりした。
もちろん、身体を鍛えたりもしていた。

そうしていつか彼女は剣闘士としての戦い方にのめり込み、そのまま鍛え続けたらいつの間にか新人王にすらなっていた。
だがそれも彼女にとってスタートラインでしか無いのだった。

性格はストイック。そのうえで妖魔に対してのヘイトが異常に高い。
激昂するタイプではなく以下にしたら殺しきれるか、と頭をめぐらして冷徹に殺すタイプ。
ただし趣味が鍛錬以外に無いので、コミュニケーションが格段に下手。話題がなさすぎて。
なので話題があう話をするとやたら饒舌になるし、本人もしらずに笑顔になる。

料理はあまりできない。最低限食えるものが作れる程度(現代で言うカップ麺は作れるくらい)

1話ハンドアウト

コネクション:アイシャ 関係:ビジネス
クイックスタート:閃光の剣闘士
コンストラクション:グラディエーター(要相談で変更可)
 クラン=ベルで開かれた闘技場の新人選手を対象とした武闘会。そこで優勝したキミに、アイシャという少女が仕事の依頼を持ってきた。
 依頼の内容は、とある遺跡を暴こうとする妖魔の討伐。思いつめた表情のアイシャにただならぬ雰囲気を感じ取ったキミは、彼女の依頼を受けることにした。

対キャラクター感情的な

PC2マリアンヌ:ヒール助かった。なんかすごいオーラを感じるが、
PC3シャンパニーユ:打点助かった。隠密行動を教えてください。
NPCアイシャ:仇は取ったよ

1話後

自分の力が妖魔を倒せるくらいまでになっていたことに満足感を覚える。
錬金術の兵器に関する調査に携わることになったが、どうやら妖魔もこれを狙っている?のかもしれない。
より多くの妖魔を殺すべく、より鍛錬に力を入れていく。
のもいいが、シャンパニーユに正面からでない敵の殺し方を教えてもらおうとしている。

2話後

酒には強いが、酔っ払うまでは早く、酔っ払うとめちゃくちゃ暗くなるということがわかった。
1話後のシャンパニーユからの訓練の成果で、相手の弱点を貫いてしまうほうがスマートにやれるという着眼点を得て、フラムベルグを使うようになった(データ的な理由から。命中修正が0なので)
(PL視点)現在PTの交流がマリアンヌ基点プラムとマリアンヌが受けの矢印化無いため、それをどうにかするのが課題
(設定見直してみて思ったこと)妖魔に対しての殺意が高いが、その根本的なところは"両親を殺した仇"というのがあるため、それが揺らぐと精神に大ダメージを負うかも。
あと妖魔に協力する人間にも殺意が高そう(妖魔は悪いやつと思っているが、だからといって人間が皆いいやつとも思ってない)
PTが3人しか居ないので、もう少し深めにRPをするためには、もう少し深めに興味を持たせないといけないが、

この時点での100の質問

TRPG 100の質問
1.名前、誕生日、年齢、性別、分かれば血液型と星座を教えて下さい。
 プラム・アイアンスレッジ。18歳。女。あとは知らない。
2.通り名やあだ名、ニックネームなどはありますか?その由来を教えてください
 特に無い。
3.種族はなんですか?
 ヒューリン
4.身長、体重、靴のサイズ、視力を教えて下さい。
 143cm、52kg、21cm、視力はわかんないけどいい方だと思う。
5.髪の色、肌の色、左右の瞳の色を教えて下さい。
 黒。赤いのも混じってるけど。肌は白。眼は右が黒で左が赤。
6.スリーサイズを教えて下さい。
 さすがにだめ。
7.口調、一人称、二人称を教えて下さい。
 こんなかんじでぶっきらぼう。一人称は私、二人称はあなた。だと思う。気が立ってるともうちょっと荒れるかも
8.ご職業は何ですか?職種と業務内容を教えて下さい。
 剣闘士。闘技場でモンスターとかと戦ってる。
9.副業はありますか?どんな内容ですか?
 最近は依頼されたから冒険者登録した。
10.年収(もしくはお小遣い)は幾らくらいですか?
 一人で生活できるくらいにはもらえるようになった。
11.家族構成を教えて下さい。
 実の両親は死んだ。育ての親はいるけどほとんど帰ってこない。兄弟も居ない。
12.実家と現住所を教えて下さい。
 クラン=ベルの第3水路の6区の赤い屋根の家。
13.差し支えなければ、生い立ちを教えて下さい。
 両親は騎士だったけど妖魔に殺された。それで妖魔を殺すために剣闘士として修行した。
14.趣味と特技を教えて下さい。
 ......あんまりない。強いて言えば鍛錬。特技は戦うこと。
15.特筆すべき能力はありますか?(魔法、超能力など)
 そういう不思議な力はもってない。
16.長所は何ですか?
 打たれ強さと忍耐力には自信がある。
17.短所は何ですか?
 ......交渉事とかは苦手。
18.自分の事は知能派、肉体派、どちらだと思いますか?
 肉体派。
19.健康ですか?健康である努力をしていますか?
 健康。健康じゃないと戦えないから。
20.よく食べる方ですか?味にはうるさいですか?
 よく食べないと筋肉がつかない。味は食えればいい。
21.好きな食べ物は?
 ステーキ。あと金平糖。
22.嫌いな食べ物は?
 食べれないほどじゃないけど生魚は苦手。
23.お酒に強いですか?
 たぶんネヴァーフの血を引いてるから強いんだとは思う。でも酒飲むと記憶飛ぶ。
24.宝物はありますか?
 むかし親からもらった子供用の剣は思い出の品として取ってある。
25.マイブームはありますか?またそれは何ですか?
 特に無い
26.好きな人はいますか?(恋人、友人、親兄弟としてなど種類問わず)
 いない
27.好きなタイプは?
 妖魔を殺せる人。
28.嫌いな、または苦手なタイプは?
 怪しいやつ。妖魔に殺意がないやつ。
29.尊敬する人は誰ですか?
 師匠。あとハザート。ふたりとも強いし戦い方を教えてくれた。
30.馬鹿にしている人はいますか?
 居ないと思う。
31.ペット(使い魔、支配精霊など含む)はいますか?
 とくにいない。
32.好きな動物は?
 クマ。正面からの殴り合いになるからやりやすい。
33.嫌いな動物は?
 ねずみ。だいたい群れで襲ってくるから。
34.好きな色は?
 黒。血がついても目立ちにくい。
35.嫌いな色は?
 白。目立つ。
36.愛用の道具は何ですか?
 バトルアクセは愛用の道具かも
37.愛用の武器は何ですか?
 特に無い。強い武器が扱えるようになったら更新するし。
38.愛用の防具は何ですか?
 ない。盾くらいしか使わないし、こっちも更新するから。
39.貴金属は好きですか?
 きらいじゃないけど。
40.自分はケチだと思いますか?
 金払いはいいと思うよ
41.地位、権力に興味がありますか?
 ある。地位も権力もあるに越したことはない。
42.子供の頃の将来の夢は何でしたか?
 グランフェルデン王国騎士
43.目標はありますか?
 妖魔を殺すこと。
44.欲しいものはありますか?またそれは何ですか?
 力。妖魔を皆殺しにできる力
45.前科はありますか?
 ない
46.公的に表彰された事はありますか?
 この間剣闘士の新人大会で優勝した。
47.友達はいますか?その中で親友と呼べる人は?
 マリアンヌとシャンパニーユはそうかも。
48.仲間とは仲が良いですか?どう思ってますか?
 仲は良いのかも。険悪ではない。頼りになると思ってる。
49.リーダー格ですか?参謀ですか?その他大勢ですか?
 鉄砲玉
50.人気はある方だと思いますか?あるとしたらどの部分?
 新人王取ったし。強ければ人気は出ると思う。
51.……疲れましたか?
 いや、大丈夫。
52.他人に迷惑をかける方ですか?かけられる方ですか?
 かける方だと思う。
53.他人から自分はどう思われていると思いますか?
 脳筋。妖魔殺し。
54.他人を信用する方ですか?
 人間なら。
55.もてますか?
 いや。
56.嘘は上手いですか?
 下手
57.感情がすぐ顔に出る方ですか?
 出る方だと思う。
58.偏見はありますか?
 人間にはない。
59.差別についてどう思いますか?
 理由による。
60.ボケる方ですか?それともツッコミを入れる方ですか?
 わからない。たぶんボケる方なんだと思う
61.癖はありますか?(口癖も含む)
 くせではないけど妖魔は見たら殺意沸く。
62.責任感はある方だと思いますか?
 無いわけじゃないけどある方でもない。
63.楽観的ですか?悲観的ですか?
 ......悲観的な方かも
64.自分はノリの良い方だと思いますか?
 悪いほうだと思う
65.冗談は好きですか?
 好きじゃない
66.口より先に手が出る方ですか?
 はい
67.好奇心旺盛ですか?
 そうでもないと思う
68.墓穴を掘ってしまう方ですか?
 墓穴掘れるほど人と喋らない
69.お祭りなど、賑やかな所は好きですか?
 きらいじゃない
70.物事に対して積極的ですか?
 物事による
71.やる気は持続する方ですか?
 殺意なら持続する。やる気はまちまち。
72.ゲンは担ぐ方ですか?担ぐとしたらどんなもの?
 特に意識してないけどゲン担ぎはしてないかな。
73.いざという時に冷静でいられる自信はありますか?
 多分無理。
74.トラウマはありますか?(恐怖症など)
 ない。
75.コンプレックスはありますか?克服する努力をしていますか?またその方法は?
 とくにない。
76.自分は繊細だと思いますか?
 思わない
77.クサイ台詞は好きですか?言った事があればその台詞を教えて下さい。
 きらいじゃないけど別に好んでもない。
78.あなたの性格を一言でいうと?
 ......ぶっきらぼう。
79.今まで一番印象に残っている出来事を教えて下さい。
 両親が死んだときこと。時点で新人王。
80.今までで一番の失敗は?
 自分がした失敗の中だったら、試合中に剣を落としたこと。
81.「裏切られた!」と思った瞬間は?(ギャグ、シリアス問わず)
 いまのところパッと思いつかないかな。
82.今までに出会った一番の謎は?
 今持ち帰ってるアラドヴァルとかはさっぱりわからないかな。
83.特別な移動方法はありますか?
 いや、ない。
84.逃げ足は速いですか?
 逃げ足にかかわらず脚は早いほうだと思う。
85.死にかけた事は何回ありますか?良ければ原因も…。
 試合で死にかけたことは何度もある。
86.コネはありますか?
 ない
87.賭事は好きですか?
 きらいじゃない。どっちかといえば賭けられる側だけど。
88.記憶力は良い方ですか?
 たぶんいい方。
89.「オンチ」な事はありますか?(方向、歌、運動etc...)
 歌は苦手。たぶんオンチといっていいとおもう。
90.暑いのと寒いの、どちらが好きですか?
 寒い方。動いてればなんとでもなる。
91.お気に入りの場所は?
 訓練場
92.綺麗好きですか?
 それなりには。
93.ひとりだけになったとき暮らしていける自信はありますか?
 剣闘士のしごとを続けられれば。実質今も一人暮らしみたいなもんだし。
94.睡眠時間はどのくらいですか?
 5,6時間寝れれば動ける。
95.何処でも寝られる方ですか?
 いや、せめて寝具で寝たい。
96.夜型ですか?朝型ですか?昼型ですか?
 昼型。
97.信じるものはありますか?
 妖魔の悪意
98.これだけは譲れないものは何ですか?
 妖魔は必ず殺す
99.自分の事が好きですか?
 嫌い
100.最後に一言。
 質問を受ける機会なんてほとんどなかった。ありがとう。

3話後

寝起きで起動キーを盗まれたことにはびっくりしたけど、なんとか取り返せたので一安心。
最近妖魔と戦っていてだいぶピリピリしていたけど今回は比較的そうでもなかった。
凄まじい一撃を放ってきたのとプロの矜持で情報を漏らさなかったラインズさん(PC視点だと名前のわからない忍)には尊敬の念を抱いた。真似はしないし面倒なことされたなとも思っているが。

3話後【次回までの宿題】PCはこの人のこと、どう思ってる?

必須:各PC(自分自身をどう思ってるかは任意)
任意:これまで出てきたネームドNPC
全PCに接点ありそうなやつ
アイシャ:PC1,2コネクション
エンジュ:NPC4
ウェルチ:クラン=ベル神殿 神官長
ルジェ:ミースの情報屋
特定のPCしか接点なさそうなやつ
ジャニアリー:PC3コネクション
ゼダン:PC3の推し
ユーリウス:NPC5、第1話で依頼受付してた神官
グラファム:ミースの凄腕解体屋

→マリアンヌ:絵に書いたような神聖な神官って感じの人。そこそこ一緒にいたけどずっとそんな調子だからすごい人だと思う。
→シャンパニーユ:仕事人って感じの人。なんでメイド服なのかはよくわからない。一緒に旅していてだいぶやりやすかった。なんかハザートと雰囲気が似てるところがある。
→アイシャ:素直な良い子。私とは違うタイプ。幸せになってほしい(感情強め)。
→エンジュ:だいぶ好き勝手うごくやつだけど有能なやつ。ミースではなんだかんだ助かった。あんまり関わりたくない。
→ウェルチ:はっきりと物事を進める神官長。
→ルジェ:ダウナーな感じの有能な情報屋さん。ミースではお世話になった。
→ソーンダイク:幼少の頃にお世話になった覚えがある。優しそうな人だった気がする。
→師匠:戦いの基礎から応用まで教えてくれた師匠。尊敬している。未だに勝てない高みの人。私生活がだらしないのはともかくその後片付けを弟子に押し付けないでほしい。
→ハザート:いい人なんだけどほとんど家に居なくてあんまり家族感がない。やることとかはっきりしているししっかりした人で嫌いじゃないんだけど。そのうち恩返ししたい。

4話後

久しぶりに健闘場で仕事ができた。久しぶりで良い訓練になったし、パーティーメンバーにチケットを渡せた。師匠は相変わらずウザかったけど。
遺跡にはなぜか妖魔がいた。協力してる人間がいたし、なにか弱みに付け込まれて妖魔を頼らざる状況になってるところがあるみたい。やはり妖魔は殺さなくては。
あとマリアンヌがなにか妖魔から言われてたけど、所詮妖魔の言うことだから気にするまでもない。実際生まれがどうとかはどうでもいいし。それよりもマリアンヌがだいぶ動揺していて、戦いのあとも精神的に疲弊してたのが気になる。大丈夫かな。
アラドヴァルもあと解体されるだけだし、アイシャちゃんも役目から解き放たれる。きっと今後どうするか迷うはず。あのこには幸せになってほしい......どんな未来があのこの幸せになるだろうか。
とてもしっかりした子だ。きっと神官とか商人とかになれば大成するんじゃないかな。でもまだ誰かの庇護下にいたほうがいい気がする......ユーリウスさんに懐いているみたいだし、せめて成人するまでユーリウスさんが養父になってくれないかな。それで見聞を広めてやりたいことを見つけてほしい

5話後

アイシャの他にイブ君という生き残りがいることをしれて嬉しくなっている。彼も幸せになってほしい。
アイシャちゃんの今後を気にしていたが、行方不明になったことで不安になってはいた。行方が知れて平静を保ちつつ向かったら、例の組織と激しくドンパチをし、どうやらアラドヴァルを狙っていた組織が両親を殺したであろう組織だとしったため、妖魔ぶっ殺すマンが悪化。例の組織すべて殺すマンと化した(明確な証拠は無いまま動いてる。殺意って怖いね)
どこかで冷静になれたら、仇を殺すために力を貸してくれと過去を語るかもしれない。

6話後

両親の仇を取ることができた。
だが仇はまだ消えない。妖魔・魔族を駆逐するのだ。
とはいえ、やはり直接の仇を取れたのは大きく、両親の墓参りに一度行きたいと思っている。
師匠や養父にも報告しにいくが、クラン=ベル帰還後になる予定(いつ帰れるかはわからんが)
これからは一端の妖魔スレイヤーになりそう。

7話後

妖魔が帝国にも侵入していた。
なんだかんだ倒すことができたので良かった。
とはいえ、ディアネイラという人物の名をイルフランは語っていた。
様付けだったし多分上司。ならそいつはより凶悪な妖魔であるはずだ。倒さねばならない。
それはそうと、シャンパニーユの故郷を訪れられたのはちょっと嬉しかった。(友人の家を訪れた感覚?)
直接の敵は取ったからだろうか、妖魔への刃が若干軽くなっている気がする。悪いことだけではない、より鋭さが増すならば。
クラン=ベルに戻ったら師匠や養父には敵が取れたことを伝えなければ。

師匠について

クソ強いババア。性格が終わってる。なんで強いのか誰も知らない。昔殿堂入りした剣闘士らしい。通称ババア。
プラムがクラン=ベルに来たときにたまたまプラムと会って、妖魔に対する恨みつらみを聞いて
「お主、妖魔が殺したいのか。ならば鍛えてやろう!」と眼の前でそれだけの力を見せた。
といっちゃったやつ。こいつのせいでプラムちゃんは覚悟ガンギマリはじめた。
プラムちゃん育成し始めたじきあたりで剣闘士を引退したらしい。プラムのためかどうかは定かではない。
スリにあうと投擲でぶちのめし、身ぐるみ置いていきなと言い放つ。こんなことしてるせいで悪いやつに対するプラムの判断基準が偏っていた。プラムが妖魔に何してもいいという考えの元凶
プラムに「なぜ妖魔を殺しにいかないのか」と問われると、「なんであんたがやりたいことをあたしがしなきゃいけないのさ。自分でやりな」と答えた。
善人にはただの口の悪いばあちゃん。一定ラインを超えるとやばいことになる。

養父、ハザート・ディシフスについて

 エルーラン王国に所属する斥候。エリンディル諸国、主にパリス同盟の国々を巡っており、様々な情報を収集してはエルーラン王国へと送っている。
 表向きは情報取引を主にしている冒険者を名乗っており、国を渡り歩いては様々な冒険者、裏の組織、神官、政治家、騎士たちと情報の売り買いを行っている。なんで冒険者と名乗るかというといろんな国に出入りできるため。
 真偽を見抜く力も、情報の精査をする能力もあるが、あまりにもお人好しすぎるため、時折サービスをしてくれることがある。それ故の人脈のつながりは彼の仕事を助けている。
 気になる情報は自ら確かめに行くこともある。
種族はヒューリン。メインクラスはスカウト、サブクラスはアコライト、称号クラスはチェイサー

・巡った主な国々と取引先
ルネス(エルーラン王国):エルーラン王国の温泉街。主な顧客:神殿、ネオ・ダイナストカバル支部、ルネス自警団、ルネス温泉同業組合、シュペンガー水道事務所
ヴァンスター(ヴァンスター帝国):ヴァンスターの情報を集める。主な顧客:神殿、帝国騎士団、クランの猛犬、ヴァンスター石工組合
ラクレール(ヴァンスター帝国):パリスとヴァンスターの境界線。主な顧客:神殿、自警団、騎士団、遺跡研究所
クラン=ベル(パリス同盟):大きくはないためあまり情報の集まりがよくない。実家と養子の娘がいるから定期的に来る。ここでは活動はしていない。
グランフェルデン(パリス同盟):妖魔との戦いが激しい街。主な顧客:神殿、王立騎士団、カルニセール商会、ネオ・ダイナストカバル支部
ミース(キルディア共和国):キルディア共和国の動向を探るために来る。主な顧客:東方通商連合、神殿、キルディア騎士団

・プラムを引き取った周りについて
グランフェルデンでの情報収集中に■■■■■■■■■■■■■■が妖魔に襲われたという情報を手に入れた。その襲撃で親友であるヴィルヘルム・アイアンスレッジとミーナ・アイアンスレッジが死亡したという話を聞いた。彼らには子どもがいたはずだと家に向かうと、ひとり残されているプラムがいた。彼は、プラムに全てを話し、三日三晩泣き腫らしたプラムとともに過ごしていた。その過程でいくつかの仕事の締切をぶっちした。
その後、彼はプラムの両親の葬儀を終えたあと、プラムを連れ妖魔との戦いの戦線であるグランフェルデンを離れ、内陸側のクラン=ベルへと向かい、そこに居を構えた。
しばらくはプラムの世話をするため、毎日朝と夜は家に変えるようにしていたが、プラムが思ったより独り立ちできていたように見えたので(実際は妖魔を殺す覚悟がきまっただけ)、プラムともはなし、もうちょっと家を開ける時間を多くして、失った信頼をどうにか補うため仕事に奔走した。
最近では週1ぐらいしか家には帰ってこないが、彼はちょうどいい休暇だと思っている。最近はなんかプラムのほうが忙しそうでちょっとさみしくなってる。

決してログレスには近づかない。オーカーがある世界ならオーカーにもよく立ち寄る。

■さらに隠してること
エルーラン王国の円卓の騎士に所属している。得た情報はすべからく円卓の騎士団団長、ルーファス・ラーケーシュへと伝えられている。
戦闘能力も情報収集能力も高いが、あまりにもお人好しすぎるため、権謀術数渦巻く今のエルーラン内部に置いてはおけないと団長に判断され、情報収集任務に出されている。
国家間の移動は転送石とテレポートを使用している。そのため目撃証言を合わせると通常の移動ではありえない場所にいたりする。
テレポートの登録地点は、クラン=ベル、ログレス(円卓の騎士団本部)、ヴァンスター、ミース、グランフェルデン

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +3 +1 +1 ヒューリン ハーフブラッド/アダマント
ウォーリア バッシュ バッシュ アームズマスタリー:長剣
グラディエーター サバイブ フューリーブラッド
2 プロボック サバイブ フットワーク
3 シールドスラム サバイブ テクニカルガード
4 ウェポンルーラー サバイブ フットワーク
5 アンブレイカブルボディ サバイブ フットワーク
6 シールドパリー ボルテクスアタック バッシュ
7 クラン=ベル・スタイル パシスタンス バッシュ
8 コンバットマスタリー パシスタンス バッシュ
9 レイザーシャープ パシスタンス アイアンクラッド
10 ウォーロード クロススラッシュ パリー

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 2 500
コネクション初期取得分
1 2025/4/3 パリス動乱1話:封印の迷宮 30 630 sakatani,ちゃこ hanihaREIふかひれ
2 2025/5/4 パリス動乱2話:砂竜と遺跡 51 3 1,170 sakatani,ちゃこ hanihaREIふかひれ
3 2025/6/8 パリス動乱3話:逃走者たち 42 3 2,522 sakatani,ちゃこ hanihaREIふかひれ
4 2025/7/12 パリス動乱4話:古代兵器アラドヴァル 67 5 5,083 sakatani,ちゃこ hanihaREIふかひれ
5 2025/8/17 パリス動乱5話:キミを助けに 109 6 7,926 sakatani,ちゃこ hanihaREIふかひれ
6 2025/9/28 パリス動乱6話:カナン内乱 123 7 12,200 sakatani,ちゃこ hanihaREIふかひれ
7 2025/10/27 パリス動乱7話:帝国と妖魔の陰謀 114 9 25,367 sakatani,ちゃこ hanihaREIふかひれ
取得総計 505 33 55,398

収支履歴

ショートソード::-80
ラウンドシールド::-100
マント::-100
バトルアクセ::-100
冒険者セット::-10
毒消し::-10
MPポーションx2::-100
ハイクオリティシールド::-400
ラウンドシールド売却::+50
MPポーションx4::-200
小道具入れ::-20
ナイフx2::-20
ショートソード売却::+40
フラムベルク::-400
マント売却::50
ソリッドブーツ::-500
フラムベルク売却::+200
シミター::-480
ハイクオリティシールドをマリアンヌに売却::+200
ハードシールド::-1000
聖水売却::+250
烈風の砥石::-2000
闘士の鎖::-2500
ハードシールド売却::+500
ボーンシールド::-2500
ポーションホルダー::-150
ハイMPポーションx1::-300
ラウールの剣x1::-4500
シミター売却::-240
バトルマント::-1300
ソリッドブーツ売却::250
万能薬x4::-1200
ハイHPポーションx3::-600
理力符(土)::-500
ファイターズジュエル::-8000
バトルアクセ売却::+50
理力符(土)x2::-1000
バトルマント売却::+650
トリックマント::-6500
餓狼の剣::-2500
ウェポンケース::-200
万能薬x10::-3000
ハイMPポーションx7::-2100
理力符(土)x2::-1000

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