ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

シデン - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

シデン

プレイヤー:

メインクラス
スカウト
サポートクラス
ガンスリンガー
称号クラス
バンガード
種族
ヒューリン
年齢
19
性別

成長点

使用
3000
残り
-1095
総計
1905
キャラクター
レベル
25
HP
199
MP
218
フェイト
+1=15
/使用上限: 5
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 15 5 5 5+2D
器用 21 7 2 1 10 10+2D
敏捷 21 7 7 7+2D
知力 12 4 4 4+2D
感知 30 10 1 1 12 12+2D
精神 28 9 1 10 10+2D
幸運 9 3 2 5 5+2D

ライフパス

出身地
エリンディル大陸東方
出自 シックスセンスを取得
闇の一族
境遇
傷病
目的
奪還
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 キャリバー 6 1 76 -2 10m
魔導銃/双攻撃力
基本攻撃力+CL+3
キャリバーガンパード+15
カスタムガン+6
ロングバレル+2
マークスマン+25
デッドショット+20
シューターハンド+5

左手 アイン・フリーレン 5
頭部
胴部 0 0
補助防具 カマソッソのマント 9 3 10 8
アデンダムを1シーンに1回使用可能にする
行動値に+10
武器攻撃によって1点でもHPダメージを与えた場合、攻撃の対象にさらにスリップ、ノックバック(4)を与える。
スリップ、ノックバックを受けていた場合、対象の物理防御力と魔法防御力を0としてHPダメージを算出する。
装身具 バックラー 1 1 2 -1
合計 武器 6/15 1 0 76 5 4 12 8 -3 0
防具 10/15
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
アームズマスタリー、バタフライダンス
0 0 10
(複数体に攻撃した場合使用可能)
ワイドアタック(MP4):攻撃力+4
トリックアタック(MP6):攻撃力+5d
ダイス数修正 1 1
ストレイト、アインフリーレン
0
ダイス数修正 2
合計+ダイス数 11+5D 76+2D 11+3D 12 18 26 10

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 0 12 +3D
トラップ解除(【器用】) 10 +2D
危険感知(【感知】) 12 +2D
エネミー識別(【知力】) 4 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 4 +2D
魔術判定(【知力】) 4 +2D
呪歌判定(【精神】) 10 +2D
錬金術判定(【器用】) 10 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
シーフ ワイドアタック 2 メジャーアクション 命中判定 範囲(選択) 武器 4
武器攻撃を行う。2体以上を対象に取ったらダメージ+[SLx2]
シーフ インタラプト 1 自動成功 単体 視界 シナリオ1回
対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの使用を宣言したときに使用する、そのスキルは効果を発揮せず持続もせずに即座に終了となる。効果を発揮しなくともスキルは使用されたことになるので対象はコストなどを通常通り消費する
一般 フェンサー1 1 自動成功 自身
武器攻撃と同時に使用する。フェイトを1点消費。その攻撃のダメージに+(その攻撃の対象の数)D)する。
一般 ファインドトラップ パッシブ 自身
トラップ探知の判定に+1dする。さらにトラップ探知に失敗してもトラップが作動しなくなる。
一般 シックスセンス パッシブ 自身
奇襲攻撃を受けたとき、判定にー1dされることなくリアクションを行える。
ガン
スリンガー
アームズマスタリー:魔道銃 1 パッシブ 自身
武器を使用した命中判定に+1dする。ただし複数のアームズマスタリーは同時に適用できない。
ガン
スリンガー
キャリバー 1 アイテム 自身
キャリバーを一個取得する。このアイテムはあなたのみ装備、使用することができる。
ガン
スリンガー
ロングバレル 1 アイテム
キャリバーで取得した「種別:魔道銃」の武器の「命中修正」に+1、「攻撃力」に+2、「行動修正」にー2する。
ガン
スリンガー
キャリバーガンパート 5 アイテム
キャリバーで取得した「種別:魔道銃」の武器の攻撃力に+SL×3し、重量:6、装備部位:双に変更する。
ガン
スリンガー
ワンコインショット 5 DR直前 自動成功 4
射撃攻撃のダメージロールの直前に使用する。その攻撃対象の物理防御力、魔法防御力にーSL×3(最低0)する。
ガン
スリンガー
カウンターショット 1 判定直後 命中判定 単体 武器 シナリオ1回
対象が行う攻撃の命中判定の直後に使用する。その命中判定の達成値を難易度として「種別:魔道銃」の武器を使用した命中判定を行う。命中判定に成功した場合、対象の攻撃は失敗となる。
ガン
スリンガー
クイックドロウ 1 マイナーアクション 自動成功 自身 2
武器攻撃の命中判定に+1dする。この効果はメインプロセス終了まで持続する。また、ほかの武器や盾を装備している状態でも、あなたは即座にその武器や盾を携帯品西、携帯品の「種別:魔道銃」の武器を装備することはできる。
ガン
スリンガー
バレットマーク 1 効果参照 自動成功 自身
ワンコインショットと同時に使用。その攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、対象の物理防御力と魔法防御力にー15(最低0)する。この効果はシーン終了まで持続する。
ガン
スリンガー
カスタムガン 3 アイテム
キャリバーで取得した種別:魔道銃の武器の命中修正と攻撃力にプリプレイにSL×2店まで自由に割り振ることができる(最大6,最低0)。
種族 プロビデンス パッシブ
作成時にフェイト+1
シーフ フルスピード 2 効果参照 自動成功 自身 4
移動と同時に使用。その異動では移動力に+SL×5Mする。
ガン
スリンガー
エクシードショット(⇒テンポラリリペア) 3 マイナーアクション 自動成功 自身 6
武器攻撃のダメージを+SL×10する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。その直後、使用した武器は使用不可となる。
ガン
スリンガー
ファイトバック 1 リアクション 命中判定 単体 武器 5 シナリオSL回
対象が行った射撃攻撃、魔法攻撃に対するリアクションを装備している武器の命中判定で行う。この対決に勝利した場合、対象にCL×5のHPロスを与える。なお、対象の攻撃はあなたに自動的に命中し、対象が行った攻撃の処理は通常通り行う。
ガン
スリンガー
テンポラリリペア 1 フリー 自動成功 効果参照 15 シーン1回
あなたが装備、あるいは携帯している魔道銃の武器の破壊、あるいは使用不可を回復し、再び使用できるようにする。
シーフ バタフライダンス 1 パッシブ 自身
回避判定を+1d
スカウト アデンダム 1 イニシアチブ 自動成功 自身 8 シナリオ1回
イニシアチブプロセスにメインプロセスを行うことができる。行動済みでもメインプロセスを行うことができ、このメインプロセスを行ったことで行動済みにならない。
スカウト ダブルショット 1 メジャーアクション 自動成功 自身 9
射撃攻撃を2回行う。この射撃攻撃ではタイミング:メジャーアクションのスキルやパワーは使用できず、対象:単体となる。さらに2回目の攻撃に夜ダメージに+3dする。ただし同じ対象に2回攻撃しなければならず、1回目の攻撃が命中しなかった場合、2回目の攻撃は行えない。
スカウト バーサタイル 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 シーン1回
すでに使用した使用回数に制限があるスカウトのスキル一つの使用回数を1増やす。ただし、使用回数を増やせるのは使用条件:シナリオN回のみのスキルのみ。
スカウト マークスマン 5 パッシブ 自身
射撃攻撃のダメージに+SL×5
スカウト ストレイトショット 1 パッシブ 自身
射撃攻撃の命中判定に+1d
スカウト ハードラック 3 効果参照 自動成功 自身 10 シナリオSL回
射撃攻撃の命中判定を行った(スキルもフェイトによる振りなおしも終了した)あとで使用する。その命中判定で振ったダイスのうち1個の目を6に変更する。その結果6の目のダイスが2個以上になればクリティカルとなる。
一般 フェンサー2 1 判定直前 自動成功 自身
リアクションの判定の直前に使用。フェイトを1点消費し、そのリアクションの判定に+2d
スカウト インターフィアレンス 1 判定直後 命中判定 単体 武器 10 シーン1回
命中判定の達成値を難易度として、射撃攻撃を行う武器を使用した命中判定を行う。成功した場合、対象の攻撃は失敗となる。
スカウト トリックアタック 5 パッシブ 6
ワイドアタックと同時に使用。武器攻撃のダメージに+SLD
スカウト デッドショット 5 パッシブ 自身
射撃攻撃のダメージに+SL×4
スカウト ラストラック 3 パッシブ 自動成功 自身 10 シナリオ3回
判定の直後に使用。その判定で振ったダイスのうちSL個以下の任意の数のダイスを振りなおす。その結果6の目のダイスが2個以上になればクリティカルとなる。
バンガード シューターハンド 1 パッシブ 自身
射撃攻撃のダメージに+5、射程に+10m
バンガード フィールドワーク 5 判定直前 自身 5 シーンSL回
判定の直前に使用。その判定に+1d
バンガード タイフーンドッヂ 3 効果参照 自動成功 自身 10
回避判定に成功した直後に使用。攻撃のダメージに+SL×5。この効果はシーン終了まで持続。
一般 フェンサー3
フェイトを使用して武器攻撃のダメージロールのダイスを増やす際、消費したフェイト1点ごとにダイスを2個増やす。
スカウト ペナルティヒット 4 判定直前 自動成功 単体 20m 6 シナリオSL回
対象が行う判定の直前に使用。その判定にー1d。
スカウト スーパートリック 3 DR直前 自動成功 自身 14 シーンSL回
攻撃のダメージロールの直前に使用。その攻撃のダメージに+10d

スキルLv合計[72/73] / 一般スキルLv合計[2]

携帯重量/携帯可能重量
0 / 15
所持金
257150 G

携行品・所持品

妨害系
インタラプト
カウンターショット

バフ系
バーサタイル
ハードラック
アデンダム
ワンコインショット
バレットマーク

グレートMPポーション(重量1):マイナー、メジャーで使用可能。20dのMP回復。

複数体対象
イニシアティブ:アデンダム(8)シナリオ1回
メイン
移動:フルスピード(4)
メジャー:ワイドアタック(4)
マイナー:クイックドロウ(2)/エクシードショット(6)
DB後:ワンコインショット+バレットマーク(4)
バレットマークの効果はシーン終了まで継続
命中とダメージはキャラシ通り

単体対象
イニシアティブ:アデンダム(8)シナリオ1回
メイン
移動:フルスピード(4)
メジャー:ダブルショット(9)
マイナー:①クイックドロウ(2)/②エクシードショット(6)
DB後:ワンコインショット+バレットマーク(4)
バレットマークの効果はシーン終了まで継続
命中:5d6+9
ダメージ:
1回目:2d6+38
2回目:2d6+38+30+3d6
テンポラリリペア(シーン1回)

射撃攻撃を2回行う。この射撃攻撃ではタイミング:メジャーアクションのスキルやパワーは使用できず、対象:単体となる。
さらに2回目の攻撃に夜ダメージに+3dする。
ただし同じ対象に2回攻撃しなければならず、1回目の攻撃が命中しなかった場合、2回目の攻撃は行えない。

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +3 +1 +1 ヒューリン
シーフ
ガンスリンガー
2 キャリバーガンパート ワンコインショット スナイピング
3 キャリバーガンパート ワンコインショット カスタムガン
4 キャリバーガンパート ワンコインショット クイックドロウ
5 キャリバーガンパート ワンコインショット ワイドアタック
6 キャリバーガンパート ワンコインショット カスタムガン
7 バレットマーク エクシードショット カスタムガン
8 バタフライダンス エクシードショット ファイトバック
9 テンポラリリペア フルスピード エクシードショット
10 スカウト アデンダム マークスマン
11 バーサタイル マークスマン ハードラック
12 ダブルショット マークスマン ストレイトショット
13 マークスマン インターフィアレンス トリックアタック
14 マークスマン トリックアタック フルスピード
15 デッドショット トリックアタック ラストラック
16 バンガード シューターハンド フィールドワーク
17 デッドショット タイフーンドッヂ ハードラック
18 デッドショット タイフーンドッヂ ハードラック
19 タイフーンドッヂ フィールドワーク ラストラック
20 フィールドワーク ラストラック デッドショット
21 デッドショット フィールドワーク トリックアタック
22 フィールドワーク トリックアタック ペナルティヒット
23 フェイト+3 ペナルティヒット スーパートリック
24 フェイト+3 ペナルティヒット スーパートリック
25 フェイト+3 ペナルティヒット スーパートリック

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 450 16,500
-7,200
-150
215 22,000
ポーション購入 -15,000
250 20,000
290 20,000
330 100,000
370 150,000
-49,000
取得総計 1,905 0 257,150

収支履歴

一見明るく社交的な冒険者。普段は白磁級の冒険者として町のちょっとした困りごとを解決する平和な日々を送っている。
数年前に大怪我をしており、体力の低下や記憶喪失などその後遺症がある(成長とともに記憶や体力を取り戻していくという設定)。正義感が強く情に厚い性格。困った人を放っておけない系の善人。
その善人っぷりに似合わず銃を得意とする。本人もなぜ得意なのかは覚えていないらしい。

独善的な価値観に基づいて治安維持と称して大規模な犯罪を起こす犯罪組織に拾われ、政敵を暗殺することを生業としていた。「マスター」と呼ばれる政治家がパトロンで、マスターからの依頼のままに殺人をしていた。(「客引きがいるとまっとうに営業している店が損をする」ということで、客引きを減らすため、見せしめ的に目についた客引きを殺すなど)
しかし「街の治安を脅かす娼館の看板娼婦を殺せ」という依頼をこなした際、死にゆく娼婦に縋り付きながら泣く娼婦の子供の姿を見たことで自分がしてきた罪に気づき、罪悪感から飛び降り自殺を図る。しかし、奇跡的に一命をとりとめ、近くを通りかかった冒険者一行に救われる。
それ以来、自分の本能に従って人のためになる依頼を積極的にこなすようになる。今は自分の記憶を取り戻したいと願いつつも、銃を握るたびに過去がトラウマとして蘇り、苦しめられている。(本人は過去の記憶ではなく魔道銃の反動だと思っている)

丁寧な物腰と態度なのに、人間の命を軽く見ている言動があったりするので見る人が見れば違和感を抱くかもしれない。

範囲攻撃:指定した個所から4M以内に攻撃が届く

チャットパレット