ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

“ミラ” - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

“ミラ”

プレイヤー:エンテンカ

メインクラス
アコライト
サポートクラス
イリュージョニスト
称号クラス
種族
グライアイ
年齢
19
性別

成長点

使用
400
残り
-400
総計
0
キャラクター
レベル
9
HP
+9=82
MP
94
フェイト
+1=11
/使用上限: 18
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 12 4 2 6 18 24+2D
器用 12 4 1 -2 3 18 21+2D
敏捷 18 6 -4 2 18 20+2D
知力 8 2 1 1 -3 1 18 19+2D
感知 17 5 -4 1 18 19+2D
精神 21 7 1 1 21 30 29 59+2D
幸運 18 6 1 11 18 18 36+2D

ライフパス

出身地
北の方
出自 あなたの家系には、代々生まれついて感覚の優れた者がいた。あなたもまた、自分に奇妙な勘が働くことを知っていた。
超感覚
境遇 あなたは別の大陸や地方から渡って来た。どこかから海を越え、この島々へと。
渡来
目的 あなたはとある運命に導かれて行動している。少なくとも本人はそう言っている。
運命
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 幽夢の杖 3 5 至近
打撃/片魔法攻撃の対象がBSを受けている場合、DR+5
左手 幽夢の鏡 3 3 6 -1
盾/片魔術(幻)の魔術判定+2
頭部 幽夢の髪飾り 3 4 3
[放心]を受けない
胴部 幽夢の衣 5 7 1
装備者がBS回復を行う際に使用。MPを5点回復する。シナリオ3回
補助防具 稲妻のマント 4 3 1
【行動値】【移動力】+2
装身具 幽夢の守り 1
【精神】+1
合計 武器 6/12 0 0 5 0 0 17 11 -1 0 リンク効果:【精神】判定の達成値に+5する
防具 13/12
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
2 2
ダイス数修正
ダイス数修正
合計+ダイス数 21+2D 5+2D 20+2D 17 41 4 13

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 19 +2D
トラップ解除(【器用】) 21 +2D
危険感知(【感知】) 19 +2D
エネミー識別(【知力】) 19 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 19 +2D
魔術判定(【知力】) 19 +2D
呪歌判定(【精神】) 59 +2D
錬金術判定(【器用】) 21 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
イリュージョニスト 魔術〈幻〉 ミラージュケープ 5 セットアッププロセス 魔術判定 単体 10m 5
回避判定の達成値に+(SL+1)する。この効果はシーン終了まで持続する。
イリュージョニスト 魔術〈幻〉 ミラージュバインド 1 セットアッププロセス 魔術判定 単体 10m 4
対象に行動値減少を行う。対象の【行動値】に‐2Dする。この効果はラウンド終了まで持続する。
アコライト 魔術 ヘイスト 1 セットアッププロセス 魔術判定 単体 20m 3
対象に行動値増加を行う。対象の【行動値】に+(SL)Dする。この効果はラウンド終了まで持続する。
イリュージョニスト クリエイトフィールド 1 ムーブアクション 自動成功 自身 シナリオ1回
「タイミング:メジャーアクション」「対象:単体」のイリュージョニストのスキルを「対象:場面(選択)」に変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
種族 グライアイ:ミラージュアイ 1 メジャーアクション 精神 範囲(選択) 20m 8
対象が「分類:植物、アンデッド、機械」以外の時に有効。対象に特殊攻撃を行う。ダメージは2D+【精神】(貫通ダメージ)となる。
アコライト 魔術 ヒール 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 4
対象にHP回復を行う。対象の【HP】を3D+(CL×3)点回復する。
イリュージョニスト クイックヒール 1 イニシアチブ 自動成功 自身 シーン1回
《ヒール》と同時に使用する。この効果により《ヒール》がイニシアチブプロセスで使用可能となる。
イリュージョニスト 魔術〈幻〉 ディスターブイメージ 7 判定直前 自動成功 単体 10m シナリオSL回
対象が「分類:植物、アンデッド、機械」以外の時に有効。対象が行う判定の直前に使用する。その判定に-1Dする。
イリュージョニスト 魔術〈幻〉 フィニッシュイメージ 5 DR直前 自動成功 自身 4
攻撃の対象がバッドステータスを受けていた時、イリュージョニストのスキルによる攻撃に有効。ダメージ増加を行う。その攻撃のダメージに+(SL)Dする。
アコライト 魔術 プロテクション 5 DR直後 自動成功 単体 20m 3 防御中1回
対象にダメージ軽減を行う。そのダメージロールの直後に使用する。そのダメージに‐(SL)Dする。
イリュージョニスト 魔術〈幻〉 ディスターブアビス 1 効果参照 自動成功 単体 10m シナリオ1回
対象が判定を行った後で使用する。その判定で振ったダイスのうち、1個の目を1に変更する。
イリュージョニスト 魔術〈幻〉 デコイイメージ 1 効果参照 自動成功 自身 6 シーン1回
回避判定と同時に使用する。その回避判定に使用する能力値を【精神】に変更する。
イリュージョニスト 魔術〈幻〉 マインドブレイク 5 効果参照 自動成功 単体 10m 8 シナリオSL回
対象が判定に失敗した、あるいは対決に敗北した時に使用する。対象に[スタン]を与える。
イリュージョニスト ファントムペイン 5 効果参照 自動成功 自身 シーンSL回
使用する際にバッドステータスからひとつ選択せよ。あなたがバッドステータスを与える攻撃、スキル、パワー、アイテムと同時に使用する。そのバッドステータスを、選択したバッドステータスに変更する。効果強度が必要な場合1とする。
イリュージョニスト 魔術〈幻〉 ファイナルイリュージョン 7 効果参照 自動成功 自身 シナリオSL回
あなたがバッドステータスを与える攻撃、スキル、パワー、アイテムと同時に使用する。そのバッドステータスはスキルで回復できない。この効果はシーン終了まで持続する。
イリュージョニスト リアリスティックイメージ 1 パッシブ 自身
取得しているイリュージョニストのスキルの効果に書かれている「対象が「分類:植物、アンデッド、機械」以外」という制限をなくす。
イリュージョニスト プラクティスマインド 5 パッシブ 自身
【精神】判定の達成値に+(SL+1)する。
一般 ロール マスターマインドⅠ 1 メジャーアクション 自動成功 自身 シナリオ1回
FTを1点消費。所持金が【精神】×100G増える。
一般 ロール マスターマインドⅡ 1 メジャーアクション 自動成功 単体* 視界 シナリオ1回
FTを1点消費。対象の信頼を得る。
一般 ロール マスターマインドⅢ 1 メジャーアクション 自動成功 単体* 視界 シナリオ1回
FTを1点消費。対象にひとつ質問できる、対象はその質問に正直に答える。
一般 トレーニング:筋力 1 パッシブ 自身
【知力基本値】に+3する。
一般 トレーニング:器用 1 パッシブ 自身
【器用基本値】に+3する。
一般 トレーニング:敏捷 1 パッシブ 自身
【敏捷基本値】に+3する。
一般 トレーニング:感知 1 パッシブ 自身
【感知基本値】に+3する。
一般 トレーニング:精神 1 パッシブ 自身
【精神基本値】に+3する。
一般 トレーニング:幸運 1 パッシブ 自身
【幸運基本値】に+3する。
一般 バイタリティ 1 パッシブ 自身
【最大HP】に+CLする。

スキルLv合計[53/25] / 一般スキルLv合計[10]

携帯重量/携帯可能重量
0 / 12
所持金
500 G

携行品・所持品

[リフレイン]
種別:魔眼 重量:-
自身は[明度][遮蔽]ルールを無視し、「対象に取れない」状態に対し射程を無視して対象に取ることができる。
効果1:[攻撃のDR]、及び自身の行うスキルの効果値+【精神】(ダイスを振る場合に有効)。《ミラージュアイ》による攻撃の直後、[再幻]処理を行う。
効果2:自身の取得しているスキルは任意に「名称に<幻>を付与したイリュージョニストのスキル」と、[対象:単体]扱いにできる(使用条件は共通とする)。
効果3:自身が元々がイリュージョニストのスキルを取得する場合、そのSLは+2され、そのSLは+2される(上限を超える)。
カース:このアイテムは捨てられない。サポートクラスをイリュージョニスト以外に変更できない。

[再幻]:《ミラージュアイ》により1点でもダメージを与えた場合に適用できる。
対象のいずれかが《ミラージュアイ》以外でダメージを受けたことがある場合、
そのダメージのうち、最大の1回分の値を[HPロス]として対象全てに与える。
この[HPロス]は最大[CL×10×(戦闘R)]となる。

◆-----------------------------------◆

UR
【精神】+5
[攻撃のDR]+5
【精神】+5
[攻撃のDR]+5
SR
【精神】+3
【知力】+1
【精神】+3
【知力】+1

[U006]彩墨:紫鯨◆
【精神】+3。
【精神】を用いた[判定]+1D。

[M062]森羅万改◆
【任意の能力値】4つを-2(0にできない)。
それ以外の【能力値】3つを+4。
(筋力、精神、幸運+4)(器用、敏捷、知力、感知-2)

[M147]にくきゅう◆
[攻撃のDR]+【幸運】。
[判定]の達成値+【幸運】。
【幸運】+3。【幸運】以外の【能力値】-2。

[U047]幸福の極星石◆
【幸運】+4。
【最大FT】+1。[CL]+1。
同一の冠詞(幸福の~)、及び「~の極星石」名称のメモリーを同時にセット不可。

[ST166]不屈の霊棺
【精神】+2。[CL]+1。

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

邪神に仕えず、人に寄り添うフォモール、グライアイの女性。
その目はいつも閉じられているが、その状態でも視界は確保されているらしい。
明らかに島においては浮いた存在であるが、その目的は明確に六悪のうちの1体であるという。
なお大狩猟具に関しては「私自身がそう」などと供述している。

好き:ベリー類、ワイン、読書、日陰
苦手:甘すぎるもの、信仰、強い日差し

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +1 +3 +1 グライアイ グライアイ:ミラージュアイ
アコライト プロテクション プロテクション ヒール
イリュージョニスト ファイナルイリュージョン ファイナルイリュージョン
2 プロテクション ファイナルイリュージョン リアリスティックイメージ
3 プロテクション クイックヒール クリエイトフィールド
4 プロテクション ディスターブイメージ ミラージュケープ
5 フェイト+1 ディスターブイメージ ヘイスト
6 フェイト+1 ディスターブイメージ ディスターブアビス
7 フェイト+1 プラクティスマインド フィニッシュイメージ
8 フェイト+1 ファントムペイン マインドブレイク
9 フェイト+1 デコイイメージ ミラージュバインド

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 500
取得総計 0 0 500

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