“ミラ”
プレイヤー:エンテンカ
- メインクラス
- アコライト
- サポートクラス
- イリュージョニスト
- 称号クラス
- 種族
- グライアイ
- 年齢
- 19
- 性別
- 女
成長点
- 使用
- 400
- 残り
- -400
- 総計
- 0
- キャラクター
レベル - 9
- HP
- +9=82
- MP
- 94
- フェイト
- +1=11
- /使用上限: 18
能力 基本値 | 能力 ボーナス | クラス修正 メイン/サポート | スキル 他 | 能力値 | スキル 他 | 判定 +ダイス数 | ||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 12 | 4 | 2 | 6 | 18 | 24+2D | ||
器用 | 12 | 4 | 1 | -2 | 3 | 18 | 21+2D | |
敏捷 | 18 | 6 | -4 | 2 | 18 | 20+2D | ||
知力 | 8 | 2 | 1 | 1 | -3 | 1 | 18 | 19+2D |
感知 | 17 | 5 | -4 | 1 | 18 | 19+2D | ||
精神 | 21 | 7 | 1 | 1 | 21 | 30 | 29 | 59+2D |
幸運 | 18 | 6 | 1 | 11 | 18 | 18 | 36+2D |
ライフパス
- 出身地
- 北の方
出自 | あなたの家系には、代々生まれついて感覚の優れた者がいた。あなたもまた、自分に奇妙な勘が働くことを知っていた。 |
---|---|
超感覚 | |
境遇 | あなたは別の大陸や地方から渡って来た。どこかから海を越え、この島々へと。 |
渡来 | |
目的 | あなたはとある運命に導かれて行動している。少なくとも本人はそう言っている。 |
運命 |
装備品 | 重量 | 命中 修正 | 攻撃力 | 回避 修正 | 物理 防御力 | 魔法 防御力 | 行動 修正 | 移動 修正 | 射程 | 備考 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
右手 | 幽夢の杖 | 3 | 5 | 至近 | 打撃/片魔法攻撃の対象がBSを受けている場合、DR+5 |
||||||
左手 | 幽夢の鏡 | 3 | 3 | 6 | -1 | 盾/片魔術(幻)の魔術判定+2 |
|||||
頭部 | 幽夢の髪飾り | 3 | 4 | 3 | [放心]を受けない |
||||||
胴部 | 幽夢の衣 | 5 | 7 | 1 | 装備者がBS回復を行う際に使用。MPを5点回復する。シナリオ3回 |
||||||
補助防具 | 稲妻のマント | 4 | 3 | 1 | 【行動値】【移動力】+2 |
||||||
装身具 | 幽夢の守り | 1 | 【精神】+1 |
||||||||
合計 | 武器 | 6/12 | 0 0 | 5 0 | 0 | 17 | 11 | -1 | 0 | リンク効果:【精神】判定の達成値に+5する | |
防具 | 13/12 |
戦闘 | 命中 判定 【器用】
| 攻撃力 | 回避 判定 【敏捷】
| 物理 防御力 | 魔法 防御力 【精神】
| 行動値 【敏捷】
+【感知】 | 移動力 【筋力】+5
| ||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
スキル | 2 | 2 | |||||||||
ダイス数修正 | |||||||||||
他 | |||||||||||
ダイス数修正 | |||||||||||
合計+ダイス数 | 21+2D | 5+2D | 20+2D | 17 | 41 | 4 | 13 |
特殊な判定
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
トラップ探知(【感知】) | 19 +2D | ||
トラップ解除(【器用】) | 21 +2D | ||
危険感知(【感知】) | 19 +2D | ||
エネミー識別(【知力】) | 19 +2D |
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
アイテム鑑定(【知力】) | 19 +2D | ||
魔術判定(【知力】) | 19 +2D | ||
呪歌判定(【精神】) | 59 +2D | ||
錬金術判定(【器用】) | 21 +2D |
スキル
取得元 | 分類 | 名称 | Lv | タイミング | 判定 | 対象 | 射程 | コスト
| 使用条件 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
イリュージョニスト | 魔術〈幻〉 | ミラージュケープ | 5 | セットアッププロセス | 魔術判定 | 単体 | 10m | 5 | ― |
回避判定の達成値に+(SL+1)する。この効果はシーン終了まで持続する。 | |||||||||
イリュージョニスト | 魔術〈幻〉 | ミラージュバインド | 1 | セットアッププロセス | 魔術判定 | 単体 | 10m | 4 | |
対象に行動値減少を行う。対象の【行動値】に‐2Dする。この効果はラウンド終了まで持続する。 | |||||||||
アコライト | 魔術 | ヘイスト | 1 | セットアッププロセス | 魔術判定 | 単体 | 20m | 3 | ― |
対象に行動値増加を行う。対象の【行動値】に+(SL)Dする。この効果はラウンド終了まで持続する。 | |||||||||
イリュージョニスト | クリエイトフィールド | 1 | ムーブアクション | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオ1回 | |
「タイミング:メジャーアクション」「対象:単体」のイリュージョニストのスキルを「対象:場面(選択)」に変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 | |||||||||
種族 | グライアイ:ミラージュアイ | 1 | メジャーアクション | 精神 | 範囲(選択) | 20m | 8 | ― | |
対象が「分類:植物、アンデッド、機械」以外の時に有効。対象に特殊攻撃を行う。ダメージは2D+【精神】(貫通ダメージ)となる。 | |||||||||
アコライト | 魔術 | ヒール | 1 | メジャーアクション | 魔術判定 | 単体 | 20m | 4 | ― |
対象にHP回復を行う。対象の【HP】を3D+(CL×3)点回復する。 | |||||||||
イリュージョニスト | クイックヒール | 1 | イニシアチブ | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シーン1回 | |
《ヒール》と同時に使用する。この効果により《ヒール》がイニシアチブプロセスで使用可能となる。 | |||||||||
イリュージョニスト | 魔術〈幻〉 | ディスターブイメージ | 7 | 判定の直前 | 自動成功 | 単体 | 10m | ― | シナリオSL回 |
対象が「分類:植物、アンデッド、機械」以外の時に有効。対象が行う判定の直前に使用する。その判定に-1Dする。 | |||||||||
イリュージョニスト | 魔術〈幻〉 | フィニッシュイメージ | 5 | DRの直前 | 自動成功 | 自身 | ― | 4 | |
攻撃の対象がバッドステータスを受けていた時、イリュージョニストのスキルによる攻撃に有効。ダメージ増加を行う。その攻撃のダメージに+(SL)Dする。 | |||||||||
アコライト | 魔術 | プロテクション | 5 | DRの直後 | 自動成功 | 単体 | 20m | 3 | 防御中1回 |
対象にダメージ軽減を行う。そのダメージロールの直後に使用する。そのダメージに‐(SL)Dする。 | |||||||||
イリュージョニスト | 魔術〈幻〉 | ディスターブアビス | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 単体 | 10m | ― | シナリオ1回 |
対象が判定を行った後で使用する。その判定で振ったダイスのうち、1個の目を1に変更する。 | |||||||||
イリュージョニスト | 魔術〈幻〉 | デコイイメージ | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | 6 | シーン1回 |
回避判定と同時に使用する。その回避判定に使用する能力値を【精神】に変更する。 | |||||||||
イリュージョニスト | 魔術〈幻〉 | マインドブレイク | 5 | 効果参照 | 自動成功 | 単体 | 10m | 8 | シナリオSL回 |
対象が判定に失敗した、あるいは対決に敗北した時に使用する。対象に[スタン]を与える。 | |||||||||
イリュージョニスト | ファントムペイン | 5 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シーンSL回 | |
使用する際にバッドステータスからひとつ選択せよ。あなたがバッドステータスを与える攻撃、スキル、パワー、アイテムと同時に使用する。そのバッドステータスを、選択したバッドステータスに変更する。効果強度が必要な場合1とする。 | |||||||||
イリュージョニスト | 魔術〈幻〉 | ファイナルイリュージョン | 7 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオSL回 |
あなたがバッドステータスを与える攻撃、スキル、パワー、アイテムと同時に使用する。そのバッドステータスはスキルで回復できない。この効果はシーン終了まで持続する。 | |||||||||
イリュージョニスト | リアリスティックイメージ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
取得しているイリュージョニストのスキルの効果に書かれている「対象が「分類:植物、アンデッド、機械」以外」という制限をなくす。 | |||||||||
イリュージョニスト | プラクティスマインド | 5 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
【精神】判定の達成値に+(SL+1)する。 | |||||||||
一般 | ロール | マスターマインドⅠ | 1 | メジャーアクション | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオ1回 |
FTを1点消費。所持金が【精神】×100G増える。 | |||||||||
一般 | ロール | マスターマインドⅡ | 1 | メジャーアクション | 自動成功 | 単体* | 視界 | ― | シナリオ1回 |
FTを1点消費。対象の信頼を得る。 | |||||||||
一般 | ロール | マスターマインドⅢ | 1 | メジャーアクション | 自動成功 | 単体* | 視界 | ― | シナリオ1回 |
FTを1点消費。対象にひとつ質問できる、対象はその質問に正直に答える。 | |||||||||
一般 | トレーニング:筋力 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
【知力基本値】に+3する。 | |||||||||
一般 | トレーニング:器用 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
【器用基本値】に+3する。 | |||||||||
一般 | トレーニング:敏捷 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
【敏捷基本値】に+3する。 | |||||||||
一般 | トレーニング:感知 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
【感知基本値】に+3する。 | |||||||||
一般 | トレーニング:精神 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
【精神基本値】に+3する。 | |||||||||
一般 | トレーニング:幸運 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
【幸運基本値】に+3する。 | |||||||||
一般 | バイタリティ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
【最大HP】に+CLする。 |
スキルLv合計[53/25] / 一般スキルLv合計[10]
- 携帯重量/携帯可能重量
- 0 / 12
- 所持金
- 500 G
携行品・所持品
[リフレイン]
種別:魔眼 重量:-
自身は[明度][遮蔽]ルールを無視し、「対象に取れない」状態に対し射程を無視して対象に取ることができる。
効果1:[攻撃のDR]、及び自身の行うスキルの効果値+【精神】(ダイスを振る場合に有効)。《ミラージュアイ》による攻撃の直後、[再幻]処理を行う。
効果2:自身の取得しているスキルは任意に「名称に<幻>を付与したイリュージョニストのスキル」と、[対象:単体]扱いにできる(使用条件は共通とする)。
効果3:自身が元々がイリュージョニストのスキルを取得する場合、そのSLは+2され、そのSLは+2される(上限を超える)。
カース:このアイテムは捨てられない。サポートクラスをイリュージョニスト以外に変更できない。
[再幻]:《ミラージュアイ》により1点でもダメージを与えた場合に適用できる。
対象のいずれかが《ミラージュアイ》以外でダメージを受けたことがある場合、
そのダメージのうち、最大の1回分の値を[HPロス]として対象全てに与える。
この[HPロス]は最大[CL×10×(戦闘R)]となる。
◆-----------------------------------◆
UR
【精神】+5
[攻撃のDR]+5
【精神】+5
[攻撃のDR]+5
SR
【精神】+3
【知力】+1
【精神】+3
【知力】+1
[U006]彩墨:紫鯨◆
【精神】+3。
【精神】を用いた[判定]+1D。
[M062]森羅万改◆
【任意の能力値】4つを-2(0にできない)。
それ以外の【能力値】3つを+4。
(筋力、精神、幸運+4)(器用、敏捷、知力、感知-2)
[M147]にくきゅう◆
[攻撃のDR]+【幸運】。
[判定]の達成値+【幸運】。
【幸運】+3。【幸運】以外の【能力値】-2。
[U047]幸福の極星石◆
【幸運】+4。
【最大FT】+1。[CL]+1。
同一の冠詞(幸福の~)、及び「~の極星石」名称のメモリーを同時にセット不可。
[ST166]不屈の霊棺
【精神】+2。[CL]+1。
- 所属ギルド
- ―――
- ギルドマスター
- ―――
コネクション
なし
容姿・経歴・その他メモ
邪神に仕えず、人に寄り添うフォモール、グライアイの女性。
その目はいつも閉じられているが、その状態でも視界は確保されているらしい。
明らかに島においては浮いた存在であるが、その目的は明確に六悪のうちの1体であるという。
なお大狩猟具に関しては「私自身がそう」などと供述している。
好き:ベリー類、ワイン、読書、日陰
苦手:甘すぎるもの、信仰、強い日差し
レベルアップ履歴
CL | 能力値上昇 | クラスチェンジ or フェイト増加 | 習得スキル | ||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 器用 | 敏捷 | 知力 | 感知 | 精神 | 幸運 | |||||
1 | +1 | +3 | +1 | グライアイ | グライアイ:ミラージュアイ | ||||||
アコライト | プロテクション | プロテクション | ヒール | ||||||||
イリュージョニスト | ファイナルイリュージョン | ファイナルイリュージョン | |||||||||
2 | プロテクション | ファイナルイリュージョン | リアリスティックイメージ | ||||||||
3 | プロテクション | クイックヒール | クリエイトフィールド | ||||||||
4 | プロテクション | ディスターブイメージ | ミラージュケープ | ||||||||
5 | フェイト+1 | ディスターブイメージ | ヘイスト | ||||||||
6 | フェイト+1 | ディスターブイメージ | ディスターブアビス | ||||||||
7 | フェイト+1 | プラクティスマインド | フィニッシュイメージ | ||||||||
8 | フェイト+1 | ファントムペイン | マインドブレイク | ||||||||
9 | フェイト+1 | デコイイメージ | ミラージュバインド |
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 成長点 | 上納 | ゴールド | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
キャラクター作成 | 0 | 500 |
|||||
取得総計 | 0 | 0 | 500 |