茶々丸(仮)
プレイヤー:MEW
- メインクラス
- ドレッドノート
- サポートクラス
- シーフ
- 称号クラス
- 種族
- エクスマキナ
- 年齢
- 性別
- 不詳
成長点
- 使用
- 2625
- 残り
- 47
- 総計
- 2672
- キャラクター
レベル - 23
- HP
- 250
- MP
- +23=168
- フェイト
- 11
- /使用上限: 3
能力 基本値 | 能力 ボーナス | クラス修正 メイン/サポート | スキル 他 | 能力値 | スキル 他 | 判定 +ダイス数 | ||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 42 | 14 | 2 | 16 | 16+2D | |||
器用 | 38 | 12 | 2 | 1 | 15 | 15+2D | ||
敏捷 | 34 | 11 | 1 | 1 | 13 | 13+2D | ||
知力 | 11 | 3 | 3 | 3+2D | ||||
感知 | 11 | 3 | 1 | 4 | 4+2D | |||
精神 | 9 | 3 | 3 | 3+2D | ||||
幸運 | 10 | 3 | 3 | 3+2D |
ライフパス
出自 | |
---|---|
境遇 | |
運命 | |
装備品 | 重量 | 命中 修正 | 攻撃力 | 回避 修正 | 物理 防御力 | 魔法 防御力 | 行動 修正 | 移動 修正 | 射程 | 備考 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
右手 | 残馬剣 | 26 | -1 | 26 | -3 | 至近 | 両手剣/片(両) |
||||
左手 | ヘビーシールド | 10 | 34 | 0 | 0 | 盾/片テクニカルガード適応済 |
|||||
頭部 | 20 | 20 | アンプレイカブルボディ分 |
||||||||
胴部 | |||||||||||
補助防具 | スターポイントアーマー | 8 | -1 | 12 | 0 | ||||||
装身具 | バトルグリップ | 3 | 5 | 装備者が行う白兵攻撃のダメージに+5する。 |
|||||||
合計 | 武器 | 36/42 | -1 0 | 31 5 | -1 | 66 | 20 | -3 | 0 | ||
防具 | 11/42 |
戦闘 | 命中 判定 【器用】
| 攻撃力 | 回避 判定 【敏捷】
| 物理 防御力 | 魔法 防御力 【精神】
| 行動値 【敏捷】
+【感知】 | 移動力 【筋力】+5
| ||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
スキル | バッシュ、ブラッドヒート25点、スマッシュ |
0 | 45 | ||||||||
ダイス数修正 | 0 | 5 | |||||||||
他 | AM両手剣、サバイブ、ウェポンルーラー、シールドスラム、スペシャライズ、バタフライダンス、ウェポンフォーカス、アームズロジック、ハイボルテージ、ハイパーゲイン、オーバードライブ、ファイティングロウ、マシンアーマー、戦王の武器飾り |
9 | 56 | 17 | 6 | 2 | パッシブ系、道具はこっち。 |
||||
ダイス数修正 | 3 | 1 | |||||||||
合計+ダイス数 | 23+5D | 132+7D | 12+3D | 83 | 29 | 16 | 21 |
特殊な判定
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
トラップ探知(【感知】) | 4 +2D | ||
トラップ解除(【器用】) | 15 +2D | ||
危険感知(【感知】) | 4 +2D | ||
エネミー識別(【知力】) | 3 +2D |
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
アイテム鑑定(【知力】) | 3 +2D | ||
魔術判定(【知力】) | 3 +2D | ||
呪歌判定(【精神】) | 3 +2D | ||
錬金術判定(【器用】) | 15 +2D |
スキル
取得元 | 分類 | 名称 | Lv | タイミング | 判定 | 対象 | 射程 | コスト
| 使用条件 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
種族 | チューニング | 1 | ― | ||||||
ウォーリア | バッシュ | 5 | メジャーアクション | 命中判定 | 単体 | 至近 | 4 | ||
武器攻撃を行う。ダメージロールに+[SLd] | |||||||||
ウォーリア | バーサーク | 5 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | 3 | |||
武器攻撃のダメージに+[SL*3]、ただし自身が行うリアクションの判定に-1D。これはマイナーで解除を宣言するか、シーン終了まで持続する。 | |||||||||
ウォーリア | アームズマスタリー:両手剣 | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
武器を使用した命中判定に+1D | |||||||||
グラディエーター | テクニカルガード | 1 | パッシブ | 自身 | ― | 盾装備 | |||
「装備部位:頭部、胴部」の防具を装備していないときに有効。装備している「種別:盾」の【物理防御力】に+[CL]する。 | |||||||||
グラディエーター | サバイブ | 5 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
「装備部位:頭部、胴部」の防具を装備していないときに有効。【物理防御力】に+[SL*2+5]。【魔法防御力】に+[SL]する。 | |||||||||
ウォーリア | スラッシュブロウ | 3 | DRの直前 | 自動成功 | 自身 | 3 | |||
武器攻撃のダメージに+[SL*2]Dする。 | |||||||||
ウォーリア | スマッシュ | 1 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | 5 | |||
白兵攻撃のダメージに+【筋力】する、この効果はメインプロセス終了まで持続する。 | |||||||||
ウォーリア | ボルテクスアタック | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | シナリオ1回 | ||
武器攻撃と同時に使用、その攻撃を「対象:単体※」似変更、ダメージに+[CL×10]する。 | |||||||||
ウォーリア | ウェポンルーラー | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
武器を使用した命中判定の達成値に+[SL+1]する。 | |||||||||
ウォーリア | シールドスラム | 1 | パッシブ | 自身 | ― | 盾装備 | |||
白兵攻撃のダメージに+[装備している盾の重さ]する。 | |||||||||
グラディエーター | ワンオンワン | 1 | セットアッププロセス | 自動成功 | 単体 | 至近 | 10 | ||
あなたは、あなたのいるエンゲージに複数のキャラクターがいても決戦状態を作ることができる。この時、決戦状態の対象となるキャラクターを1体1体指定すること。他のキャラクターがエンゲージに突入しても決戦状態は解除されない。また、あなたが行う全ての攻撃を「対象:単体※」に変更する。 | |||||||||
グラディエーター | アンプレイカブルボディ | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
《サバイブ5》で取得可能。「装備部位:頭部、胴部」の防具を装備していないときに有効。【物理防御力】と【魔法防御力】に+[CL]する。 | |||||||||
シーフ | スペシャライズ | 5 | パッシブ | 自身 | ― | 両手剣使用 | |||
両手剣の命中判定+[SL]、ダメージ+[SL] | |||||||||
ウォーリア | クールランニング | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
《バーサーク5》で取得可能。《バーサーク》の「自身が行うリアクションの判定に-1D」の効果を受けない。 | |||||||||
シーフ | バタフライダンス | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
回避判定に+1Dする。 | |||||||||
シーフ | ウェポンフォーカス | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
《スペシャライズ5》で取得可能。《スペシャライズ》で選択した武器を使用した攻撃のダメージに+5 | |||||||||
ウォー ロード | アームズロジック:両手剣 | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
両手剣の命中判定に+1Dする。 | |||||||||
ウォー ロード | ハイボルテージ | 5 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
武器攻撃のダメージに[SL*4]する。 | |||||||||
ウォー ロード | バトルコンプリート | 3 | 判定の直後 | 自動成功 | 自身 | 7 | シーンSL回 | ||
攻撃の命中判定の直後に使用する。その判定を振り直す。その際ダイス数は変更されない。 | |||||||||
ウォー ロード | ストラグルクラッシュ | 1 | メジャーアクション | 自動成功 | 自身 | 10 | 両使用 | ||
《バッシュ》による武器攻撃を2回行う。この《バッシュ》はコストを消費せず「対象:単体※」となる。さらに2回目の《バッシュ》による攻撃のダメージに+2Dする。ただし同じ対象に2回攻撃しなければならず、1回目の武器攻撃が命中しなかった場合、2回目の武器攻撃は行えない。 | |||||||||
ウォー ロード | バーストスラッシュ | 1 | パッシブ | 自身 | ― | 両使用 | |||
武器攻撃の命中判定でクリティカルした場合、その攻撃のダメージロールでは対象の【物理防御力・魔法防御力】を0とみなしてHPダメージを算出する。 | |||||||||
ウォー ロード | ブラッドヒート | 5 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | ― | |||
ダメージ増加を行う。[SL*5]点以下の任意の【HP】を消費する。武器攻撃のダメージに+[消費した【HP】+5]する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 | |||||||||
ウォー ロード | ハイパーゲイン | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
武器攻撃のダメージに+【筋力】する。 | |||||||||
ウォー ロード | バイオレントヒット | 1 | クリンナッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | シナリオ1回 | ||
すでに使用した《ボルテクスアタック》の使用回数を1増やす。 | |||||||||
ウォー ロード | クローズコンバット | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
自身が封鎖エンゲージにいるときに有効。白兵攻撃のダメージに+2Dする。 | |||||||||
ウォー ロード | ファストセット | 1 | ムーブアクション | 自動成功 | 自身 | 8 | |||
「タイミング:マイナーアクション」のスキルを使用する。この効果により、そのスキルがムーブアクションで使用可能となる。ただしそのメインプロセスのマイナーアクションでそのスキルは使用できない。 | |||||||||
ウォー ロード | パーフェクトボディ | 1 | 戦闘不能 | 自動成功 | 自身 | ― | シナリオ1回 | ||
あなたの戦闘不能を回復し、さらに【HP】を【SL*20】点にする。あなたが未行動だった場合、行動済にならない。 | |||||||||
ウォー ロード | オーバードライブ | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
《バーサーク》の効果に「武器を使用した命中判定に+1Dする」を追加する。 | |||||||||
ウォー ロード | ファイティングロウ | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
武器を使用した命中判定の達成値に+[SL+1]する。 | |||||||||
ドレッドノート | 異才:ナイト | 1 | 効果参照 | ― | |||||
パワーアーム取得 | |||||||||
ドレッドノート | 戦鬼 | 1 | メジャーアクション | 自動成功 | 自身 | ― | |||
フェイトを3点消費。《バッシュ》による武器攻撃を3回行う。この《バッシュ》はコストを消費せず「対象:単体※」となる。同じ対象に複数回攻撃しても、別々の対象を1回ずつ、あるいは2回と1回に分けて攻撃しても良い。 | |||||||||
ドレッドノート | 鬼の爪 | 2 | パッシブ | 自身 | ― | 両使用 | |||
白兵攻撃の命中判定でクリティカルした場合、クリティカルによるダメージロールへのダイス追加に加えて、更にダメージに+[SL*20]する。 | |||||||||
一般 | トレーニング:全部 | 7 | ― | ||||||
一般 | インテンション | 1 | パッシブ | ― | |||||
最大MPに+[CL] | |||||||||
一般 | クローズオフ | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
封鎖からの離脱に対するリアクションの判定に+1Dする。 | |||||||||
一般 | フックダウン | 1 | クリンナッププロセス | 自動成功 | 自身 | 3 | シーン1回 | ||
種別:ポーションのアイテムを1個使用する。 | |||||||||
一般 | ウォータースイム | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
遊泳状態のペナルティを受けないための【筋力】判定に+1Dする。 | |||||||||
一般 | イミューンウェイト | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
装備している防具の「移動修正」が0未満の場合±0に修正する。 | |||||||||
一般 | エンラージリミット | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
携帯品の所持制限が【筋力基本値】*2になる。 | |||||||||
一般 | ハンティング | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | シナリオ1回 | ||
シーン終了時に使用する。【HP】を[2D+(CL*2)]点回復する。GMは状況により使用を拒否しても良い。 | |||||||||
一般 | フィッシング | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | シナリオ1回 | ||
シーン終了時に使用する。【MP】を[2D+(CL*2)]点回復する。GMは状況により使用を拒否しても良い。 | |||||||||
一般 | サーチリスク | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
危険感知判定+1D | |||||||||
一般 | シックスセンス | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
奇襲攻撃を受けたとき,判定に-1Dされることなくリアクションを行える。 | |||||||||
一般 | レストタイム | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | シナリオ1回 | ||
シーン終了時に使用する。HPとMPを[2d+CL]点回復する。 | |||||||||
一般 | マシンアーマー | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
物理防御力に+2、魔法防御力に+1する。 | |||||||||
一般 | マシンリム | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
筋力基本値、器用基本値、敏捷基本値に+1する。 | |||||||||
一般 | オンスロート | 1 | メジャーアクション | 命中判定 | 十字(選択) | 0sq | 8 | ウォーロード、シナリオ1回 | |
対象に白兵攻撃を行う。 |
スキルLv合計[62/67-4] / 一般スキルLv合計[21]
- 携帯重量/携帯可能重量
- 11 / 84
- 所持金
- 458,940 G
携行品・所持品
冒険者セット5
ポーションホルダー0
EXMPポーション×20
ハイMPポーション×30
ハイMPポーション5
戦王の武器飾り1
- 所属ギルド
- ―――
- ギルドマスター
- ―――
コネクション
なし
容姿・経歴・その他メモ
レベルアップ履歴
CL | 能力値上昇 | クラスチェンジ or フェイト増加 | 習得スキル | ||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 器用 | 敏捷 | 知力 | 感知 | 精神 | 幸運 | |||||
1 | +1 | +3 | +1 | エクスマキナ | チューニング | ||||||
ウォーリア | バッシュ | バーサーク | アームズマスタリー:両手剣 | ||||||||
グラディエーター | テクニカルガード | サバイブ | |||||||||
2 | バッシュ | バーサーク | スラッシュブロウ | ||||||||
3 | バッシュ | バーサーク | スラッシュブロウ | ||||||||
4 | バッシュ | バーサーク | スラッシュブロウ | ||||||||
5 | バッシュ | バーサーク | サバイブ | ||||||||
6 | スマッシュ | ボルテクスアタック | サバイブ | ||||||||
7 | ウェポンルーラー | シールドスラム | サバイブ | ||||||||
8 | ワンオンワン | アンプレイカブルボディ | サバイブ | ||||||||
9 | シーフ | スペシャライズ | クールランニング | ||||||||
10 | ウォーロード | スペシャライズ | バタフライダンス | ||||||||
11 | スペシャライズ | ウェポンフォーカス | アームズロジック | ||||||||
12 | スペシャライズ | ハイボルテージ | バトルコンプリート | ||||||||
13 | スペシャライズ | ハイボルテージ | バトルコンプリート | ||||||||
14 | ストラグルクラッシュ | ハイボルテージ | バトルコンプリート | ||||||||
15 | バーストスラッシュ | ハイボルテージ | ブラッドヒート | ||||||||
16 | ハイパーゲイン | ハイボルテージ | ブラッドヒート | ||||||||
17 | バイオレントヒット | クローズコンバット | ブラッドヒート | ||||||||
18 | ファストセット | パーフェクトボディ | ブラッドヒート | ||||||||
19 | オーバードライブ | ファイティングロウ | ブラッドヒート | ||||||||
20 | ドレッドノート | 異才:ナイト | |||||||||
21 | フェイト+3 | 戦鬼 | |||||||||
22 | フェイト+3 | 鬼の爪 | |||||||||
23 | 鬼の爪 |
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 成長点 | 上納 | ゴールド | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
キャラクター作成 | 2000 | 120,000 |
|||||
415 | 264,000 |
||||||
225 | 120,000 |
||||||
32 | 40,000 |
||||||
取得総計 | 2,672 | 0 | 544,000 |
収支履歴
斬馬剣::-15000
ヘビーシールド::-19700
スターポイントアーマー::-14000
バトルグリップ::-8000
ポーションホルダー::-150
EXMPポーション×2::-8000
ハイMPポーション×8::-2400
冒険者セット::-10
戦王の武器飾り::-17800