ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

茶々丸(仮) - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

茶々丸(仮)

プレイヤー:MEW

メインクラス
ドレッドノート
サポートクラス
シーフ
称号クラス
種族
エクスマキナ
年齢
性別
不詳

成長点

使用
2625
残り
15
総計
2640
キャラクター
レベル
23
HP
250
MP
+23=168
フェイト
11
/使用上限: 3
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 42 14 2 16 16+2D
器用 38 12 2 1 15 15+2D
敏捷 34 11 1 1 13 13+2D
知力 11 3 3 3+2D
感知 11 3 1 4 4+2D
精神 9 3 3 3+2D
幸運 10 3 3 3+2D

ライフパス

出自
境遇
運命
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 残馬剣 26 -1 26 -3 至近
両手剣/片(両)
左手 ヘビーシールド 10 34 0 0
盾/片テクニカルガード適応済
頭部 20 20
アンプレイカブルボディ分
胴部
補助防具 スターポイントアーマー 8 -1 12 0
装身具 バトルグリップ 3 5
装備者が行う白兵攻撃のダメージに+5する。
合計 武器 36/42 -1 0 31 5 -1 66 20 -3 0
防具 11/42
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
バッシュ、ブラッドヒート25点、スマッシュ
0 45
ダイス数修正 0 5
AM両手剣、サバイブ、ウェポンルーラー、シールドスラム、スペシャライズ、バタフライダンス、ウェポンフォーカス、アームズロジック、ハイボルテージ、ハイパーゲイン、オーバードライブ、ファイティングロウ、マシンアーマー、戦王の武器飾り
9 56 17 6 2
パッシブ系、道具はこっち。
ダイス数修正 3 1
合計+ダイス数 23+5D 132+7D 12+3D 83 29 16 21

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 4 +2D
トラップ解除(【器用】) 15 +2D
危険感知(【感知】) 4 +2D
エネミー識別(【知力】) 3 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 3 +2D
魔術判定(【知力】) 3 +2D
呪歌判定(【精神】) 3 +2D
錬金術判定(【器用】) 15 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 チューニング 1
ウォーリア バッシュ 5 メジャーアクション 命中判定 単体 至近 4
武器攻撃を行う。ダメージロールに+[SLd]
ウォーリア バーサーク 5 マイナーアクション 自動成功 自身 3
武器攻撃のダメージに+[SL*3]、ただし自身が行うリアクションの判定に-1D。これはマイナーで解除を宣言するか、シーン終了まで持続する。
ウォーリア アームズマスタリー:両手剣 1 パッシブ 自身
武器を使用した命中判定に+1D
グラディエーター テクニカルガード 1 パッシブ 自身 盾装備
「装備部位:頭部、胴部」の防具を装備していないときに有効。装備している「種別:盾」の【物理防御力】に+[CL]する。
グラディエーター サバイブ 5 パッシブ 自身
「装備部位:頭部、胴部」の防具を装備していないときに有効。【物理防御力】に+[SL*2+5]。【魔法防御力】に+[SL]する。
ウォーリア スラッシュブロウ 3 DR直前 自動成功 自身 3
武器攻撃のダメージに+[SL*2]Dする。
ウォーリア スマッシュ 1 マイナーアクション 自動成功 自身 5
白兵攻撃のダメージに+【筋力】する、この効果はメインプロセス終了まで持続する。
ウォーリア ボルテクスアタック 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
武器攻撃と同時に使用、その攻撃を「対象:単体※」似変更、ダメージに+[CL×10]する。
ウォーリア ウェポンルーラー 1 パッシブ 自身
武器を使用した命中判定の達成値に+[SL+1]する。
ウォーリア シールドスラム 1 パッシブ 自身 盾装備
白兵攻撃のダメージに+[装備している盾の重さ]する。
グラディエーター ワンオンワン 1 セットアッププロセス 自動成功 単体 至近 10
あなたは、あなたのいるエンゲージに複数のキャラクターがいても決戦状態を作ることができる。この時、決戦状態の対象となるキャラクターを1体1体指定すること。他のキャラクターがエンゲージに突入しても決戦状態は解除されない。また、あなたが行う全ての攻撃を「対象:単体※」に変更する。
グラディエーター アンプレイカブルボディ 1 パッシブ 自身
《サバイブ5》で取得可能。「装備部位:頭部、胴部」の防具を装備していないときに有効。【物理防御力】と【魔法防御力】に+[CL]する。
シーフ スペシャライズ 5 パッシブ 自身 両手剣使用
両手剣の命中判定+[SL]、ダメージ+[SL]
ウォーリア クールランニング 1 パッシブ 自身
《バーサーク5》で取得可能。《バーサーク》の「自身が行うリアクションの判定に-1D」の効果を受けない。
シーフ バタフライダンス 1 パッシブ 自身
回避判定に+1Dする。
シーフ ウェポンフォーカス 1 パッシブ 自身
《スペシャライズ5》で取得可能。《スペシャライズ》で選択した武器を使用した攻撃のダメージに+5
ウォー
ロード
アームズロジック:両手剣 1 パッシブ 自身
両手剣の命中判定に+1Dする。
ウォー
ロード
ハイボルテージ 5 パッシブ 自身
武器攻撃のダメージに[SL*4]する。
ウォー
ロード
バトルコンプリート 3 判定直後 自動成功 自身 7 シーンSL回
攻撃の命中判定の直後に使用する。その判定を振り直す。その際ダイス数は変更されない。
ウォー
ロード
ストラグルクラッシュ 1 メジャーアクション 自動成功 自身 10 両使用
《バッシュ》による武器攻撃を2回行う。この《バッシュ》はコストを消費せず「対象:単体※」となる。さらに2回目の《バッシュ》による攻撃のダメージに+2Dする。ただし同じ対象に2回攻撃しなければならず、1回目の武器攻撃が命中しなかった場合、2回目の武器攻撃は行えない。
ウォー
ロード
バーストスラッシュ 1 パッシブ 自身 両使用
武器攻撃の命中判定でクリティカルした場合、その攻撃のダメージロールでは対象の【物理防御力・魔法防御力】を0とみなしてHPダメージを算出する。
ウォー
ロード
ブラッドヒート 5 マイナーアクション 自動成功 自身
ダメージ増加を行う。[SL*5]点以下の任意の【HP】を消費する。武器攻撃のダメージに+[消費した【HP】+5]する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
ウォー
ロード
ハイパーゲイン 1 パッシブ 自身
武器攻撃のダメージに+【筋力】する。
ウォー
ロード
バイオレントヒット 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 シナリオ1回
すでに使用した《ボルテクスアタック》の使用回数を1増やす。
ウォー
ロード
クローズコンバット 1 パッシブ 自身
自身が封鎖エンゲージにいるときに有効。白兵攻撃のダメージに+2Dする。
ウォー
ロード
ファストセット 1 ムーブアクション 自動成功 自身 8
「タイミング:マイナーアクション」のスキルを使用する。この効果により、そのスキルがムーブアクションで使用可能となる。ただしそのメインプロセスのマイナーアクションでそのスキルは使用できない。
ウォー
ロード
パーフェクトボディ 1 戦闘不能 自動成功 自身 シナリオ1回
あなたの戦闘不能を回復し、さらに【HP】を【SL*20】点にする。あなたが未行動だった場合、行動済にならない。
ウォー
ロード
オーバードライブ 1 パッシブ 自身
《バーサーク》の効果に「武器を使用した命中判定に+1Dする」を追加する。
ウォー
ロード
ファイティングロウ 1 パッシブ 自身
武器を使用した命中判定の達成値に+[SL+1]する。
ドレッドノート 異才:ナイト 1 効果参照
パワーアーム取得
ドレッドノート 戦鬼 1 メジャーアクション 自動成功 自身
フェイトを3点消費。《バッシュ》による武器攻撃を3回行う。この《バッシュ》はコストを消費せず「対象:単体※」となる。同じ対象に複数回攻撃しても、別々の対象を1回ずつ、あるいは2回と1回に分けて攻撃しても良い。
ドレッドノート 鬼の爪 2 パッシブ 自身 両使用
白兵攻撃の命中判定でクリティカルした場合、クリティカルによるダメージロールへのダイス追加に加えて、更にダメージに+[SL*20]する。
一般 トレーニング:全部 7
一般 インテンション 1 パッシブ
最大MPに+[CL]
一般 クローズオフ 1 パッシブ 自身
封鎖からの離脱に対するリアクションの判定に+1Dする。
一般 フックダウン 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 3 シーン1回
種別:ポーションのアイテムを1個使用する。
一般 ウォータースイム 1 パッシブ 自身
遊泳状態のペナルティを受けないための【筋力】判定に+1Dする。
一般 イミューンウェイト 1 パッシブ 自身
装備している防具の「移動修正」が0未満の場合±0に修正する。
一般 エンラージリミット 1 パッシブ 自身
携帯品の所持制限が【筋力基本値】*2になる。
一般 ハンティング 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
シーン終了時に使用する。【HP】を[2D+(CL*2)]点回復する。GMは状況により使用を拒否しても良い。
一般 フィッシング 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
シーン終了時に使用する。【MP】を[2D+(CL*2)]点回復する。GMは状況により使用を拒否しても良い。
一般 サーチリスク 1 パッシブ 自身
危険感知判定+1D
一般 シックスセンス 1 パッシブ 自身
奇襲攻撃を受けたとき,判定に-1Dされることなくリアクションを行える。
一般 レストタイム 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
シーン終了時に使用する。HPとMPを[2d+CL]点回復する。
一般 マシンアーマー 1 パッシブ 自身
物理防御力に+2、魔法防御力に+1する。
一般 マシンリム 1 パッシブ 自身
筋力基本値、器用基本値、敏捷基本値に+1する。
一般 オンスロート 1 メジャーアクション 命中判定 十字(選択) 0sq 8 ウォーロード、シナリオ1回
対象に白兵攻撃を行う。

スキルLv合計[62/67-4] / 一般スキルLv合計[21]

携帯重量/携帯可能重量
11 / 84
所持金
418940 G

携行品・所持品

冒険者セット5

ポーションホルダー0
EXMPポーション×20
ハイMPポーション×30

ハイMPポーション5

戦王の武器飾り1

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +1 +3 +1 エクスマキナ チューニング
ウォーリア バッシュ バーサーク アームズマスタリー:両手剣
グラディエーター テクニカルガード サバイブ
2 バッシュ バーサーク スラッシュブロウ
3 バッシュ バーサーク スラッシュブロウ
4 バッシュ バーサーク スラッシュブロウ
5 バッシュ バーサーク サバイブ
6 スマッシュ ボルテクスアタック サバイブ
7 ウェポンルーラー シールドスラム サバイブ
8 ワンオンワン アンプレイカブルボディ サバイブ
9 シーフ スペシャライズ クールランニング
10 ウォーロード スペシャライズ バタフライダンス
11 スペシャライズ ウェポンフォーカス アームズロジック
12 スペシャライズ ハイボルテージ バトルコンプリート
13 スペシャライズ ハイボルテージ バトルコンプリート
14 ストラグルクラッシュ ハイボルテージ バトルコンプリート
15 バーストスラッシュ ハイボルテージ ブラッドヒート
16 ハイパーゲイン ハイボルテージ ブラッドヒート
17 バイオレントヒット クローズコンバット ブラッドヒート
18 ファストセット パーフェクトボディ ブラッドヒート
19 オーバードライブ ファイティングロウ ブラッドヒート
20 ドレッドノート 異才:ナイト
21 フェイト+3 戦鬼
22 フェイト+3 鬼の爪
23 鬼の爪

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 2000 120,000
415 264,000
225 120,000
取得総計 2,640 0 504,000

収支履歴

斬馬剣::-15000
ヘビーシールド::-19700
スターポイントアーマー::-14000
バトルグリップ::-8000

ポーションホルダー::-150
EXMPポーション×2::-8000
ハイMPポーション×8::-2400
冒険者セット::-10
戦王の武器飾り::-17800

チャットパレット