ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

クトネシリカ - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

クトネシリカ

プレイヤー:テーブルなトーク

さて、では冒険へ行こうかの?
この口調か?許せ、長年そうであれと叩き込まれたのじゃ、いまさら変えることなど出来ん!!」

メインクラス
ナイト
サポートクラス
カンナギ
称号クラス
種族
ヒューリン
年齢
16歳
性別

成長点

使用
1025
残り
312
総計
1337
キャラクター
レベル
14
HP
+14=172
MP
103
フェイト
5
/使用上限: 3
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 29 9 2 11 11+2D
器用 24 8 1 9 9+2D
敏捷 9 3 1 4 4+2D
知力 9 3 3 3+2D
感知 12 4 1 5 5+2D
精神 23 7 1 1 9 9+2D
幸運 6 2 1 3 3+2D

ライフパス

出身地
エリンディル大陸東方
出自 まぁ、そう言われてきたからの
英雄
境遇 しかし、童は親の顔など見ておらん。生まれた頃からあの神主と巫女しか見てなかったのでな
義理の両親
目的 あんな場所、こっちからお断りじゃ!ばっかもーん!!
逃亡
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 神剣:御神楽 8 -1 24 -1 至近
両手剣/両
左手 ナイトシールド 7 15 7 -1
頭部 ギアヘルム 6 7 1
命中判定の達成値+2
胴部 ギアメイル 13 0 11 1 3 0
全身
補助防具 深紅の指輪 3 -1 4 -1
命中判定の達成値+1
装身具 豪傑の証 1 5
命中判定+1
合計 武器 15/29 -1 0 24 0 -1 42 8 1 0
防具 23/29
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
アームズマスタリー+ライディング+ブーストダッシュ+ハイパーシールド+サッカー+ベスティア:エクウス
15 28
ダイス数修正 2 1
戦士の環+ギアヘルム+深紅の指輪+豪傑の証
4 1 -2 1
ダイス数修正
合計+ダイス数 12+4D 25+2D 1+3D 43 32 10 44

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 5 +2D
トラップ解除(【器用】) 9 +2D
危険感知(【感知】) 5 +2D
エネミー識別(【知力】) 3 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 3 +2D
魔術判定(【知力】) 3 +2D
呪歌判定(【精神】) 9 +2D
錬金術判定(【器用】) 9 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 ハーフブラッド 1
ベスティア:エクウス 1
常時騎乗状態となり、移動力+10
アームズマスタリー:両手剣 1
命中+1d
ブーストダッシュ 5
移動力+[SL×3]
ハイパーシールド 1
魔法防御力+[盾の物理防御力]
チャームマスタリー 5
呪符の効果+[SL×2]
ライディング 1
あらゆる命中判定と回避判定+1D
パワーアーム 1
両手剣を片手で装備可能とする
リチュアルチャーム 3
購入不可の呪符を[SL]個習得する
クリエイトチャーム 1
前提(無常)
コンポーズ 1 セットアッププロセス 精神 自身 至近 5
行動値と移動力+[精神]
スピードリーディング 3 イニシアチブ 自動成功 自身 至近 12 シーンSL回
即座にマイナーアクションかメジャーアクションで使用可能な呪符を1つ使用する
スマッシュ 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 5
白兵攻撃のダメージ+[筋力]。この効果はメインプロセス終了まで継続する
バッシュ 5 メジャーアクション 命中判定 単体 武器 4
武器攻撃を行う。ダメージ+[SLD]
カバーリング 1 DR直前 自動成功 単体 至近 2 防御中1回
即座に対象をカバーする
カバームーブ 3 《カバーリング》 自動成功 自身 至近 4 シーンSL回
カバーリングの射程を20mに変更する
アラウンドカバー 2 《カバーリング》 自動成功 自身 至近 10 シナリオSL回
カバーリングの対象を範囲(選択)に変更する
スラッシュブロウ 2 DR直前 自動成功 自身 至近 3 シーン1回
武器攻撃のダメージ+[(SL×2)d]
ウェポンガード 1 DR直後 自動成功 自身 至近 4 防御中1回
物理攻撃のダメージを[武器攻撃力÷2]点軽減する
インバルネブラル 1 DR直後 自動成功 自身 至近 シナリオ1回
受けるダメージを0に変更する
ラッシュ 1 効果参照 自動成功 自身 至近 5
武器攻撃と同時に使用する。武器攻撃のダメージ+[移動力]
ホースバトラー 1 効果参照 器用 単体 至近 10 メインプロセス1回
メジャーアクションの直後に使用する。さらに、メジャーアクションとして特殊攻撃を行う。命中判定+1Dし、ダメージは[SLD+CL×3]の貫通ダメージを与える
ボルテクスアタック 1 効果参照 自動成功 自身 至近 シナリオ1回
武器攻撃と同時に使用する。ダメージ+[CL×10]
リカバリー 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 至近 3
受けているバットステータスを1つ回復する
ファイナルガード 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 至近 シナリオ1回
既に使用したインバルネブラルの使用回数を1回復する
一般 アサルトダッシュ 1 メジャーアクション 命中判定 直線(選択) 3sq 8
白兵攻撃を行う
一般 フックダウン 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 至近 2 シーン1回
即座にポーションを使用する
一般 オピニオン 1
一般 サッカー 1
一般 ベアアップ 1
一般 サセクション 1
一般 アースノウレッジ 1
一般 バイタリティ 1
一般 エンラージリミット 1
一般 トレーニング:筋力 1
一般 トレーニング:器用 1
一般 トレーニング:精神 1
一般 トレーニング:感知 1
一般 パラディオンⅠ 1
一般 パラディオンⅡ 1

スキルLv合計[45/44] / 一般スキルLv合計[15]

携帯重量/携帯可能重量
61 / 70
所持金
52,505 G

携行品・所持品

冒険者セット       :Lv:1/重量:5/価格:10/野営道具、火打石、ロープ、ランタンのセット
ポーションホルダー    ;Lv:1/重量:0/価格:150/ポーションを5つまで重量0で携帯出来る
小道具入れ        :Lv:1/重量:0/価格:20/道具を5つまで重量0で形態出来る
ベルトポーチ       :Lv:1/重量:0/価格:15/携帯重量+2
異次元バック       :Lv:1/重量:0/価格:2000/携帯重量+10
戦士の環         :Lv:1/重量:0/価格:2500/素手以外の武器攻撃ダメージ+1・物理防御力+1。ウォーリア専用
神使の守印        :Lv:1/重量:0/価格:2500/ダイスで効果を求める呪符の効果+1
転送石          :Lv:1/重量:1/価格:750/メジャーアクション。緊急脱出(迫真)
ハイMPポーション×5  :Lv:1/重量:0/価格:200/マイナーアクション。MPを4d6点回復する
グレートHPポーション  :Lv:1/重量:0/価格:200/マイナーアクション。HPを20d6点回復する
万能薬×2        :Lv:1/重量:2/価格:300/マイナーアクション。バットステータスを回復する
蘇生薬          :Lv:1/重量:1/価格:5000/メジャーアクション。対象の戦闘不能を解除し、HP1で復帰させる
対毒符          :
玉串×3         :Lv:1/重量:3/価格:-/DR直後。10m以内の単体が受けるダメージに-4d6+11する。1ラウンドに3回使用可能
飛翔符×3        :Lv:1/重量:3/価格:1200/マイナーアクション。飛行状態となる。この効果はシーン終了まで継続する
理力符(光闇水土風)   :Lv:1/重量:6/価格:500/マイナーアクション。武器攻撃のダメージを選択した属性のダメージに変更する。この効果はシーン終了まで継続する
呪壁符×15        :Lv:1/重量:15/価格:100/DR直後。10m以内の単体が受けるダメージに-1d6+11する。1メインプロセスに1回使用可能
上位呪壁符×5       :Lv:3/重量:5/価格:1000/DR直後。10m以内の単体が受けるダメージに-3d6+11する。1メインプロセスに1回使用可能
爆撃符×15        :Lv:1/重量:15/価格:150/DR直前。10m以内の単体が与えるダメージに+1d6+11する。1メインプロセスに1回使用可能
上位爆撃符×5       :Lv:3/重量:5/価格:1500/DR直後。10m以内の単体が与えるダメージに+3d6+11する。1メインプロセスに1回使用可能

神剣:御神楽       :武器攻撃力:CL+9
継承:先祖伝来      :まぁ、腹いせにかっぱらってきたんじゃが   効果:重量-1・行動修正+1
伝承:転生        :神バが使っていた剣であるということじゃ   効果:戦闘不能の直後。戦闘不能から回復し、HP1となる。行動済みにならない
呪詛:重圧        :わらわにはその資格がないからのう…     効果:敏捷判定-2
宿命:束縛        :…ふん

誓約

成長点恩恵・束縛など
伝説の武具 50
所属ギルド
プリエール・ド・ランジュ
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

東方からやってきた古臭い口調の女性。
長年生きてきた…というわけではなく、神バとしてあれという教えから口調を叩き込まれただけである
だが、神を降ろすことが出来ないと判明するや否や掌を返すように貴様は神バではないと罵られる
なお、そのあんまりな扱いに彼女はキレた。当然である
ならばこっちから願い下げじゃい、そんなの!!という決意の下、周りの神主や巫女をボコボコにして東方から飛び出したのだった
そしてそのついでの腹いせとして、神バにしか与えられない鞍と剣もかっぱらっていった。不敬
ちなみにそのせいで、故郷である東方ではばっちりお尋ね者と認定もされてしまった。残当
なお、かっぱらった剣はともかく鞍は本人には全く使えない代物となったので加速度的に扱いが雑になってきている。不遇
加えてギルドに入った理由は楽しく冒険して逃げれるだけの路銀が欲しいとのこと。俗物

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +4 +1 ヒューリン ハーフブラッド/ベスティア:エクウス
ウォーリア ボルテクスアタック ウェポンガード アームズマスタリー:両手剣
カンナギ クリエイトチャーム コンポーズ
2 リチュアルチャーム カバームーブ カバーリング
3 リチュアルチャーム カバームーブ リカバリー
4 リチュアルチャーム カバームーブ スマッシュ
5 チャームマスタリー スラッシュブロウ バッシュ
6 チャームマスタリー スラッシュブロウ バッシュ
7 チャームマスタリー スピードリーディング バッシュ
8 チャームマスタリー スピードリーディング バッシュ
9 チャームマスタリー スピードリーディング バッシュ
10 ナイト ブーストダッシュ ラッシュ
11 ブーストダッシュ ライディング パワーアーム
12 ブーストダッシュ ホースバトラー ハイパーシールド
13 ブーストダッシュ アラウンドカバー インバルネブラル
14 ブーストダッシュ アラウンドカバー ファイナルガード

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 500
23,800
共有から移動 450
瞳の中の暗殺者【中編】 100 62,450
機械迷宮の奥地にて 190 43,400
共有から移動 390
さよなら、歌姫 207 59,600
取得総計 1,337 0 189,750

収支履歴

今まで

冒険者セット::-10
ポーションホルダー::-150
小道具入れ::-20
ベルトポーチ::-15
異次元バック::-2000
戦士の環::-2500
神使の守印::-2500
理力符(光闇火水土風)::-3000
飛翔符×3::-3600
ハイHPポーション×3::-600
ハイMPポーション×2::-600
万能薬×2::-600
転送石::-750
呪壁符×14::-1400
爆撃符×10::-1500
クリスタルスーツ::-4800
ポイントアーマー::-200

幼子の暗殺者後

万能薬::-300
飛翔符::-1200
理力符(光)::-500
爆撃符×9::-1350
上位爆撃符×5::-7500
呪壁符×1::-100
上位呪壁符×5::-5000
ギアヘルム::-11300
ギアメイル::-13100
深紅の指輪::-2300
豪傑の証::-4200

機械迷宮の奥地にて後

呪壁符×5::-500
爆撃符×5::-750
上位爆撃符×4::-6000
万能薬::-300
蘇生薬::-5000
理力符(光)::-500
ナイトシールド::-32000

歌姫途中

ハイMPポーション×5::-1500
グレートHPポーション::-10000
対毒符::-1000

さよなら、歌姫後

飛翔符::-1200
理力符(闇・風)::-1000
爆撃符×6::-900
上位呪壁符::-1000
上位爆撃符×3::-4500

チャットパレット