ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ロビン・アヴァラック - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ロビン・アヴァラック

プレイヤー:豆の塩ゆで

メインクラス
スカウト
サポートクラス
レンジャー
称号クラス
種族
フェイ(ナイトメア)
年齢
不明
性別

成長点

使用
715
残り
120
総計
835
キャラクター
レベル
12
HP
103
MP
+12=112
フェイト
5
/使用上限: 4
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 9 3 1 4 4+2D
器用 21 7 2 1 10 10+2D
敏捷 25 8 8 8+2D
知力 10 3 3 3+2D
感知 24 8 1 1 10 10+2D
精神 15 5 5 5+2D
幸運 6 2 2 4 4+2D

ライフパス

出身地
エリンディル大陸東方
出自 妖精らしくふらふらと旅をして、シティに辿り着いた。
放浪者
境遇 物心付いたころには一人だった。特段支障も感じないが。
天涯孤独
目的 シティで起こる人間模様を見て楽しんでいる。
好奇心
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 道化師のボウガン 10 -2 25 0 30m
弓/両攻撃力CL+13,ダメージを与えた敵に威圧を与える。
継承:封印開放
伝承:豪傑の武具
特徴:光輝
左手
頭部 ロストデビルズキャップ 3 5 1 1
暗闇によるペナルティを受けない。暗闇の影響を受ける場所にいる間、ダメージに+5
胴部 アボイドクローク 5 1 9
回避判定の直前、回避判定に+1Dする。シナリオ3回。
補助防具 ロストデビルズマント 2 1 2
回避判定成功時、装備者を攻撃したキャラクターにスリップ付与。シーフ専用。
装身具 ロストデビルズアイ 1 4
暗闇の影響を受けているものとして扱う。暗闇の影響がある場所にいる間、行動値に+4する。シーフ専用。
合計 武器 10/14 -2 0 30 5 3 12 0 4 0
防具 11/14
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
AM弓/SP弓/WF弓/アキュレイト/MM/SS
5 25
ダイス数修正 3 1
リンク,漆黒の星、風読みの羽根,フェイス
4 2 2 1
ダイス数修正
合計+ダイス数 17+5D 57+2D 13+3D 12 5 23 9

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 10 +3D
トラップ解除(【器用】) 10 +4D
危険感知(【感知】) 10 +3D
エネミー識別(【知力】) 3 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 3 +2D
魔術判定(【知力】) 3 +2D
呪歌判定(【精神】) 5 +2D
錬金術判定(【器用】) 10 +3D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 フェイ:ナイトメア 1 パッシブ
メイキング
自身
攻撃の対象に1点でもHPダメージを与えた場合対象に放心付与
バートル アームズマスタリー:弓 1 パッシブ 自身 選択武器使用
命中判定に+1D
シーフ バタフライダンス 1 パッシブ 自身
回避判定に+1D
スカウト アキュレイト 1 パッシブ 自身
器用判定に+1D
スカウト ストレイトショット 1 パッシブ 自身
射撃攻撃を行う武器を使用した命中判定に+1Dする。
スカウト マークスマン 3 パッシブ 自身
射撃攻撃のダメージに+[SL*5]する。
シーフ スぺシャライズ:弓 5 パッシブ 自身 選択武器使用
命中判定の達成値に+SL,ダメージに+SL
シーフ ウェポンフォーカス 1 パッシブ 自身 選択武器使用
スぺシャライズで指定した武器の武器攻撃のダメージに+5
レンジャー アキュレイトショット 1 効果参照 自動成功 自身 8
ホークアイと同時に使用。効果を「シーン終了まで持続する」に変更する
レンジャー ストロングボウ 1 アイテム 自身
選択した種別弓の重量+3,攻撃力+5
レンジャー スピードショット 1 パッシブ 自身 装備
装備している武器の行動修正が0未満の場合、0に変更する。
シーフ ランナップ 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 3
戦闘移動、あるいは離脱を行う。エンゲージが封鎖されている場合は離脱を行えない。
レンジャー ホークアイ 5 ムーブアクション 自動成功 自身 3
射撃攻撃のダメージに+[SL*3]する。移動を行うかシーン終了まで継続。
レンジャー クローズショット 1 ムーブアクション 自動成功 自身 3
エンゲージしているキャラクターを対象として射撃攻撃を行える。メインプロセス終了時まで継続。
レンジャー ブービートラップ 1 ムーブアクション 自動成功 自身 6 シーンSL回
使用する際にBSを一つ選択。武器攻撃でHPダメージを与えたら選択したBSを与える。強度は1となる。メインプロセス終了時まで継続。
レンジャー ブルズアイ 1 マイナーアクション 自動成功 自身 6
射撃攻撃のダメージに+【感知】する。メインプロセス終了まで継続。
スカウト ダブルショット 1 メジャーアクション 自動成功 自身 9
射撃攻撃を2回行う。対象は単体となり、2回目の攻撃のダメージに+3Dする。対象は同じでなければならず、1回目が命中しなかった場合2回目の攻撃は行えない。
バートル トライショット 3 メジャーアクション 命中判定 [SL+1]体 武器 5 弓使用
対象に射撃攻撃を行う。クリティカル:ダイスロール増加
シーフ ピアシングストライク 3 DR直前 自動成功 自身 5
武器攻撃のダメージに+(SL)D
レンジャー リサイクル 1 効果参照 自動成功 自身 8
シーン終了時、使用した矢弾を携帯品へ戻す。
スカウト アデンダム 1 イニシアチブ 自動成功 自身 8 シナリオ1回
イニシアチブプロセスにメインプロセスを行うことが出来る。行動済みでも行え、これによって行動済みにならない。
シーフ インタラプト 1 効果参照 自動成功 単体 視界 シナリオ1回
タイミング:パッシブ、アイテム以外のスキルを宣言した際に使用。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了する。
スカウト インターフィアレンス 1 判定直後 命中判定 単体 武器 10 シーン1回
対象が行う攻撃の命中判定の直後に使用する。命中判定の達成値を難易度として、射撃攻撃を行う武器を使用した命中判定を行う。命中判定に成功した場合、対象の攻撃は失敗となる。
一般 トレーニング:筋力 1 パッシブ 自身
筋力基本値に+3
一般 トレーニング:器用 1 パッシブ 自身
器用基本値に+3
一般 トレーニング:感知 1 パッシブ 自身
感知基本値に+3
一般 トレーニング:敏捷 1 パッシブ 自身
敏捷基本値に+3
一般 トレーニング:精神 1 パッシブ 自身
精神基本値に+3
一般 イクイップリミット 1 パッシブ 自身
装備しているアイテムの重量制限に+5
一般 インテンション 1 パッシブ 自身
最大MPに+CLする。
一般 フェイス:グランアイン 1 パッシブ 自身
攻撃のダメージに+2
一般 サーチリスク 1 パッシブ 自身
危機感知の判定に+1D
一般 ファインドトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ探知の判定に+1D,探知に失敗してもトラップが作動しなくなる。
一般 リムーブトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ解除の判定に+1D
一般 ベアアップ 1 パッシブ 自身
スキルに対するリアクションでの精神判定に+1D
一般 フックダウン 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 3 シーン1回
ポーションを1個使用。

スキルLv合計[37/37] / 一般スキルLv合計[13]

携帯重量/携帯可能重量
17 / 21
所持金
48705 G

携行品・所持品

ベルトポーチ携帯重量+2
異次元バッグ携帯重量+10
矢筒矢弾の重量1のアイテムを5個まで重量ゼロに
エレメンタルアロー:光*2弓による攻撃の対象を決定する際に使用。ダメージを光属性魔法ダメージに
エレメンタルアロー:風弓による攻撃の対象を決定する際に使用。ダメージを風属性魔法ダメージに
エレメンタルアロー:水弓による攻撃の対象を決定する際に使用。ダメージを水属性魔法ダメージに
エレメンタルアロー:地弓による攻撃の対象を決定する際に使用。ダメージを地属性魔法ダメージに
ポーションホルダー重量1のポーションを5個まで重量ゼロに
ハイMPP*2015マイナー、メジャー。MPを4D点回復
ランチボックス食料を5個まで重量ゼロに
野菜*5マイナー。MPを3点回復
小道具入れ道具を5個まで重量ゼロに
漆黒の星武器攻撃の命中判定に+1,行動値に+1
風読みの羽根射撃攻撃の命中判定に+1。レンジャー専用
火打ち石着火に使う石
ロープ登攀、跳躍の判定の達成値に+2
ランタンフリーアクション、使用者の存在するエリアの暗闇の効果を無効化する
野営道具2テント、毛布など、野宿するための装備一式

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

世界中を旅して回る妖精。一所に留まることは稀だが、シティの人間模様に興味を惹かれ滞在を決める。所持しているボウガンは旅の途中で見つけたもの。どうやら数多のヒューリンに恐れられた「道化師」と呼ばれた男の持っていたボウガンであるようだが、特に呪いだなんだは気にせず使っている。ロビン自身の持つ悪夢を見せる力と相まって、撃たれた敵は恐怖によって動きが極めて緩慢となる。

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +1 +4 フェイ(ナイトメア) フェイ:ナイトメア
シーフ インタラプト ランナップ バタフライダンス
バートル トライショット トライショット
2 レンジャー トライショット アームズマスタリー:弓
3 ホークアイ スピードショット リサイクル
4 ホークアイ ブルズアイ ストロングボウ
5 クローズショット ブービートラップ スぺシャライズ:弓
6 ピアシングストライク アキュレイトショット スぺシャライズ:弓
7 ピアシングストライク ホークアイ スぺシャライズ:弓
8 ピアシングストライク ホークアイ スぺシャライズ:弓
9 ウェポンフォーカス ホークアイ スぺシャライズ:弓
10 スカウト マークスマン アデンダム
11 マークスマン ダブルショット アキュレイト
12 マークスマン インターフィアレンス ストレイトショット

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 500
715 43,500
1 夜の食卓 120 43,250 カミラさん マンボウさん/シンゴニウムタバーンさん/ヴァリスフィールさん/ディック
取得総計 835 0 87,250

収支履歴

ロストデビルズアイ::-2400
ロストデビルズキャップ::-2500
ロストデビルズマント::-3200
アボイドクローク::-12100
冒険者セット::-10
矢筒::-100
ポーションホルダー::-150
ベルトポーチ::-15
小道具入れ::-20
ランチボックス::-50
異次元バッグ::-2000
エレメンタルアロー:光*2::-2000
エレメンタルアロー:風::-1000
エレメンタルアロー:水::-1000
エレメンタルアロー:地::-1000
ハイMPP*20::-6000
漆黒の星::-2500
風読みの羽根::-2500

チャットパレット