ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ルシア・イリサール - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ルシア・イリサール

プレイヤー:グレー

自由登録 エリア:すべてエリンディル大陸西方

メインクラス
ランペイジ
サポートクラス
ダンサー
称号クラス
チェイサー
種族
フェイ(ナイトメア)
年齢
22
性別

成長点

使用
3105
残り
198
総計
3303
キャラクター
レベル
25
HP
213
MP
190
フェイト
5
/使用上限: 5
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 14 4 4 4+2D
器用 36 12 1 13 13+2D
敏捷 36 12 2 1 15 15+3D
知力 13 4 4 4+2D
感知 27 9 2 11 11+2D
精神 15 5 1 6 6+2D
幸運 14 4 1 5 5+2D

ライフパス

出身地
エリンディル大陸西方
出自 親も冒険者であり、簡単な冒険に連れて行ってもらったこともある。
冒険者
境遇 誰にも話していない、隠された秘密がある。
正体
運命 強制的に参加させられている。
強制→死
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 黄金狂の短剣 3 1 28 0 0 0 0 0 至近
短剣/片(両)伝承武器。メジャーアクション判定直前に宣言。リアクション-2D。1シーン1。
装備者が攻撃の命中判定後、メインプロセス終了時5点のHPロス

継承:下賜 伝承:恐怖の伝承 宿命:破滅 呪詛:生命吸収
左手 鎌鼬の短剣 1 0 28 0 0 0 0 0 至近
短剣/片(両)パッシブ。装備者が使用する「エクスプローラー」のクラススキルのコスト-1
装備者が行う武器攻撃で1点でもダメージを与えた場合[スリップ]を与える。

継承/伝承/宿命:免許皆伝/影取りの武具/伝説
特徴:流血
頭部 ミリしらギルティクラウン 2 0 0 0 26 0 0 1
・パッシブ。行動値+1。
・装備者が行う攻撃で1点でもダメージを与えた場合、[逆上]を与える。
胴部 S1空模様の皮鎧 5 0 0 2 29 0 0 0
物理防御:CL+4
パッシブ。飛行状態時、回避判定+2。スロット1あり(反映済み)。
・対抗:暗視のクリスタル
補助防具 クイックバンド 2 0 0 0 0 0 2 1
パッシブ。装備者の【行動値】を+2する(繁栄済み)。
装身具 塊怨樹の花 1
効果1:パッシブ。装備者は、隠密状態のキャラクターを対象にできる。また、この効果で隠密状態の対象に1点でもHPダメージを与えた場合、対象の隠密状態は解除される。
効果2::マイナーアクション。装備者が行う武器攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、対象に20点のMPロスを与え、メインプロセス終了時に装備者の【MP】を20点回復する。
この効果はメインプロセス終了まで持続する。
合計 武器 4/14 1 0 28 28 2 55 0 2 2
防具 10/14
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
スキルのパッシブ効果
1 15 4
アームズマスタリー:短剣 命中+1D
スペシャライズ:短剣 達成値+1、ダメージ+1
ラピッドハンド:短剣 ダメージ+【敏捷】(+15)
バタフライダンス:回避判定に+1D
ツインフェンサー:命中+1D
インテュイション:【敏捷】判定に+1D
ダガーアーツ:回避判定に+3
フライトマニューバー:回避判定+1
ダイス数修正 2 1
0 0
ダイス数修正
合計+ダイス数 15+4D 71+2D 21+4D 55 6 28 11

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 0 11 +3D
トラップ解除(【器用】) 0 2 15 +3D
危険感知(【感知】) 11 +2D
エネミー識別(【知力】) 4 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 4 +2D
魔術判定(【知力】) 4 +2D
呪歌判定(【精神】) 6 +2D
錬金術判定(【器用】) 13 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 フェイ:ナイトメア 1 パッシブ
メイキング
自身
攻撃の対象に1点でもHPダメージを与えた場合、対象に〔放心〕を与える。
一般 トレーニング:筋力 1 自身
筋力の基本能力値に+3する。
一般 トレーニング:器用 1 自身
器用の基本能力値に+3する。
一般 トレーニング:敏捷 1 自身
敏捷の基本能力値に+3する。
一般 トレーニング:知力 1 自身
知力の基本能力値に+3する。
一般 トレーニング:感知 1 自身
感知の基本能力値に+3する。
一般 トレーニング:精神 1 自身
精神の基本能力値に+3する。
一般 トレーニング:幸運 1 自身
幸運の基本能力値に+3する。
一般 フェンサーⅠ 1 効果参照 自動成功 自身 シーフ
武器攻撃と同時に使用する。フェイトを1点消費。その攻撃のダメージに+〔(その攻撃の対象の数)D〕する。
一般 フェンサーⅡ 1 判定直前 自動成功 自身 シーフ
CL4以上、《フェンサーⅠ》1で取得可能。リアクションの判定の直前に使用する。フェイトを1点消費。そのリアクションの判定に+2Dする。
一般 フェンサーⅢ 1 パッシブ 自身 シーフ
CL7以上、《フェンサーⅡ》1で取得可能。フェイトを使用して武器攻撃のダメージロールのダイスを増やす際に、消費したフェイト1点ごとにダイスを2個増やす。
一般 エリアサーチ 1 パッシブ 自身
警戒行動を行うことが可能となる。さらに聞き耳の判定に失敗しても相手に気づかれなくなる。
一般 ファインドトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ探知の判定に+1Dする。さらにトラップ探知に失敗してもトラップが作動しなくなる。
一般 リムーブトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ解除の判定に+1Dする。
一般 ウェポンチェンジ 1 ムーブアクション 自動成功 自身 4
「装備部位:右手」と「装備部位:左手」に装備しているアイテムを携帯品とし携帯品の別のアイテムを「装備部位:右手」と「装備部位:左手」に装備する。
一般 ベアアップ 1 パッシブ 自身
スキルに対するリアクションとして行う【精神】判定に+1Dする。
一般 フリッカースラッシュ 1 メジャーアクション 命中判定 十字(選択) 1Sq 12 エクスプローラー、短剣装備、シナリオ1回
対象に武器攻撃を行う。
一般 フックダウン 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 3 シーン1回
「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。
一般 スティグマ 1 効果参照 自動成功 自身
判定を行った(スキルやフェイトによる振り直しも終了した)あとで使用する。フェイトを1点消費。その判定の達成値に+1Dする。
一般 シックスセンス 1 パッシブ 自身
奇襲攻撃を受けた時、判定に-1Dされることなくリアクションを行える。
一般 フライトマニューバー 1 パッシブ
回避判定の達成値に+1する。
一般 キャッチアウト 3 効果参照 自動成功 単体 視界 5 シナリオSL回
対象が「タイミング:メジャーアクション」で攻撃を行うスキルを使用したメインプロセスの直後に使用する。あなたは以後、対象が行うそのスキルに対するリアクションの判定に+2Dする。対象がスキルを使用した際に命中の成否やダメージの有無は関係ない。この効果はシーン終了まで持続する。
ダンサー クイックステップ 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 5
《ステップ:~~》のダンサーのスキルを2つ使用できる。
ダンサー ステップ:ダーク 3 セットアッププロセス 自動成功 自身 4
回避判定の達成値に+〔SLx2〕する。この効果はシーン終了まで持続する。
ダンサー ステップ:ブライト 3 セットアッププロセス 自動成功 自身 5
行動値増加を行う。【行動値】に+〔SLx3〕する。この効果はシーン終了まで持続する。
チェイサー ベノムスプレー 5 セットアッププロセス 器用 範囲(選択) 至近 10
対象の【敏捷】と対決を行う。この対決に勝利した場合、対象に[毒 (SL)]を与える。
ランナップ 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 3
戦闘移動、あるいは離脱を行う。ただし、あなたのいるエンゲージが敵キャラクターに封鎖されている場合、離脱を行うことはできない。
チェイサー ゲインプロミネンス 1 セットアッププロセス 自動成功 単体 20m 4
隠密状態ではない時に使用可能。対象が行うリアクションの判定に-1Dする。この効果はラウンド終了まで持続する。
ダンサー エンカレッジ 1 イニシアチブ 自動成功 単体 20m 6 シーン1回
未行動のキャラクターに使用可能。対象はイニシアチブプロセスにメインプロセスを行う(メインプロセス終了時に行動済みになる)。対象はこのスキルの効果を拒否できる(この場合、使用回数には数えない)。
エクス
プローラー
アフターイメージ 1 ムーブアクション 自動成功 自身 12
《バタフライダンス》1で取得可能。武器攻撃の命中判定に+1D、回避判定に+1Dする。この効果はシーン終了まで持続する。
エクス
プローラー
ピンポイントアタック 1 ムーブアクション 自動成功 自身 10 短剣使用、シーンSL回
武器攻撃のダメージロールでは対象の【物理防御力】と【魔法防御力】を0とみなしてHPダメージを算出する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
エクス
プローラー
タイムマジック 1 ムーブアクション 自動成功 自身 15
「タイミング:ムーブアクション」のスキルを二つ使用できる。ただし、ムーブアクションを増やすスキルや同じスキルを使用することはできない。
エクス
プローラー
ダッシュアタック 1 ムーブアクション 自動成功 自身 5
ダメージ増加を行う。戦闘移動を行う。その戦闘移動を行った場合、白兵攻撃のダメージに+2Dする。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
チェイサー ベノムエッジ 1 ムーブアクション 自動成功 自身 6 シーン3回
ダメージ増加を行う。武器攻撃のダメージに+[SLx3]する。また、その攻撃で1点でもHPダメージを与え、対象が[毒]を受けている場合、[毒]の効果強度を+1する。
ダンサー ソードダンス 1 マイナーアクション 自動成功 自身 5
ダメージ増加を行う。白兵攻撃のダメージに+【敏捷】する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
シーフ ワイドアタック 4 メジャーアクション 命中判定 範囲(選択) 武器 4
対象に武器攻撃を行う。その攻撃の対象が2体以上の場合、そのダメージに+〔SLx2〕する。
エクス
プローラー
ゲイルスラッシュ 2 メジャーアクション 自動成功 自身 15 シーンSL回
《ワイドアタック》による白兵攻撃を2回行う。この《ワイドアタック》はコストを消費しない。同じ対象に2回攻撃しても、別々の対象を攻撃してもよい。
エクス
プローラー
レイザーストーム 1 《ワイドアタック》 自動成功 自身 シナリオ1回
《ワイドアタック》と同時に使用する。《ワイドアタック》の「対象:範囲(選択)」「射程:武器」を「対象:場面(選択)」「射程:視界」に変更し、エンゲージしていない対象にも行うことができる。
ダンサー ダンシングヒーロー 1 判定直前 自動成功 自身 シーン1回
判定の直前に使用する。その判定に+1Dする。
エクス
プローラー
ディテクト 1 判定直前 自動成功 自身 8 シーン1回
回避判定の直前に使用する。その回避判定で1個でも6の目が出た場合、その回避判定はクリティカルとなる。
ダンサー エフェクトスキップ 1 判定直前 自動成功 自身 10
判定の直前に使用する。その判定で振るダイスの数が、スキルなどの効果によって減少していても、その効果を受けずに判定を行える。
チェイサー ワイルドカード 1 判定直前 自動成功 自身 シナリオ1回
取得する際に能力値からひとつ選択せよ(【敏捷】)。判定の直前に使用する。その判定を選択した能力値で代用判定する。
エクス
プローラー
ストップトラップ 1 判定直後 敏捷 単体 視界 15 シーン1回
対象が行う攻撃の命中判定の直後に使用する。その命中判定の達成値を難易度として【敏捷】判定を行う。また、この判定の達成値に+[SLx2]する。【敏捷】判定に成功した場合、対象の攻撃は失敗となる。
エクス
プローラー
デスブレイド 1 DR直前 自動成功 自身 10 シナリオSL回
武器攻撃のダメージロールの直前に使用する。ダメージ増加を行う。その攻撃のダメージに+【行動値】する。
シーフ スティール 4 DR直後 自動成功 自身 3 シナリオSL回
エネミーを対象とした白兵攻撃のダメージロールの直後に使用する。その攻撃の対象のドロップ品をひとつ得る。通常通り、ドロップ品決定ロールを行うこと(この時、ドロップ品の決定に効果を発揮するギルドサポートなども適用される)。ドロップ品が設定されていないエネミーに使用した場合、〔エネミーレベルx100〕Gを得る。
シーフ ナイフパリー 1 DR直後 自動成功 自身 3 短剣装備、双装備、防御中1回
ダメージ軽減を行う。あなたが物理ダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。その物理ダメージを-[あなたが装備している武器の攻撃力の合計]する。
シーフ インタラプト 1 効果参照 自動成功 単体 視界 シーフ、シナリオ1回
対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの使用を宣言した時に使用する。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる。効果を発揮しなくともスキルは使用されたことになるので、対象はコストを通常通り消費する。
チェイサー ハートレススパイト 3 効果参照 自動成功 単体 20m 8 シーン1回
対象が効果強度のあるバッドステータスを受けた時に使用する。そのバッドステータスの効果強度に+SLする。
チェイサー カラミティドッジ 1 リアクション 回避判定 単体 20m 10
取得する際にバッドステータスからひとつを選択せよ(毒)。対象が行った攻撃へのリアクションを回避判定で行う。この対決に勝利した場合、対象に選択したバッドステータスを与える。効果強度が必要な場合、1とする。
シーフ アンビデクスタリティ 1 パッシブ 自身 短剣・鞭装備
「右手」と「左手」にそれぞれ使用条件でしている武器を装備している時に有効。装備しているふたつの武器の「命中修正」「攻撃力」「行動修正」を合計し、「種別」のすべてを備えた「装備部位:双」のひとつの武器として扱う。ふたつの武器の「効果」はすべて有効、使用可能だが、宣言を必要とするものと同時に使用できない。
シーフ アームズマスタリー:短剣 1 パッシブ 自身 選択武器使用
選択した武器を使用した命中判定に+1Dする。選択した武器ごとに別のスキルとして扱うが複数の《アームズマスタリー:~~》
ダンサー パフォーマンス 1 パッシブ 自身
プリプレイにあなたの所持金が〔【敏捷】x100〕G増える。
シーフ バタフライダンス 1 パッシブ 自身
回避判定に+1Dする。
ダンサー バトルステップ 3 パッシブ 自身
《ステップ:~~》の効果が持続中に有効。攻撃の命中判定に+SL、回避判定に+SL、攻撃のダメージに+SLする。
シーフ スペシャライズ:短剣 1 パッシブ 自身 選択武器使用
選択した武器を使用した命中判定の達成値に+SL、ダメージに+SLする。
エクス
プローラー
ラピッドハンド 1 パッシブ 自身 選択武器使用
《スペシャライズ》1で取得可能。《スペシャライズ》で選択した武器を使用した武器攻撃のダメージに+【敏捷】する。
エクス
プローラー
インテュイション 1 パッシブ 自身
【敏捷】判定に+1Dする。
エクス
プローラー
ダガーアーツ 1 パッシブ 自身 短剣装備、双装備
回避判定の達成値に+[SL+2]する。
エクス
プローラー
ツインフェンサー 1 パッシブ 自身 短剣装備、双装備
武器を使用した命中判定に+1Dする。
チェイサー ベノムバイト 3 パッシブ 自身
《ベノムスプレー》5で取得可能。あなたが与える[毒][ノックバック]の効果強度に+SLする。
チェイサー ベノムダウン 1 パッシブ 自身
あなたがスキルやアイテム、パワーの効果で[毒]を受けた、あるいはすでに[毒]を受けていたキャラクターは【物理防御力】に-10される。この効果は[毒]が回復するまで持続する。
クイックシフト 1
ランペイジ 時の支配者 1 効果参照 自動成功 単体 視界 シナリオ1回
対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキル、パワーの使用を宣言した時に私用する。そのスキル、パワーは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる。効果を発揮しなくともスキル、パワーは使用されたことになるので、対象はコストなどを通常通り消費する。
ランペイジ 空蝉 1 判定直後 自動成功 自身 シナリオ1回
回避判定の直後に使用する。その判定の結果をクリティカルに変更する。
ランペイジ 天の火 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
武器攻撃と同時に使用する。その攻撃のダメージに+[CLx10]する。
ランペイジ 異才:スカウト 1 パッシブ 自身
取得、あるいはSLを上げる際にスカウトのスキルからひとつ選択せよ(アデンダム)。選択したスカウトのスキルをSL1で取得するか選択したスカウトのスキルが取得済みならそのスキルのSLをひとつ上げる。
異才 アデンダム 1 イニシアチブ 自動成功 自身 8 シナリオ1回
イニシアチブプロセスにメインプロセスを行うことができる。行動済みでもメインプロセスを行うことができ、このメインプロセスを行ったことで行動済みにならない。
ランペイジ 嵐の王 1
ランペイジ 触れ得ざる者 1

スキルLv合計[69/75-5] / 一般スキルLv合計[23]

携帯重量/携帯可能重量
16 / 24
所持金
1,751,555 G

携行品・所持品

異次元バッグにより携帯可能重量に+10する。

ルシアの所持品

ポーションホルダー
・EXMPポーション4-4
・グレートMPポーション1-1

ウェポンケース
・チェインスパイク7-7+戦技のクリスタル、逆上のクリスタル、スタンのクリスタル

小道具入れ(「種別:道具」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。)
・ヨーウィの毒袋1-1
・大地の砥石1-1
・流水の砥石1-1
・炎熱の砥石1-1
・烈風の砥石1-1

シースベルト(「種別:短剣」の武器を4つまで「重量:0」として携帯可能。)
・強欲で貪欲な短剣1-1
・S3サーチャーナイフ7-7
・清めの短剣1-1
・S1ナイフ1-1


ランチボックス(「種別:食糧、料理」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。)
・サボテンシャワルマx55-5


嘘暴く魔性の鞭(センスライ)2
S3鉄頭の鞭8
EXHPポーション1
蘇生薬x21*2
万能薬x31*3

陸マグロ(容量19/50)

銀の香炉x1
MPポーションx8
HPポーションx2
サボテンシャワルマx10
グレートMPポーションx4

装備の携帯品

1)強欲で貪欲な短剣+採取のクリスタル(はめ込んだアイテムの装備者が行うドロップ品決定ロールに+2する。)
種別:短剣 レベル:1 重量:1 命中修正:±0 攻撃力:+[CL+3] 行動修正:±0 射程: 装備部位:片 価格:- 効果:スロット1
パッシブ。ラウンド戦闘の開始時に[CL*100]Gを消費する。消費できない場合、攻撃力が0に、効果が使用できなくなる。
継承/伝承/宿命:スロット/幸運の武具/希望
呪詛:貪欲

2)S3サーチャーナイフ(弱体:ノックバックのクリスタル+威圧のクリスタル+スタンのクリスタル)+武器強化(レベル/重量/攻撃力+2、命中/行動修正-1)

3)清めの短剣
種別:短剣 レベル:1
重量: 命中修正:±0
攻撃力:+[CL+3] 行動修正:±0
射程:至近 装備部位:片手
価格:-
効果:パッシブ。分類「アンデッド」に対するダメージ+2。
装備者の武器攻撃で1点でもダメージを与えた場合、対象に[放心]付与。

4)嘘暴く魔性の鞭(センスライ)
種別:鞭 レベル:1
重量:2 命中修正:-2
攻撃力:+[CL+5] 行動修正:+1
射程:至近 装備部位:片
価格:-
効果:パッシブ。装備者の武器攻撃で1点でもダメージを与えた場合、対象に[放心]付与。

継承/伝承/宿命:先祖伝来/魔性の美/嘘
特徴:光輝

5)S1ナイフ+採取のクリスタル
ドロップ品決定ロールに+2

6)鎌鼬の短剣
種別:短剣 レベル:1
重量:1 命中修正:±0
攻撃力:+[CL+3] 行動修正:±
射程:至近 装備部位:片
価格:-
効果:パッシブ。装備者が使用する「エクスプローラー」のクラススキルのコスト-1
装備者が行う武器攻撃で1点でもダメージを与えた場合[スリップ]を与える。

継承/伝承/宿命:免許皆伝/影取りの武具/伝説
特徴:流血

6)S3鉄頭の鞭
種別:鞭 レベル:13
重量:8-1 命中修正:-2
攻撃力:+15 行動修正:0
射程:至近 装備部位:片
価格:-
効果:
・巨大烏賊のクリスタル+軽量のクリスタル+スリップのクリスタル
《クラーケンアーム》
はめ込んだ武器による武器攻撃を3回行う。
この攻撃では「対象:単体※」となり、「タイミング:メジャーアクション」のスキル、パワー、アイテムの効果は使用できない。
さらに、攻撃のダメージに-10する。同じ対象に3回攻撃しても、別々の攻撃を2回と1回、あるいは1回ずつ攻撃してもよい。

所属ギルド
悪魔の即興劇(グランギニョル)
ギルドマスター
カメ屋のサキ

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

妖艶な女性の冒険者。
長身な方でスタイルは良い。
温厚な性格だが自分本位。いかにその場を楽しんで過ごせるかを重要視する。
いたずら好きで相手が驚いたり怖がったりする反応を楽しんでいる。

両親も冒険者であり小さい頃から冒険に連れて行ってもらっていた。冒険者になることが当たり前のように感じており自分も冒険者になった。
特定のパーティメンバーで冒険やダンジョンに挑むのではなく、気分によりソロか即席のパーティを組んで冒険を楽しむ。

気ままに日々を楽しんで過ごしているように見えるが誰にも言えない秘密があり、そのために冒険をせざるを得ない背景もある。

セットアップ 

・クイックステップ+ステップ:ダーク+ブライト(MP-14)
アカンパニーなし:行動値+9、回避判定+6、バトルステップ適用
アカンパニーあり:行動値+15、回避判定+10、バトルステップ適用

ムーブアクション

・タイムマジック+アフターイメージ+ダッシュアタック(MP-29)
戦闘移動+命中、回避判定+1D、白兵攻撃のダメージ+2D

・タイムマジック+ダッシュアタック+ベノムエッジ(MP-26)
戦闘移動+白兵攻撃のダメージ+2D、毒の強度+1

マイナーアクション

ヨーウィの毒袋 or 属性石 or 塊怨樹の花

メジャーアクション 短剣二刀

・武器攻撃
命中:6D+17(基礎4D+14+2D(アフターイメージ、士気高揚)+3(バトルステップ))
ダメージ:4D+70(基礎2D+67+2D(ダッシュアタック)+3(バトルステップ))
状態異常:放心、逆上、スリップ

・ワイドアタック(短剣二刀)(MP-4)
命中:6D+16(基礎4D+13+2D(アフターイメージ、士気高揚)+3(バトルステップ))
ダメージ:4D+78(基礎2D+67+2D(ダッシュアタック)+3(バトルステップ)+8(ワイドアタック))
状態異常:放心、逆上、スリップ

行動想定(サーチャーナイフ+鉄頭の鞭)

(メジャーアクション)
・武器攻撃
命中:6D+13(基礎4D+10+2D(アフターイメージ、士気高揚)+3(バトルステップ))
ダメージ:4D+30(基礎2D+37+2D(ダッシュアタック)+3(バトルステップ)-10(クラーケンアームのデメリット))
状態異常:放心、逆上、スリップ、スタン、威圧、ノックバック(4)

行動想定(鞭二刀)

(メジャーアクション)
・武器攻撃(鞭二刀)
命中:4D+13(基礎2D+10+2D(アフターイメージ、GH)+3(バトルステップ))
ダメージ:4D+25(基礎2D+22+2D(ダッシュアタック)+3(バトルステップ))
状態異常:放心、逆上、スタン

・ワイドアタック(鞭二刀)(MP-4)
命中:4D+13(基礎2D+10+2D(アフターイメージ、GH)+3(バトルステップ))
ダメージ:4D+33(基礎2D+22+2D(ダッシュアタック)+3(バトルステップ)+8(ワイドアタック))
状態異常:放心、逆上、スタン

回避判定

・7D+29(基礎4D+20+1D(陸マグロ)+2D(アフターイメージ、GH)+3(バトルステップ)+6(ステップ:ダーク))
・7D+33(基礎4D+20+1D(陸マグロ)+2D(アフターイメージ、GH)+3(バトルステップ)+10(ステップ:ダーク))

履歴

エル・ドラードの不思議なランダムダンジョン

第一話

MPポーション-7
獲得:
・伯爵のシルクハット(PIG308)
・S2武器 バゼラード(PIG23)
・黄金狂の短剣(伝承武器)

第二話

HPポーション-2
MPポーション-8
獲得:
・強欲で貪欲な短剣S1

第三話

MPポーション-12(残り4)
獲得:
・空前絶後の輝く冠!!

第四話

MPポーション-2(残り14)
獲得:
・S1空模様の皮鎧(譲ってもらった)

第五話

MPポーション-5

第六話

MPポーション-5(残り9)
万能薬-1
+ヨーウィの毒袋
+EXHPポーション

第七話

MPポーション-6(残り8)
万能薬-1

第九話

万能薬-1
サボテンシャワルマ-7

第十話

EXMPポーション-4
サボテンシャワルマ-1
使用ゴールド 400

第十一話

EXMPポーション-1
サボテンシャワルマ-13
使用ゴールド 100

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +3 +2 フェイ(ナイトメア) フェイ:ナイトメア
シーフ ワイドアタック ワイドアタック アームズマスタリー:短剣
ダンサー ステップ:ダーク ステップ:ブライト
2 ワイドアタック ステップ:ダーク ソードダンス
3 ワイドアタック アンビデクスタリティ インタラプト
4 ダンシングヒーロー クイックステップ エンカレッジ
5 パフォーマンス スティール バタフライダンス
6 スティール ランナップ ナイフパリー
7 スティール エフェクトスキップ バトルステップ
8 バトルステップ スティール ステップ:ブライト
9 バトルステップ ステップ:ブライト ステップ:ダーク
10 エクスプローラー デスブレイド ピンポイントアタック
11 スペシャライズ:短剣 ダッシュアタック アフターイメージ
12 タイムマジック レイザーストーム ラピッドハンド
13 ゲイルスラッシュ ディテクト インテュイション
14 ゲイルスラッシュ ダガーアーツ ツインフェンサー
15 チェイサー ベノムスプレー ハートレススパイト
16 ベノムスプレー ハートレススパイト ベノムエッジ
17 ベノムスプレー ハートレススパイト ワイルドカード
18 ベノムスプレー ストップトラップ ゲインプロミネンス
19 ベノムスプレー ベノムバイト カラミティドッジ
20 ランペイジ 時の支配者
21 空蝉 ベノムバイト
22 天の火 ベノムバイト
23 異才:スカウト ベノムダウン
24 嵐の王
25 触れ得ざる者

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 90 2,900
1 2025/4/24 エル・ドラードの不思議なランダムダンジョン 第1話 41 1 965+700 でびすとさん カメ屋のサキ(hanihaさん)ヴィスタ(赤色さん)春日恭二(でびすとさん)
2 2025/4/28 第2話 87 5 3,075+700 でびすとさん カメ屋のサキ(hanihaさん)ヴィスタ(赤色さん)春日恭二(でびすとさん)
3 2025/5/17 第3話 75 6 5,858+800 でびすとさん カメ屋のサキ(hanihaさん)ヴィスタ(赤色さん)春日恭二(でびすとさん)
4 2025/6/15 第4話 77 7 8,830+800 でびすとさん カメ屋のサキ(hanihaさん)ヴィスタ(赤色さん)春日恭二(でびすとさん)
5 2025/6/30 第5話 139 37,955 でびすとさん カメ屋のサキ(hanihaさん)ヴィスタ(赤色さん)春日恭二(でびすとさん)
6 2025/7/20 第6話 315 10 143,175-15+1,000 でびすとさん カメ屋のサキ(hanihaさん)ヴィスタ(赤色さん)春日恭二(でびすとさん)
7 2025/8/31 第7話 266 12 39,162+1,100 でびすとさん カメ屋のサキ(hanihaさん)ヴィスタ(赤色さん)春日恭二(でびすとさん)
8 2025/9/7 第8話 261 14 102,408+1,200 でびすとさん カメ屋のサキ(hanihaさん)ヴィスタ(赤色さん)春日恭二(でびすとさん)
9 2025/9/21 第9話 318 0 121,975+1,200 でびすとさん カメ屋のサキ(hanihaさん)ヴィスタ(赤色さん)春日恭二(でびすとさん)
10 2025/10/5 第10話 512 18 371,557-400+1,300 でびすとさん カメ屋のサキ(hanihaさん)ヴィスタ(赤色さん)春日恭二(でびすとさん)
11 2025/10/12 第11話 652 20 529,275-100+1,400 でびすとさん カメ屋のサキ(hanihaさん)ヴィスタ(赤色さん)春日恭二(でびすとさん)
2025/11/8 第12話 586 23 708,000
取得総計 3,303 116 2,084,820

収支履歴

(メイキング、『エル・ドラードの不思議なランダムダンジョン』第一話)

カタール::-250
S2ナイフ::-10*5
ドミノ::-200
レザーアーマー::-200
バックラー::-150
精霊:光のクリスタル::-400
弱体:逆上のクリスタル::-800

ポーションホルダー::-150
HPポーション::-30*2
MPポーション::-50*5
万能薬::-300

(『エル・ドラードの不思議なランダムダンジョン』第二話)

S2ナイフの売却::+25
カタールの売却::+75
ドミノの売却::+100
レザーアーマーの売却::+100
踊り子の衣装::-200
精霊:光のクリスタル::-400
弱体:逆上のクリスタル::-800
水牛::-400
MPポーション::-50*9

(『エル・ドラードの不思議なランダムダンジョン』第三話)

【装備】
ウェポンケース::-200
妖精の花冠::-200
踊り子の衣装のS1武具化::-200
飛行のクリスタル::-500
採取のクリスタル::-1000
【消耗品】
HPポーションx2::-30*2
MPポーションx16::-50*16

(『エル・ドラードの不思議なランダムダンジョン』第四話)

【消耗品】
MPポーションx12::-50*12

(『エル・ドラードの不思議なランダムダンジョン』第五話)

【装備品】
S1踊り子の衣装の売却::+200
飛行のクリスタル::-500
【携帯品】
大地の砥石::-2000
流水の砥石::-2000
炎熱の砥石::-2000
烈風の砥石::-2000
【消耗品】
MPポーションx2::-50*2

(『エル・ドラードの不思議なランダムダンジョン』第六話)

【装備品】
バックラーの売却::+75
S2バゼラードのS3武器化::-250
スタンのクリスタル::-1000
クイックバンド::-1200
【消耗品】
MPポーションx9::-50*9

(『エル・ドラードの不思議なランダムダンジョン』第七話)

【装備品】
S3チェインスパイク::-30000
S1ファインウィップ::-390*2
戦技のクリスタル::-300*2
弱体:逆上のクリスタル::-800
スタンのクリスタル::-1000
【消耗品】
万能薬::-300
MPポーション::-50*5

(『エル・ドラードの不思議なランダムダンジョン』第八話)

【装備品】
S3バゼラードの売却::+50*10/2
妖精の花冠の売却::+200/2
S3サーチャーナイフ::-8800*10
弱体:逆上のクリスタル::-800
スタンのクリスタル::-1000
精霊:光のクリスタル::-400
対抗:スリップのクリスタル::-400
【消耗品】
万能薬::-300*3
EXMPポーション::-4000*5
陸マグロ::-12000
サボテンシャワルマ::-40*20

(『エル・ドラードの不思議なランダムダンジョン』第九話)

【装備品】
弱体:威圧のクリスタル::-1000
対抗:暗視のクリスタル::-500
【消耗品】
サボテンシャワルマ::-40*5

(『エル・ドラードの不思議なランダムダンジョン』第十話)

【装備品】
小道具入れ::-20
ランチボックス::-50
異次元バッグ::-2000
シースベルト::-1000
S1ナイフ::-10*2
採取のクリスタル::-1000
【消耗品】
万能薬::-300
蘇生薬::-5000*2

(『エル・ドラードの不思議なランダムダンジョン』第十話)

【装備品】
S1ファインウィップの売却::+390
S3鉄頭の鞭::-5300*10
弱体:スタンのクリスタル::-1000
弱体:スリップのクリスタル::-800
【消耗品】
EXMPポーションx4::-4000*4
サボテンシャワルマ::-40
制空結界印::-3000*3

(『エル・ドラードの不思議なランダムダンジョン』第十一話)

【装備品】
軽量のクリスタル::-100
弱体:ノックバックのクリスタル::-800
【消耗品】
グレートMPポーションx5::-10000*5
サボテンシャワルマx15::-40*15
制空結界印::-3000*3
春日恭二に貸付け::-50000

(『エル・ドラードの不思議なランダムダンジョン』第十二話)

【装備品】

【消耗品】
春日恭二からの返済::+50000

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