ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ミカエラ・ヴァスティ - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ミカエラ・ヴァスティ

プレイヤー:むらしょー

メインクラス
メイガス
サポートクラス
サモナー
称号クラス
プロフェッサー
種族
フェイ(ナイトメア)
年齢
104
性別

成長点

使用
2405
残り
100
総計
2505
キャラクター
レベル
22
HP
122
MP
+22=272
フェイト
5
/使用上限: 3
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 6 2 2 2+2D
器用 6 2 2 2+2D
敏捷 7 2 2 2+2D
知力 36 12 2 1 15 15+2D
感知 36 12 1 13 13+2D
精神 37 12 2 1 15 15+2D
幸運 6 2 1 3 3+2D

ライフパス

出身地
アースラン
出自 魔術や精霊に関わる妖精だった。マジックノウリッジ取得。
魔術妖精
境遇 はるか昔、単身アースランより国を渡りその後今に至る。
渡来
運命 あなたは、束縛される運命にある。それは主と成るものの登場か、はたまた何かの運命か。
束縛
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手
左手
頭部 知恵の宝冠 6 0 5 1
知力/感知/精神+1
胴部 魔法妖精の羽衣 26 -1
革鎧
継承:儀式(魔術判定+1)
伝承:豪傑の武具(HPダメージを与えた際[威圧]を与える。)
特徴:光輝
補助防具 月光の腕輪 2
知力+2
装身具 豊穣の花冠
精神+2
合計 武器 0/6 0 0 0 0 0 31 3 -1 0
防具 6/6
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
ダイス数修正
ダイス数修正
合計+ダイス数 +2D +2D 2+2D 31 18 14 7

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 13 +2D
トラップ解除(【器用】) 2 +2D
危険感知(【感知】) 13 +2D
エネミー識別(【知力】) 15 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 15 +2D
魔術判定(【知力】) 15 +4D
呪歌判定(【精神】) 15 +2D
錬金術判定(【器用】) 2 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
サモナー ファミリア 2 アイテム 自身
使い魔を[SL]体取得する。
メイジ リゼントメント 1 効果参照 自動成功 自身 メイジ、シナリオ1回
魔法攻撃と同時に使用する。その魔法攻撃を「対象:単体*」に変更し、ダメージに+[SL×10]する。
メイガス 連続高速展開 1 パッシブ 自身
《ファストドロウ》を「使用条件:ラウンド1回」に変更する。また、「効果」に「スキルアイテムによる「効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる」という効果を受けない」を追加する。
メイガス 超精密魔術 2 パッシブ 自身
効果をダイスで求めるスキルに有効。魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行う「分類:魔術」のスキルの効果に+[SL×5]する。
プロフェッサー マジックハンド 1 パッシブ 自身
魔術判定に+1Dする。
シールドブースト 3 パッシブ 自身
効果をダイスで求めるスキル、パワーに有効。ダメージ軽減を行う。「分類:魔術」の効果に+[SL×3]する。
プロフェッサー マナスタッフ 3 パッシブ 自身 打撃装備、両装備
効果をダイスで求める「分類:魔術」に有効。魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行う「分類:魔術」の効果に+[SL×2]する。
サモナー ファミリアマスタリー 1 パッシブ 自身 使い魔携帯
《ファミリアアタック》の版知恵に+1Dする。
種族 フェイ:ナイトメア 1 パッシブ 自身
1点でもHPにダメージを与えた際に[放心]を与える。
メイジ マジシャンズマイト 5 パッシブ 自動成功 自身
魔法攻撃のダメージに+[(SL)D]する。
セージ ハイウィズダム 3 パッシブ 自身
【知力】判定の達成値に+[SL×2]する。
セージ コンコーダンス 1 パッシブ 自身
「対象:場面(選択)」「射程:視界」のすべての対象にエネミー識別を行える。
セージ コンセントレイション 1 パッシブ 自身
魔術判定+1D
プロフェッサー エレメントエキスパート:光 1 パッシブ 自身
選択した属性の魔法攻撃のダメージに+2Dする。
セージ エンサイクロペディア 1 セットアッププロセス 自動成功 自身
エネミー識別を行う。
セージ クイックサーチ 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 5 セットアップ1回
《エンサイクロペディア》と「タイミング:セットアップ」のスキルを使用する。
サロゲート ディバインコール 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 6 ラウンド1回、シーンSL回
「種別:召喚具」のアイテムを一つ選択し、装備する。
ソーサラー ファストドロウ 2 ムーブアクション 自動成功 自身 6 ラウンド1回
「タイミング:メジャーアクション」の「対象:単体」の「分類:魔術」を「対象:SL+1体」に変更する。
エイミングフォージ 3 判定直前 自動成功 自身 8 シーンSL回
魔術判定に+2Dする。
セージ トリビアリスト 1 判定直前 自動成功 自身 6 シーン1回
判定の直前に使用。その判定を【知力】判定で代用する。
カーススペル 1 マイナーアクション 自動成功 自身 10
対象のリアクション判定-1D
サモナー ファミリアコンビネーション 1 メジャーアクション 自動成功 自身 9 メインプロセス1回
《ファミリアタック》5で取得可能。《ファミリアアタック》と「タイミング:メジャーアクション」のスキルかパワーを使用する。
サモナー ファミリアアタック 5 メジャーアクション 感知 単体 20m 5 使い魔携帯
対象に特殊攻撃を行う。命中判定は【感知】判定となり、ダメージは[(SL+2)D+SL](貫通ダメージ)となる。
ソーサラー ダブルキャスト 3 メジャーアクション 自動成功 自身 15 シナリオSL回
「タイミング:メジャーアクション」の「分類:魔術」を二つ使用できる。
ソーサラー 魔術 レインボーカラー 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 8
使用する際に属性から選択せよ。対象の「属性」を選択した属性に変更する。シーン持続。
メイジ 魔術〈無〉 エンチャントウエポン:風 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 3
対象が行う武器攻撃のダメージを、選択した属性の魔法ダメージに変更する。シーン持続。
一般 エンチャンターⅠ:光 1 《エンチャントウエポン》
《エンチャントウエポン:~~》と同時に使用する。フェイトを一点消費。《エンチャントウエポン》の属性を選択した属性に変更する。
サロゲート 魔術〈光〉 ライトシュート 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 6
対象に魔法攻撃を行う。その攻撃の魔術判定に+1D、ダメージは[3D](〈光〉属性の魔法ダメージ)となる。
アコライト 魔術 ブレッシング 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 至近 6
対象が行う判定に+1Dする。ラウンド持続。
アコライト グローリー 1 《ブレッシング》 自動成功 自身 2
《ブレッシング》の「射程:至近」を「射程:20m」に変更する。
リファインマジック 3 効果参照 自動成功 自身 10 シーンSL回
効果をダイスで求める「分類:魔術」に有効。魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行う「分類:魔術」と同時に使用する。そのスキルの効果に+【感知】する。
プロフェッサー エフェクトエクステンド 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオSL回
「効果」に「ラウンド終了まで持続する。」とある「分類:魔術」のスキルと同時に使用。そのスキルを「シーン終了まで持続する。」に変更する。
アコライト プロテクション 1 DR直後 自動成功 単体 20m 3 防御中1回
対象が受けるダメージロールの直後に使用。そのダメージに-[(SL)D]する。
ソーサラー 魔術 ニゲイト 1 判定直後 自動成功 単体 30m シーン1回
対象のクリティカルを打ち消す。
サモナー 魔術 サモン:アラクネ 1 判定直後 自動成功 範囲(選択) 20m 9 防御中1回
対象が受けるダメージロールの直後に使用。そのダメージに-[(SL)D]する。
ソーサラー バリアントマジック 3 効果参照 自動成功 自身 12 シーンSL回
効果をダイスで求める「分類:魔術」に有効。魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行う「分類:魔術」と同時に使用。その効果に+5Dする。
一般 エンチャンターⅡ 1
一般 フックダウン 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 3 シーン1回
【種別:ポーション】を1つ使用する。
一般 トレーニング:知力/精神/感知/ 3 パッシブ 自身
各能力基本値に+3
一般 フェイス:ダナン 1 パッシブ 自身
ダメージ軽減を行うスキルの効果に+1する。
一般 インテンション 1 パッシブ 自身
MPがCL分増える。
一般 アイデンティファイ 1 パッシブ 自身
アイテム鑑定判定に+1Dする。
一般 スティグマ 1 パッシブ 自身
一般 アニマルエンパシー 1
一般 アニマルコントロール 1 メジャーアクション 精神 単体 至近 6 シーン1回
動物、魔獣、霊獣を行動済みとする。
一般 魔術〈地〉 アナライズエリア 1 メジャーアクション 6
警戒行動を行うことが可能となり、【知力】判定で代用できる。
一般 インサイト 1
一般 アンチトラップ 1
一般 イクイップリミット 1
一般 エンラージリミット 1
一般 オウルアイド 1
一般 オピニオン 1
一般 マジックノウリッジ 1
一般 モンスターロア 1

スキルLv合計[60/63-3] / 一般スキルLv合計[21]

携帯重量/携帯可能重量
-1 / 12
所持金
1813475 G

携行品・所持品

収納系
所持品名総重量個数備考
ベルトポーチ-21所持品の携行可能重量に+2する。
バックパック-51所持品の携行可能重量に+5する。
ポーションホルダー0「種別:ポーション」「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携行可能。
冒険者セット
所持品名総重量個数備考
野営道具21簡易テント、毛布など、夜営するための装備一式。一人分。
ロープ11判定の直前。使用者が行う[登攀][跳躍]判定に+2する。長さ20m程度のロープ。
ランタン11フリーアクション。使用者の存在するエリアの暗闇を無効化する。効果はフリーアクションで解除・シナリオ終了まで持続
火打ち金11着火に使う石(又は金属片)
ポーション類
所持品名総重量個数(収納)備考
GMPポーション00(3)マイナー・メジャー。MPを20D回復する。
GHPポーション00(1)マイナー・メジャー。HPを20D回復する。
万能薬00(1)マイナー・メジャー。バッドステータスを全て回復する。
蘇生薬11(0)メジャー。エンゲージしている単体の対象の戦闘不能を回復しHP2Dとする。尚、対象は行動済みとなる。
その他
所持品名総重量個数(収納)備考

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +2 +2 +1 フェイ(ナイトメア) フェイ:ナイトメア
メイジ マジシャンズマイト マジシャンズマイト リゼントメント
セージ ハイウィズダム ハイウィズダム
2 マジシャンズマイト コンコーダンス ハイウィズダム
3 マジシャンズマイト コンセントレイション エンサイクロペディア
4 マジシャンズマイト クイックサーチ トリビアリスト
5 サロゲート ディバインコール ライトシュート
6 アコライト プロテクション エンチャントウエポン:風
7 サモナー グローリー ブレッシング
8 ファミリア サモン:アラクネ ファミリアアタック
9 ファミリアアタック ファミリアマスタリー ファミリア
10 ソーサラー ファミリアアタック カーススペル
11 ファミリアアタック ファストドロウ ダブルキャスト
12 ファミリアアタック バリアントマジック ファミリアコンビネーション
13 ニゲイト バリアントマジック ダブルキャスト
14 ファストドロウ バリアントマジック ダブルキャスト
15 プロフェッサー エレメントエキスパート:光 シールドブースト
16 マジックハンド シールドブースト リファインマジック
17 シールドブースト マナスタッフ リファインマジック
18 エイミングフォージ マナスタッフ リファインマジック
19 エイミングフォージ マナスタッフ エフェクトエクステンド
20 メイガス 超精密魔術
21 エイミングフォージ 超精密魔術
22 レインボーカラー 連続高速展開

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 2415 150,000
2023-03-27 スターダスト・メモリーズ 90 1,800,000
取得総計 2,505 0 1,950,000

収支履歴

初期買い物

バックパック::-30
ベルトポーチ::-15
ポーションホルダー::-150
知恵の宝冠::-38800
月光の腕輪::-16800
豊穣の花冠::-4800
小道具入れ::-20
冒険者セット::-10
GMPP*3::-45000
GMPP::-15000
GHPP::-10000
万能薬*3::-900
蘇生薬::-5000

チャットパレット