“豪運の敗北教師”アリン・ビリオンドリーマー
プレイヤー:タバーン
「いいですか?人生堅実に積み重ねた人が成功を収めるんです」
凛と振り返ったアリンのポケットから
呪符を巻いて隠していたカジノのコインが零れた。
にじ・ジャーニー
- メインクラス
- スカウト
- サポートクラス
- バートル
- 称号クラス
- センセイ
- 種族
- ヴァーナ
- 年齢
- 33
- 性別
- 女
成長点
- 使用
- 1785
- 残り
- 152
- 総計
- 1937
- キャラクター
レベル - 19
- HP
- +19=175
- MP
- 150
- フェイト
- 9
- /使用上限: 16
| 能力 基本値 | 能力 ボーナス | クラス修正 メイン/サポート | スキル 他 | 能力値 | スキル 他 | 判定 +ダイス数 | ||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 筋力 | 16 | 5 | 5 | 5+2D | ||||
| 器用 | 30 | 10 | 2 | 1 | 13 | 13+3D | ||
| 敏捷 | 15 | 5 | 1 | 6 | 6+2D | |||
| 知力 | 6 | 2 | 2 | 2+2D | ||||
| 感知 | 26 | 8 | 1 | 9 | 9+2D | |||
| 精神 | 6 | 2 | 1 | 3 | 3+2D | |||
| 幸運 | 32 | 10 | 2 | 4 | 16 | 16+2D | ||
ライフパス
- 出身地
- エリンディル大陸東方
| 出自 | 父親は道場の師範で母は魔術学園の教授である。きちんとした家庭で良い生活だったが正直窮屈に感じていた。 |
|---|---|
| 教師 | |
| 境遇 | 冒険者としては才能は凡庸。しかし、その並外れたな運で人のものを教える立場に上り詰めた。 |
| 豪運 | |
| 目的 | 生徒は嫌いじゃないがコツコツ働くのが性に合わない。両親の顔を立てるため先生の仕事をしているが、ぶっちゃけそれも全部放棄できるぐらいの大金を得て飛びたい。ギャンブル大好き。両親に内緒でカジノに入り浸っている。 |
| 一発逆転 |
| 装備品 | 重量 | 命中 修正 | 攻撃力 | 回避 修正 | 物理 防御力 | 魔法 防御力 | 行動 修正 | 移動 修正 | 射程 | 備考 | |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 右手 | マシンクロスボウ | 16 | 0 | 23 | 0 | 40m | 弓/両スピードショット、ストロングボウ 12000G |
||||
| 左手 | |||||||||||
| 頭部 | S2グリーンベレー | 3 | 1 | 1 | 武器を使用した命中判定の達成値に+1。 飛行のクリスタル 抵抗:スリップのクリスタル 2500G |
||||||
| 胴部 | ライディングジャケット | 7 | 1 | 7 | -1 | 騎乗状態のみ有効。命中判定に+1D。バートル専用。 15000G |
|||||
| 補助防具 | スピードシューズ | 4 | 1 | 4 | 3 | 【行動値】に+3。 6800G |
|||||
| 装身具 | ブリッツグローブ | 1 | 2 | 3 | 【行動値】+3。「種別:弓」を使用した命中判定の達成値に+2。 14700G |
||||||
| 合計 | 武器 | 16/16 | 3 3 | 23 0 | 2 | 12 | 0 | 6 | -1 | ||
| 防具 | 15/16 | ||||||||||
| 戦闘 | 命中 判定 【器用】
| 攻撃力 | 回避 判定 【敏捷】
| 物理 防御力 | 魔法 防御力 【精神】
| 行動値 【敏捷】
+【感知】 | 移動力 【筋力】+5
| |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| スキル | AM、ストレイトショット、ハンターショット、マークスマン、ルックアウト、バタフライダンス、デッドショット |
3 | 40 | 2 | ||||||
| ダイス数修正 | 2 | 1 | ||||||||
| 他 | ライディングジャケット、名馬、ムガ=モリの角笛、漆黒の星、幸運の鍵 |
2 | 1 | 3 | 15 | |||||
| ダイス数修正 | 1 | |||||||||
| 合計+ダイス数 | 21+6D | 64+2D | 10+3D | 12 | 3 | 24 | 24 | |||
特殊な判定
| スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
|---|---|---|---|
| トラップ探知(【感知】) | 9 +3D | ||
| トラップ解除(【器用】) | 13 +4D | ||
| 危険感知(【感知】) | 9 +3D | ||
| エネミー識別(【知力】) | 2 +2D |
| スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
|---|---|---|---|
| アイテム鑑定(【知力】) | 2 +2D | ||
| 魔術判定(【知力】) | 2 +2D | ||
| 呪歌判定(【精神】) | 3 +2D | ||
| 錬金術判定(【器用】) | 13 +3D |
スキル
| 取得元 | 分類 | 名称 | Lv | タイミング | 判定 | 対象 | 射程 | コスト
| 使用条件 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 種族 | ヴァーナ:兎族 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| ムーブアクションで離脱を行ってもマイナーアクションを行うことができる。 | |||||||||
| 種族 | ハンターショット | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 武器を使用した命中判定の達成値に+3。 | |||||||||
| シーフ | バタフライダンス | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 回避判定に+1D。 | |||||||||
| シーフ | インタラプト | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 単体 | 視界 | ― | シナリオ1回 | |
| スキルの発動を無効にする。 | |||||||||
| シーフ | ルックアウト | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | アーシアン | |
| 危険感知とリアクションの判定の達成値に+2。 | |||||||||
| カンナギ | チャームマスタリー | 5 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| ダイスで効果で求めるダメージ増加、軽減、HP回復、MP回復を行う「種別:呪符」の効果に+[SL×2]。 | |||||||||
| カンナギ | セイクリッドダンス | 2 | メジャーアクション | 精神 | 自身 | ― | 6 | シナリオSL回 | |
| 判定に+1D。クリンナッププロセスで【MP】を5点消費し続ける限りシーン終了まで持続。 | |||||||||
| カンナギ | チャネリング | 1 | セットアッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | 6 | ― | |
| 《セイクリッドダンス》を使用する。 | |||||||||
| カンナギ | クリエイトチャーム | 1 | セットアッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオSL回 | |
| カンナギ | ドネーション | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| プリプレイに所持金は[【幸運】×100]G増える。 | |||||||||
| カンナギ | リチュアルチャーム | 2 | アイテム | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 「価格:購入不可」の「種別:呪符」のアイテムをSL個取得する。あなたのみ使用できる。 | |||||||||
| カンナギ | レイズチャーム | 1 | 戦闘不能 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオ1回 | |
| 生命の呪符を携帯している時に使用可能。あなたの戦闘不能を回復し、【HP】を[1D]にする。あなたはが携帯している生命の呪符はすべて破壊される。 | |||||||||
| レンジャー | クイックエイド | 1 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオ1回 | |
| 【HP】を[CL×10]点回復し、バッドステータスをすべて回復する。 | |||||||||
| レンジャー | ブルズアイ | 1 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 6 | ― | |
| 射撃攻撃のダメージに+【感知】にする。メインプロセス持続。 | |||||||||
| レンジャー | クローズショット | 1 | ムーブアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 3 | ― | |
| エンゲージしているキャラクターに喋器攻撃を行える。メインプロセス持続。 | |||||||||
| レンジャー | スピードショット | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | 弓装備 | |
| 装備している「行動修正:±0」に変更する。 | |||||||||
| レンジャー | シュートアウト | 3 | リアクション | 命中判定 | 単体 | 視界 | 5 | シナリオSL回 | |
| 攻撃を行った射撃攻撃、魔法攻撃に対するリアクションを装備している武器を使用した命中判定で行う。 | |||||||||
| レンジャー | リサイクル | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | 8 | ― | |
| シーン終了時、シーンで使用した「種別:矢弾」のアイテムを携帯品に戻す。 | |||||||||
| レンジャー | ストロングボウ | 1 | アイテム | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 「種別:弓」の武器の「重量」に+3、「攻撃力」に+5。 | |||||||||
| レンジャー | アームズマスタリー:弓 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | 弓使用 | |
| 武器を使用した命中判定に+1D。 | |||||||||
| バートル | トライショット | 3 | メジャーアクション | 命中判定 | [SL+1]体 | 武器 | 5 | 弓使用 | |
| 射撃攻撃を行う。 | |||||||||
| スカウト | マークスマン | 5 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 射撃攻撃のダメージに+[SL×5]。 | |||||||||
| スカウト | ストレイトショット | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 射撃攻撃を行う武器を使用した命中判定に+1D。 | |||||||||
| スカウト | アキュレイト | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 【器用】判定に+1D。 | |||||||||
| スカウト | ダブルショット | 1 | メジャーアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 9 | ― | |
| 射撃攻撃を2回行う。「対象:単体※」となり、2回目の攻撃によるダメージに+3D。1回目が失敗すれば、2回目の攻撃を行えない。 | |||||||||
| スカウト | バーサタイル | 1 | クリンナッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオ1回 | |
| 使用済みの「使用条件:シナリオ~回」のスカウトのスキルの使用回数を1回増やす。 | |||||||||
| スカウト | フィールドワーク | 1 | 判定の直前 | 自動成功 | 自身 | ― | 4 | シーンSL回 | |
| 判定に+1D。 | |||||||||
| スカウト | アデンダム | 1 | イニシアチブ | 自動成功 | 自身 | ― | 8 | シナリオ1回 | |
| メインプロセスを行う。メインプロセスを行っても行動済みにならず未行動でもメインプロセスを行える。 | |||||||||
| スカウト | エイミングショット | 1 | セットアッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | 10 | ― | |
| 射撃武器を使用した命中判定に+1D。ラウンド持続。 | |||||||||
| スカウト | インターフィアレンス | 1 | 判定の直後 | 命中判定 | 単体 | 武器 | 10 | シーン1回 | |
| 命中判定の達成値を難易度として射撃武器を使用した命中判定を行う。成功した場合、その攻撃は失敗となる。 | |||||||||
| スカウト | フォーチュンヒット | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 武器攻撃のダメージに+【幸運】。 | |||||||||
| スカウト | デッドショット | 3 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 射撃攻撃のダメージに+[SL×4]。 | |||||||||
| センセイ | セイクリッドフォーム | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 《セイクリッドダンス》の効果中、攻撃のダメージに+【幸運】。 | |||||||||
| センセイ | チャームブースト | 3 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | ― | |
| ダイスで効果で求めるダメージ増加、軽減、HP回復、MP回復を行う「種別:呪符」の効果に+[SL×3]。 | |||||||||
| センセイ | アビリティアデプト | 2 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 【幸運】に+[SL+1]。 | |||||||||
| 一般 | エンラージリミット | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 携帯可能重量を[【筋力基本値】×2]に変更。 | |||||||||
| 一般 | トレーニング:筋力/器用/感知/幸運/敏捷 | 5 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 【基本能力値】に+3。 | |||||||||
| 一般 | フェンサーⅠ | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シーフ | |
| フェイト1点消費。攻撃と同時。ダメージに+[(攻撃の対象数)D]する。 | |||||||||
| 一般 | フェンサーⅡ | 1 | 判定の直前 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シーフ | |
| フェイト1点消費。リアクションの判定に+2D。 | |||||||||
| 一般 | フックダウン | 1 | クリンナッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | 3 | シーン1回 | |
| 「種別:ポーション」のアイテムを1つ使用する。 | |||||||||
| 一般 | ファーストエイド | 1 | メジャーアクション | 器用 | 単体 | 至近 | ― | ― | |
| 難易度10の判定。成功で対象の戦闘不能を行動済みで回復。【HP】は1。 | |||||||||
| 一般 | アースノウリッジ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 「使用条件:アーシアン」のスキルを使用、適用可能にする。 | |||||||||
| 一般 | ライトニングショット | 1 | メジャーアクション | 命中判定 | 直線(選択) | 6Sq | 8 | スカウト、シナリオ1回 | |
| 対象に射撃攻撃を行う。 | |||||||||
| 一般 | ファインドトラップ/リムーブトラップ/サーチリスク | 3 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| トラップ探知、トラップ解除、危険感知判定に+1D。 | |||||||||
| 一般 | ストライダー | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 封鎖エンゲージからの離脱を行う【行動値】の判定に+1D。 | |||||||||
| 一般 | バイタリティ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 【最大HP】に+CL。 | |||||||||
スキルLv合計[54/54] / 一般スキルLv合計[17]
- 携帯重量/携帯可能重量
- 59 / 59
- 所持金
- 90,607 G
携行品・所持品
収納
矢筒
異次元バッグ
ベルトポーチ
ポーションホルダー
小道具入れ
一般消耗品
ハイMPポーション×149
万能薬×33
ハイHPポーション×22
グレートHPポーション×11
転送石1
矢弾
ミスリルの矢×127
呪符
爆撃符×2020
呪壁符×55
耐毒符×11
飛翔符×11
生命の呪符×11
転移の呪符×11
理力符:地×11
理力符:風×11
理力符:火×11
玉串×22
道具
漆黒の星0
ムガ=モリの角笛0
幸運の鍵0
キャップライト2
マウント
名馬
- 所属ギルド
- ピースメイカー
- ギルドマスター
- 不在
コネクション
なし
容姿・経歴・その他メモ
「いいですか?人生堅実に積み重ねた人が成功を収めるんです」
「人生堅実さだけでは立ち行かないこともあるんです~」
「あ゛~!また引き際を間違えたー!もー!」
「なーんで私は仕事なんてしてんだろ……はぁ、大勝ちして一生遊んで暮らしたい……」
一人称:私 二人称:あなた
父親は道場の師範で母は魔術学園の教授である。きちんとした家庭で良い生活だったが正直窮屈に感じていた。
冒険者としては才能は凡庸。しかし、その並外れたな運で人のものを教える立場に上り詰めた。
生徒は嫌いじゃないがコツコツ働くのが性に合わない。両親の顔を立てるため先生の仕事をしているが、ぶっちゃけそれも全部放棄できるぐらいの大金を得て飛びたい。ギャンブル大好き。両親に内緒で覆面でカジノに入り浸っている。校長にバレるとまずい。
カジノではめちゃくちゃ勝つが、欲に非常に弱いため引き際を見誤り毎回負けている。
生命の呪符は差し押さえられているため携帯できていない。
成長方針
19レベル
デッドショット3、デッドリーアタック2、アビリティアデプト2
20レベル
デッドリーアタック3、アビリティアデプト3、フェイト3点
21レベル
デッドリーアタック4、アビリティアデプト4、フェイト3点
22レベル
デッドショット4、アビリティアデプト5、アビリティアタック1
23レベル
デッドリーアタック5、デッドリーブレイド1、フェイト3点
24レベル
デッドショット5、デッドリーブレイド2、フェイト3点
レベルアップ履歴
| CL | 能力値上昇 | クラスチェンジ or フェイト増加 | 習得スキル | ||||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 筋力 | 器用 | 敏捷 | 知力 | 感知 | 精神 | 幸運 | |||||
| 1 | +2 | +3 | ヴァーナ | ヴァーナ:兎族 | |||||||
| シーフ | インタラプト | バタフライダンス | ルックアウト | ||||||||
| カンナギ | チャームマスタリー | チャームマスタリー | |||||||||
| 2 | セイクリッドダンス | チャネリング | チャームマスタリー | ||||||||
| 3 | セイクリッドダンス | クリエイトチャーム | チャームマスタリー | ||||||||
| 4 | ドネーション | リチュアルチャーム | チャームマスタリー | ||||||||
| 5 | レンジャー | レイズチャーム | リチュアルチャーム | ||||||||
| 6 | クイックエイド | ブルズアイ | クローズショット | ||||||||
| 7 | スピードショット | シュートアウト | リサイクル | ||||||||
| 8 | ストロングボウ | シュートアウト | アームズマスタリー:弓 | ||||||||
| 9 | バートル | トライショット | シュートアウト | ||||||||
| 10 | スカウト | マークスマン | ストレイトショット | ||||||||
| 11 | マークスマン | アキュレイト | ダブルショット | ||||||||
| 12 | マークスマン | バーサタイル | フィールドワーク | ||||||||
| 13 | マークスマン | アデンダム | エイミングショット | ||||||||
| 14 | マークスマン | インターフィアレンス | フォーチュンヒット | ||||||||
| 15 | センセイ | チャームブースト | セイクリッドフォーム | ||||||||
| 16 | チャームブースト | デッドショット | ハンターショット | ||||||||
| 17 | フェイト+2 | チャームブースト | トライショット | ||||||||
| 18 | フェイト+2 | アビリティアデプト | デッドショット | ||||||||
| 19 | アビリティアデプト | デッドショット | トライショット | ||||||||
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 成長点 | 上納 | ゴールド | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| キャラクター作成 | 1440 | 101,900 |
|||||
| ドネーション | |||||||
| 1 | 2024-09-30 | 竜狩り | 100 | 40,472 |
カピさん | カテナドルグさんMizshiroさんpoipoi3さん | |
| 2 | 2025-08-26 | 熾火の大地 | 190 | 78,000 |
dabdabさん | カテナドルグさんpoipoi3さんアイリーンさんperidotさん | |
| 3 | 2025-10-04 | 血の回廊事件-極圏決戦編 | 207 | 10,000 |
カテナドルグさん | Mizdhiroさんperidotさんまひろさんトロわさびさん | |
| 取得総計 | 1,937 | 0 | 230,372 | ||||
収支履歴
初期作成
ライディングジャケット::-15000
ブリッツグローブ::-14700
マシンクロスボウ::-12000
スピードシューズ::-6800
異次元バッグ::-2000
ベルトポーチ::-15
矢筒::-100
ポーションホルダー::-150
小道具入れ::-20
漆黒の星::-2500
ムガ=モリの角笛::-2500
爆撃符×25::-4500
幸運の鍵::-17800
耐毒符×1::-1000
転移の呪符×1::-1000
理力符:地::-500
理力符:風::-500
飛翔符×2::-2400
呪壁符×5::-500
名馬::-2000
S2グリーンベレー::-2500
飛行のクリスタル::-500
幸運のクリスタル::-200
キャップライト::-30
熾火の大地
ドネーション::+1300
血の回廊
爆撃符×10::-1000
理力符:火×1::-500
グレートHPポーション×1::-10000
飛翔符×1売却::+600
生命の呪符::-20000
ドネーション::+1500
詳細
爆撃符×13::-1300
生命の呪符::-20000
ドネーション::+1500
ハイMPポーション::-300
転送石::-750
ミスリルの矢×2::-1600