フィリム
プレイヤー:yuga.fuyo
- メインクラス
- アコライト
- サポートクラス
- モンク
- 称号クラス
- 種族
- レムレス
- 年齢
- 不詳
- 性別
- 女性
成長点
- 使用
- 0
- 残り
- 0
- 総計
- 0
- キャラクター
レベル - 1
- HP
- 31
- MP
- 36
- フェイト
- 5
- /使用上限: -1
| 能力 基本値 | 能力 ボーナス | クラス修正 メイン/サポート | スキル 他 | 能力値 | スキル 他 | 判定 +ダイス数 | ||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 筋力 | 8 | 2 | 1 | 3 | 3+2D | |||
| 器用 | 8 | 2 | 1 | 3 | 3+2D | |||
| 敏捷 | 7 | 2 | 1 | 3 | 3+2D | |||
| 知力 | 9 | 3 | 1 | 4 | 4+2D | |||
| 感知 | 9 | 3 | 3 | 3+2D | ||||
| 精神 | 13 | 4 | 1 | 1 | 6 | 6+2D | ||
| 幸運 | -3 | -1 | -1 | -1+2D | ||||
ライフパス
- 出身地
- 不明
| 出自 | あなたの親は傭兵だった。あなたは戦場をいくつも目にした。 |
|---|---|
| 傭兵 | |
| 境遇 | あなたには親友がいる。 |
| 親友 | |
| 目的 | あなたは自分を幾度も救ってくれた親に憧れを抱いた。 |
| 憧憬 |
| 装備品 | 重量 | 命中 修正 | 攻撃力 | 回避 修正 | 物理 防御力 | 魔法 防御力 | 行動 修正 | 移動 修正 | 射程 | 備考 | |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 右手 | |||||||||||
| 左手 | ラウンドシールド | 2 | 3 | -1 | |||||||
| 頭部 | ハット | 1 | 1 | ||||||||
| 胴部 | レザージャケット | 5 | 4 | -1 | |||||||
| 補助防具 | |||||||||||
| 装身具 | 聖印 | 1 | ヒール効果+1d |
||||||||
| 合計 | 武器 | 2/8 | 0 0 | 0 0 | 0 | 8 | 0 | -1 | -1 | ||
| 防具 | 7/8 | ||||||||||
| 戦闘 | 命中 判定 【器用】
| 攻撃力 | 回避 判定 【敏捷】
| 物理 防御力 | 魔法 防御力 【精神】
| 行動値 【敏捷】
+【感知】 | 移動力 【筋力】+5
| |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| スキル | 5 | 3 | ||||||||
| ダイス数修正 | ||||||||||
| 他 | ||||||||||
| ダイス数修正 | ||||||||||
| 合計+ダイス数 | +2D | +2D | 3+2D | 13 | 9 | 5 | 7 | |||
特殊な判定
| スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
|---|---|---|---|
| トラップ探知(【感知】) | 3 +2D | ||
| トラップ解除(【器用】) | 3 +2D | ||
| 危険感知(【感知】) | 3 +2D | ||
| エネミー識別(【知力】) | 4 +2D |
| スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
|---|---|---|---|
| アイテム鑑定(【知力】) | 4 +2D | ||
| 魔術判定(【知力】) | 4 +2D | ||
| 呪歌判定(【精神】) | 6 +2D | ||
| 錬金術判定(【器用】) | 3 +2D |
スキル
| 取得元 | 分類 | 名称 | Lv | タイミング | 判定 | 対象 | 射程 | コスト
| 使用条件 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 種族 | リィンカーネーション/アーシアン:転生/ハーフブラッド/エレメンタルボディ | 1 | パッシブ メイキング | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 幸運基本値-3/幸運基本値-3/幸運基本値-3/筋力基本値-2,物理防御力+5 | |||||||||
| アコライト | 魔術 | プロテクション | 1 | DRの直後 | 自動成功 | 単体 | 20m | 3 | 防御中1回 |
| 対象のダメージ-SLd 攻撃者のメインプロセスにつき1回のみ使用可能 | |||||||||
| アコライト | 魔術 | ヒール | 1 | メジャーアクション | 魔術判定 | 単体 | 20m | 4 | ― |
| 対象のHPを3d+キャラレベル×3点回復 (聖印により+1d) ☆ダイスロール増加 | |||||||||
| アコライト | 回避バフor防御バフor物理バフor魔法バフ | 1 | ― | ||||||
| 味方によりバフ種類変更予定 | |||||||||
| モンク | コールアウト | 1 | セットアッププロセス | 精神 | 単体 | 10m | 4 | ― | |
| 精神vs精神,達成値+SL×2 勝利したら対象に[*逆上]付与 (* ➀p273) | |||||||||
| モンク | レジストエレメンタル | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 魔法防御力+SL×3 | |||||||||
| 一般 | デストロイヤー | 1 | パッシブ | ― | |||||
| オブジェクト破壊のダメージ+2d | |||||||||
| 一般 | ファーストエイド | 1 | メジャーアクション | 器用 | ― | ||||
| 器用10の判定、対象を行動不能から回復させ、HPを1に(行動済み扱い)する。 | |||||||||
スキルLv合計[6/6] / 一般スキルLv合計[2]
- 携帯重量/携帯可能重量
- 9 / 13
- 所持金
- 0 G
携行品・所持品
冒険者セット5
バックパック
毒消し1
野菜×22
ブローチ1
- 所属ギルド
- ―――
- ギルドマスター
- ―――
コネクション
なし
容姿・経歴・その他メモ
おどおどしている霊体の少女。怖いのが苦手。
幼い頃からなぜか不幸にも憐れなことに敵を惹き寄せてしまうことが多く、襲いかかられることもしばしば。
幾度も敵から身を守ってくれた両親には感謝と憧憬に満ち溢れている。
自ら前線に立つのは、親への憧れと、自らの臆病さを克服するため。
今日もその志しを胸に、彼女の悲鳴は響き渡る。
「ぴゃあぁぁぁ゙!!来ないでくださいぃぃ許してぇえぇぇ!!!」
「た、食べてもおいしくないですよ…………?」
「あばばばばば……ごめんなさいごめんなさいっ。」
基本情報
レムレスである彼女の魂は、半永久的な寿命をもつ結晶体に宿る。
この結晶体がある限り、霊的存在として自由な行動が可能。仮の肉体があればより長時間行動することが出来る。
仮の肉体
彼女の仮の肉体は、精霊の力が凝縮され構築された、本来の彼女の姿を模したもの。
精霊由来のこの身体は、魔法に対してある程度の耐性を持つ。また、元々の霊的な性質から、物理的な衝撃も通りにくい。
ただし、あまりにも巨大なエネルギーをぶつけられると肉体よりも先に精神的重傷を負う。可哀想に。
憑依能力
彼女は特殊な同調・干渉能力を持つ。
彼女は生物・精霊・無機物を問わず、自らの意識を対象へ部分的に憑依させることで“内部の感覚と構造”を微かに共有出来る。
対象との霊的な繋がりにより、自らの意思を伝達することも可能──というより、少なからず伝わってしまう。
物体に憑依すれば、その構造の核を見つけたり、僅かに操作したりといったことが可能。
生物に憑依すれば、味方との連携を高めたり、意思を流し込むことで対象の挙動に影響を与えたりと、用途は様々。
ただし、自らとの差異が激しかったり、抵抗の意思があったりした場合、同調の持続は難しく、干渉は呆気なく跳ね返される。
また、あまりに多数、及び広範囲への同時憑依は行えず、戦術としては一般的でない。
──基本的に怖がりな彼女は、些細な驚きでさえ、自らの安全で頭がいっぱいになる
味方への憑依は、仲間を自分自身として扱い、周囲への思いやりを忘れないことに寄与している──
縫合術
彼女は一線を画す治療を行う。
生者と根本的に構造の異なる彼女は、魂の本質に触れ、生命の綻びを精神によって補完することを可能とする。
それは他者に対しても例外ではない。自らが精神的刺激に弱いという点に目を瞑れば、問題なく核を捉え、縫合を行う。
──対象の状態を自らの痛みとして体験することにより、彼女は直感的に最適な処置を理解する──
盾制御
彼女は戦場において、浮遊する盾を自在に扱い外界からの攻撃を防ぐ。
恐怖に駆られながらも前衛に立ち、高いディフェンス性能を誇るのは、この盾の存在によるところが大きい。
霊的性質を備える彼女愛用の盾は、物理的素材をほとんど必要としない半霊的物体。
意識を盾へ流し込むことで物理に干渉し始め、意思に応じた浮遊、軌道変更、位置制御が可能となる。
あくまで憑依の延長であるため、弱点は明白。盾があまりに強大な衝撃を受ければ、当然彼女はパニックに陥るだろう。
──半自律的な遠隔操作により、彼女は距離の離れた味方に対してさえ防御支援を可能とする──
メモ
状況に応じて前衛にも後衛にも立ち、敵のヘイトを集める挑発型ヒーラータンク。彼女を見た蛮族は嗜虐心に駆られるのだ。
予定では後々ウォーリアのカバー型に。ただしチーム次第では支援特化にも火力特化にも伸ばせる。彼女の将来性は多岐。
Q.なんで初めてアリアンロッドやる奴が幸運マイナスにしてるの?
A.そこに方法があったから。
違うんです赦してください。別に迷惑かけたくてやってる訳じゃないんです。
フェイトシステムを真っ向から否定してしまうけれど、フェイトを軽視してる訳じゃないんです。
なんなら超強いと思います。あらゆるダイスロールを増やせるし、保険として振り直しも出来ますもんね。
でも、辿り着いてしまったんです。例の方法に。
レムレス……リィンカーネーション……あっこれ幸運0に出来る、あっマイナスまで行けるじゃん。って。
知ってしまえば、もう後戻りは出来ないじゃないですか。
部屋の中にGがいることに気付いて、トドメを指すまで眠れなくなるのと同じです。不可抗力なんです。
なんか元々考えてたキャラ背景にも合うし、仕方ないと思いませんか? そう、仕方ないんですよ。えぇ。
当日、ダイスの出目で証明するので、執行猶予でお願いできません?
大事なヒール場面でファンブルなんて出しませんから。そうそう出ないんですよ? 36分の1なんて。
……えっ? 判定のやり直しは幸運関係ない? えっじゃあ充分じゃないですか。なぁんだ、こんなの無罪で決まりですね。
……判定はいいから軽減と回復upにフェイトを使えって? …………ぐぅの音も出ないことを。
ぐぅ。
レベルアップ履歴
| CL | 能力値上昇 | クラスチェンジ or フェイト増加 | 習得スキル | ||||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 筋力 | 器用 | 敏捷 | 知力 | 感知 | 精神 | 幸運 | |||||
| 1 | +3 | +2 | レムレス | エレメンタルボディ | |||||||
| アコライト | プロテクション | ヒール | 回避バフor防御バフor物理バフor魔法バフ | ||||||||
| モンク | コールアウト | レジストエレメンタル | |||||||||
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 成長点 | 上納 | ゴールド | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| キャラクター作成 | 0 | 500 |
|||||
| 取得総計 | 0 | 0 | 500 | ||||
収支履歴
冒険者セット::-10
バックパック::-30
聖印::-150
ラウンドシールド::-100
ハット::-50
レザージャケット::-100
毒消し::-10
野菜×2::-40
ブローチ(アクセサリー)::-10