ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

クリミー - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

炸薬系イタズラ妖精(ラッキースター)クリミー

プレイヤー:しちめん

サプラーイズ!

メインクラス
シーフ
サポートクラス
アルケミスト
称号クラス
種族
フェイ(フェアリー)
年齢
妖精歳
性別

成長点

使用
15
残り
0
総計
15
キャラクター
レベル
2
HP
33
MP
37
フェイト
5
/使用上限: 5
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 5 1 1 1+2D
器用 7 2 1 1 4 4+2D
敏捷 12 4 1 5 5+2D
知力 9 3 1 4 4+2D
感知 11 3 1 1 5 5+2D
精神 8 2 2 2+2D
幸運 16 5 5 5+2D

ライフパス

出身地
エリンディル大陸西方
出自 森に入ってきた人間にいたずらをして過ごしてたわ!
ゲリラ
境遇 ある日、とっても素敵なものに出会ったの。それがこの爆弾よ!
革命
目的 一緒にいたずらをする仲間が出来たの。これからもっと楽しくなるわ!
共犯者
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 ハンドグレネード 0 6 16m
錬金術/片投射のみ可能。(対象:「範囲」)
左手 ハンドグレネード 0 6 16m
錬金術/片投射のみ可能。(対象:「範囲」)
頭部
胴部 ローブ 2 2
補助防具 妖精の風 1 1
射撃攻撃に対する回避判定の達成値に+1
装身具 シーブツール 1
トラップ解除の達成値に+1
合計 武器 0/5 0 0 6 6 1 2 0 0 0
防具 4/5
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
《アームズマスタリー:錬金術》、《バタフライダンス》
ダイス数修正 1 1
ダイス数修正
合計+ダイス数 44+3D 66+2D 6+3D 2 2 10 6

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 5 +2D
トラップ解除(【器用】) 1 5 +2D
危険感知(【感知】) 5 +3D
エネミー識別(【知力】) 4 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 4 +2D
魔術判定(【知力】) 4 +2D
呪歌判定(【精神】) 2 +2D
錬金術判定(【器用】) 4 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 フェイ:フェアリー《風》 1 判定直後
メイキング
自動成功 単体 20m 3 ラウンド1回
対象が行うリアクションの判定の直後に使用する。その判定の達成値に-3する。また、キャラクター作成時に《飛行能力》を取得する。
他スキル 飛行能力 1 パッシブ 自身
飛行状態となる。スキルの効果適用と解除はマイナーアクションで行う。
シーフ ストライクスロー 1 パッシブ 自身
投射による射撃攻撃ダメージに+[SL×4]し、射程に+10mする。 
シーフ インベナム 3 効果参照 自動成功 自身 6
武器攻撃と同時に使用。自身の攻撃によって1点でもHPダメージを与えた場合、対象に毒[SL]を与える。 くしゃみが止まらなくなる毒。
アルケミスト アームズマスタリー:錬金術 1 パッシブ 自身
錬金術の武器を使用した命中判定に+1Dする。 爆弾に心を開け、さすれば爆弾も心を開くだろう。
アルケミスト ハンドグレネード 2 アイテム 自身
ハンドグレネードを[SL×3]個取得する。このアイテムはあなたのみ装備、使用できる。 ドーンだYO!!
アルケミスト トキシコロジー 1 パッシブ 自身
自身が与える[毒]の効果強度に+1する。 鼻水が止まらなくなる毒。
一般 トレーニング:幸運 1 パッシブ 自身
【幸運基本値】に+3する。 自分の爆弾でケガする事なんてないよね! K/D:1
一般 ファインドトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ探知判定に+1Dする。 トラップなら任せなさい、なんせ私は仕掛ける側だからね!
一般 サーチリスク 1 パッシブ 自身
危険感知判定に+1Dする。 死なないコツは何かって? たくさん死にかけることよ!

スキルLv合計[10/9+1] / 一般スキルLv合計[3]

携帯重量/携帯可能重量
5 / 12
所持金
340 G

携行品・所持品

楽しい物
所持品名 総重量個数備考
ハンドグレネード  0 4 粉薬も水薬も取り揃えております。なお両方爆薬。
収納
所持品名 総重量個数備考
ベルトポーチ 0 1 所持品の携行可能重量に+2する。
バックパック 0 1 所持品の携行可能重量に+5する。
ポーションホルダー 0 1 「種別:ポーション」「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携行可能。ポーションをそれぞれ-する。
小道具入れ 0 1 「種別:道具」「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。道具をそれぞれを-する。
食糧
ポーション
所持品名 総重量 個数備考
HPポーション 1*1-1 1 マイナー・メジャー。【HP】を2D点回復する。
MPポーション 1*2-2 2 マイナー・メジャー。【MP】を2D点回復する。
道具
所持品名 総重量 個数備考
キムラの翼 0 1 キメラの翼。
野営道具 2 1 簡易テント、毛布など、夜営するための装備一式。一人分。
ロープ 1-1 1 判定の直前。使用者が行う[登攀][跳躍]判定に+2する。長さ20m程度のロープ。
ランタン 1-1 1 フリーアクション。使用者の存在するエリアの暗闇を無効化する。効果はフリーアクションで解除・シナリオ終了まで持続。
火打石のセット 1-1 1 着火に使う石(又は金属片)
小型ハンマー 2 1 くさびと同時に使用。トラップ解除判定に+1する。消耗品。
くさび 1*3-2 3 小型ハンマーと同時に使用。トラップ解除判定に+1する。消耗品。
戦利品

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

いたずら好きの妖精さん。

冒険者の遺留品から爆薬を見つけ、使ってみたらいたずらに最適であったため研究して自ら作るようになった。勤勉!!
より多くの人の驚いた表情を見たいため、冒険者になる。

「いたずら」の意味

始めは森の中で人間を観察するだけだったが、ある時子供たちが突然飛び出てきた兎に驚いて尻もちをついた後、みんなで笑い合っているのを見てその笑顔を魅力的に感じ、人を驚かせたら笑顔になってくれると考えた。

クルスとの出会い前半

私がいつも通り森の中でいたずらを考えていたら、初めて見る少女がいた。
シスターさんの服を着たその少女は今まで会った誰よりも険しい顔をしていて、とてもつまらなそう。
せっかくだし、今日は彼女を驚かせよう!
そう思った私はさっそく準備に取り掛かる。大きな音と煙だけ出すように調整した爆薬を瓶に詰め、時間差で爆発するように調整する。
そうして出来た特製ハンドグレネードを木の上に設置し、遠くに離れて爆発を待つ。
3… 2… 1… 今!!
バン!!と音を立てて破裂し、辺りに煙がまき散らされる。
彼女はどんな反応をするのかな?そう思いながら煙が晴れるのを待っていると、後に居たのは相変わらず険しい表情をしたまま、舌打ちを一つついてそのまま歩いてゆく少女の姿だった。
今まで怒る人はいても、なにも反応しない人は初めてだ、どうして彼女は笑わないのだろう?彼女に興味を持った私は、直接聞いてみることにした。
「Heyそこの彼女!随分とつまらなそうな顔をしているわね?」

冒険の理由

いっぱい人が増えたらいっぱい「いたずら」できるよね!!

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +1 +4 フェイ(フェアリー) フェイ:フェアリー《風》
シーフ ストライクスロー インベナム インベナム
アルケミスト ハンドグレネード トキシコロジー
2 アームズマスタリー:錬金術 ハンドグレネード インベナム

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 500
5/8-9 エナトス・エール1 15 500+125
取得総計 15 0 1,125

収支履歴

キャラクタークリエイト

冒険者セット::-10
ローブ::-30
妖精の風::-200
シーブツール::-50
バックパック::-50
小道具入れ::-20
MPポーション*2::-50*2
HPポーション::-30

エナトス・エール1終了時

ルビー買取::-100
ポーションホルダー::-150
ベルトポーチ::-15
HPポーション::-30

チャットパレット