“光妖精”ジェマ
プレイヤー:カテナ
「いいよ、やってあげる」
- メインクラス
- アコライト
- サポートクラス
- シャーマン
- 称号クラス
- 種族
- フェイ(スプライト)
- 年齢
- 性別
成長点
- 使用
- 35
- 残り
- 0
- 総計
- 35
- キャラクター
レベル - 3
- HP
- 40
- MP
- 46
- フェイト
- 5
- /使用上限: 2
能力 基本値 | 能力 ボーナス | クラス修正 メイン/サポート | スキル 他 | 能力値 | スキル 他 | 判定 +ダイス数 | ||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 8 | 2 | 2 | 2+2D | ||||
器用 | 7 | 2 | 1 | 1 | 4 | 4+2D | ||
敏捷 | 15 | 5 | 5 | 5+2D | ||||
知力 | 9 | 3 | 1 | 1 | 5 | 5+2D | ||
感知 | 12 | 4 | 4 | 4+2D | ||||
精神 | 10 | 3 | 1 | 1 | 5 | 5+2D | ||
幸運 | 7 | 2 | 2 | 2+2D |
ライフパス
- 出身地
- エリンディル大陸西方
出自 | デストロイヤーを取得。帝国との小競り合いで幾度か名を挙げた同盟の傭兵団に飼われていた。 |
---|---|
傭兵 | |
境遇 | 傭兵団はならず者集団へとなり下がった。同盟、帝国を問わず村々への略奪行為を行なう日々。そしてこの妖精は心を失くしていった。 |
紛失 | |
目的 | 擦り切れた精神のまま、妖精は北へと辿り着く。そこは古き王都グランフェルデン。酒場で楽しそうな冒険譚を話す者達を見て、強いあこがれを抱く様になった。私の心は、もしかしたら冒険の中にあるのではないか。そう感じずにはいられなかったのだ。 |
憧憬 |
装備品 | 重量 | 命中 修正 | 攻撃力 | 回避 修正 | 物理 防御力 | 魔法 防御力 | 行動 修正 | 移動 修正 | 射程 | 備考 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
右手 | |||||||||||
左手 | カイトシールド | 2 | 4 | 0 | -1 | ― | 盾/片クラス制限:ウォーリア、アコライト |
||||
頭部 | ビレッタ | 2 | 0 | 2 | 0 | 0 | クラス制限:アコライト |
||||
胴部 | ローブ | 2 | 0 | 2 | 0 | 0 | |||||
補助防具 | ポイントアーマー | 2 | -1 | 3 | 0 | 0 | クラス制限:ウォーリア、アコライト |
||||
装身具 | 聖印 | 1 | 装備者が行う《ヒール》で回復する【HP】の値に+1dする。アコライト専用 |
||||||||
合計 | 武器 | 2/8 | 0 0 | 0 0 | -1 | 11 | 0 | -1 | 0 | ||
防具 | 7/8 |
戦闘 | 命中 判定 【器用】
| 攻撃力 | 回避 判定 【敏捷】
| 物理 防御力 | 魔法 防御力 【精神】
| 行動値 【敏捷】
+【感知】 | 移動力 【筋力】+5
| ||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
スキル | |||||||||||
ダイス数修正 | |||||||||||
他 | |||||||||||
ダイス数修正 | |||||||||||
合計+ダイス数 | +2D | +2D | 4+2D | 11 | 5 | 8 | 7 |
特殊な判定
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
トラップ探知(【感知】) | 4 +2D | ||
トラップ解除(【器用】) | 4 +2D | ||
危険感知(【感知】) | 4 +2D | ||
エネミー識別(【知力】) | 5 +2D |
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
アイテム鑑定(【知力】) | 5 +2D | ||
魔術判定(【知力】) | 5 +2D | ||
呪歌判定(【精神】) | 5 +2D | ||
錬金術判定(【器用】) | 4 +2D |
スキル
取得元 | 分類 | 名称 | Lv | タイミング | 判定 | 対象 | 射程 | コスト
| 使用条件 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
種族 | フェイ:スプライト | 1 | セットアッププロセス | 自動成功 | 単体 | 20m | 5 | ― | |
対象が行なう武器攻撃のダメージを〈光〉属性の魔法ダメージに変更する。この効果はラウンド終了まで持続する。また、キャラクター作成時に《飛行能力》を取得する。 | |||||||||
アコライト | 魔術 | ヒール | 1 | メジャーアクション | 魔術判定 | 単体 | 20m | 4 | ― |
対象にHP回復を行なう。対象の【HP】を[3D+CL×3]点回復する。クリティカル:ダイスロール増加 | |||||||||
アコライト | 魔術 | プロテクション | 4 | DRの直後 | 自動成功 | 単体 | 20m | 3 | 防御中1回 |
ダメージ軽減を行なう。対象が受ける予定のダメージに-{(SL)d]する。 | |||||||||
アコライト | クイックヒール | 1 | イニシアチブ | 自動成功 | 自身 | ― | 5 | シーン1回 | |
攻撃のダメージロールの直前に使用する。対象が行なうその攻撃で1点でもHPだめーじを与えた場合、[衰弱(SL)]を与える。[衰弱]はこのスキルの対象が与えることに注意。 | |||||||||
アコライト | アフェクション | 1 | DRの直後 | 自動成功 | 単体 | 20m | ― | シナリオ1回 | |
対象が受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージを0に変更する。 | |||||||||
シャーマン | 魔術 | シックネス | 3 | DRの直前 | 自動成功 | 単体 | 20m | 6 | ラウンド1回 |
攻撃のダメージロールの直前に使用する。対象が行なうその攻撃で1点でもHPだめーじを与えた場合、[衰弱(SL)]を与える。[衰弱]はこのスキルの対象が与えることに注意。 | |||||||||
シャーマン | 魔術 | タングル | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 単体 | 20m | ― | シナリオ1回 |
対象がリアクションの判定を行なった(スキルやフェイトによる振り直しも終了した)あとで使用する。その判定で振ったダイスのうち、1個を選択し、それを除外して達成値を算出する(ダイスが0個となった場合、達成値は0)。その結果、6の目が1個以下ならばクリティカルではなくなり、すべてが1の目ならばファンブルとなる。 | |||||||||
他スキル | 飛行能力 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
飛行状態となる。シーンに登場する際、このスキルの効果を適用するか、適用しないかを選択すること。このスキルの効果の適用と解除はマイナーアクションで行なう。 | |||||||||
一般 | デストロイヤー | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
オブジェクトを破壊するときのダメージに+2Dする。ただし、破壊不可のオブジェクトを壊すことはできない。 | |||||||||
一般 | ロール | ハンズオブライトⅠ | 1 | 戦闘前 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | ― |
効果をダイスで求める「分類:魔術」に有効。フェイトを1点消費。ダメージ軽減を行なう「分類:魔術」の効果に+1Dする。この効果はシーン終了まで持続する。 | |||||||||
一般 | ファーストエイド | 1 | メジャーアクション | 器用 | 単体 | 至近 | ― | ― | |
対象が戦闘不能の時に有効。難易度10の【器用】判定を行なう。その判定に成功した場合、対象の戦闘不能を回復し、【HP】を1にする。なお、対象は行動済となる。 |
スキルLv合計[13/12+1] / 一般スキルLv合計[3]
- 携帯重量/携帯可能重量
- 10 / 8
- 所持金
- 3,090 G
携行品・所持品
携帯品
名称 | 重量 | 効果 | |
---|---|---|---|
バックパック | 0 | パッシブ。所持者の携行可能重量に+5する。このアイテムはひとつしか所持できない。 | |
ベルトポーチ | 0 | パッシブ。所持者の携行可能重量に+5する。このアイテムはひとつしか所持できない。 | |
冒険者セット | 5 | 野営道具、ロープ、ランタン、火打ち石のセット。 | |
MPポーション*4 | 4 | マイナーアクション。メジャーアクション。MP回復を行なう。MPを2D点回復。消耗品。 | |
毒消し | 1 | マイナーアクション。メジャーアクション。使用者が受けている毒を回復する。消耗品 | |
ランチボックス | 0 | パッシブ。所持者は「種別:食糧、料理」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。このアイテムはひとつしか携帯できない。 | |
└野菜*5 | 0 | メジャーアクション。MPを3点回復する。消耗品。 | |
- 所属ギルド
- 藍の不死鳥
- ギルドマスター
- レディウ・クレイ
コネクション
なし
容姿・経歴・その他メモ
50cm程度の身長で、美しい翼を持った光の妖精(スプライト)。
妖精、特にスプライトとしては珍しい事だが、その性格は暗い。
だが冒険には憧れを持っており、冒険者として第二の生を歩むことを望んでいる。
PL:カテナ
RPメモ
残業で擦り切れた終電帰りのOLっぽい疲れたRPでいきます。基本タメ口。ため息吐きがち。強く頼み込まれればなんでもしてくれそう。
【出自:傭兵】
気が付けば戦乱の中だった。私は帝国との小競り合いで幾度か名を挙げた同盟の傭兵団に飼われていたのだ。妖精である私には人間同士の殺し合いに意味があるなどと当時は思わなかった。ただ何も知らなかった私は、周りの人間の怒りや恐怖、殺意、そして後悔ばかりを知った。人間らしさ、とでも呼べばいいのだろうか。それが徐々に育っていった。
ヒューリン社会の戦争。その道理が分かったのは、既に自らが癒した者達が、多大な屍を築き上げた後だった。こんなことが正しいことだろうか。だが、この殺戮の先へ進まなければ、今まで殺されてしまった者達の魂が浮かばれることもない。妖精は、ただ怨嗟の中で流されていった。
【境遇:紛失】
戦争の形態が変化していき、傭兵団は徐々に居場所を失っていく。そして遂には戦地を離れ、ならず者の群れへとなり下がってしまった。同盟、帝国を問わず村々への略奪行為を行なう日々。渇いた日常の中で、やがてこの妖精は心を失くしてしまう。最初から人間の心さえ持たなければ、こんなに悲しい思いをすることもなかっただろうに。
【目的:憧憬】
ならず者の集団を離れ、擦り切れた精神のまま数年の歳月の果てに妖精は北方へと辿り着く。そこは古き王都グランフェルデン。酒場で楽しそうな冒険譚を話す者達を見て、強いあこがれを抱く様になった。私の心は、もしかしたら冒険の中にあるのではないか。そう感じずにはいられなかったのだ。
止まっていた心臓と、時間が動き出した気がした。今、新たなる生が始まろうとしている。
レベルアップ履歴
CL | 能力値上昇 | クラスチェンジ or フェイト増加 | 習得スキル | ||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 器用 | 敏捷 | 知力 | 感知 | 精神 | 幸運 | |||||
1 | +2 | +1 | +2 | フェイ(スプライト) | フェイ:スプライト | ||||||
アコライト | ヒール | プロテクション | プロテクション | ||||||||
シャーマン | シックネス | シックネス | |||||||||
2 | シックネス | プロテクション | クイックヒール | ||||||||
3 | タングル | プロテクション | アフェクション |
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 成長点 | 上納 | ゴールド | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
キャラクター作成 | 0 | 500 |
|||||
GMPL成長点管理シートから移動 | 35 | ||||||
GMPL成長点管理シート | |||||||
1 | 2022-07-30 | 真の死という贈り物 | PL成長点 | 3,185 |
ナグサ | おこにき(ネブラ)七草先生(シエル) | |
ライン近くの遺跡の中で、中位魔族ハゲンティに真の死を与えた! | |||||||
取得総計 | 35 | 0 | 3,685 |
収支履歴
2022.07.30『ランダムダンジョン』
【プリプレイ】
◆ギルドサポート
・《援助金》::+650
◆購入
・カイトシールド::-150
・ビレッタ::-200
・ローブ::-30
・ポイントアーマー::-200
・聖印::-150
・バックパック::-30
・ベルトポーチ::-15
・冒険者セット::-10
・MPポーション*4::-50*4
・毒消し::-10
・ランチボックス::-50
・野菜*5::-20*5
◆消費
・野菜*5
◆再補充
・野菜*5::-20*5