ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

藤原 睦月 - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

藤原 睦月(ふじわら むつき)

プレイヤー:ニャル

自由登録 エリンディル大陸西方 競泳水着

メインクラス
ウォーリア
サポートクラス
ガンスリンガー
称号クラス
種族
アーシアン
年齢
18
性別

成長点

使用
240
残り
5
総計
245
キャラクター
レベル
7
HP
84
MP
+7=69
フェイト
5
/使用上限: 3
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 17 5 1 6 6+2D
器用 16 5 1 1 7 7+2D
敏捷 9 3 1 4 4+2D
知力 9 3 3 3+2D
感知 9 3 1 4 4+2D
精神 17 5 1 6 6+2D
幸運 9 3 3 3+2D

ライフパス

出身地
???
特異 まだ死ぬ予定ではなかったため、条件付きで現世に返してくれるらしい。
取引
転移 友人をかばう代わりに駅の大階段から転がり落ちた。
階段
目的 肝心の条件の部分で女神が興奮してしまい、よく聞き取れなかった。
帰還
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 キャリバー 3 0 10 0 0 0 0 0 10m
魔導銃/片パッシブ:同エンゲージにも攻撃可。
左手 ボーンシールド 3 0 0 0 8 0 -2 0
盾/片パッシブ:武器攻撃のダメージ+1D。
頭部 不沈の冠 6 0 0 -1 7 0 0 0
パッシブ:装備者は[放心]を受けない。
胴部 フェザーアーマー 3 0 0 0 9 0 0 0
パッシブ:行動値+1。
補助防具 ファインポイントアーマー 2 0 0 -1 5 0 0 0
装身具 ガンバトルユニット 1 0 0 0 0 0 0 0
パッシブ:《ファニング》の対象をSL+2体にする。
合計 武器 6/17 0 0 10 0 -2 29 0 -2 0
防具 12/17
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
パッシブ
2 2 4
アーシアン:事故
Iスマートフォン
フェザーアーマー
ボーンシールド
クイックホルスター
アームズマスタリー:魔導銃
ダイス数修正 1 1
ダイス数修正
合計+ダイス数 7+3D 10+3D 2+2D 31 8 10 11

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 4 +2D
トラップ解除(【器用】) 7 +2D
危険感知(【感知】) 4 +2D
エネミー識別(【知力】) 3 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 3 +3D
魔術判定(【知力】) 3 +2D
呪歌判定(【精神】) 6 +2D
錬金術判定(【器用】) 7 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 アーシアン:事故 1 パッシブ
メイキング
自身
【物理防御力】【魔法防御力】に+2。キャラ作成時に現代アイテムを100分の1で購入可。
誓約 不死身 1 パッシブ
メイキング
自動成功 自身 効果参照
あなたが死亡した時、【HP】【MP】を最大まで回復し死亡から回復する。 この際、未行動であった場合は行動済みにはならない。 また、クリナッププロセス時に戦闘不能であった場合、任意に死亡することが出来る。 ただし、このスキルが発動する度に【最大HP】【最大MP】を-CLし、シナリオ終了まで持続する。 もし【最大HP】【最大MP】のうち何れかが0以下となった場合、シナリオから退場する。
誓約 再誕 1 効果参照 精神 範囲 至近 シナリオ1回
あなたが戦闘不能になったメインプロセスの終了時に使用。 あなたは死亡し、特殊攻撃を行なう。 対象は【敏捷】で対決し、勝利した場合[2D+CL+30]点の【自身に設定された属性】属性の魔法ダメージを与える。 攻撃の処理が終了後、あなたはその場に【最大HP】【最大MP】を-CLし死亡から回復する。 減少した【最大HP】【最大MP】はシナリオ終了まで持続する。 もし【最大HP】【最大MP】のうち何れかが0以下となった場合、シナリオから退場する。
一般 トレーニング:筋力 1 パッシブ 自身
【筋力基本値】に+3する。
一般 アイデンティファイ 1 パッシブ 自身
アイテム鑑定の判定に+1Dする。
一般 トレーニング:精神 1 パッシブ 自身
【精神基本値】に+3する。
一般 インテンション 1 パッシブ 自身
【最大MP】に+CLする。
一般 ベアアップ 1 パッシブ 自身
スキルに対するリアクションとして行う【精神】判定に+1Dする。
一般 デジタルゲーム 1 パッシブ 自身 アーシアン
現代地球のデジタルゲームに関する【知力】判定に+1Dする。
一般 ロール シュータースタンスⅠ 1 戦闘前 自動成功 自身 ウォーリア
フェイトを1点消費。射撃攻撃のダメージに+1Dする。
一般 ロール シュータースタンスⅡ 1 《シュータースタンスⅠ》 自動成功 自身 ウォーリア
フェイトを1点消費。《シュータースタンスⅠ》の効果を「射撃攻撃の命中判定とダメージに+1Dする」に変更する。
ガン
スリンガー
キャリバー 1 アイテム 自身
キャリバーを取得する。
ガン
スリンガー
アームズマスタリー:魔導銃 1 パッシブ 自身 魔導銃使用
武器を使用した命中判定に+1Dする。
ガン
スリンガー
カリキュレイト 1 イニシアチブ 自動成功 自身 シーン1回
未行動時に使用可能。即座にメインプロセスを行う。
ガン
スリンガー
シューター 2 効果参照 自動成功 自身 6 アーシアン、シーンSL回
ムーブアクションでの戦闘移動と合わせて使用。射撃攻撃の命中判定とダメージに+2D。
ウォーリア ディフェンダー 5 マイナーアクション 自動成功 自身 3
シーン終了時まで【物理防御力】に+(SL)*3する。
ウォーリア マジックディフェンダー 1 パッシブ 自身
《ディフェンダー》の効果を「シーン終了時まで【物理防御力】【魔法防御力】に+(SL)*3」に変更する。
ウォーリア フルディフェンス 1 フリー 自動成功 自身 5
《ディフェンダー》をフリーアクションで使用する。
ウォーリア バッシュ 3 メジャーアクション 命中判定 単体 武器 4
対象に武器攻撃を行う。その攻撃のダメージに+(SL)Dする。
ガン
スリンガー
ファニング 1 メジャーアクション 命中判定 [SL+2]体 武器 5 魔導銃使用
対象に射撃攻撃を行う。
ガン
スリンガー
ディフュージョンショット 2 《ファニング》 自動成功 自身 7
ダメージに+SLDする。
ウォーリア ボルテクスアタック 1 判定直前 自動成功 自身 ウォーリア、シナリオ1回
武器攻撃と同時に使用する。その攻撃を「対象:単体*」に変更し、ダメージに+CL*10する。
ウォーリア カバーリング 1 DR直前 自動成功 単体 至近 2 防御中1回
対象にカバーを行う。行動済みでも使用でき、使用しても行動済みにならない。
ウォーリア カバームーブ 2 《カバーリング》 自動成功 自身 4 シーンSL回
《カバーリング》を射程:20mとする。(対象のエンゲージに移動するわけではない。)
ガン
スリンガー
ラストアクション 1 戦闘不能 自動成功 自身 10 シナリオ1回
未行動、行動済に関わらずメインプロセスを1回行う。
他スキル 魔術 ホワイト・アルバム 1 戦闘前・フリー・セットアッププロセス 魔術判定 自身 10
他のスキルと併用可能。【物理防御力】および【魔法防御力】を+[SL*3]する。この効果は、シーン終了まで継続する。
他スキル 支援:トーカ 1 効果参照 自動成功 トーカ 5m シーン1回
ラウンド進行中、対象が判定の直前、または、DR直前に使用。 その判定、またはDRに+(SL)Dする。
他スキル 支援:アリスとテレス 1 効果参照 自動成功 アリスとテレス 5m シーン1回
ラウンド進行中、対象が判定の直前、または、DR直前に使用。 その判定、またはDRに+(SL)Dする。

スキルLv合計[29/24+5] / 一般スキルLv合計[8]

携帯重量/携帯可能重量
10 / 17
所持金
1,768 G

携行品・所持品

収納系
所持品名総重量個数備考
バックパック-51所持品の携行可能重量に+5する。
ポーションホルダー0「種別:ポーション」「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携行可能。
冒険者セット
所持品名総重量個数備考
野営道具21簡易テント、毛布など、夜営するための装備一式。一人分。
ロープ11判定の直前。使用者が行う[登攀][跳躍]判定に+2する。長さ20m程度のロープ。
ランタン11フリーアクション。使用者の存在するエリアの暗闇を無効化する。効果はフリーアクションで解除・シナリオ終了まで持続
火打ち金11着火に使う石(又は金属片)
ポーション類
所持品名総重量個数(収納)備考
栄養ドリンク510(5)マイナー・メジャー。MPを4D回復する。
MPポーション11(0)マイナー・メジャー。MPを2D回復する。
その他
所持品名総重量個数(収納)備考
流水の砥石11(0)マイナー。武器攻撃のダメージを<水>属性の魔法ダメージにする。この効果はメインプロセス終了まで続く
Iスマートフォン11(0)パッシブ。【行動値】に+1する。アーシアン限定。
クイックホルスター11(0)パッシブ。【行動値】に+2する。ガンスリンガー専用。
食事04(0)ケロリメイト。
アリアドネの糸11(0)消耗品。ラウンド進行中は使用不可。メジャーアクション、「射程:至近」「対象:範囲(選択)」の対象をランダムダンジョン内から離脱させる。また、戦闘不能時にギルドメンバーがエリアに取り残して逃走した場合や全滅してしまった場合、自動的に使用される。

誓約

成長点恩恵・束縛など
不死身 0 ●解説
あなたは富士の山の麓に落ちていた、薬の包を発見した。
あなたが何らかの病だったのか、それとも単に好奇心からか。
あなたはその薬を服用した。
最初の頃は何も感じることなく日々を過ごしていたのだったが、唐突な事故に巻き込まれ死亡し初めて自らの体の異変に気づいた。
君は、蘇ったのだ。
夢かとも思ったが、瞬間に感じた痛みや記憶は、夢と言うにはあまりにも鮮明すぎた。
不死となったあなたが何を感じながら日常を過ごしたか、それはあなたにしかわからない。
だが、多くの時の流れを過ごすに連れ、あなたは後悔することとなった。
老いることも死ぬこともなくなったその肉体は、大切な人が現し世から去った後も、生きることを止めさせてはくれなかった。

●恩恵
パッシブ。あなたはスキル《不死身》《再誕》を、SL1で取得している。
また、この誓約を取得時にキャラクターの属性を決定することができ、その属性の攻撃のダメージを+2Dする。

●束縛
不死身となり、大切な人の最後を何度見届けただろうか。
これから先、たとえ人との友好を深めた所で、その人が先に去ってしまうのは明らかであった。
この様な寂しさを感じながら過ごすのであれば、愛などいらない。
君は今日も、死にはしないが肉体に感じる飢えを満たすべく、孤独な旅を続けている。

あなたは、PCやNPCとの友好度の[基本上昇値]が半減される。
また、種族「レムレス」は選択することができない。
所属ギルド
FoE
ギルドマスター
藤原睦月

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

容姿

細身長身。
現代日本風のスーツを着こなす学生。

経歴

その日、睦月はバイトに行く途中だった。
夜にあるvalorantのスクリムに思いを馳せながらホームに向かう階段を下りていると、突如後ろから悲鳴が聞こえる。
同じ電車に乗る予定の友人が階段で足を踏み外して転がり落ちてきたのだ。
とっさに手を伸ばし、友人の頭が地面に打ち付けられぬよう庇ったが、運悪く睦月の頭蓋は駅のホームに叩き付けられてしまった。


睦月が目を覚ますと、そこは一面白で覆いつくされた部屋、そしていかにも女神然とした女性が地面から少し浮いてこちらを覗き込んでいる。
彼女が言うには、まだ死ぬ定めではないが、手違いにより命を失ってしまった。
本来ならば即刻現世に戻すべきだがその為には運命力が足りない。
そこで異世界(エリン)にてとある条件を満たしてくれれば不足している運命力を補って現世に返すことができるという。
もちろん睦月はただのゲーム好きな学生であるため最初は渋ったが、ある種のチート能力を与えたうえで異世界に送ってくれるという。
それならばと睦月が選んだのは、思うままに拳銃を取り扱う力。FPSゲームのように的確に敵を撃ち落としていける力。
持ち込む能力は決まった。あとは女神から蘇るための条件を聞くという段階である。
そのはずだったが、女神は突如やってきた他の神の使いの報告に興奮、早く行動を起こさねば先を越されると詳細を話す前に睦月を異世界へと飛ばしてしまう。
こうして睦月は目的も分からぬまま、独り孤独にエリンの地に降り立つこととなった。








時は遡って平安の世。
月へと帰る輝夜姫から蓬莱の薬を受け取った老夫婦はしかし、輝夜姫の居ない世を永遠に生きることの虚しさを嘆き、薬を処分してもらうこととした。ひとたび服用すれば不老不死の力を得る霊薬。その薬の処分は適切には行われず、今も不老不死となった藤原の娘は決して死ぬことのできない永遠を彷徨っているらしい。

睦月の家はその藤原の子孫にあたる。
女神によるぞんざいな異世界への転移によって睦月の体には一つのバグが刻まれた。
藤原の縁者として引き寄せられた不完全な不老不死。
望むと望まざると睦月はエリンの地で不死身の肉体を手にしてしまうのであった。

戦闘スタイル

使い慣れた拳銃で複数の敵を撃ち抜き、攻撃は不死身の肉体をもってして受ける。
耐久力を超えてダメージが蓄積すると水風船が弾けるように全身が水に代わって弾け飛び、残った水たまりから新たに体が生じる。

育成方針

防御力は一旦足りていそうなためナイトになるまではあまり盛る必要なし。
バッシュ、ディフュージョンショットでダメージ量を盛る。
ロールスキルでシュータースタンスを取って継続的にダメージを盛れるようにする。
どこかのタイミングでダンサーのフェザータップを習得する。

履歴

記憶の断片Ⅰ

自分がこの世界に目的も知らされずに転生してから早数か月が過ぎた。
一応の配慮かグランフェルデン王国と呼ばれる巨大な都市国家で目覚めたため、何も理解せずに野垂れ死ぬという展開は避けられたが、準備もなく見知らぬ土地を訪れる無謀さをありありと実感させられた。

文明レベルは中世ヨーロッパ程度、しかし魔法や錬金術など元の世界なら空想の産物であると吐き捨てる物が実在する世界。
ひとまずは世界の文化を知り食い扶持を稼ぐために、与えられたチート能力を生かして冒険者となったが、知れば知るほど自分がなさねばならない目標が分からない。この世界はひとたび野に出れば野盗が、遺跡を見つければ古代の遺物が、邪悪な存在に魅了された妖魔なる存在が、この地に住む人々の生活を脅かしている。脅かしてはいるがそれが日常的なものであり、ある意味では安定した平和な世界のようにも感じられる。

こんな調子で本当に元の世界に帰れるのだろうか。そんな考えが頭をもたげていたところで偶然にも見かけたのがこの巨大樹の迷宮を調査する依頼だ。これまでこなしてきたどの依頼よりも大規模な調査。
「もしかするとこれこそがあの女神が言っていた『条件』に当てはまるかもしれない」
希望的観測と言わざるを得ないことを理解してはいたが、それでも体を動かさずにはいられなかった。
幸いなことに(あるいは不運なことに)、自分には不死身の力が宿っている。
この数か月間に分かったことだがどうやらこの地の多くの人とは異なり(もちろんそれが普通なのだが)、自分は死の淵から蘇ることができる。ある程度信用できる味方がいればこの能力を使って無理やり調査を続けることができる。
自分向きのこの調査こそが女神の提示していた『条件』である、あればいい。
そう考えながら依頼を受けるために巨大樹ふもとのベースキャンプへと足を向けたのだ。

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +3 +1 +1 アーシアン アーシアン:事故
ウォーリア ディフェンダー バッシュ カバーリング
ガンスリンガー アームズマスタリー:魔導銃 キャリバー
2 ディフェンダー カバームーブ ファニング
3 ディフェンダー カバームーブ シューター
4 ディフェンダー ボルテクスアタック シューター
5 ディフェンダー マジックディフェンダー カリキュレイト
6 バッシュ ラストアクション ディフュージョンショット
7 バッシュ フルディフェンス ディフュージョンショット

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 125 8,500
1 2024/09/02-03-09 世界望む大樹の根本へ 120 14,533 ぽいぬさん むらしょーさんじゅんさんしゅかさんけろくまさんにゃる
取得総計 245 0 23,033

収支履歴

初期作成

クロスヘルム::-300
フェザーアーマー::-4800
ファインポイントアーマー::-550
栄養ドリンク*10::-5000/100*10
Iスマートフォン::-10000/100
バックパック::-30
ポーションホルダー::-150
冒険者セット::-10
流水の砥石::-2000
食事*3::-30

世界望む大樹の根本へ

前金::+1000
町中華::-15
アリアドネの糸::-100
ガンバトルユニット::-4000
ボーンシールド::-2500
不沈の冠::-4800
クイックホルスター::-2500
食事*3::-30
クロスヘルム(売却)::+300/2

チャットパレット