ゆとシートⅡ(ゆと工公式)/AR2E

貧民街の小さき者スラム・ショーティーキース・メイカー

プレイヤー:めのう

メインクラス
シーフ
サポートクラス
ウォーリア
称号クラス
種族
フィルボル
年齢
13
性別

成長点

使用
0
残り
0
総計
0
キャラクター
レベル
1
HP
35
MP
32
フェイト
5
/使用上限: 2
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 10 3 1 4 4+2D
器用 9 3 1 1 5 5+2D
敏捷 12 4 1 1 6 6+2D
知力 7 2 2 2+2D
感知 8 2 1 3 3+2D
精神 11 3 3 3+2D
幸運 8 2 2 2+2D

ライフパス

出自 いい親だったよ、言葉遣いは特に。今はだいぶ砕けちゃったけどさ
神官
境遇 政権争いとか、そういうゴタゴタにね。察してよ
没落
目的 それでも迎えいれてくれたみんなの為に、ボクは何でもやってきた
金銭・友情
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 ツバイハンダー 10 -1 10 -2 至近
両手剣Lv1
左手
頭部
胴部 クロスアーマー 4 3
Lv1
補助防具 バックラー 1 1 2 -1
Lv1 制限:ウォ、シー
装身具 シーフズツール 1
Lv1 制限:シーフ 装備者が行うトラップ解除の達成値に+1
合計 武器 10/10 -1 0 10 0 1 5 0 -2 -1
防具 6/10
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
スペシャライズ
2 2 3
ダイス数修正 1
ダイス数修正
合計+ダイス数 6+3D 12+2D 7+2D 5 3 10 8

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 3 +2D
トラップ解除(【器用】) 1 6 +3D
危険感知(【感知】) 3 +2D
エネミー識別(【知力】) 2 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 2 +2D
魔術判定(【知力】) 2 +2D
呪歌判定(【精神】) 3 +2D
錬金術判定(【器用】) 5 +2D

スキル

▲効果折畳み
取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 ニンブル 1 パッシヴ - 自身 - -
作成時に行動値+3
シーフ ワイドアタック 1 メジャーアクション 命中判定 範囲(選択) 武器 4
武器攻撃を行う。2体以上を対象に取ったらダメージ+[SLx2]
シーフ スペシャライズ:両手剣 2 パッシブ 自身
両手剣命中・ダメ+2
ウォーリア アムマス:両手剣 1 パッシブ 自身
両手剣命中+1D
ウォーリア スラッシュブロウ 1 DR直後 自動成功 3 シーン1
ダメ+2D
一般 トレーニング:敏捷 1
敏捷+3
一般 リムーブトラップ 1
トラップ解除判定+1D

スキルLv合計[6/6] / 一般スキルLv合計[2]

携帯重量/携帯可能重量
0 / 10
所持金
110 G

携行品・所持品

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

スラムでは良くも悪くも名の知れた4人組の1人。
シーフで両手剣を扱っているのはフィルボルの低身長をバカにされたため。



キースのメモ書き。冒険者技能候補。
攻撃系:
スマッシュ   :優先度B もう少し力つけてからかな。トレーニングでもすれば別だろうけど
スラッシュブロウ:優先度C 1戦闘1回なのがね。魔力効率はいいけど他に使い道が現状ないのがね


防御系:
バタフライダンス:優先度C 安定はするだろうけど、ボク攻撃に回った方がいいだろうね。
ウエポンガード :優先度D 避ければいいからね。見栄えはいいけどさ

補助系: 

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +4 +1 フィルボル ニンブル
シーフ ワイドアタック スペシャライズ:両手剣 スペシャライズ:両手剣
ウォーリア アムマス:両手剣 スラッシュブロウ

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 500
取得総計 0 0 500

収支履歴

ツバイハンダー ::-250
クロスアーマー ::-50
バックラー ::-150
シーフズツール ::-50

チャットパレット

使用ダイスbot: ゆとチャadv. BCDice