ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

グレナ・ディアマイト - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

“爆薬令嬢”グレナ・ディアマイト

プレイヤー:ふーこ(犬)

メインクラス
ウォーリア
サポートクラス
アルケミスト
称号クラス
種族
ヒューリン
年齢
17歳
性別

成長点

使用
0
残り
0
総計
0
キャラクター
レベル
1
HP
35
MP
32
フェイト
5
/使用上限: 3
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 12 4 1 5 5+2D
器用 12 4 1 1 6 6+2D
敏捷 9 3 1 4 4+2D
知力 8 2 1 3 3+2D
感知 8 2 1 3 3+2D
精神 9 3 3 3+2D
幸運 9 3 3 3+2D

ライフパス

出身地
“遺跡の街”ライン
出自 国に仕える学者団の一員として活動する父の下で不自由なく育った。
学者
境遇 しかし父が先王である“不老”の暴君ヴェルフィンと裏で繋がっていた事実が判明し裁判にかけられ一家離散となる。
天涯孤独
目的 実家の財産が差し押さえられた際に手を差し伸べ亡命の手引きをしてくれた親友アイリーンの窮地を救うため。
友情
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 ハンドグレネード 0 0 6 0 筋力+5m
錬金術スキル「ハンドグレネード」より取得。所持数はSL×3個。
左手 ラウンドシールド 2 3 0 -1
100G
頭部
胴部 ライトスーツアーマー 10 -1 8 0 -3
装備部位:全身
150G
補助防具
装身具 研究道具 1 1
装備者の「錬金術」の武器による武器攻撃のダメージに+1する。150G
合計 武器 2/12 0 0 7 1 -1 11 0 -1 -3
防具 11/12
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
アームズマスタリー:錬金術/イミューンウェイト
3
「錬金術」武器を使用した命中判定に+1Dする。/防具の「移動修正」が0未満の場合、「移動修正±0」に変更する。
ダイス数修正 1
ダイス数修正
合計+ダイス数 6+3D 7+2D 3+2D 11 3 6 10

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 3 +2D
トラップ解除(【器用】) 6 +2D
危険感知(【感知】) 3 +2D
エネミー識別(【知力】) 3 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 3 +3D
魔術判定(【知力】) 3 +2D
呪歌判定(【精神】) 3 +2D
錬金術判定(【器用】) 6 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 オールラウンド 1 パッシブ
メイキング
自身
基本能力値3つを選択して、それぞれに+1する。器用、敏捷、精神にそれぞれ振りました。
ウォーリア バッシュ 1 メジャーアクション 命中 単体 武器 4
対象に武器攻撃を行う。その攻撃ダメージに+[(SL)D]する。
ウォーリア カバーリング 1 自身 至近 2 防御中1回
対象にカバーを行う。行動済みでもカバーを行え、未行動時に行っても行動済みにならない。
ウォーリア カバームーブ 1 カバーリング使用時 自動成功 自身 4 シーンSL回
カバーリングと同時に使用。射程を「20m」に変更する。
アルケミスト アームズマスタリー:錬金術 1 パッシブ 自身 選択武器使用
選択した武器を使用した命中判定に+1Dする。複数のアームズマスタリーは効果が重複しない。
アルケミスト ハンドグレネード 1 アイテム 自身
ハンドグレネードをSL×3個取得する。
一般 イミューンウェイト 1 パッシブ 自身
装備している防具の「移動修正」が0未満の場合、「移動修正:±0」に変更する。
一般 アイデンティファイ 1 パッシブ 自身
アイテム鑑定の判定に+1Dする。

スキルLv合計[6/6] / 一般スキルLv合計[2]

携帯重量/携帯可能重量
8 / 12
所持金
6 G

携行品・所持品

ショートソード2 80G
冒険者セット5 10G
上等な衣服1 4G

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

“遺跡の街”ラインで高名な学者の父と浪費家の母の下で半ば放任されて育った。科学と魔術を組み合わせた錬金術に傾倒し、何よりも“美しき破壊”を好むお嬢さま。
父の失脚により一家が離散した後は唯一の友であるアイリーンの実家であるハドソン家にしばし匿われたが、国の捜査の手がアイリーンの元にまで迫ったことから単独で出奔しエリンディルまで逃げ落ちた。
派閥内での父の立場は周囲の考えによって操られる傀儡でしかなく、他の有力な幹部達にとっては先王との強固な繋がりを隠し通すための都合の良い隠れ蓑に過ぎない存在であったこともグレナ自身は看破してはいたが、彼女がそれを進言することなく結末を受け入れたことでディアマイト家は彼女の考え得る中でも一段と惨い“醜悪なる破滅”を迎えた。
先王派閥に連なる幹部の中には彼女を一時的に保護したハドソン家の現当主も含まれており、親友であるアイリーンはこの事実を知ることなく純粋な善意でグレナの境遇を憂いたが、ひとたび嫌疑が向けられてしまえば破滅の道を辿るのは彼女とて同じである。そういう意味でグレナとアイリーンはかなり近い立場にあったと言えるだろう。
現在のグレナは冒険者として身を立てることで生活基盤を強固なものとし、近く訪れるであろうハドソン家の破滅に先んじて親友であるアイリーンを国外へ連れ出すことを画策している。

tips
貴族ではないがお嬢さま扱いされないと機嫌が悪くなるらしい。

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +3 +2 ヒューリン オールラウンド
ウォーリア バッシュ カバーリング カバームーブ
アルケミスト アームズマスタリー:錬金術 ハンドグレネード

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 500
取得総計 0 0 500

収支履歴

ラウンドシールド::-100
ライトスーツアーマー::-150
研究道具::-150
ショートソード::-80
冒険者セット::-10
上等な衣服::-4

チャットパレット