ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ランブル・ローズシア - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

“白日の魔女”ランブル・ローズシア

プレイヤー:裏切りの貴公子

メインクラス
メイジ
サポートクラス
ドルイド
称号クラス
種族
フェイ(ナイトメア)
年齢
18
性別

成長点

使用
35
残り
34
総計
69
キャラクター
レベル
3
HP
35
MP
53
フェイト
5
/使用上限: 2
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 6 2 2 2+2D
器用 6 2 1 3 3+2D
敏捷 9 3 3 3+2D
知力 12 4 1 1 6 6+2D
感知 15 5 1 1 7 7+2D
精神 14 4 1 5 5+2D
幸運 6 2 2 2+2D

ライフパス

出身地
エリンディル大陸西方
出自 元になったオリジナルの過去が関係している。現在は女王エアルファンに忠誠を誓っている。
騎士
境遇 霧の森出身である。経験を積むために、どこでも転勤OK
渡来
目的 妖魔の被害を減らす為、日々精進している。
正義
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手
左手 ショートスピア 8 -1 7 -2 至近
槍/片投射可能。片手で扱える短く、扱いやすい槍。
頭部
胴部 レピテートローブ 2 2
パッシブ。装備者は飛行状態となる。飛行状態を解除する場合、ムーブアクションを使用する。再び飛行状態になるにはムーブアクションを使用すること。
補助防具
装身具 グリモア 1
パッシブ。装備者が行なう魔法攻撃のダメージに+1する。メイジ専用。メイジの基本的な魔術書。
合計 武器 8/6 0 -1 0 7 0 2 0 -2 0
防具 3/6
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
ハンターアーツ、フェイス:グランアイン
4 2 1
「装備部位:片」の武器をひとつ装備し、他に武器も盾も装備していない時に有効。攻撃のダメージと【物理防御力】に+[SL✕2]、【魔法防御力】 に+SLする。

攻撃のダメージに+2する。ただし、他のくフェイス:〜〜)を取得できなくなる。

ダイス数修正
ダイス数修正
合計+ダイス数 2+2D 11+2D 3+2D 4 6 8 7

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 7 +2D
トラップ解除(【器用】) 3 +2D
危険感知(【感知】) 7 +2D
エネミー識別(【知力】) 6 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 6 +2D
魔術判定(【知力】) 6 +2D
呪歌判定(【精神】) 5 +2D
錬金術判定(【器用】) 3 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 フェイ:ナイトメア 1 パッシブ
メイキング
自身
攻撃の対象に1点でもHPダメージを与えた場合、対象に[放心]を与える。
一般 エンラージリミット 1 パッシブ 自身
携帯品の重量制限が[【筋力基本 値】✕2]になる。
一般 フェイス:グランアイン 1 パッシブ 自身
攻撃のダメージに+2する。ただし、他のくフェイス:〜〜)を取得できなくなる。
一般 マジカルハーブ アイテム 自身
このスキルのSLが1ならば3個のMPポーション(TR1」P176)、2ならば5個のMPポーションか2個のハイ MPポーション(TR1」P176)を取得する。
一般 ロール スペシャリストⅠ《風》 1 戦闘前 自動成功 自身 メイジ
取得する際に属性からひとつ選択せよ。<スペシャリストI:地>のように記述する。フェイトを1点消費。選択した属性を持つ「分類:魔術」の魔法攻撃のダメージに+1Dする。この効果はシーン終了まで持続する。
ドルイド エディクト 1 セットアッププロセス 自動成功 単体* 20m 8 シーン1回
対象が攻撃で受けるダメージに+[SLX2]する。この効果はラウンド終了まで持続する。
ドルイド ホーリーストーム 1 ムーブアクション 自動成功 自身 シナリオ1回
(ハンターアーツ)1で取得可能。 攻撃の対象が「分類:妖魔、魔獣、魔族」の時に有効。<ハンターアーツ)の効果を受けている時に使用可能。あなたが行なう攻撃を「対象:場面(選択)」 「射程:視界」に変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
メイジ 魔術〈風〉 エアリアルスラッシュ 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 6
対象に魔法攻撃を行なう。その攻撃の魔術判定に+1D、ダメージは[2D+5](<風>属性の魔法ダメージ) となる。 クリティカル:ダイスロール増加
メイジ エアリアルセイバー 4 パッシブ 自身
<風>属性の魔法ダメージを与える魔法攻撃に有効。魔法攻撃のダメージに+[SLX4]する。
ドルイド ハンターアーツ 3 パッシブ 自身
「装備部位:片」の武器をひとつ装備し、他に武器も盾も装備していない時に有効。攻撃のダメージと【物理防御力】に+[SL✕2]、【魔法防御力】 に+SLする。
ドルイド アキュートアーツ 1 パッシブ 自身
攻撃の命中判定に使用する能力値を【感知】に変更する。
他スキル 魔術〈風〉 フライト 1 パッシブ 魔術判定 単体 至近 4
対象を飛行状態にし、【移動力】に+[SL✕5]mする。この効果は対象がマイナーアクションで解除を宣言するか、シーン終了まで持続する。 クリティカル:コストO

スキルLv合計[13/12+1] / 一般スキルLv合計[3]

携帯重量/携帯可能重量
0 / 19
所持金
1,494 G

携行品・所持品

HPポーション 0
MPポーション×2 0

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +1 +3 +1 フェイ(ナイトメア) フェイ:ナイトメア
メイジ エアリアルスラッシュ エアリアルセイバー エアリアルセイバー
ドルイド ハンターアーツ ホーリーストーム
2 アキュートアーツ ハンターアーツ エアリアルセイバー
3 ハンターアーツ エアリアルセイバー エディクト

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 500
1 2025/10/27 新米冒険者訓練⑤ 14 910 ユーカ 水無月じゅん(水無月じゅん)青薔薇(カラメル)ヘンリエッタ・フォード(ユーカ)
2 2025/10/30 柔らかい例のアレ 26 746 チーズ ラッシュ(トキヤ)ハヤト・ライズ(モノアイ)
3 2025/11/16 周辺の森調査 14 791 カラメル ルイ(水無月じゅん)キスキル(シャナ)シャナ(ヨグ)クロハ・サヤ(ぎあくろX)ジンク・ヌル(咲月)
4 2025/11/18 Call Day 0 17 2 382 C1osed ルージュ・ドラグナ(モノアイ)ルイ(水無月じゅん)イェモ(ユーカ)
新しく来た人が急にGMしてた。回線が悪過ぎてセルフ暗闇。
取得総計 69 2 3,329

収支履歴

ショートスピア::-110
グリモア::-200
HPポーション::-30
MPポーション::-100
ベルトポーチ::-15
バックパック::-30
ポーションホルダー::-150
レピテートローブ::-1200

チャットパレット