ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

シオン - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

シオン

プレイヤー:チベスナ

メインクラス
ナイト
サポートクラス
ニンジャ
称号クラス
種族
フィルボル
年齢
14
性別

成長点

使用
680
残り
85
総計
765
キャラクター
レベル
12
HP
123
MP
81
フェイト
5
/使用上限: 2
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 12 4 2 6 6+2D
器用 16 5 1 1 7 7+2D
敏捷 26 8 1 1 1 11 11+2D
知力 7 2 1 3 3+2D
感知 16 5 5 5+2D
精神 13 4 1 5 5+2D
幸運 8 2 2 2+2D

ライフパス

出身地
エリンディル大陸東方
出自 両親は主君である菊川藩藩主を守るために戦争で『英雄』となる。
英雄
境遇 両親の戦死により天涯孤独になる。
孤独
目的 ボクは何を目指して剣の道を進めば良いのか……
無目的
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 ハンケイ 6 -1 17 1 至近
刀/片DA。【敏捷】+1
左手
頭部 被り笠 1 2
胴部 忍衣 9 8
補助防具 クリスタルバックラー 1 1 5 0 -1
装身具 高級忍具 1
ニンジャスキル使用でダメージ+4
合計 武器 6/12 -1 0 17 0 1 15 0 1 -1
防具 12/12
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
アームズマスタリー:刀/ニンブル
3
ダイス数修正 1
バタフライダンス/オートガード
6 3
ダイス数修正 0 1
合計+ダイス数 6+3D 17+2D 12+3D 21 8 20 10

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 5 +2D
トラップ解除(【器用】) 7 +2D
危険感知(【感知】) 5 +2D
エネミー識別(【知力】) 3 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 3 +2D
魔術判定(【知力】) 3 +2D
呪歌判定(【精神】) 5 +2D
錬金術判定(【器用】) 7 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 ニンブル 1 パッシブ
メイキング
自身
【行動値】+3
ウォーリア アームズマスタリー(刀) 1 パッシブ 自身
刀を使用した命中判定に+1D
ウォーリア オートガード 3 パッシブ 自身
物理防御+〔SL×2〕、魔法防御+〔SL〕
ウォーリア カバーリング 1 DR直前 自動成功 単体 至近 2 防御中1回
行動を消費せずカバーできる
ウォーリア カバームーブ 3 《カバーリング》 自動成功 自身 4 シーンSL回
カバーリングの射程を20mに変更する
ウォーリア バッシュ 3 メジャーアクション 命中判定 単体 武器 4
武器攻撃のダメージ+〔SL〕D。C→ダイス増加
シーフ バタフライダンス 1 パッシブ 自身
回避判定+1D
シーフ ドッジムーブ 1 効果参照 自動成功 自身 2 盾非装備
回避判定時に使用可能。回避判定+〔SL+2〕
ダンサー ダンシングヒーロー 1 判定直前 自動成功 自身 シーン1回
判定に+1D
ダンサー スーパーヒーロー 1 判定直後 自動成功 自身 シナリオ1回
ダンシングヒーローを使用した判定後、ダイス数をそのままに振り直せる
ニンジャ クイックライティング 1 ムーブアクション 自動成功 自身 3
ムーブアクションで乗物に騎乗状態になり、戦闘移動を行う
ニンジャ シークレットアーツ 5 判定直後 自動成功 自身 5 シナリオSL回
攻撃の命中判定直後、使用したダイスのうち3個以下を振り直せる
ニンジャ ダブルアーツ 1 メジャーアクション 自動成功 自身 20 シナリオ1回
ニンジャのメジャーともうひとつのメジャーを連続使用。対象は変えてもよい
ニンジャ バーストブレイク 3 メジャーアクション 精神 範囲(選択) 20m シナリオ1回
命中判定は精神判定、ダメージは〔2D+SL×10〕の貫通。リアクション不可
ニンジャ ビッグバン 1 《バーストブレイク》 自身
バーストブレイクのダメージに+〔CL×5〕
ニンジャ ブラッディフィート 1 マイナーアクション 自動成功 自身 5
攻撃の命中判定に+1D。メインプロセス中持続
ナイト アラウンドカバー 2 《カバーリング》 自動成功 自身 4 シナリオSL回
同エンゲージの任意の人数をカバーできる。自分以外への攻撃ならダメ1人分
ナイト インバルネラブル 1 DR直後 自動成功 自身 シナリオ1回
完全ガード
ナイト ファイナルガード 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 シナリオ1回
インバルネラブルの使用回数復活
ナイト グランディア 2 セットアッププロセス 自動成功 自身 5
武器攻撃のダメに+(SL)Dする。効果はシーン終了まで持続する
ナイト ライディング 1 パッシブ 自動成功 自身 騎乗
騎乗状態の間、あらゆる命中判定と回避判定に+1Dする
一般 アスレチック 1 パッシブ 自身
登攀や跳躍の【筋力】判定に+1D
一般 インサイト 1 パッシブ 自身
嘘を見抜くときの【精神】判定+1D
一般 オピニオン 1 パッシブ 自身
交渉や説得の【精神】判定+1D
一般 クッキング 1 フリー 効果参照 自身
【器用】による料理判定10に成功で料理の回復値+1D
一般 クローズオフ 1 パッシブ 自身
封鎖脱出の妨害判定に1D
一般 トレーニング:敏捷 1 パッシブ 自身
能力基本値に+3
ウォーリア ロール スピードアタッカーⅠ 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 フェイト1点
ラウンド終了まで行動値・移動力に+5
ウォーリア ロール スピードアタッカーⅡ 1 フリー 自動成功 自身 フェイト1点
エンゲージを封鎖し、その間回避判定+1D
流派 千変万化の円月流(スタイル:エンゲツ) 2 効果参照 自身 6 シーンSL回
判定を行う直前に宣言。その判定のダイスを+2Dする (SL上限3)

スキルLv合計[39/35] / 一般スキルLv合計[6]

携帯重量/携帯可能重量
0 / 12
所持金
1,740 G

携行品・所持品

〇携帯品
・ポチ丸(名馬相当)……騎乗時に移動力+15、携帯品の重量上限に+15

〇所持品
HPポーション×2
MPポーション×4

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +3 +1 +1 フィルボル ニンブル
ウォーリア カバーリング オートガード バッシュ
シーフ バタフライダンス ドッジムーブ
2 ダンサー バッシュ ダンシングヒーロー
3 ニンジャ カバームーブ スーパーヒーロー
4 カバームーブ シークレットアーツ バーストブレイク
5 カバームーブ シークレットアーツ バーストブレイク
6 オートガード シークレットアーツ バーストブレイク
7 オートガード シークレットアーツ アームズマスタリー(刀)
8 ブラッディフィート シークレットアーツ ビッグバン
9 バッシュ ダブルアーツ クイックライティング
10 ナイト インバルネラブル アラウンドカバー
11 ライディング アラウンドカバー グランディア
12 ナイト ファイナルガード グランディア スタイル:エンゲツ↑

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 500
それまでのセッション 560 33 3,100
LEGENDARY STAGE 131 10 1,220
「千変万化の円月流」をシナリオ内取得する。
アイシクル・レイジ 128 11
取得総計 765 54 4,820

収支履歴

今までの色々::-500
胴着の下取り::+400
忍衣を購入::-1200
バックラーの下取り::+80
クリスタルバックラーの購入::-1500
MPポーション6つの購入::-300
HPポーション2つの購入::-60

チャットパレット