シオン
プレイヤー:チベスナ
- メインクラス
- ナイト
- サポートクラス
- ニンジャ
- 称号クラス
- 種族
- フィルボル
- 年齢
- 14
- 性別
- 男
成長点
- 使用
- 680
- 残り
- 85
- 総計
- 765
- キャラクター
レベル - 12
- HP
- 123
- MP
- 81
- フェイト
- 5
- /使用上限: 2
| 能力 基本値 | 能力 ボーナス | クラス修正 メイン/サポート | スキル 他 | 能力値 | スキル 他 | 判定 +ダイス数 | ||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 筋力 | 12 | 4 | 2 | 6 | 6+2D | |||
| 器用 | 16 | 5 | 1 | 1 | 7 | 7+2D | ||
| 敏捷 | 26 | 8 | 1 | 1 | 1 | 11 | 11+2D | |
| 知力 | 7 | 2 | 1 | 3 | 3+2D | |||
| 感知 | 16 | 5 | 5 | 5+2D | ||||
| 精神 | 13 | 4 | 1 | 5 | 5+2D | |||
| 幸運 | 8 | 2 | 2 | 2+2D | ||||
ライフパス
- 出身地
- エリンディル大陸東方
| 出自 | 両親は主君である菊川藩藩主を守るために戦争で『英雄』となる。 |
|---|---|
| 英雄 | |
| 境遇 | 両親の戦死により天涯孤独になる。 |
| 孤独 | |
| 目的 | ボクは何を目指して剣の道を進めば良いのか…… |
| 無目的 |
| 装備品 | 重量 | 命中 修正 | 攻撃力 | 回避 修正 | 物理 防御力 | 魔法 防御力 | 行動 修正 | 移動 修正 | 射程 | 備考 | |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 右手 | ハンケイ | 6 | -1 | 17 | 1 | 至近 | 刀/片DA。【敏捷】+1 |
||||
| 左手 | |||||||||||
| 頭部 | 被り笠 | 1 | 2 | ||||||||
| 胴部 | 忍衣 | 9 | 8 | ||||||||
| 補助防具 | クリスタルバックラー | 1 | 1 | 5 | 0 | -1 | |||||
| 装身具 | 高級忍具 | 1 | ニンジャスキル使用でダメージ+4 |
||||||||
| 合計 | 武器 | 6/12 | -1 0 | 17 0 | 1 | 15 | 0 | 1 | -1 | ||
| 防具 | 12/12 | ||||||||||
| 戦闘 | 命中 判定 【器用】
| 攻撃力 | 回避 判定 【敏捷】
| 物理 防御力 | 魔法 防御力 【精神】
| 行動値 【敏捷】
+【感知】 | 移動力 【筋力】+5
| |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| スキル | アームズマスタリー:刀/ニンブル |
3 | ||||||||
| ダイス数修正 | 1 | |||||||||
| 他 | バタフライダンス/オートガード |
6 | 3 | |||||||
| ダイス数修正 | 0 | 1 | ||||||||
| 合計+ダイス数 | 6+3D | 17+2D | 12+3D | 21 | 8 | 20 | 10 | |||
特殊な判定
| スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
|---|---|---|---|
| トラップ探知(【感知】) | 5 +2D | ||
| トラップ解除(【器用】) | 7 +2D | ||
| 危険感知(【感知】) | 5 +2D | ||
| エネミー識別(【知力】) | 3 +2D |
| スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
|---|---|---|---|
| アイテム鑑定(【知力】) | 3 +2D | ||
| 魔術判定(【知力】) | 3 +2D | ||
| 呪歌判定(【精神】) | 5 +2D | ||
| 錬金術判定(【器用】) | 7 +2D |
スキル
| 取得元 | 分類 | 名称 | Lv | タイミング | 判定 | 対象 | 射程 | コスト
| 使用条件 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 種族 | ニンブル | 1 | パッシブ メイキング | 自身 | ― | ||||
| 【行動値】+3 | |||||||||
| ウォーリア | アームズマスタリー(刀) | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
| 刀を使用した命中判定に+1D | |||||||||
| ウォーリア | オートガード | 3 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
| 物理防御+〔SL×2〕、魔法防御+〔SL〕 | |||||||||
| ウォーリア | カバーリング | 1 | DRの直前 | 自動成功 | 単体 | 至近 | 2 | 防御中1回 | |
| 行動を消費せずカバーできる | |||||||||
| ウォーリア | カバームーブ | 3 | 《カバーリング》 | 自動成功 | 自身 | 4 | シーンSL回 | ||
| カバーリングの射程を20mに変更する | |||||||||
| ウォーリア | バッシュ | 3 | メジャーアクション | 命中判定 | 単体 | 武器 | 4 | ||
| 武器攻撃のダメージ+〔SL〕D。C→ダイス増加 | |||||||||
| シーフ | バタフライダンス | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
| 回避判定+1D | |||||||||
| シーフ | ドッジムーブ | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | 2 | 盾非装備 | ||
| 回避判定時に使用可能。回避判定+〔SL+2〕 | |||||||||
| ダンサー | ダンシングヒーロー | 1 | 判定の直前 | 自動成功 | 自身 | ― | シーン1回 | ||
| 判定に+1D | |||||||||
| ダンサー | スーパーヒーロー | 1 | 判定の直後 | 自動成功 | 自身 | ― | シナリオ1回 | ||
| ダンシングヒーローを使用した判定後、ダイス数をそのままに振り直せる | |||||||||
| ニンジャ | クイックライティング | 1 | ムーブアクション | 自動成功 | 自身 | 3 | |||
| ムーブアクションで乗物に騎乗状態になり、戦闘移動を行う | |||||||||
| ニンジャ | シークレットアーツ | 5 | 判定の直後 | 自動成功 | 自身 | 5 | シナリオSL回 | ||
| 攻撃の命中判定直後、使用したダイスのうち3個以下を振り直せる | |||||||||
| ニンジャ | ダブルアーツ | 1 | メジャーアクション | 自動成功 | 自身 | 20 | シナリオ1回 | ||
| ニンジャのメジャーともうひとつのメジャーを連続使用。対象は変えてもよい | |||||||||
| ニンジャ | バーストブレイク | 3 | メジャーアクション | 精神 | 範囲(選択) | 20m | ― | シナリオ1回 | |
| 命中判定は精神判定、ダメージは〔2D+SL×10〕の貫通。リアクション不可 | |||||||||
| ニンジャ | ビッグバン | 1 | 《バーストブレイク》 | 自身 | ― | ||||
| バーストブレイクのダメージに+〔CL×5〕 | |||||||||
| ニンジャ | ブラッディフィート | 1 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | 5 | |||
| 攻撃の命中判定に+1D。メインプロセス中持続 | |||||||||
| ナイト | アラウンドカバー | 2 | 《カバーリング》 | 自動成功 | 自身 | 4 | シナリオSL回 | ||
| 同エンゲージの任意の人数をカバーできる。自分以外への攻撃ならダメ1人分 | |||||||||
| ナイト | インバルネラブル | 1 | DRの直後 | 自動成功 | 自身 | ― | シナリオ1回 | ||
| 完全ガード | |||||||||
| ナイト | ファイナルガード | 1 | クリンナッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | シナリオ1回 | ||
| インバルネラブルの使用回数復活 | |||||||||
| ナイト | グランディア | 2 | セットアッププロセス | 自動成功 | 自身 | 5 | |||
| 武器攻撃のダメに+(SL)Dする。効果はシーン終了まで持続する | |||||||||
| ナイト | ライディング | 1 | パッシブ | 自動成功 | 自身 | ― | 騎乗 | ||
| 騎乗状態の間、あらゆる命中判定と回避判定に+1Dする | |||||||||
| 一般 | アスレチック | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
| 登攀や跳躍の【筋力】判定に+1D | |||||||||
| 一般 | インサイト | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
| 嘘を見抜くときの【精神】判定+1D | |||||||||
| 一般 | オピニオン | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
| 交渉や説得の【精神】判定+1D | |||||||||
| 一般 | クッキング | 1 | フリー | 効果参照 | 自身 | ― | |||
| 【器用】による料理判定10に成功で料理の回復値+1D | |||||||||
| 一般 | クローズオフ | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
| 封鎖脱出の妨害判定に1D | |||||||||
| 一般 | トレーニング:敏捷 | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
| 能力基本値に+3 | |||||||||
| ウォーリア | ロール | スピードアタッカーⅠ | 1 | セットアッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | フェイト1点 | |
| ラウンド終了まで行動値・移動力に+5 | |||||||||
| ウォーリア | ロール | スピードアタッカーⅡ | 1 | フリー | 自動成功 | 自身 | ― | フェイト1点 | |
| エンゲージを封鎖し、その間回避判定+1D | |||||||||
| 流派 | 千変万化の円月流(スタイル:エンゲツ) | 2 | 効果参照 | ― | 自身 | 6 | シーンSL回 | ||
| 判定を行う直前に宣言。その判定のダイスを+2Dする (SL上限3) | |||||||||
スキルLv合計[39/35] / 一般スキルLv合計[6]
- 携帯重量/携帯可能重量
- 0 / 12
- 所持金
- 1,740 G
携行品・所持品
〇携帯品
・ポチ丸(名馬相当)……騎乗時に移動力+15、携帯品の重量上限に+15
〇所持品
HPポーション×2
MPポーション×4
- 所属ギルド
- ―――
- ギルドマスター
- ―――
コネクション
なし
容姿・経歴・その他メモ
レベルアップ履歴
| CL | 能力値上昇 | クラスチェンジ or フェイト増加 | 習得スキル | ||||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 筋力 | 器用 | 敏捷 | 知力 | 感知 | 精神 | 幸運 | |||||
| 1 | +3 | +1 | +1 | フィルボル | ニンブル | ||||||
| ウォーリア | カバーリング | オートガード | バッシュ | ||||||||
| シーフ | バタフライダンス | ドッジムーブ | |||||||||
| 2 | ダンサー | バッシュ | ダンシングヒーロー | ||||||||
| 3 | ニンジャ | カバームーブ | スーパーヒーロー | ||||||||
| 4 | カバームーブ | シークレットアーツ | バーストブレイク | ||||||||
| 5 | カバームーブ | シークレットアーツ | バーストブレイク | ||||||||
| 6 | オートガード | シークレットアーツ | バーストブレイク | ||||||||
| 7 | オートガード | シークレットアーツ | アームズマスタリー(刀) | ||||||||
| 8 | ブラッディフィート | シークレットアーツ | ビッグバン | ||||||||
| 9 | バッシュ | ダブルアーツ | クイックライティング | ||||||||
| 10 | ナイト | インバルネラブル | アラウンドカバー | ||||||||
| 11 | ライディング | アラウンドカバー | グランディア | ||||||||
| 12 | ナイト | ファイナルガード | グランディア | スタイル:エンゲツ↑ | |||||||
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 成長点 | 上納 | ゴールド | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| キャラクター作成 | 0 | 500 |
|||||
| それまでのセッション | 560 | 33 | 3,100 |
||||
| LEGENDARY STAGE | 131 | 10 | 1,220 |
||||
| 「千変万化の円月流」をシナリオ内取得する。 | |||||||
| アイシクル・レイジ | 128 | 11 | |||||
| 取得総計 | 765 | 54 | 4,820 | ||||
収支履歴
今までの色々::-500
胴着の下取り::+400
忍衣を購入::-1200
バックラーの下取り::+80
クリスタルバックラーの購入::-1500
MPポーション6つの購入::-300
HPポーション2つの購入::-60