ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

マオ・ミケット - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

マオ・ミケット

プレイヤー:bukkawaFK

自由登録 エリンディル大陸東方アルディオン大陸東方 FK

さて、どうしやしょうか旦那ァ!」

メインクラス
デッドアイ
サポートクラス
バートル
称号クラス
センセイ
種族
ヴァーナ
年齢
22
性別

成長点

使用
1955
残り
75
総計
2030
キャラクター
レベル
20
HP
160
MP
158
フェイト
11
/使用上限: 14
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 13 4 4 4+2D
器用 12 4 1 5 5+3D
敏捷 38 12 2 1 5 20 20+2D
知力 6 2 2 2+2D
感知 33 11 1 12 12+2D
精神 6 2 1 3 3+2D
幸運 32 10 2 2 14 14+2D

ライフパス

出身地
エリンディル大陸東方
出自 エンラージリミット取得 父は冒険者だった
冒険者(東方)
境遇 特に将来の展望があったわけでもなくなんとなく燻っていた
平凡
運命 実家でグダついていたら呪符だけ渡され実家から放り出された!買っていくにも金はかかる、ここらで一丁冒険者にでもなってみるか!
自立
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 キャリバー 3 23 10m
魔導銃/片攻撃力[CL+3]
左手 おしゃれの盾S1 4 3 -1
盾/片パッシブ 重量1装備部位:装身具のアイテムをもう一つ重量制限とは関係なく装備可能
E:ムガモリの爪(パッシブ 【敏捷】+2)
E:AC対抗スリップ
頭部 ロストデビルズキャップS1 3 1 1
パッシブ 装備者は暗闇のペナルティを受けない さらに暗闇の影響がある場所にいる間装備者の行う攻撃のダメージ+5
E:AC敏捷
胴部 ライディングジャケットS1 7 1 7 -1
パッシブ 装備者が騎乗状態の時に有効 命中判定+1D
E:AC幸運
補助防具 必殺の手袋 2 1 3 2
パッシブ 装備者が行う武器攻撃の命中判定でクリティカルした場合ダメージ+20
装身具 ロストデビルズアイ 1
装備者は暗闇の影響を受けているものとして扱う また暗闇の影響がある場所にいる間装備者の行動値+4
合計 武器 7/13 0 0 23 0 3 14 0 -1 1
防具 13/13
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
1 60
スペシャライズ hit+ dm+1
マークスマン dm+25
デッドショット dm+20
フォーチュンヒット dm+【幸運】
ダイス数修正 2 1
2 6 -5 9
荷馬車 回避判定-5
ロストデビルズ 行動値+4dm+5
漆黒の星 hit+1 行動値+1
ムガモリの角笛 hit+1 dm+1
幸運の鍵 【幸運】+1 行動値+2
リムブーストリフレクス 行動値+2
ダイス数修正 1
合計+ダイス数 8+6D 89+2D 18+3D 14 3 40 10

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 12 +3D
トラップ解除(【器用】) 5 +4D
危険感知(【感知】) 12 +3D
エネミー識別(【知力】) 2 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 2 +2D
魔術判定(【知力】) 2 +2D
呪歌判定(【精神】) 3 +2D
錬金術判定(【器用】) 5 +3D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 ヴァーナ:猫族 1 パッシブ
メイキング
自身
敏捷基本値+3
シーフ スペシャライズ:魔導銃 1 パッシブ 自身 選択武器使用
命中判定+SL、武器攻撃ダメージ+SL
シーフ インタラプト 1 効果参照 自動成功 単体 視界 シナリオ1回
スキルを打ち消す
シーフ シャドウストーク 1 パッシブ 自身
移動を行っても隠密状態が解除されない
シーフ バタフライダンス 1 パッシブ 自身
回避判定+1D
カンナギ チャームマスタリー 5 パッシブ 自身
効果をダイスで求めるアイテムに有効 HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行う種別:呪符のアイテムの効果+[SL*2]
カンナギ リチュアルチャーム 3 アイテム 自身
価格:購入不可の種別:呪符のアイテムをSL個取得
カンナギ クリエイトチャーム 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 シナリオSL回
種別:呪符のアイテムを1個購入できる このスキルによるアイテムの購入はシーンの場所、時間、状況などによって制限されることはない 戦闘中でも購入可能
カンナギ スピードリーディング 1 イニシアチブ 自動成功 自身 12 シーンSL回
タイミング:メジャー、マイナーの呪符を一つ使用
カンナギ レイズチャーム 1 戦闘不能 自動成功 自身 シナリオ1回
生命の呪符を携帯している時に使用可能 戦闘不能になった直後に使用 あなたの戦闘不能を回復し、HPを[1D]点にする あなたは行動済みとなりあなたが携帯している生命の呪符はすべて破壊される
ニンジャ コンシールアタック 1 パッシブ 自身 隠密
命中判定+1D、攻撃ダメージ+[SL]D
ニンジャ 魔術〈光〉 イメージボディ 1 セットアッププロセス 魔術判定 自身 5
回避判定+[SL*2] ラウンド持続
レンジャー ディスアピア 1 マイナーアクション 自動成功 自身 3
隠密状態になる エネミーとエンゲージ時使用不可
ガン
スリンガー
キャリバー 1 アイテム 自身
キャリバー取得
ガン
スリンガー
アームズマスタリー:魔導銃 1 パッシブ 自身 魔導銃使用
命中判定+1D
ガン
スリンガー
カリキュレイト 1 イニシアチブ 自動成功 自身 シーン1回
未行動時に使用可能 イニシアチブプロセスにメインプロセスを行う メインプロセス終了時に行動済となる
ガン
スリンガー
ラストアクション 1 戦闘不能 自動成功 自身 10 シナリオ1回
未行動、行動済にかかわらずメインプロセスを1回行う このスキルで発生したメインプロセスではあなたのHPを回復したり戦闘不能を回復するスキルやアイテムなどは使用できない
ガン
スリンガー
ファニング 3 メジャーアクション 命中判定 [SL+1]体 武器 5 魔導銃使用
対象に射撃攻撃を行う
スカウト ダブルショット 1 メジャーアクション 自動成功 自身 9
射撃攻撃を2回行う この射撃攻撃ではタイミング:メジャーのスキルやパワーは使用できず、対象:※単体となる さらに2回目の攻撃によるダメージ+3D 同一対象のみ 1回目が命中しなかった場合2回目の攻撃は行えない
スカウト アデンダム 1 イニシアチブ 自動成功 自身 8 シナリオ1回
イニシアチブプロセスにメインプロセスを行う 行動済でもメインプロセスを行うことができ、このメインプロセスを行ったことで行動済みにはならない
スカウト アキュレイト 1 パッシブ 自身
【器用】判定+1D
スカウト バーサタイル 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 シナリオ1回
既に使用した使用回数に制限があるスカウトのスキル一つの使用回数を1増やす このスキルで増やせるのは使用条件:シナリオ~回のスキルのみである
スカウト ストレイトショット 1 パッシブ 自身
射撃攻撃を行う武器を使用した命中判定+1D
スカウト インターフィアレンス 1 判定直後 命中判定 単体 武器 10 シーン1回
対象が行う攻撃の命中判定の直後に使用 その命中判定の達成値を難易度として射撃攻撃を行う 命中判定に成功した場合、対象の攻撃は失敗となる
スカウト マークスマン 5 パッシブ 自身
武器攻撃ダメージ+[SL*5]
スカウト デッドショット 5 パッシブ 自身
武器攻撃ダメージ+[SL*4]
スカウト フォーチュンヒット 1 パッシブ 自身
武器攻撃ダメージ+【幸運】
スカウト インセンサブル 1 パッシブ 自身
敵キャラクターがエンゲージしていても隠密可能
スカウト ラストラック 1 効果参照 自動成功 自身 10 シナリオ3回
判定を振った直後に使用 その判定で振ったダイスのうちSL個以下の任意のダイスを振りなおす その結果6の目が2個以上になればクリティカルになる
センセイ コンシールマーダー 1 パッシブ 自身 隠密
命中判定+1D、攻撃ダメージ+[SL*4]
センセイ チャームブースト 3
効果をダイスで求めるアイテムに有効 HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行う種別:呪符のアイテムの効果+[SL*3]
センセイ シャドウストリーム 1 パッシブ 自身
≪イメージボディ≫の効果中に有効 攻撃のダメージ+【敏捷】
センセイ アビリティアデプト 1 パッシブ 自身
【敏捷】+SL+1
デッドアイ 時の支配者 1 効果参照 自動成功 単体 視界 シナリオ1回
スキル・パワーを打ち消す
一般 マシンリム 1 パッシブ 自身
筋力基本値、器用基本値、敏捷基本値+1
一般 トレーニング敏捷 1 パッシブ 自身
敏捷基本値+3
一般 トレーニング器用 1 パッシブ 自身
器用基本値+3
一般 トレーニング幸運 1 パッシブ 自身
幸運基本値+3
一般 トレーニング感知 1 パッシブ 自身
感知基本値+3
一般 トレーニング筋力 1 パッシブ 自身
筋力基本値+3
一般 エンラージリミット 1 パッシブ 自身
携帯品の重量制限を筋力基本値*2に変更
一般 サーチリスク 1 パッシブ 自身
危険感知判定+1D
一般 ファインドトラップ 1 パッシブ 自身
罠探知判定+1D
一般 リムーブトラップ 1 パッシブ 自身
罠解除判定+1D
一般 フックダウン 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 2 シーン1回
種別:ポーションのアイテムを一つ使用
一般 ロール トレジャーハンターⅠ 1 効果参照 自動成功 自身 シーフ
エネミーを倒した際に行うドロップ品確定ロールを行った直後に使用 フェイト1点使用 さらにそのエネミーのドロップ品確定ロールをもう一度行う
一般 ロール トレジャーハンターⅡ 1 戦闘前 自動成功 自身 シーフ
使用する際に能力値を一つ選択 フェイト1点使用 選択した能力値+2 シーン持続

スキルLv合計[52/53-1] / 一般スキルLv合計[13]

携帯重量/携帯可能重量
38 / 38
所持金
79235 G

携行品・所持品

異次元バッグ+ベルトポーチ
冒険者セット5
呪壁符*1010
上位呪壁符*1010
大壁符*11
上位大壁符*11
理力符火水土風光闇*16
玉串*33
生命の呪符*11
対毒符1
ポーションホルダー
LグレートMPポーション*2
LEXMPポーション*3
小道具入れ
L漆黒の星
Lムガモリの角笛
L幸運の鍵
Lリムブーストリフレクス
荷馬車 回避判定-5 個別重量50
L爆撃符*25
L上位爆撃符*25

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

運命表:支配 

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +1 +2 +2 ヴァーナ ヴァーナ:猫族
シーフ スペシャライズ:魔導銃 バタフライダンス インタラプト
カンナギ チャームマスタリー チャームマスタリー
2 チャームマスタリー リチュアルチャーム クリエイトチャーム
3 チャームマスタリー リチュアルチャーム レイズチャーム
4 チャームマスタリー リチュアルチャーム シャドウストーク
5 レンジャー スピードリーディング ディスアピア
6 ニンジャ コンシールアタック イメージボディ
7 ガンスリンガー キャリバー ファニング
8 アームズマスタリー:魔導銃 ファニング カリキュレイト
9 バートル ラストアクション ファニング
10 スカウト マークスマン ダブルショット
11 マークスマン アデンダム アキュレイト
12 マークスマン バーサタイル ストレイトショット
13 マークスマン インターフィアレンス フォーチュンヒット
14 マークスマン デッドショット インセンサブル
15 センセイ デッドショット コンシールマーダー
16 デッドショット チャームブースト シャドウストリーム
17 フェイト+2 デッドショット チャームブースト
18 フェイト+2 デッドショット チャームブースト
19 フェイト+2 アビリティアデプト ラストラック
20 デッドアイ 時の支配者

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 1630 300,000
1 四聖獣キャンペーン朱雀編 400 62,250 めあさん
取得総計 2,030 0 362,250

収支履歴

ライディングジャケット::-15000
ロストデビルズアイ::-2400
ロストデビルズキャップS1::-5000
必殺の手袋::-70000
おしゃれの盾::-8800
ムガモリの爪::-9200
異次元バッグ::-2000
ベルトポーチ::-15
爆撃符*25::-3750
上位爆撃符*20::-50000
呪壁符*10::-1000
上位呪壁符*10::-15000
大壁符::-1000
上位大壁符::-6800
理力符*6::-3000
対毒符::-1000
漆黒の星::-2500
ムガモリの角笛::-2500
幸運の鍵::-17800
リムブーストリフレクス::-10000
荷馬車-9800
ポーションホルダー::-150
敏捷のクリスタル::-200
幸運のクリスタル::-200
対抗:スリップのクリスタル::-400
グレートMPポーション*2::-30000
EXMPポーション*3::-12000
消耗品代::-13300

チャットパレット