ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

カリプトス - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

カリプトス

プレイヤー:randou

メインクラス
ウォーリア
サポートクラス
シーフ
称号クラス
種族
フェイ(ヴァルキリー)
年齢
300と何年か
性別
ふぇい

成長点

使用
115
残り
0
総計
115
キャラクター
レベル
5
HP
67
MP
46
フェイト
5
/使用上限: 3
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 14 4 1 5 5+2D
器用 15 5 1 1 7 7+2D
敏捷 15 5 1 1 7 7+2D
知力 8 2 2 2+2D
感知 7 2 1 3 3+2D
精神 9 3 3 3+2D
幸運 9 3 3 3+2D

ライフパス

出自 あなたは帝国錬金術協会の倉庫に住み着いていた。銃貰ってくね。
家妖精
境遇 自分こそが「神馬の鞍」の正当な継承者である! はずだ。
正体
目的 運命に導かれている気がしながら生きている。
運命
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 マスケット 6 -1 7 -5 40m
錬金銃Lv1
左手
頭部 ドミノ 2 2
Lv2 制限:シーフ
胴部 クィルブイリ 8 8 -2
Lv4 制限:ウォ、アコ
補助防具 ファインバックラー 2 1 4 -1
Lv3 制限:ウォ、シー
装身具 妖精の花冠 1
装備者の行う判定の直前に使用。判定の達成値に+1。ラウンド進行中は使用不可。1/シナリオ。
合計 武器 6/14 -1 0 7 0 1 14 0 -5 -3
防具 13/14
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
フェイ:ヴァルキリー(ダ+3),ウェポンルーラー(命+2)
2 3
ダイス数修正 1 1
妖精天馬(移+15)
15
ダイス数修正
合計+ダイス数 8+3D 10+2D 8+3D 14 3 5 22

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 3 +2D
トラップ解除(【器用】) 7 +2D
危険感知(【感知】) 3 +2D
エネミー識別(【知力】) 2 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 2 +2D
魔術判定(【知力】) 2 +2D
呪歌判定(【精神】) 3 +2D
錬金術判定(【器用】) 7 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 フェイ:ヴァルキリー 1 メイキング
パッシヴ
- 自身 - -
攻撃の魔法ダメージに+3。
ウォーリア スラッシュブロウ 9 DR直前 自動成功 自身 - 3 1/シーン
武器攻撃のダメージに+[SL*2]D
ウォーリア カバーリング 1 DR直前 自動成功 単体 至近 2
未行動・行動済みと関係なくカバーを行う。
ウォーリア ウェポンルーラー 1 パッシブ - 自身 - -
武器攻撃の命中判定+[SL+1]。
ブラック
スミス
ガンスミス 1 アイテム - 自身 - -
「マスケット」を1つ入手。
ブラック
スミス
スロットプラス 7 アイテム - 自身 - -
《ガンスミス》《スピリット・オブ・サムライ》で取得したアイテムをS武具にする。スロットの数はSL個となる。この武器にはめ込んだクリスタルはアフタープレイで失われる。
バーサーカー アームズマスタリー:両 1 パッシブ - 自身 - 両使用
命中判定+1D
バラージ 1 DR直後 自動成功 範囲(選択) 効果参照 10 錬金銃装備、防御中1回
このスキルの「射程」は、装備している「種別:錬金銃」の武器の「射程」となる。ダメージ軽減を行う。対象が受けるダメージに-2Dする。
シーフ ワイドアタック 1 メジャーアクション 命中判定 範囲(選択) 武器 4 -
対象に武器攻撃を行う。対象が2体以上の場合、ダメージに+[SL*2]する。
シーフ ランナップ 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 - 3 -
戦闘移動または離脱を行う。
テイルズシンボル 1 アイテム - 自身 - -
フェイの種族ごとに設定された妖精アイテムを1個得る。このアイテムはあなたのみ装備、使用することができる。
ウォーリア ボルテクスアタック 1 効果参照 自動成功 自身 - 1/シナリオ
武器攻撃のダメージに+[CL*10]。
シーフ バタフライダンス 1 パッシブ - 自身 - -
回避判定+1D
一般 ブラフ 1 パッシブ - 自身 - -
相手を騙す【精神】判定に+1D。
一般 アスレチック 1 パッシブ - 自身 - -
跳躍、登攀を行う【筋力】判定に+1D。
一般 エンシェントノウリッジ 1 パッシブ - 自身 - -
火の時代以前に関する【知力】判定に+1D
一般 ブロウストライカーⅠ 1 イニシアチブ 自動成功 自身 - 1/シナリオ
フェイトを1点消費。既に使用した《スラッシュブロウ》の使用回数を1増やす。
一般 トレーニング:敏捷 1 パッシブ - 自身 - -
【敏捷基本値】+3

スキルLv合計[27/16] / 一般スキルLv合計[5]

携帯重量/携帯可能重量
5 / 21
所持金
8304 G

携行品・所持品

バックパック 0 収納 携帯可能重量に+5
ベルトポーチ 0 収納 携帯可能重量に+2
小道具入れ 0 収納 重量1の道具5個を重量0で携帯
冒険者セット 2 道具 野営道具、ロープ、ランタン、火打ち石のセット
妖精天馬 0 乗り物 所持者の携帯品とは別に携帯品を「重量:10」まで携帯できる。騎乗者の【移動力】に+15する。くわえて、騎乗者と同乗者は飛行状態となる。同乗人数1。
ポーションホルダー 0 収納 重量1のポーション5個を重量0で携帯
MPポーション 1 ポーション マイナー、メジャー 【MP】を2D点回復
MPポーション 1 ポーション マイナー、メジャー 【MP】を2D点回復
MPポーション 1 ポーション マイナー、メジャー 【MP】を2D点回復
MPポーション*5 0 ポーション マイナー、メジャー 【MP】を2D点回復
精霊:光のクリスタル 「スィル死す」分消費

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

身長
175cm
体重
65kg

さも正規の整備員のように振る舞い、帝国錬金術協会の倉庫でずっと暮らしていた。
しかし、突然運命を感じ取ったのである。「神馬の鞍」は自分が引き継ぐべきだと。

※個人の見解です。 ※感じ方には個人差があります。

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +1 +3 +1 フェイ(ヴァルキリー)
ウォーリア
ブラックスミス
2 バーサーカー [2]スラッシュブロウ ---------- [-]AM:両
3 [3]スラッシュブロウ ---------- [-]バラージ
4 シーフ ---------- [1]ワイドアタック [-]ランナップ
5 [-]テイルズシンボル [-]ボルテクスアタック [-]バタフライダンス

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 500
14-1
フェイ卓 「盗まれた神器を追え! 前半」 GM:ゆかてん
25-2 400
フェイ卓 「盗まれた神器を追え! 後半」 GM:ゆかてん
39-3 1,136
フェイ卓 「ようせいってなあに?」 GM:ぶっぱ
46-4 6,180
フェイ卓 「入れずの農園」 GM:ゆかてん
100
プラチコ(2002106)から移動 8/24
53-5 4,640
フェイ卓 「スィル死す」 GM:ゆかてん 21/04/10
-147
成長点管理(4226758)へ移動 21/11/11
取得総計 115 0 12,856

収支履歴

ドミノ ::-200
クィルブイリ ::-600
ファインバックラー ::-600
妖精の花冠 ::-200
バックパック ::-30
ベルトポーチ ::-15
小道具入れ ::-20
冒険者セット ::-10
妖精天馬 ::--
ポーションホルダー ::-150
MPポーション ::-50
MPポーション ::-50
MPポーション ::-50
MPポーション*5 ::-250
精霊:光のクリスタル ::-400

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