ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

マカッサ・マーサ - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

マカッサ・マーサ

プレイヤー:レン

メインクラス
シーフ
サポートクラス
レンジャー
称号クラス
種族
ディーバ
年齢
性別

成長点

使用
120
残り
18
総計
138
キャラクター
レベル
5
HP
58
MP
+5=55
フェイト
-1=4
/使用上限: 2
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 9 3 1 4 4+2D
器用 17 5 1 1 7 7+2D
敏捷 12 4 1 5 5+2D
知力 9 3 3 3+2D
感知 14 4 1 1 6 6+2D
精神 9 3 -1 2 2+2D
幸運 6 2 2 2+2D

ライフパス

出自
放浪
境遇
紛失
目的
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 雷鳴の弓 7 -2 10 -4 30m
弓/両両パッシブ。この武器による射撃攻撃が命中したとき、HPダメージの有無に関わらず、対象に[放心]を与える。
左手
頭部
胴部
補助防具
装身具 専心のアミュレット 2 1 1
カース:装備者の【精神】に-1する。
合計 武器 7/9 -1 1 11 1 0 0 0 -4 0
防具 2/9
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
ウェイクアップ、ピアシングストライク
9
ダイス数修正 1
アームズマスタリー:弓、撃竜
1 10
ダイス数修正 1
合計+ダイス数 7+3D 20+3D 5+2D 0 2 7 19

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 6 +2D
トラップ解除(【器用】) 7 +2D
危険感知(【感知】) 6 +2D
エネミー識別(【知力】) 3 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 3 +2D
魔術判定(【知力】) 3 +2D
呪歌判定(【精神】) 2 +2D
錬金術判定(【器用】) 7 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 ディーバ:エルダ 1 パッシブ 自身
あなたが取得しているスキルのコストを−1(最低1)する。ただし、キャラクター作成時のフェイトが4になる。
バートル アームズマスタリー:弓 1 パッシブ 自身 弓装備
武器を使用した命中判定に+1Dする。ただし、複数の《アームズマスタリー:〜〜》を同時に適用することはできない。
バートル ロデオ 1 パッシブ 自身
騎乗状態で[スリップ]を受けても、騎乗状態が解除されない。また、スリップを受けていていも、騎乗状態になることができる。
バートル コンパニオン 1 アイテム 自身
バートル専用の「種別:乗物」のアイテムを1個取得する。このアイテムは、あなたのみ騎乗状態となることができる。
一般 マジカルハーブ 1 アイテム 自身
2 3個のMPポーションを取得する。
バートル ウェイクアップ 3 セットアッププロセス 自動成功 自身 5 騎竜騎乗
3 コスト−1 ダメージ増加を行う。攻撃のダメージに+【SL×3】する。この効果はシーン終了まで持続する。
シーフ フェイント 1 マイナーアクション 自動成功 自身 3
コスト−1 あなたが行う武器攻撃の対象が行うリアクションの判定に−1Dする。
バートル トライショット 3 メジャーアクション 命中判定 [SL+1]体 武器 4 弓使用
3 コスト−1 対象に射撃攻撃を行う。 CR:DR増加
一般 ロール フェンサーⅠ 1 効果参照 自動成功 自身 シーフ
武器攻撃と同時に使用する。フェイトを1点消費。その攻撃のダメージに+[(その攻撃の対象の数)D]する。
一般 ロール フェンサーⅡ 1 判定直前 自動成功 自身 シーフ
リアクションの判定の直前に使用する。フェイトを1点消費。そのリアクションの判定に+2Dする。
バートル ジャミングアロー 3 判定直後 自動成功 単体 武器 5 弓装備、シナリオSL回
3 コスト−1 対象が行った命中判定の直後に使用する。その判定の達成値に−3する。
レンジャー シュートアウト 1 リアクション 命中判定 単体 視界 4 弓、錬金銃、魔導銃装備、シナリオSL回
3 コスト−1 対象が行った射撃攻撃、魔法攻撃に対するリアクションを装備している武器を使用した命中判定で行う。この対決に勝利した場合、対象が行ったあなたへの攻撃は失敗となる。
シーフ ピアシングストライク 1 DR直前 自動成功 自身 2
3 コスト−1 武器攻撃のDR直前に使用する。ダメージ増加を行う。その攻撃のダメージに+[(SL)D]する。
シーフ インタラプト 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの使用を宣言したときに使用する。そのスキルは効果を発揮せず、持続せずに即座に終了となる。効果を発揮しなくともスキルは使用されたことになるので、対象はコストなどを通常通り消費する。
一般 出自 インサイト 1 パッシブ 自身
はったりや嘘を見抜くなどの【精神】判定に+1Dする。ただし、嘘をついている理由や隠している内容までは、この判定ではわからない。
一般 インテンション 1 パッシブ 自身
【最大MP】に+CLする。《バイタリティ》と同時に取得できない。
一般 キャッチアウト 1 効果参照 自動成功 単体 視界 4 シナリオSL回
3 コスト−1 メジャーアクションを使用したメインプロセス直後、そのスキルのリアクションに+2Dされるようになる

スキルLv合計[17/17] / 一般スキルLv合計[6]

携帯重量/携帯可能重量
5 / 16
所持金
1,155 G

携行品・所持品

冒険者セット野営道具、ロープ、ランタン、火打石のセット5
ポーションホルダー「種別:ポーション」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能0
MPポーションマイナー、メジャーアクション。使用者の【MP】を[2D]点回復(マジカルハーブで3つ獲得)0*3
ハイMPポーションマイナー、メジャーアクション。使用者の【MP】を[4D]点回復0*2
ベルトポーチ所持者の携帯可能重量に+2する0
バッグパック所持者の携帯可能重量に+5する0
剛竜パッシブ。騎乗者の【移動力】に+10し、騎乗者が行う武器攻撃の命中判定の達成値に+1する。同乗人数1

所属ギルド
アマツカゼ
ギルドマスター
イザヨイ・ヤテン

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +4 +1 ディーバ ディーバ:エルダ
シーフ ピアシングストライク フェイント インタラプト
バートル ウェイクアップ ジャミングアロー
2 ウェイクアップ ジャミングアロー トライショット
3 ウェイクアップ ジャミングアロー トライショット
4 トライショット アームズマスタリー:弓 コンパニオン
5 レンジャー シュートアウト ロデオ

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 120 8,000
1 2025/9/30 ランダムダンジョン 18 660 えーす 自分ヒノカミ・タンジロウ(ダム)ニニ(ずいずい)クロコ(イクノ)ロドニー(あるだん)セーナ(klotho)城塞都市ロンディニウム(久月ちるの)
特殊レギュレーション
取得総計 138 0 8,660

収支履歴

雷鳴の弓::-4200
専心のアミュレット::-2500
冒険者セット::-10
ベルトポーチ::-15
ポーションホルダー::-150
バッグパック::-30
ハイMPポーション::-300*2

チャットパレット