ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

フレイア - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

フレイア

プレイヤー:れいらん

面倒だけど、ちょっと本気出すか」

メインクラス
デッドアイ
サポートクラス
レンジャー
称号クラス
チェイサー
種族
ディーバ
年齢
性別

成長点

使用
4480
残り
15
総計
4495
キャラクター
レベル
30
HP
+30=270
MP
262
フェイト
-1=29
/使用上限: 6
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 21 7 1 8 8+2D
器用 45 15 2 1 1 19 19+3D
敏捷 41 13 13 13+2D
知力 12 4 4 4+2D
感知 12 4 1 1 4 10 10+2D
精神 32 10 10 10+2D
幸運 9 3 2 1 6 6+2D

ライフパス

出身地
エリンディル大陸西方
出自 別の世界からこちらの世界に飛ばされてきた。元の世界で己の努力だけで神の領域に手をかけた化け物。己の立場が脅かせれることを危惧した神と争いになり、あと一歩で神殺しの偉業を成し遂げようというところまで追いつめた。しかし、神が放った秘術により、世界の外へと弾き出された。その弾き出された先が、この世界だった。
事故
境遇 神にこの世界に追いやられたことは腹が立つが、その復讐のために元の世界に戻るのもめんどくさい。元の世界のことはすでに知り尽くしてしまったが、この世界のことは知らないことしかない。せっかく違う世界に来たのだから、楽しまないのも嘘だろう、ということで各地を放浪している。
放浪
運命 神喚者となってからも幽界にいることはほとんどなく、世界中を旅してまわっている。
放浪
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 フラッシュクロスボウ 17 -3 37 90m
弓/両マイナーアクション。この武器による射撃攻撃の射程を「射程:視界」に変更し、ダメージに+3dする。この効果はメインプロセス終了まで持続する。1シナリオ3回まで使用可能。
左手
頭部 ジェイドゴーグル 4 2 7
「弓」選択。パッシブ。装備者が行う選択した「種別」の武器による武器攻撃のダメージに+2dする。
胴部 ストライダークローク 7 2 9 0 3 2
パッシブ。装備者の【行動値】に+3する。
補助防具 フォースバックラー 9 1 11 -1
パッシブ。装備者が行う武器攻撃のダメージに+2dする。
装身具 シューターガジェット 2
「弓」選択。パッシブ。装備者が行う選択した種別の武器を使用した命中判定の達成値に+2し、さらに装備者の【感知】に+3する。
合計 武器 17/21 -3 0 37 0 5 27 0 3 1
防具 22/26
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
バタフライダンス、スペシャライズ弓、ストレイトショット、アキュレイト、アームズマスタリー:弓、フェイス:アーケンラーヴ
2
ダイス数修正 2 1
漆黒の星、風読みの羽根、幸運の鍵、ランドランナー
2 5 3 15
ダイス数修正
合計+ダイス数 20+5D 37+2D 18+3D 32 10 29 29

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 1 11 +3D
トラップ解除(【器用】) 1 20 +4D
危険感知(【感知】) 1 11 +3D
エネミー識別(【知力】) 4 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 4 +2D
魔術判定(【知力】) 4 +2D
呪歌判定(【精神】) 10 +2D
錬金術判定(【器用】) 19 +3D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 ディーバ:デミゴッド 1 パッシブ
メイキング
自身
自身が行う攻撃で与える魔法ダメージに+3する。さらに【魔法防御力】に+3する。ただし、キャラクター作成時のフェイトが4点となる。
種族 ゴッドフォース 1 パッシブ 自身
武器攻撃選択。選択した攻撃のダメージに+4する。
シーフ ワイドアタック 1 メジャーアクション 命中判定 範囲(選択) 武器 4
対象に武器攻撃を行う。その攻撃の対象が2体以上の場合、ダメージに+[SL*2]する。
シーフ インタラプト 1 効果参照 自動成功 単体 視界 シナリオ1回
対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの使用の宣言した時に使用する。そのスキルの効果は発動せず、持続もせず即座に終了となる。効果を発揮しなくともスキルは使用されたことになるので、対象はコストなどを通常通り消費する。
シーフ バタフライダンス 1 パッシブ 自身
回避判定に+1dする。
シーフ ピアシングストライク 2 DR直前 自動成功 自身 5
武器攻撃のダメージロールの直前に使用する。ダメージ増加を行う。その攻撃のダメージに+[(SL)d]する。
シーフ スペシャライズ:弓 1 パッシブ 自身 弓装備
弓を使用した命中判定の達成値に+SL、ダメージに+SLする。
シーフ シャドウストーク 1 パッシブ 自身
移動を行っても隠密状態は解除されず、隠密状態を維持したままでエンゲージすることも可能である。この効果はスキル、パワー、アイテム、ギルドサポートの効果によって移動を行う時も有効。
レンジャー ホークアイ 5 ムーブアクション 自動成功 自身 3
ダメージ増加を行う。射撃攻撃のダメージに+[SL*3]する。この効果は移動を行うか、シーン終了まで持続する。
レンジャー アキュレイトショット 1 効果参照 自動成功 自身 8
《イーグルアイ》か《ホークアイ》と同時に使用する。そのスキルの「効果」の「この効果は移動を行うか、シーン終了まで持続する」を「この効果はシーン終了まで持続する」に変更する。
レンジャー ブルズアイ 1 マイナーアクション 自動成功 自身 6
ダメージ増加を行う。射撃攻撃のダメージに+【感知】する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
レンジャー シャドウショット 5 効果参照 自動成功 自身 5 隠密
射撃攻撃と同時に使用する。その攻撃の対象に1点でもHPダメージを与えた場合、[SL×3]点のHPロスを与える。
レンジャー リサイクル 1 効果参照 自動成功 自身 8
シーン終了時に使用する。そのシーンで使用した「種別:矢弾」のアイテムは携帯品に、投射に使用した武器は装備品、あるいは携帯品に戻り、再び使用可能となる。
レンジャー ストロングボウ 1 アイテム 自身
プリプレイに装備、あるいは携帯している「種別:弓」の武器からひとつを選択。選択した武器の「重量」を+3し、「攻撃力」を+5する。
レンジャー フェイドアウェイ 1 ムーブアクション 自動成功 自身 3
離脱を行う。また、離脱を行っても、マイナーアクションを行うことができる。
レンジャー シャドウアイ 1 判定直前 自動成功 自身 10 シナリオ1回
射撃攻撃の命中判定の直前に使用する。ダメージ増加を行う。その攻撃のダメージに+[CL×3]する。
レンジャー スピードショット 1 パッシブ 自身 弓・錬金銃・魔導銃装備
装備している武器の「行動修正」が0未満の場合、「行動修正±0」に変更する。
レンジャー アームズマスタリー:弓 1 パッシブ 自身
武器を使用した命中判定に+1dする。
レンジャー シュートアウト 3 リアクション 命中判定 単体 5 弓・錬金銃・魔導銃装備、シナリオSL回
対象が行った射撃攻撃、魔法攻撃に対するリアクションを、装備している武器を使用した命中判定で行う。この対決に勝利した場合、対象が行ったあなたへの攻撃は失敗となる。
スカウト マークスマン 5 パッシブ 自身
射撃攻撃のダメージに+[SL×5]する。
スカウト アキュレイト 1 パッシブ 自身
器用】判定に+1dする。
スカウト ストレイトショット 1 パッシブ 自身
射撃攻撃を行う武器を使用した命中判定に+1dする。
スカウト フォーチュンヒット 1 パッシブ 自身
武器攻撃のダメージに+【幸運】する。
スカウト ダブルショット 1 メジャーアクション 自動成功 自身 9
射撃攻撃を2回行う。この射撃攻撃では「タイミング:メジャーアクション」のスキルやパワーは使用できず、「対象:単体※」となる。さらに2回目の攻撃によるダメージに+3dする。ただし、同じ対象に2回攻撃しなければならず、1回目の攻撃が命中しなかった場合、2回目の攻撃は行えない。
スカウト バーサタイル 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 シナリオ1回
すでに使用した使用回数に制限があるスカウトのスキルひとつの使用回数を1増やす。ただし、このスキルで使用回数を増やせるのは「使用条件:シナリオ~~回」のスキルのみである。
スカウト インターフィアレンス 1 判定直後 命中判定 単体 武器 8 シーン1回
対象の命中判定の直後に使用する。その命中判定の達成値を難易度として、射撃攻撃を行う武器を使用した命中判定を行う。命中判定に成功した場合、対象の攻撃は失敗となる。
スカウト ハードラック 3 効果参照 自動成功 自身 10 シナリオSL回
射撃攻撃の命中判定を行った(スキルやフェイトによる振り直しも終了した)あとで、使用する。その命中判定で振ったダイスのうち、1個の出目を6に変更する。その結果、6の目のダイスが2個以上になれば、クリティカルとなる。
スカウト アデンダム 1 イニシアチブ 自動成功 自身 8 シナリオ1回
イニシアチブプロセスにメインプロセスを行うことができる。この行動済でもメインプロセスを行うことができ、このメインプロセスを行ったことで行動済にならない。
スカウト エイミングショット 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 10
射撃攻撃を行う武器を使用した命中判定に+1dする。この効果はラウンド終了まで持続する。
チェイサー サイレントキル 5 パッシブ 自身 隠密
武器攻撃のダメージに+[SL×4]する。
チェイサー ハードヒット 3 DR直前 自動成功 自身 10 隠密、シーンSL回
武器攻撃のダメージロールの直前に使用する。ダメージ増加を行う。武器攻撃のダメージに+[SL×10]する。また、この武器攻撃のダメージはスキルやアイテムの効果によって軽減できない。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
チェイサー ハイドコート 1 マイナーアクション 自動成功 自身 3
隠密状態となる。敵キャラクターとエンゲージしていても、隠密状態となることができる。
チェイサー ダークコート 3 マイナーアクション 自動成功 自身 6 メインプロセス1回、シーンSL回
《ハイドコート》と《ハイドコート》以外の「タイミング:マイナーアクション」のスキルを使用する。使用する順番はあなたが決定する。対象は同じでも、別々でもよい。
チェイサー アサシネイション 1 パッシブ 自身 隠密
攻撃の命中判定でクリティカルした場合、ダメージに+【敏捷】する。
チェイサー ファントムシフト 1 フリー 自動成功 自身 シーン1回
隠密状態となる。また、その隠密状態で行う判定に+1dする。この効果は、隠密状態が解除されるまで持続する。
パワー
シーフ
時の支配者 1 効果参照 自動成功 単体 視界 シナリオ1回
対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキル、パワーの使用を宣言した際に使用する。そのスキル、パワーは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる。
パワー
シーフ
戦場の陥穽 1 イニシアチブ 自動成功 範囲(選択) 視界 シーン1回
対象に[CL×5]点のHPロスを与える。
パワー
シーフ
天の火 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
武器攻撃と同時に使用する。その攻撃のダメージに+[CL×10]する。
パワー
シーフ
完全奇襲 1 パッシブ 自身 隠密
自身が行う射撃攻撃に対するリアクションの判定は必ず失敗となり、「タイミング:リアクション」のスキル、アイテムも使用できない。
パワー
シーフ
魔弾の射手 1 パッシブ 自身
射撃攻撃のダメージに+[(SL×2)d]する。
パワー
シーフ
幻想舞踏 1 パッシブ 自身
自身が取得している《ハードラック》の「効果」の「射撃攻撃の命中判定」を「あらゆる判定」に変更する。また、あなたが使用する《ハードラック》は、スキル、アイテムによる「効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる」という効果を受けない。
パワー
シーフ
神速の鼓動 1 メジャーアクション 自動成功 自身 シナリオ1回、メインプロセス1回
メジャーアクションを2回行う。この時に同じスキル、パワーを連続して使うことはできない。
デッドアイ 異才:エクスプローラー 3
パワー
シーフ
必殺の矢 1 判定直前 自動成功 自身
射撃攻撃の命中判定の直前に使用する。フェイトを3点消費。その射撃攻撃のダメージロールでは、振ったダイスの目の合計を2倍にして、ダメージを算出する。
異才 ラピッドハンド 1 パッシブ 自身 選択武器使用
《スペシャライズ》で選択した武器を使用した武器攻撃のダメージに+【敏捷】する。
異才 アフターイメージ 1 ムーブアクション 自動成功 自身 12
武器攻撃の命中判定に+1d、回避判定に+1dする。この効果はシーン終了まで持続する。
異才 タイムマジック 1 ムーブアクション 自動成功 自身 15
「タイミング:ムーブアクション」のスキルをふたつ使用できる。ただし、ムーブアクションを増やすスキルや、同じスキルを使用することはできない。
一般 イクイップリミット 1 パッシブ 自身
装備しているアイテムの重量制限に+5する。
一般 トレーニング:筋力 1 パッシブ 自身
【筋力基本値】+3
一般 トレーニング:器用 1 パッシブ 自身
【器用基本値】+3
一般 トレーニング:敏捷 1 パッシブ 自身
【敏捷基本値】+3
一般 トレーニング:感知 1 パッシブ 自身
【感知基本値】+3
一般 トレーニング:知力 1 パッシブ 自身
【知力基本値】+3
一般 トレーニング:精神 1 パッシブ 自身
【精神基本値】+3
一般 トレーニング:幸運 1 パッシブ 自身
【幸運基本値】+3
一般 ダンジョンマスター 1 パッシブ 自身
ミドルフェイズのダンジョンシーン、かつ戦闘以外の時に有効。あらゆる行為判定の達成値に+1する。
一般 バイタリティ 1 パッシブ 自身
【最大HP】に+CLする。
一般 ベアアップ 1 パッシブ 自身
スキルに対するリアクションとして行う【精神】判定に+1dする。
一般 アンチトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ探知、トラップ解除、危険感知の判定に達成値に+1する。さらに、あなたが作動させたトラップが要求する判定の達成値に+2
一般 リムーブトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ解除判定+1d
一般 サーチリスク 1 パッシブ 自身
危険感知判定+1d
一般 カバートアクション 1 パッシブ 自身 隠密
攻撃の命中判定の達成にに+1する。
一般 オウルアイド 1 パッシブ 自身
[暗闇](明度ルールを採用している場合は明度1~2)による判定へのペナルティが-1dではなく、達成値に-2となる。
一般 ストライダー 1 パッシブ 自身
封鎖されたエンゲージから離脱する際に行う、【行動値】判定に+1dする。
一般 ビジランテ 1 パッシブ 自身
隠密状態のキャラクターを発見しようとする、あるいは隠密状態の自身を発見しようとしている対象との対決の【感知】判定に+1dする。
一般 ファインドトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ探知判定+1d。トラップ探知に失敗してもトラップが作動しなくなる。
一般 フックダウン 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 3 シーン1回
「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。
一般 シックスセンス 1 パッシブ 自身
奇襲攻撃を受けたとき、判定に-1dされることなくリアクションを行える。
一般 フェンサーⅠ 1 効果参照 自動成功 自身
フェイトを1点消費。 武器攻撃と同時に使用し、攻撃のダメージに+(攻撃対象数)Dする。
一般 フェンサーⅡ 1 判定直前 自動成功 自身
フェイトを1点消費。F1 リアクション判定の直前に使用する。そのリアクションの判定に+2dする。
一般 フェンサーⅢ 1 パッシブ 自身
フェイトを使用して武器攻撃のダメージロールのダイスを増やす際に、消費したフェイト1点ごとにダイスを2個増やす。
一般 フェイス:アーケンラーヴ 1 パッシブ 自身
あらゆる命中判定の達成値に+1する。
一般 エンラージリミット 1 パッシブ 自身
携帯品の重量制限が[【筋力基本値】×2]になる。
一般 マスターアロー 1 パッシブ 自身
「種別:矢弾」を使用した武器攻撃に有効。その攻撃のダメージに+1する。
一般 ライトニングショット 1 メジャーアクション 命中判定 直線(選択) 6sq 12 シナリオ1回
対象に射撃攻撃を行う。

スキルLv合計[74/82-8] / 一般スキルLv合計[28]

携帯重量/携帯可能重量
32 / 52
所持金
17,890 G

携行品・所持品

ポーション類
グレートMPポーション×6メジャー、マイナーで使用。【MP】を20d回復する。6
グレートHPポーション×2メジャー、マイナーで使用。【MP】を20d回復する。2
万能薬×5メジャー、マイナーで使用。バステ回復。5
蘇生薬1
呪符
転移の呪符×2ムーブアクション。使用者を10m転送する(移動ではないため、エンゲージの影響は受けない)。1シーンに1個使用可能。消耗品。2
耐毒符[毒]を受けた時に自動的に使用される。毒の強度に関わらず、使用者の受けた[毒]を回復する。1シーンに1個使用可能。消耗品。1
道具類
冒険者セット野営道具、ロープ、ランタン、火打ち石のセット。5
漆黒の星1
幸運の鍵1
風読みの羽根1
矢弾
ハイエレメンタルアロー(火)×3所持者が「種別:弓」の武器による射撃攻撃の対象を決定する際に使用。その射撃攻撃のダメージを火属性の魔法ダメージに変更し、さらにダメージに+10する。0
ハイエレメンタルアロー(水)×3所持者が「種別:弓」の武器による射撃攻撃の対象を決定する際に使用。その射撃攻撃のダメージを水属性の魔法ダメージに変更し、さらにダメージに+10する。1
ハイエレメンタルアロー(風)×3所持者が「種別:弓」の武器による射撃攻撃の対象を決定する際に使用。その射撃攻撃のダメージを水属性の魔法ダメージに変更し、さらにダメージに+10する。3
ハイエレメンタルアロー(地)×3所持者が「種別:弓」の武器による射撃攻撃の対象を決定する際に使用。その射撃攻撃のダメージを水属性の魔法ダメージに変更し、さらにダメージに+10する。3
マウント
ランドランナーパッシブ。所持者の携帯重量とは別に、携帯品を「重量:10」まで所持できる。騎乗者の【移動力】に+15、【物理防御力】に+5する。

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +4 +1 ディーバ ディーバ:デミゴッド
シーフ ワイドアタック インタラプト バタフライダンス
レンジャー ホークアイ ホークアイ
2 アキュレイトショット ホークアイ スピードショット
3 シュートアウト ホークアイ シャドウストーク
4 シュートアウト ホークアイ ブルズアイ
5 シュートアウト ゴッドフォース シャドウショット
6 リサイクル アームズマスタリー:弓 シャドウショット
7 ストロングボウ ピアシングストライク シャドウショット
8 フェイドアウェイ ピアシングストライク シャドウショット
9 シャドウアイ スペシャライズ:弓 シャドウショット
10 スカウト マークスマン アキュレイト
11 マークスマン ストレイトショット フォーチュンヒット
12 マークスマン ダブルショット バーサタイル
13 マークスマン インターフィアレンス ハードラック
14 マークスマン アデンダム ハードラック
15 チェイサー サイレントキル ハードラック
16 サイレントキル エイミングショット ハードヒット
17 サイレントキル ハイドコート ハードヒット
18 サイレントキル ダークコート ハードヒット
19 サイレントキル アサシネイション ファントムシフト
20 デッドアイ 時の支配者
21 戦場の陥穽 ダークコート
22 天の火 ダークコート
23 フェイト+3 完全奇襲
24 フェイト+3 魔弾の射手
25 フェイト+3 異才:エクスプローラー/タイムマジック
26 フェイト+3 幻想舞踏
27 フェイト+3 神速の鼓動
28 フェイト+3 異才:エクスプローラー/ラピッドハンド
29 フェイト+3 異才:エクスプローラー/アフターイメージ
30 フェイト+4 必殺の矢

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 4495 1,300,000
取得総計 4,495 0 1,300,000

収支履歴

キャラ作成

ジェイドゴーグル::-246000
ストライダークローク::-32400
フォースバックラー::-98000
シューターガジェット::-153000
フラッシュクロスボウ::-220000
異次元バッグ::-2000
矢筒::-100
グレートMPポーション×6::-90000
グレートHPポーション×2::-20000
万能薬×5::-1500
蘇生薬::-5000
転移の呪符::×2::-300
耐毒符::-1000
漆黒の星::-2500
幸運の鍵::-17800
風読みの羽根::-2500
ハイエレメンタルアロー(火)×3::-90000
ハイエレメンタルアロー(水)×3::-90000
ハイエレメンタルアロー(風)×3::-90000
ハイエレメンタルアロー(地)×3::-90000
冒険者セット::-10
ランドランナー::-30000

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