ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

石動 武流 - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

石動 武流(いするぎ たける)

プレイヤー:ラムレーズンニキ

メインクラス
ウォーロード
サポートクラス
バーサーカー
称号クラス
種族
アーシアン
年齢
23
性別

成長点

使用
719
残り
25
総計
744
キャラクター
レベル
12
HP
134
MP
+12=100
フェイト
5
/使用上限: 3
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 27 9 2 1 12 12+2D
器用 24 8 2 1 11 11+2D
敏捷 15 5 1 6 6+2D
知力 10 3 3 3+2D
感知 9 3 1 4 4+2D
精神 16 5 5 5+2D
幸運 9 3 3 3+2D

ライフパス

出身地
日本
出自 <カルチャー:現代社会>取得
現代人
境遇 転生前後数年の記憶が無い。
記憶喪失
目的 自分を知っている人を探している。
人捜し
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 狂戦士の斧 13 -2 16 -2 至近
斧/両効果:装備者が《バーサーク》の効果中、この武器による武器攻撃のダメージに+2Dする。
カース:装備者が《バーサーク》の効果中、装備者の【物理防御力】を0に変更する。
左手
頭部 刃の兜 5 -1 7 0
パッシブ。装備者が行う白兵攻撃のダメージに+3する。
胴部 狂撃の鎧 8 10 0
効果:装備者が使用する《ソウルヒート》のSLに+1する。バーサーカー専用。
カース:《バーサーク》をマイナーアクションで解除できない。
補助防具 精霊のタリスマン:水 2 1
装備者が受ける水属性の魔法ダメージに対する【魔法防御力】に+10する。
装身具 バスターグリップ 2
装備者が行う「装備部位:両」の武器による白兵攻撃のダメージに+2する。
合計 武器 13/27 -2 0 16 0 -1 17 1 -2 0
防具 17/27
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
2 2 2 0
《アーシアン:事故》
《アームズマスタリー:斧》
《アームズロジック:斧》
《イミューンウェイト》
《フェイス:ダグデモア》
ダイス数修正 2
1 1 1
[Iスマートフォン]
[戦士の環]
[狂戦士の鎖]
ダイス数修正
合計+ダイス数 10+4D 16+2D 5+2D 20 8 11 17

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 4 +2D
トラップ解除(【器用】) 11 +2D
危険感知(【感知】) 4 +2D
エネミー識別(【知力】) 3 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 3 +2D
魔術判定(【知力】) 3 +2D
呪歌判定(【精神】) 5 +2D
錬金術判定(【器用】) 11 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 アーシアン:事故 1 パッシブ
メイキング
自身
(1) 【物理防御力】と【魔法防御力】に+2する。
ウォーリア アームズマスタリー:斧 1 パッシブ 自身 斧使用
(1) 斧を使用した命中判定に+1Dする。
ダンサー ハードビート 3 パッシブ 自身
(3) 【HP】が【最大HP】と同じ値の時、攻撃のダメージに+[(SL)D]する。
バーサーカー ワイルドアサルト 1 パッシブ 自身
(1) 【HP】が【最大HP】未満の時、攻撃のダメージに+1Dする。
ウォー
ロード
アームズロジック:斧 1 パッシブ 自身 斧使用
(1) 斧を使用した命中判定に+1Dする。
ウォー
ロード
オーバードライブ 1 パッシブ 自身
(1) 《バーサーク》の効果に「武器を使用した命中判定に+1Dする。」を追加する。
ウォー
ロード
ストームアタック 3 パッシブ 自身
(3) 《スラッシュブロウ》の効果に+[(SL*3)D]する。
ウォー
ロード
バーストスラッシュ 1 パッシブ 自身
(1) 武器攻撃の命中判定でクリティカルした場合、その攻撃のダメージロールでは、対象の【物理防御力】と【魔法防御力】を0とみなしてHPダメージを算出する。
ウォー
ロード
グレートバースト 1 効果参照 自動成功 自身 10 両使用、シナリオSL回
(3) 白兵攻撃の命中判定を行ったあとで使用する。その命中判定で振ったダイスのうち、1個の目を6に変更する。
ダンサー ステップ:ファイア 3 セットアッププロセス 自動成功 自身 4
(3) 攻撃のダメージに+[SL*3]する。
ダンサー フェザータップ 1 ムーブアクション 自動成功 自身 3
(1) 飛行状態になり、戦闘移動を行う。
ダンサー サマーソルト 1 《フェザータップ》 自動成功 自身 6 シーンSL回
(3) 《フェザータップ》で移動する際の【移動力】に+10mする。
ウォーリア バーサーク 5 マイナーアクション 自動成功 自身 3
(5) 武器攻撃のダメージに+[SL*3]、リアクションの判定に-1Dする。
バーサーカー ソウルヒート 3 《バーサーク》 自動成功 自身 3
(3) [狂戦士化(SL+1)]を受ける。
バーサーカー ブルータルドレイン 2 マイナーアクション 自動成功 自身 5
(3) [狂戦士化]を受けているときに有効。白兵攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、HPを[SL*5]点回復する。
ダンサー エリアルレイブ 3 メジャーアクション 命中判定 単体 至近 7 飛行
(5) 攻撃の命中判定に+1Dし、ダメージに+[SL*3]する。
ウォーリア ボルテクスアタック 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
(1) 武器攻撃と同時に使用する。その攻撃を「対象:単体※」に変更し、ダメージに+[CL*10]する。
ウォーリア スラッシュブロウ 3 DR直前 自動成功 自身 3 シーン1回
(3) 攻撃のダメージに+[(SL*2)D]する。
バーサーカー ブルータルライフ 2 クリンナッププロセス 自動成功 自身
(5) [狂戦士化]を受けているときに有効。【HP】を[SL*3]点回復する。
一般 カルチャー:現代社会 1 パッシブ 自身
(1) 現代社会に関する文化や習慣について知っているかどうかの【知力】判定に+1Dする。
一般 イミューンウェイト 1 パッシブ 自身
(1) 装備している防具の「移動修正」が0未満の場合、「移動修正:0」に変更する。
一般 インテンション 1 パッシブ 自身
【最大MP】に+CLする。
一般 フックダウン 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 3 シーン1回
(1) 「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。
一般 トレーニング:精神 1 パッシブ 自身
(1) 【精神基本値】に+3する。
一般 ロール ブロウストライカーⅠ 1 イニシアチブ 自動成功 自身 シナリオ1回
(1) フェイトを1点消費。すでに使用した《スラッシュブロウ》の使用回数を1回増やす。
一般 ロール ブロウストライカーⅡ 1 フリー 自動成功 効果参照
(1) フェイトを1点消費。あなたが行う武器攻撃の対象が行うリアクションの判定に-1Dする。
一般 ロール ブロウストライカーⅢ 1 パッシブ 自身
(1) フェイトを使用して武器攻撃のダメージロールのダイスを増やす際に、消費したフェイト1点ごとにダイスを2個増やす。
一般 マシンリム 1 パッシブ 自身
(1) 【筋力基本値】【器用基本値】【敏捷基本値】に+1する。
一般 トレーニング:筋力 1 パッシブ 自身
(1) 【筋力基本値】に+3する。
一般 フェイス:ダグデモア 1 パッシブ 自身
(1) 【行動値】に+2する。
一般 トレーニング:器用 1 パッシブ 自身
(1) 【器用基本値】に+3する。
一般 ホーム:レイウォール 1 パッシブ 自身
(1) 【筋力基本値】【器用基本値】【知力基本値】に+1する。

スキルLv合計[37/37] / 一般スキルLv合計[13]

携帯重量/携帯可能重量
7 / 37
所持金
6,203 G

携行品・所持品

Iスマートフォン1
戦士の環(武器攻撃のダメージ+1【物理防御力】+1)1
狂戦士の鎖([狂戦士化]中、武器攻撃の命中判定+1ダメージ+1)1
太陽のリボン(《ステップ:~~》のいずれか効果中、判定の達成値に+1)1
異次元バッグ0
ポーションホルダー0
ハイMPポーション0
ハイMPポーション0
ハイMPポーション0
ハイMPポーション0
ハイMPポーション0
ハイHPポーション1
ハイHPポーション1
理力符1

容姿・経歴・その他メモ

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +3 +1 +1 アーシアン アーシアン:事故
ウォーリア アームズマスタリー:斧 スラッシュブロウ バーサーク
ダンサー エリアルレイブ フェザータップ
2 スラッシュブロウ ハードビート サマーソルト
3 ステップ:ファイア スラッシュブロウ ハードビート
4 バーサーカー ソウルヒート ワイルドアサルト
5 ハードビート ソウルヒート ボルテクスアタック
6 ソウルヒート ブルータルドレイン ブルータルライフ
7 ブルータルドレイン ブルータルライフ バーサーク
8 ステップ:ファイア バーサーク エリアルレイブ
9 ステップ:ファイア バーサーク エリアルレイブ
10 ウォーロード アームズロジック:斧 ストームアタック
11 ストームアタック バーサーク グレートバースト
12 ストームアタック オーバードライブ バーストスラッシュ

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 1,500
1 2023/11/15 『おいでよ、水の森』 13 1 386 番犬朔 いずみ玖音ラムレーズンニキ
2 2023/11/30 『宝玉翡天』 30 2 1,160 番犬朔 いずみ玖音ラムレーズンニキ
3 2023/12/13 『英雄伝説 序幕』 49 3 1,950 番犬朔 いずみ玖音ラムレーズンニキ
4 2024/02/14 『英雄伝説 中幕』 64 4 3,304 番犬朔 いずみ筋肉ゴリラ玖音つむじラムレーズンニキ
5 2024/02/21 『古より来たれり者』 79 5 8,370 番犬朔 いずみ筋肉ゴリラ玖音つむじラムレーズンニキ
6 2024/04/24 『火と水 最後の宝石』 86 6 11,874 番犬朔 いずみ筋肉ゴリラ玖音つむじラムレーズンニキ
7 2024/05/29 『恐怖の宴』 109 7 4,300 番犬朔 いずみ筋肉ゴリラ玖音つむじラムレーズンニキ
8 2024/08/23 『水星の攻防戦』 109 2 2,020 番犬朔 いずみ筋肉ゴリラ玖音つむじラムレーズンニキ
9 2024/10/03 『英雄伝説、終幕』 235 4,800 番犬朔 いずみ筋肉ゴリラ玖音つむじラムレーズンニキ
10 2024/10/11 『終末の孤城』 番犬朔 いずみ筋肉ゴリラ玖音つむじラムレーズンニキ
取得総計 744 30 39,664

収支履歴

グレートアックス::-160
ヘルム::-100
レザージャケット::-100
バックラー::-150
ミュージックヘッドセット::-100
Aスマートフォン:【器用】::-100
バックパック::-30
M栄養ドリンク*5::-250
HPポーション*5::-150
ビニ傘,飲食::-5
飲食::-6
ハイMPポーション*4::-1200
グレートアックス::+1250
バックラー::+75
ヘルム::+50
魔性面::-1500
転送石::-750
ハイMPポーション*2::-600
ミュージックヘッドセット::+5000
Aスマートフォン:【器用】::+5000
バスターグリップ::-3200
バックパック::+15
異次元バッグ::-2000
ポーションホルダー::-150
Iスマートフォン::-10000
ハイHPポーション::-200
ハイMPポーション::-300
理力符::-500
戦士の環::-2500
狂戦士の鎖::-2500
ハイMPポーション::-1200
レザージャケット::+50
狂撃の鎧::-6800
ハイMPポーション::-1200
ハイMPポーション::-600
魔性面::+750
刃の兜::-5200
太陽のリボン::-2500
ハイMPポーション::-600
ハイHPポーション::-400
ハイMPポーション::-600

チャットパレット