“不死身”物部 建心
プレイヤー:暮色モノ
「俺が立ってりゃ負けは無いだろ。
だから気後れせず突っ込んで行けるんだよ」
Mono
- メインクラス
- バナレット
- サポートクラス
- モンク
- 称号クラス
- テイマー
- 種族
- アーシアン
- 年齢
- 28
- 性別
- 男
成長点
- 使用
- 1995
- 残り
- 0
- 総計
- 1995
- キャラクター
レベル - 20
- HP
- +30=250
- MP
- +30=171
- フェイト
- 5
- /使用上限: 3
| 能力 基本値 | 能力 ボーナス | クラス修正 メイン/サポート | スキル 他 | 能力値 | スキル 他 | 判定 +ダイス数 | ||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 筋力 | 31 | 10 | 2 | 1 | 13 | 13+2D | ||
| 器用 | 32 | 10 | 3 | 13 | 13+2D | |||
| 敏捷 | 13 | 4 | 1 | 5 | 5+2D | |||
| 知力 | 9 | 3 | 3 | 3+2D | ||||
| 感知 | 9 | 3 | 3 | 3+2D | ||||
| 精神 | 31 | 10 | 1 | 11 | 11+2D | |||
| 幸運 | 9 | 3 | 3 | 3+2D | ||||
ライフパス
| 特異 | リムーブトラップ |
|---|---|
| 無理解/罠 | |
| 転移 | |
| インターネット | |
| 運命 | 仲間を護る盾となる/元の世界へ帰る術を探す |
| 新目標 |
| 装備品 | 重量 | 命中 修正 | 攻撃力 | 回避 修正 | 物理 防御力 | 魔法 防御力 | 行動 修正 | 移動 修正 | 射程 | 備考 | |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 右手 | 守護者の剣 | 8 | -1 | 11 | -2 | 至近 | 長剣/片7000 カバーと同時にMP-5すると、ダメージを-5出来る |
||||
| 左手 | ナイトシールド | 7 | 15 | 22 | -1 | ― | 盾/片32000 ハイパーシールド |
||||
| 頭部 | 来訪者の帽子 | 2 | 2 | 1 | 2200 HP回復のスキル、パワー、アイテムの効果に+2D |
||||||
| 胴部 | 銀狼の鎧 | 21 | -2 | 21 | -3 | 14600 |
|||||
| 補助防具 | スターポイントアーマー | 8 | -1 | 12 | 0 | -1 | 14000 |
||||
| 装身具 | 保温瓶 | 1 | 150 「種別:ポーション」のアイテム効果+2 |
||||||||
| 合計 | 武器 | 15/36 | -1 0 | 11 0 | -3 | 50 | 23 | -3 | -4 | ||
| 防具 | 32/36 | ||||||||||
| 戦闘 | 命中 判定 【器用】
| 攻撃力 | 回避 判定 【敏捷】
| 物理 防御力 | 魔法 防御力 【精神】
| 行動値 【敏捷】
+【感知】 | 移動力 【筋力】+5
| |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| スキル | 事故 |
2 | 2 | |||||||
| ダイス数修正 | ||||||||||
| 他 | 3 | 10 | 7 | 4 | オートガード+マシンアーマー+リムブースト・メタル ウェポンルーラー+アームズマスタリー:長剣 イミューンウェイト |
|||||
| ダイス数修正 | 1 | |||||||||
| 合計+ダイス数 | 15+3D | 11+2D | 2+2D | 62 | 43 | 5 | 18 | |||
特殊な判定
| スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
|---|---|---|---|
| トラップ探知(【感知】) | 3 +2D | ||
| トラップ解除(【器用】) | 13 +2D | ||
| 危険感知(【感知】) | 3 +2D | ||
| エネミー識別(【知力】) | 3 +2D |
| スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
|---|---|---|---|
| アイテム鑑定(【知力】) | 3 +2D | ||
| 魔術判定(【知力】) | 3 +2D | ||
| 呪歌判定(【精神】) | 11 +2D | ||
| 錬金術判定(【器用】) | 13 +2D |
スキル
| 取得元 | 分類 | 名称 | Lv | タイミング | 判定 | 対象 | 射程 | コスト
| 使用条件 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 種族 | アーシアン:事故 | 1 | ― | 自身 | ― | ― | |||
| 物理防御力と魔法防御力+2 キャラ作成時に現代アイテムの価格を1/100で購入 | |||||||||
| ウォーリア | ウェポンルーラー | 2 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 命中判定に+SL+1 5 | |||||||||
| ウォーリア | アームズマスタリー:長剣 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
| 命中判定に+1d OK | |||||||||
| ウォーリア | オートガード | 3 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
| 物理防御力+(SL×2)と魔法防御力+(SL) OK | |||||||||
| ナイト | ハイパーシールド | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | 盾装備 | |
| 魔法防御力に+装備中の盾の物理防御力 ok | |||||||||
| アルケミスト | エリクサー | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 「種別:ポーション」のアイテムの効果に+1D OK | |||||||||
| グラディエーター | クラン=ベル・スタイル | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | ― | |
| ラウンド進行終了時、HPが最大値/2以下なら、最大値/2まで回復、また蘇生後のHPも最大値/2になる | |||||||||
| テイマー | シールドサーバント | 2 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | サーバント携帯 | |
| 物防、魔防に+[SL×3] | |||||||||
| 一般 | リムーブトラップ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
| トラップ解除の判定に+1D OK | |||||||||
| 一般 | マジカルハーブ | 2 | アイテム | ― | 自身 | ― | ― | ||
| MPポーション作成(5個) or ハイMPポーション作成(2個) OK | |||||||||
| 一般 | エンラージリミット | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 携帯品の重量制限が筋力基本値*2 OK | |||||||||
| 一般 | マシンアーマー | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 物理防御力+2と魔法防御力+1 OK | |||||||||
| 一般 | フェイス:アエマ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| HP、MP回復効果に+2 OK | |||||||||
| 一般 | アイテムマスタリー | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 【HP】や【MP】を消費するアイテム使用時、消費を-2(最小1)する | |||||||||
| 一般 | イクイップメント | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 装備の重量制限に+5 | |||||||||
| 一般 | イミューンウェイト | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 移動修正がマイナスの時、移動修正±0に変更する | |||||||||
| 一般 | トレーニング:筋力 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 指定した能力基本値に+3 | |||||||||
| 一般 | トレーニング:器用 | 1 | パッシブ | ― | ― | ― | ― | ― | |
| 指定した能力基本値に+3 | |||||||||
| 一般 | トレーニング:精神 | 1 | パッシブ | ― | ― | ― | ― | ― | |
| 指定した能力基本値に+3 | |||||||||
| 一般 | トレーニング:敏捷 | 1 | パッシブ | ― | ― | ― | ― | ― | |
| 指定した能力基本値に+3 | |||||||||
| 一般 | マシンリム | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 筋力、器用、敏捷基本値に+1(+リムブースト・メタル:物防、魔防に+2) | |||||||||
| 一般 | バイタリティ | 1 | パッシブ | ― | ― | ― | ― | ||
| 体力に+CL | |||||||||
| 一般 | サクセション | 1 | アイテム | ― | 効果参照 | ― | ― | ||
| 選択:来訪者の帽子 魔防+1 | |||||||||
| バナレット | 金剛不壊 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 対抗属性を持つ魔法ダメージや、スキル、アイテムの効果で物防や魔防を減少させる効果を無効化 | |||||||||
| テイマー | マスターテイマー | 1 | セットアッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シーンSL回 | |
| セットアップでサーバントを呼び出す | |||||||||
| テイマー | コールサーバント | 1 | メジャーアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 10 | ― | |
| サーバント(攻撃ダメージに+(SL)D)取得。 | |||||||||
| ウォーリア | ディフェンダー | 5 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 3 | ― | |
| 物理防御にSL*3 ok | |||||||||
| ウォーリア | マジックディフェンダー | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| ディフェンダーを「物理防御と魔法防御に+SL*3」に変更 ok | |||||||||
| ウォーリア | フルディフェンス | 1 | フリー | 自動成功 | 自身 | ― | 5 | ||
| ディフェンダーと同時使用。フリーアクションでディフェンダーを使用出来る。 ok | |||||||||
| アルケミスト | シンセサイゼーション | 1 | ムーブアクション | 自動成功 | 自身 | 5 | ― | ||
| 種別:ポーションのアイテムを2個同時に使う | |||||||||
| グラディエーター | バトルセンス | 1 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 3 | ||
| 受けているバッドステータスを1つ回復し、そのシーン中同じバッドステータスを受けなくなる。 OK | |||||||||
| ウォーリア | バッシュ | 5 | メジャーアクション | 命中判定 | 単体 | 武器 | 4 | ||
| 攻撃ダメージに+(SL)D ok | |||||||||
| テイマー | サーバントウェイブ | 1 | メジャーアクション | 命中判定 | 範囲(選択) | 武器 | 9 | サーバント携帯 | |
| 武器攻撃を行う。その攻撃に対するリアクション判定は必ず失敗し、攻撃ダメージに+SL*10。使用後サーバントを失う | |||||||||
| テイマー | サーバントアライブ | 2 | 効果参照 | 自動成功 | 効果参照 | ― | ― | シーンSL回 | |
| コールサーバント以外のテイマースキルでサーバントが失われる前に使用。そのサーバントは失われない。 | |||||||||
| ウォーリア | ボルテクスアタック | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオ1回 | |
| 武器攻撃と同時に使用。武器攻撃の対象を単体に変更、ダメージにCL*10 OK | |||||||||
| アルケミスト | ポーションピッチ | 1 | メジャーアクション | 錬金術判定 | 単体 | 20m | 3 | ― | |
| 「種別:ポーション」のアイテムを対象に使用する OK | |||||||||
| アルケミスト | マグニフィケーション | 1 | メジャーアクション | 錬金術判定 | 範囲(選択) | 至近 | 6 | ― | |
| 「種別:ポーション」のアイテムを範囲で使用する(自分は不可) OK | |||||||||
| 一般 | ファーストエイド | 1 | メジャーアクション | 器用 | 単体 | 至近 | ― | ||
| 難易度10の【器用】判定を行う。対象の戦闘不能を回復し【HP】を1にする。対象は行動済みになる。 | |||||||||
| ウォーリア | カバーリング | 1 | DRの直前 | 自動成功 | 単体 | 至近 | 2 | ||
| 身を挺して見方をかばう OK | |||||||||
| ウォーリア | カバームーブ | 3 | 《カバーリング》 | 自動成功 | 自身 | ― | 4 | シーンSL回 | |
| カバーリングの射程を20mにする ok | |||||||||
| ナイト | アラウンドカバー | 3 | 《カバーリング》 | 自動成功 | 自身 | ― | 4 | シナリオSL回 | |
| 同エンゲージ内の複数のキャラクターにカバーを行う ok | |||||||||
| 一般 | ロール | パラディオンⅠ | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | ウォーリア |
| ダメージロール直後、フェイト1点使用してダメージ-5 | |||||||||
| 一般 | パラディオンⅡ | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | ウォーリア | |
| フェイト1点消費、カバーできない攻撃にもカバーを行う | |||||||||
| 一般 | パラディオンⅢ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ウォーリア | |
| パラディオンⅠを「フェイト消費×5点ダメージ軽減」に変更 | |||||||||
| ウォーリア | アイアンクラッド | 5 | DRの直後 | 自動成功 | 自身 | ― | 3 | ― | |
| [SL*3]のダメージ軽減を行う 5 | |||||||||
| ナイト | スティールクラッド | 5 | 《アイアンクラッド》 | 自動成功 | 自身 | ― | 3 | ― | |
| 魔法ダメージにも効果を発揮+アイアンクラッドに+[SL*4] 5 ok | |||||||||
| モンク | ソウルバスター | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 単体 | 効果参照 | ― | シナリオ1回 | |
| ダメージを受けた直後に使用。受けたHPダメージと同じ値だけ攻撃を行った相手にHPロスを与える | |||||||||
| ナイト | インバルネブラル | 1 | DRの直後 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオ1回 | |
| ダメージを0にする ok | |||||||||
| テイマー | シミュラクラム | 1 | DRの直後 | 自動成功 | 自身 | ― | 10 | サーバント携帯 | |
| ダメージ軽減-CL×5 サーバントを失う。 | |||||||||
| 一般 | フックダウン | 1 | クリンナッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | 3 | シーン1回 | |
| ポーションを1個使用する OK | |||||||||
| ナイト | ファイナルガード | 1 | クリンナッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオ1回 | |
| 既に使用した《インバルネブラル》の使用回数を1回増やす | |||||||||
スキルLv合計[56/57-1] / 一般スキルLv合計[21]
- 携帯重量/携帯可能重量
- 71 / 74
- 所持金
- 0 G
携行品・所持品
冒険者セット 5
異次元バッグ -10
ベルトポーチ -2
リムブースト・メタル 1
ポーションホルダー
栄養ドリンクの瓶
・デナイケイトの秘術
シーン1回、イニシアチブプロセスでポーションピッチかマグニフィケーションを行う
更に、クラン=ベル・スタイルの「ラウンド進行終了時」効果を「ラウンド終了時」に変更する
ハイMPポーション*2
ハイMPポーション*2
ハイMPポーション 15
ハイHPポーション 9
MPポーション 9
万能薬 3
毒消し 3
聖水 3*5
EXHPポーション 5
EXMPポーション 5
転移の呪符 1
デスポーション(人間)5*2
蘇生薬 2
- 所属ギルド
- 爪折(フォールドネイル)
- ギルドマスター
- レーニエラ・ダマストル
コネクション
なし
容姿・経歴・その他メモ
バックボーン
(無理解/インターネット/新目標)
元・化学薬品メーカーに働くエンジニア
実験用に使うサンプルを調合する仕事に従事していた。
決められた手順通りに決められた薬品をただ作り続けるだけの仕事で、個人が突出する事などもっての外。
本当はもっとアクティブに活動したい、という思いを抱えているが、仕事では一切発揮出来ない。
抑圧された鬱憤を発散するべく、Vtuberとしてライブ配信をするのを密かな趣味にしていた。
(Vtuber・・・冒険者Vtuber「アスカニオ・ニトログリス」)
Day1
ある日、出勤中の電車で昨日のアーカイブを確認していたところ、関連動画をうっかりタップしてしまう。
気が付くと牢屋の中に転移していた。
よく分からずにいると、小さな少女(パニーちゃん)が新しく入れられる。
暫くはおびえ切っていたが、飴ちゃん(三〇矢サイダーのやつ)で打ち解ける事に成功(?)
少女に渡されたショートソードを手に、見よう見まねのピッキングで牢を出る
脱出した所で盗賊に見つかり、攻撃を受けるものの鞄でガード
合流した冒険者の説明からアルケミストの力が宿っている事に気付く
Day2
先の一件で攫われた人たちも無事救出し、住む場所の問題も解決したが、
サンドワームと対峙した際、チーム全員が大ダメージを受けたことが心に強く残っており
次は素早くみんなのフォローが出来ればと思い、アルケミストの力を活かせるポーションを買い込んだりした。
あと、前回のサンドワーム戦で発見した船の中から故障したマシンアーマーの残骸を発見。
現世の知識とアルケミストの力を活かして復旧に成功した。
Day3
転生直後に巻き込まれた事件も一段落し、これからの事について想いを巡らせる。
現世に未練がないわけではないが、今はまだ、仲間の力になりたいという気持ちが強い。
大手を振って現世へ帰れるように、冒険をしながら帰還の術を探ろうと決心した。
Day4
成り行きから挑戦することになった帳簿探し、もといダンジョン探索。
最奥に潜んでいたネクロマンサーとの戦闘にて、壁役としての役割は全うするものの
起きては戦闘不能を繰り替えす羽目に。
ダンジョンを出る頃にはヘロヘロになってしまっていた。
今回の一件を受けて、自分もダメージを出して火力支援をするか、
より守りを固めて仲間を守ることに注力するか悩んでいると
泉の女神アエマ様より天啓を受けた。
曰く「降りかかる驚異の尽くをその身に受けて友を護る物部を、ささやかながら支援したい」との事。
癒しの加護を得た物部は、守りを強化する方針に舵を切った。
Day5
前回守りに舵を切ったことで、今回はダウンせず戦い抜く事が出来たぜ!範囲攻撃への対処はまだ難しいけど、ゆくゆくは対応できるようになりたい。
アエマ様へのお祈りついでに感謝の気持ちを念じた所、「来訪者の帽子」が市場で売られていると教えてもらう。
早速購入し、ギルドハウスの工房でHPポーションを作成した所、HPポーションの材料でEXHPポーションの上回る代物が爆誕した(?????)
それはそれとして最近工房に籠りがちなので、そろそろ外で誰かとコミュニケーションをとりたいと考えている。
Day6
オーガの部族で流行り病が蔓延していると、ゴブリンの子供「ブータ」から知らせを受ける。
錬金術の力と地球の知識を総動員して救助を試みる。
しかし、どうにも治りが悪かった。栄養失調も併発していたのだ。
同行したチサに狩りを任せている間に、栄養失調ならば、と栄養ドリンクを調合に加えてオーガ達に与えた。
効果は覿面、オーガ達はみるみると回復していった。
思い入れはあったが、鞄の底で眠っているだけというのも悪いと思っていた所だったのだ。
これで良かったと思いつつ、元の世界にいた証拠が1つ無くなった悲しさも少し感じていた頃、
瓶から声が聞こえてきた。
デナイケイト、という神様からの天啓だ。
種族の壁を越え、自身の大切なものも差し出す精神に感銘を受けたとの事。
栄養ドリンクの空き瓶に加護が宿り、神器と化した。
・デナイケイトの秘術
シーン1回、イニシアチブプロセスでポーションピッチかマグニフィケーションを行う
瓶にポーションを詰めれば、隠された真の力を引き出せるのだそうだ。
「地球から来た自分にしか成しえない事が確かにある。それは逆もまた然り…って所かな」
この世界で誰かの役に立ち、こちらの世界で体感したものを地球で活かす。
健心は目標を新たに、また一歩前へと歩みを進める。
追記:クランベルスタイルの効果を間違えて覚えており、
帳尻合わせとしてデナイケイトの秘術に効果を追加してもらった。
次に新しくPCを作成して冒険する時は、正真正銘のグラディエーターをやりたいなぁ
Day7
冒険の中でより一層成長する中、
パニーちゃんたちを攫い、暗躍する輩の存在も徐々に浮き彫りになっていく。
これからより一層戦いが激化するだろう。更に防御を固め、万全の体制で挑まねば…。
今まで弱かった範囲攻撃と魔法攻撃に対する強化を重点的に鍛錬しよう。
Day8
今回の防衛線では、デナイケイトの秘術が大いに役立った。
守りに特化した技術ばかりを磨いてきたが、デナイケイトの秘術があれば、より多角的に支援出来るだろう。
折角の機会だ。ポーションによる支援を強化するため、再度アルケミストの技術を学ぶのも良いかもしれない。
Day9
今回はエルクレストカレッジにて数年ぶりの授業を受けた。
授業の一環として生徒とバディを組み模擬戦をする事に。
前衛はいつも通り自分が担う為、後衛から攻撃が出来る人と組むのが良いと考え、
ヴァーナにしてメイジ/サモナーのオーレ・アルビフローラ君とタッグになった。
ヴァーナの俊敏さを活かし、使い魔と共に高火力の魔術攻撃を先制で放てるオーレ君のスキルには目を見張るものがある。
トーナメントではチサの火力に倒れてしまったが、バディのサヲリさんを一撃で沈める活躍を見せてくれた。
これからの成長が楽しみな子だ。
ただ、冒険が激化するにつれ、敵への対処が「やられる前にやれ」に偏りつつある現状、
パーティーメンバーに頼らずとも戦果を出せれば…と思い詰めていた自分にとってはやるせない感じ。
そんな中、レニとバディを組んでいたアンヘルさんと仲良くなり、モンクのスキル「ソウルバスター」を教えてもらった。
壁役に徹しつつ、いざという時にカウンターで大ダメージを出せる、自分にピッタリのスキルだ。
世界が違っても、学校は貴重な経験が出来る場所なんだなぁ。
Day10
白虚相手に満身創痍になりながらもなんとか勝利。持てる力を全て出し切って戦った。
次に同じような相手に戦った時、より有利に戦えるようにするにはどうすれば良いだろうか。
100ダメージ越えの連続攻撃はさすがにしんどい。
インバルネブラルが2回とレニのアフェクションがあるとはいえ、もう少し何とかならないものか。
白虚の能力により、命中が低い自分では火力支援が全く出来なかった。
ボルテクスアタックが当てられれば、じり貧になる前に戦闘を終わらせられたのではないか。
火力支援はアンヘルさん直伝のソウルバスターを使ったなと考えた所で、オーレ君の事を思い出した。
オーレ君は使い魔である2匹の狐と連携する事で、破格のダメージを出していた。
それに、攻撃は使い魔に担当してもらって、自分は味方の支援をするという事も出来るのだとか。
自分の身一つで足りないなら、自分も使い魔召喚とか出来ないかなぁ。
ヒントを得られないかとオーレ君に手紙を出してみたら、
"テイマー"が操るサーバントを入手できる場所を紹介してもらった。
紆余曲折あったが、狐のサーバントを入手。「サクラ」と命名。
まだ力不足で局所的な支援しか命令できないが、それでも十分心強い。
これからが楽しみだ。
Day11
サクラの初陣、大成功!
若干怠けているところはあるが、要所要所でしっかり活躍してくれた。
オーレ君にお礼の手紙を送っておこう。
今回の戦いで称号スキル「金剛不壊」を習得。
今までただ真っすぐ盾を構えるだけだったが、攻撃を見極めて的確に体を動かすことで、
防ぎきれなかったダメージにも対応出来るようになった。
成長前でも防御力が発揮される攻撃に対しては殆どダメージを負わなかった。
これでさらに盤石な守りになっただろう。
かなり強くなった自覚はあるが、ここまで強くならなければいけない相手と対峙する、という事でもある。
油断せず万全の態勢で臨みたい。
サクラに防御面でもサポートしてもらえるよう、練習しておくか。
宿屋の効果でHP回復+1D
工房の効果でポーション回復+2D
エリクサーでポーションのアイテムの効果に+1D
来訪者の帽子でHP回復+2D
クアハウスで最大HP+10
サルーンで最大MP+10
ガーデンで最大MP+20
8D+4 HPポーション
5D+4 MPポーション
10D+4 ハイHPポーション
7D+4 ハイMPポーション
12D+4 EXHPポーション
9D+4 EXMPポーション
7D+11 バッシュ攻撃
7D+11+150 ボルテクスバッシュ攻撃
:MP-11 守護者の剣(3)+カバーリング(2)+アイアンクラッドLv.3(3)+スティールクラッドLv.4(3) 30点軽減
:MP-8 ディフェンダー(3)+フルディフェンス(5) 物防&魔防+15
:MP-4 バッシュ
:MP-3 ポーションピッチ
:MP-6 マグニフィケーション
:MP-3 フックダウン
レベルアップ履歴
| CL | 能力値上昇 | クラスチェンジ or フェイト増加 | 習得スキル | ||||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 筋力 | 器用 | 敏捷 | 知力 | 感知 | 精神 | 幸運 | |||||
| 1 | +1 | +1 | +2 | +1 | アーシアン | アーシアン:事故 | |||||
| ウォーリア | アームズマスタリー:長剣 | バッシュ | カバーリング | ||||||||
| アルケミスト | エリクサー | ポーションピッチ | |||||||||
| 2 | マグニフィケーション | バッシュ | オートガード | ||||||||
| 3 | グラディエーター | バトルセンス | ディフェンダー | ||||||||
| 4 | ディフェンダー | カバームーブ | オートガード | ||||||||
| 5 | ディフェンダー | ボルテクスアタック | オートガード | ||||||||
| 6 | ディフェンダー | クラン=ベル・スタイル | カバームーブ | ||||||||
| 7 | ディフェンダー | フルディフェンス | バッシュ | ||||||||
| 8 | ウェポンルーラー | マジックディフェンダー | バッシュ | ||||||||
| 9 | ウェポンルーラー | バッシュ | アイアンクラッド | ||||||||
| 10 | ナイト | アラウンドカバー | スティールクラッド | ||||||||
| 11 | アラウンドカバー | カバームーブ | ハイパーシールド | ||||||||
| 12 | アルケミスト | シンセサイゼーション | アイアンクラッド | ||||||||
| 13 | インバルネブラル | スティールクラッド | アラウンドカバー | ||||||||
| 14 | モンク | スティールクラッド | ソウルバスター | ||||||||
| 15 | スティールクラッド | アイアンクラッド | ファイナルガード | ||||||||
| 16 | テイマー | マスターテイマー | コールサーバント | ||||||||
| 17 | サーバントウェイブ | シミュラクラム | サーバントアライブ | ||||||||
| 18 | シールドサーバント | スティールクラッド | アイアンクラッド | ||||||||
| 19 | シールドサーバント | サーバントアライブ | アイアンクラッド | ||||||||
| 20 | バナレット | 金剛不壊 | |||||||||
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 成長点 | 上納 | ゴールド | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| キャラクター作成 | 0 | 500 |
|||||
| 1 | 10/15 | 竜の顎門とレンギヨン 前編 | 15 | バケツさん | 淡月真珠御剣祐樹夢オチ赤月アイネ | ||
| 2 | 11/01 | 竜の顎門とレンギヨン 後編 | 25 | 1,252 |
バケツさん | 淡月真珠御剣祐樹夢オチ赤月アイネ | |
| 3 | 11/13 | 物部孤児院は火の車 | 35 | 2,000 |
バケツさん | 淡月真珠御剣祐樹夢オチ赤月アイネ | |
| 4 | 12/14 | VSネクロマンサー | 100 | 20,000 |
バケツさん | 淡月真珠御剣祐樹夢オチ赤月アイネ | |
| 5 | 01/14 | ランダムダンジョン | 140 | 15,000 |
バケツさん | 淡月真珠御剣祐樹夢オチ赤月アイネ | |
| 6 | 02/16 | VSファラオ | 85 | バケツさん | 淡月真珠御剣祐樹夢オチ赤月アイネ | ||
| 7 | 03/04 | 王墓の奪還 | 200 | 40,000 |
バケツさん | 淡月真珠御剣祐樹夢オチ赤月アイネ | |
| 8 | 04/03 | ディアスロンド防衛線 | 240 | 40,000 |
バケツさん | 淡月真珠御剣祐樹夢オチ赤月アイネ | |
| 9 | 04/30 | エルクレストカレッジエキシビションマッチ | 280 | 10,000 |
バケツさん | 淡月真珠御剣祐樹夢オチ赤月アイネ | |
| 10 | 6/03 | 偽りの別れ | 21,000 |
バケツさん | 淡月真珠御剣祐樹夢オチ赤月アイネ | ||
| 11 | 6/21 | 精霊の試練 | 875 | バケツさん | 淡月真珠御剣祐樹夢オチ赤月アイネ | ||
| 取得総計 | 1,995 | 0 | 149,752 | ||||
収支履歴
ショートソード ::-80
手提げバッグ ::-25
クロースアーマー ::-50
保温瓶 ::-150
冒険者セット ::-10
栄養ドリンク*2 ::-100
HPポーション*2 ::-60
共有財産 ::+150
ポーションホルダー ::-150
共有財産 ::-25
共有財産 ::+300
レザーアーマー ::-300
手提げバッグ ::+12
ベルトポーチ ::-15
バックパック ::-30
レザーアーマー ::+100
スケイルアーマー ::-400
MPポーション*2 ::-100
HPポーション*2 ::-60
ショートソード ::+40
フィランギ ::-300
ブルームーンホテル ::-499
スケイルアーマー ::+200
クィルブイリ ::-600
ファインポイントアーマー ::-550
フィランギ ::+150
フラムベルク ::+400
HPポーション*1 ::-30
万能薬*3 ::-900
ハイMPポーション*3 ::-600
フラムベルク ::+200
守護者の剣 ::-7000
クィルブイリ ::+300
ブリガンダイン ::-2600
異次元バッグ ::-2000
ハイMPポーション*2 ::0
ハイMPポーション*12 ::-3600
ハイHPポーション*6 ::-1200
MPポーション*2 ::-100
MPポーション*3 ::-120
EXHPポーション ::-2000
ベルトポーチ ::-15
転移の呪符 ::-1000
募金 ::-10
ハイMPポーション*2 ::0
ブリガンダイン ::+1300
ミスリルアーマー ::-5800
来訪者の帽子 ::-2200
蘇生薬 ::-5000
EXHPポーション ::-2000
ハイMPポーション*4 ::-1200
HPポーション*5 ::-150
MPポーション*3 ::-150
万能薬 ::-300
毒消し:3 ::-30
ハイMPポーション*2 ::0
デスポーション[人間]*3 ::0
ボーンシールド ::+1250
ビッグシールド ::-10000
ミスリルアーマー ::+2900
ダイアアーマー ::-9800
ファインポイントアーマー ::+275
センチネルガード ::-14000
ハイMPポーション*2 ::0
ハイMPポーション*6 ::1800
退魔軟膏*5 ::4500
EXHPポーション ::-2000
聖水*3 ::-1500
ビッグウォール ::+5000
ナイトシールド ::-32000
ハイMPポーション*2 ::0
ハイMPポーション*3 ::-900
退魔軟膏*5 ::+2250
ハイHPポーション*5 ::-1000
EXMPポーション*4 ::-16000
ダイアアーマー ::+4900
ジルコニアアーマー ::-10500
ポーション売却 ::+260
MPポーション*10 ::-500
ジルコニアアーマー ::+5250
ハイMPポーション*2 ::0
ガラントアーマー ::-14600
蘇生薬 ::-5000
毒消し ::-10
ハイMPポーション*2 ::0
ハイHP*5+EXHP*5+蘇生薬*2 ::-21000
ハイMPポーション*2 ::0
スターポイントアーマー ::-14000
センチネルガード ::+7000
銀狼の鎧 ::-29800
ガラントアーマー ::+7300
EXMPポーション*2 ::-8000
ギルド資金 ::+36530