ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

レイナ - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

レイナ

プレイヤー:ユーリー

メインクラス
アコライト
サポートクラス
メイジ
称号クラス
種族
レムレス
年齢
性別

成長点

使用
175
残り
52
総計
227
キャラクター
レベル
6
HP
+6=60
MP
+5=81
フェイト
5
/使用上限: 3
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 7 2 2 2+2D
器用 9 3 1 4 4+2D
敏捷 7 2 2 2+2D
知力 18 6 1 1 8 8+2D
感知 9 3 1 4 4+2D
精神 22 7 1 1 9 1 10+2D
幸運 10 3 3 3+2D

ライフパス

出身地
エリンディル大陸西方
出自 あれを探すために、ここに降り立ったの
追跡
境遇 降り立った先で師匠に出会った。希薄な私を導いてくれた大切な人
師匠
目的 ……色々と、奪っていたあれを倒す。そのために何を犯してでも
奪還
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 ビギナーズロッド 3 -1 5
最大MP+5 魔術判定+1
左手
頭部 S1異界の鉢金:知力のクリスタル 1 -1 1 3
パッシブ:装備者が行う【精神】判定に+1
胴部 S2異界の霞鎧:司祭のクリスタル、増幅のクリスタル 2 1 3 5 0
装備者が使用するMP回復を行うアイテム、スキル、パワーの効果に+1dする。レムレス専用
補助防具 異界の霧盾 1 1 3 3
パッシブ:装備者の【精神】に+1する。この防具は「種別:盾」と同時に装備できない
装身具 高級聖印 1
ヒールの回復を2d増やす
合計 武器 3/22 -1 0 5 0 1 7 11 0 0
防具 5/22
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
ダイス数修正
ダイス数修正
合計+ダイス数 3+2D 5+2D 3+2D 7 20 6 7

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 4 +2D
トラップ解除(【器用】) 4 +2D
危険感知(【感知】) 4 +2D
エネミー識別(【知力】) 8 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 8 +2D
魔術判定(【知力】) 1 9 +3D
呪歌判定(【精神】) 10 +2D
錬金術判定(【器用】) 4 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 アストラルボディ 1 パッシブ 自身
装備および携帯できるアイテムの制限を『筋力基本値』から『精神基本値』に変更する
種族 アストラルセンス 1 判定直前 自動成功 自身 6 シーン1回
【感知】判定の直前に使用できる。その判定を【精神】判定で代用する
種族 フライングソウル 1 パッシブ 自身
飛行状態になる。携帯品の重傷制限に-3。登場する際に効果を適応するか選択すること
アコライト 魔術 プロテクション 5 DR直後 自動成功 単体 20m 2
対象のダメージロールの時に使用できる。そのダメージを[SLD]減らす
アコライト 魔術 ヒール 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 3
対象のHPを[3d+CL*3]点回復する
アコライト クイックヒール 1 イニシアチブ 自動成功 自身 4 シーン1回
ヒールと共に使用できる。イニシアティブでヒールを使用する。
アコライト アフェクション 1 単体 20m シナリオ1回
ダメージを受けるダメージロールの直前に使用できる。そのダメージを0にする。シナリオ1回
シャーマン 魔術 デイメア 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 7
対象に[2d+5]の貫通ダメージを与える
シャーマン ソウルブレイカー 2 パッシブ
デイメアのダメージをSL✖️3上昇させる
シャーマン 魔術 ピアシングペイン 1 DR直前 自動成功 単体 20m 15 ラウンド1回
武器攻撃のダメージロール直前に使用する。その攻撃のダメージを貫通ダメージにする
シャーマン ディビレティト 1 判定直前 自動成功 単体 20m 6 シーン1回
対象が判定する時に使用出来る。その判定に-1dする
メイジ マジックフォージ 3 DR直前 自動成功 自身 3 シーン1回
魔法攻撃のダメージロール直前に使用できる。その攻撃のダメージに[(SL*2)D]する
メイジ コンセントレイト 1 パッシブ
魔術判定のダイス+1d
一般 トラッキング 1 パッシブ 自身
残された足跡、痕跡による追跡の判定に+1dする
一般 マジカルハーブ 2 アイテム
セッション開始時にMPポーション5個かハイMPポーションを2個ゲットする
一般 ハンズオブライトⅠ 1 戦闘前 自動成功 自身
効果をダイスで求める「分類:魔術」に有効。フェイトを1点消費。ダメージ軽減を行う「分類:魔術」の効果に+1dする。この効果はシーン終了まで持続する。
一般 ハンズオブライトⅡ 1 セットアッププロセス 自動成功 自身
フェイトを1点消費。セットアップの時に≪ヒール≫を使用可能になる
一般 トレーニング:精神 1 パッシブ
指定した能力値+3
一般 バイタリティ 1 パッシブ
クラスレベル分最大HP上昇

スキルLv合計[20/20] / 一般スキルLv合計[7]

携帯重量/携帯可能重量
14 / 21
所持金
9122 G

携行品・所持品

冒険者セット5
MPポーション*77
携帯ポーチ
ポーションホルダー
ハイMPポーション*72
ドロップポーチ
祝福の花 パッシブ。効果を求める分類:魔術に有効。所有者が使用する回復に+1d

仮面

増幅のクリスタル:攻撃のコストを2増やすがダメージが+1d
知力のクリスタル:知力+1

レザージャケットをメルルにプレゼント
アクアビット9
パームワイン10
どちらともギルドに入れてある

MPポーション5個 はいMPポーション1越よう

ハイMPポーション4個を2話の剥ぎ取りと3話の前報酬で貰っている

所属ギルド
ファイアーストームワンダラー
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

シャーマンは1どめで、メイジにすぐに移行

とある何か、仇を探すために転移を続けて旅をしている。ここでも師匠に教わったが、あれに奪われたために今も探してる

師匠の名前はフィール 名称フィー
イメージはメイジ/シャーマン
普通にポーション飲んだりするシャーマンの常識ぶち壊すような性格だった


1レべ取得時のイービルアイ→ソウルブレイカー
1レべ取得時一般スキル:ファーストエイド→マジカルハーブ

リビルド内容

2話
MPポーション2消費
毒消し3ゲット
マジックステッキ取得

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +3 +2 レムレス アストラルボディ
アコライト プロテクション ヒール クイックヒール
シャーマン デイメア ソウルブレイカー
2 プロテクション アフェクション ソウルブレイカー
3 プロテクション ピアシングペイン アストラルセンス
4 メイジ マジックフォージ ディビレティト
5 マジックフォージ コンセントレイト プロテクション
6 プロテクション マジックフォージ フライングソウル

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 500
1 6/11 SSSvol.4『破邪の軌跡』第一話「古の魔獣」 19 1 1,085 はるひ けーわいhamadoriユーリーyudoru
2 7/8 『破邪の軌跡』第2話「錬金術師の館 29 2 1,565 はるひ けーわいhamadoriユーリーyudoru
3 8/5 『破邪の軌跡』第3話「妖魔の森」 45 3 2,327 はるひ けーわいhamadoriユーリーyudoru
4 9/24 『破邪の軌跡』第4話「地下に潜む魔」 48 4 4,750 はるひ けーわいhamadoriユーリーyudoru
5 11/26 『破邪の軌跡』第5話「盗まれた竜の卵」 70 5 3,162 はるひ けーわいhamadoriユーリーyudoru
6 12/17 『破邪の軌跡』最終話「蝕まれた封印」 31 8,650 はるひ けーわいhamadoriユーリーyudoru
取得総計 227 15 22,039

収支履歴

聖印::-150
冒険者セット::-15
MPポーション*4::-200
レザージャケット::-100
ポーションホルダー::-150
異界の霞鎧スロット付き::-1200
司祭のクリスタル::-400
異界の鉢金::-200
霞の証::-200
アクアビット::-100
パームワイン::-100
ブレイクに返す::-300
マジックスタッフ売却::+150
ビギナーズロッド::-2222
ドロップポーチ::-200
霞の証売却::+100
異界の霧盾::-1800
聖印売却::+75
高級聖印::-700
祝福の花::-2500
仮面::-5
S1からS2にする::-1800
鉢金をS1にする::-200
増幅のクリスタル::-500
知力のクリスタル::-200

チャットパレット