ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

エキティス - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

エキティス

プレイヤー:レン

メインクラス
ウォーロード
サポートクラス
ドルイド
称号クラス
種族
ヴァーナ
年齢
16
性別

成長点

使用
600
残り
0
総計
600
キャラクター
レベル
11
HP
118
MP
+11=93
フェイト
5
/使用上限: 2
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 20 6 2 8 8+2D
器用 7 2 2 1 5 5+2D
敏捷 12 4 1 5 5+2D
知力 6 2 1 3 3+2D
感知 26 8 1 2 11 8 19+2D
精神 16 5 5 5+2D
幸運 8 2 2 2+2D

ライフパス

出身地
エリンディル大陸西方
出自 ずっと昔はそうだったみたいだねー。今はもう色々無くなっちゃったみたいだけど
英雄
境遇 自分がそういう血を引いてたこと、知っちゃいましたー。
正体
目的 さーて、頑張って無くなっちゃったものを取り替えそーっと。
奪還
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 鏡の剣 8 1 10 -1 至近
長剣/片命中判定の直前。この武器による武器攻撃の命中判定に対するリアクションの判定に−1Dする。1シナリオに1回使用可能。
左手
頭部 護人の帽子 2 3
パッシブ。装備者の【感知】に+2する。
胴部 ヴァーナパンツ 5 1 5
判定の直前。装備者が行うリアクションの達成値に+3する。1シナリオに3回。
補助防具 トリックマント 4 5
パッシブ。装備者が行う「タイミング:メジャーアクション」のスキルやパワーによる武器攻撃のダメージに+2Dする。
装身具 ファイターズジュエル 3 2
パッシブ。装備者が行う「タイミング:メジャーアクション」「判定:命中判定」のウォーリア、及びその上級クラスのスキルによる武器攻撃の命中判定の達成値に+2し、ダメージに+1Dする。
合計 武器 8/20 3 2 10 0 1 13 0 -1 0
防具 14/20
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
バッシュ、ハンターアーツ、AM:長剣、AR:長剣、フェイス:グランアイン
12 10 5
ダイス数修正 2 5
トリックマント、ファイターズジュエル、戦士の環
1 1
ダイス数修正 3
合計+ダイス数 8+4D 23+10D 6+2D 24 10 15 13

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 19 +2D
トラップ解除(【器用】) 5 +2D
危険感知(【感知】) 19 +2D
エネミー識別(【知力】) 3 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 3 +2D
魔術判定(【知力】) 3 +2D
呪歌判定(【精神】) 5 +2D
錬金術判定(【器用】) 5 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 ヴァーナ:兎族 1 パッシブ
メイキング
自身
ムーブアクションで離脱を行った場合でも、マイナーアクションを行うことができる。
種族 ワイルドセンス 1 パッシブ 自身
【感知】判定の達成値に+2する。
ウォーリア アームズマスタリー:長剣 1 パッシブ 自身 長剣使用
武器を使用した命中判定に+1Dする。ただし、複数の《アームズマスタリー:〜〜》を同時に適用することはできない。
ウォー
ロード
アームズロジック:長剣 1 パッシブ 自身 長剣使用
武器を使用した命中判定に+1Dする。ただし、複数の《アームズロジック:〜〜》を同時に適用することはできない。
ドルイド アキュートアーツ 1 パッシブ 自身
攻撃の命中判定に使用する能力値を【感知】に変更する。
ドルイド ハンターアーツ 5 パッシブ 自身
5 「装備部位:片」の武器を一つ装備し、他に武器も盾も一つも装備していない時に有効。攻撃のダメージと【物理防御力】に+[SL×2]、【魔法防御力】に+SLする。
ドルイド マスターアーツ 1 パッシブ 自身
《ハンターアーツ》の効果を受けているときに有効。あなたが取得しているドルイドのスキルの「効果」に書かれている「分類:妖魔、魔獣、魔族」の制限をなくし、あらゆる分類のエネミーに適用可能となる。
ドルイド ドルイドマスター 5 パッシブ 自身
5 【感知】判定の達成値に+[SL+1]する。
一般 マジカルハーブ 2 アイテム 自身
5個のMPポーションか、2個のハイMPポーションを取得する。
一般 サクセション 1 アイテム 効果参照
プリプレイに装備、あるいは携帯している武器か防具から一つ選択。選択したアイテムが武器ならば攻撃力に+1、防具ならば【物理防御力】か【魔法防御力】に+1する。
ドルイド プレデタリーセンス 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 5 シーン1回
攻撃の対象が「分類:妖魔、魔獣、魔族」のときに有効。ダメージ増加を行う。攻撃のダメージに+【感知】する。この効果はラウンド終了時まで持続する。
一般 ロール ブロウストライカーⅠ 1 イニシアチブ 自動成功 自身 ウォーリア、シナリオ1回
フェイトを1点消費。すでに使用した《スラッシュブロウ》の使用回数を1増やす。
ドルイド ムービングセット 1 ムーブアクション 自動成功 自身 3 シーン1回
戦闘移動を行う。その移動の終了後、「タイミング:ムーブアクション」のスキルを一つ使用する。
ドルイド ホーリーストーム 1 ムーブアクション 自動成功 自身 シナリオ1回
攻撃の対象が「分類:妖魔、魔獣、魔族」のときに有効。《ハンターアーツ》の効果を受けているときに使用可能。あなたが行う攻撃を「対象:場面(選択)」「射程:視界」に変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
一般 ロール ブロウストライカーⅡ 1 フリー 自動成功 自身 ウォーリア
フェイトを1点消費。あなたが行う武器攻撃の対象が行うリアクションの判定に−1Dする。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
ドルイド 魔術 フォースウェポン 1 マイナーアクション 自動成功 自身 10 シナリオSL回
3 攻撃の対象が「分類:妖魔、魔獣、魔族」の時に有効。武器攻撃のダメージを〈光〉属性の魔法ダメージに変更する。その攻撃の対象の【魔法防御力】を0とみなしてHPダメージを算出する。この効果はシーン終了まで持続する。
ウォー
ロード
フルスイング 2 マイナーアクション 自動成功 自身 10 シーンSL回
3 白兵攻撃のDRでは、その白兵攻撃で使用している武器一つの「攻撃力」を2倍にしてダメージを算出する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
ウォー
ロード
クロススラッシュ 1 メジャーアクション 自動成功 自身 12 片・双使用
《バッシュ》による武器攻撃を2回行う。この《バッシュ》はコストを消費せず、「対象:単体※」となる。同じ対象に2回攻撃しても、別々の対象を1回ずつ攻撃しても良い。
ウォーリア バッシュ 5 メジャーアクション 命中判定 単体 武器 4
5 対象に武器攻撃を行う。その攻撃のダメージに+[(SL)D]する。 クリティカル:ダイスロール増加
ウォーリア ボルテクスアタック 1 効果参照 自動成功 自身 ウォーリア、シナリオ1回
武器攻撃と同時に使用する。その攻撃を「対象:単体※」に変更、ダメージに+[CL×10]する。
一般 ファーストエイド 1 メジャーアクション 器用 単体 至近
対象が戦闘不能の時に使用。難易度10の【器用】判定を行う。その判定に成功した場合、対象の戦闘不能を回復し、【HP】を1にする。なお、対象は行動済となる。
ウォーリア スラッシュブロウ 3 DR直前 自動成功 自身 3 シーン1回
3 武器攻撃のダメージロール直前に使用する。ダメージ増加を行う。その攻撃のダメージに+[(SL×2)D]する。
ドルイド スレイトドッジ 1 リアクション 回避判定 自身 5 シナリオ3回
回避判定でリアクションが可能な攻撃の対象となった時に使用する。回避判定を行う。この回避判定に使用する能力値を【感知】に変更する。
ドルイド リフレクターショット 1 《スレイトドッジ》 自動成功 自身 6
《ハンターアーツ》の効果中に使用可能。《スレイトドッジ》と同時に使用する。回避判定に勝利した場合、攻撃を行なったキャラクター自身にその攻撃が命中する。攻撃を行なったキャラクターはDRステップを行い、そのダメージを適用する。
ウォー
ロード
バイオレントヒット 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 シナリオ1回
すでに使用した《ボルテクスアタック》の使用回数を1増やす。
一般 フックダウン 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 3 シーン1回
「種別;ポーション」のアイテムを1個使用する。
一般 トレーニング:感知 1 パッシブ 自身
選択した能力基本値に+3する。
一般 ロール ブロウストライカーⅢ 1 パッシブ 自身 ウォーリア
フェイトを消費して武器攻撃のダメージロールのダイスを増やす際に、消費したフェイト1点ごとにダイスを2点増やす。
一般 フェイス:グランアイン 1 パッシブ 自身
攻撃のダメージに+2する。
一般 インテンション 1 パッシブ 自身
【最大MP】に+CLする。《バイタリティ》と同時に取得できない。
一般 出自 オピニオン 1 パッシブ 自身
交渉や説得などの【精神】判定に+1Dする。

スキルLv合計[35/35] / 一般スキルLv合計[12]

携帯重量/携帯可能重量
9 / 20
所持金
1,190 G

携行品・所持品

ハイMPポーションマイナー、メジャーアクション。使用者の【MP】を[4D]点回復(マジカルハーブにより2つ取得)1*2
万能薬 マイナー、メジャーアクション。使用者が受けているバッドステータスを全て回復する。1
戦士の環パッシブ。所持者が行う素手以外の武器攻撃のダメージに+1し、さらに所持者の【物理防御力】に+1する。1
冒険者セット野営道具、ロープ、ランタン、火打石のセット5

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +2 +3 ヴァーナ ヴァーナ:兎族
ウォーリア バッシュ バッシュ スラッシュブロウ
ドルイド ハンターアーツ ハンターアーツ
2 バッシュ ハンターアーツ ドルイドマスター
3 バッシュ ハンターアーツ ドルイドマスター
4 マスターアーツ ハンターアーツ ドルイドマスター
5 バッシュ スラッシュブロウ ドルイドマスター
6 リフレクターショット スレイトドッジ ドルイドマスター
7 フォースウェポン スラッシュブロウ ホーリーストーム
8 ボルテクスアタック プレデタリーセンス ムービングセット
9 アームズマスタリー:長剣 ワイルドセンス アキュートアーツ
10 ウォーロード フルスイング クロススラッシュ
11 フルスイング アームズロジック:長剣 バイオレントヒット

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 600 35,000
取得総計 600 0 35,000

収支履歴

鏡の剣::-6600
護人の帽子::-6900
ヴァーナパンツ::-5000
トリックマント::-6500
ファイターズジュエル::-6000
冒険者セット::-10
万能薬::-300
戦士の環::-2500

チャットパレット