ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

深水 幸太 - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

深水 幸太(ふかみ こうた)

プレイヤー:ロリハルコン

メインクラス
シーフ
サポートクラス
アルケミスト
称号クラス
種族
アーシアン
年齢
18歳
性別
男性

成長点

使用
85
残り
1
総計
86
キャラクター
レベル
4
HP
49
MP
46
フェイト
5
/使用上限: 3
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 9 3 3 3+2D
器用 21 7 1 1 9 9+2D
敏捷 12 4 1 1 6 6+2D
知力 9 3 1 4 4+2D
感知 16 5 1 1 7 7+2D
精神 7 2 2 2+2D
幸運 9 3 3 1 4+2D

ライフパス

出身地
日本
出自 元の世界ではアイドルとして活動していたんだが、まさか次の仕事に向かうための移動中にいきなり暴走トラックと事故って別の世界に迷い込んじまうなんてな。
現代人
境遇 ここに迷い込んであれこれ困ってたオレを最初に拾ってくれたおじさん。くたびれたサラリーマンみたいな印象の人だったが、動物の解体なんかはお手の物でな。その人の業を見て教わったもんだ。
師匠
目的 とりあえずは、元の世界に帰るための術を探してるような感じだな。
探索
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 装備不可 0 0 0 0 0 0 0 0
灰蛇の暗殺術により、封印された片手。
左手 ドミナントハンド 0 0 15 0 0 0 0 0 至近
短剣/錬金術/片ウェポンクリエイトで作成した短剣。
[攻撃力+[【器用】+SL×2]
頭部 ハット 1 0 0 0 1 0 0 0
さまざまな形状の帽子。
胴部 クロスアーマー 4 0 0 0 3 0 0 0
布製の鎧。綿を入れ、衝撃を吸収する構造になっている。
補助防具 ソリッドブーツ 2 0 0 0 3 0 0 0
鉄板などで補強した頑丈なブーツ。
装身具 アスリートギア 1 0 0 0 0 0 0 0
パッシブ。装備者の【敏捷】に+1する。アーシアン専用。
激しい運動でも、着用者の動きを阻害しないインナーウェア。
合計 武器 0/9 0 0 0 15 0 7 0 0 0 ※相手によっては、スリケン(ダーク)を左手に準備している場合がある。
防具 8/9
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
スキルセット
2 2
●アーシアン:事故
●アームズマスタリー:錬金術
ダイス数修正 1
アイテムセット
1
●Iスマートフォン
ダイス数修正
合計+ダイス数 9+3D 15+2D 6+2D 9 4 14 8

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 7 +2D
トラップ解除(【器用】) 9 +2D
危険感知(【感知】) 7 +2D
エネミー識別(【知力】) 4 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 4 +2D
魔術判定(【知力】) 4 +2D
呪歌判定(【精神】) 2 +2D
錬金術判定(【器用】) 9 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 アーシアン:事故 1 パッシブ
メイキング
自身
【物理防御力】と【魔法防御力】に+2する。また、キャラクター作成時に、現代アイテムの「価格」を100分の1で購入できる。
シーフ インタラプト 1 効果参照 自動成功 単体 視界 シナリオ1回
対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの使用を宣言した時に使用する。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる。効果を発揮しなくともスキルは使用されたことになるので、対象はコストなどを通常通り消費する。
シーフ ストライクスロー 4 パッシブ 自身
投射による射撃攻撃のダメージに+[SL×4]し、射程に+10mする。
シーフ ワイドアタック 1 メジャーアクション 命中判定 範囲(選択) 武器 4
対象に武器攻撃を行なう。その攻撃の対象が2体以上の場合、ダメージに+[SL×2]する。クリティカル:ダイスロール増加
ニンジャ ウェポンシュート 1 メジャーアクション 命中判定 単体 20m 5
対象に投射による射撃攻撃を行う。この時、「効果」に「投射可能」と記述されていない「射程:至近」の武器を使用できる。その武器の「攻撃力」を2倍にしてダメージロールを行う。使用した武器はメインプロセス終了後に破壊される。クリティカル:ダイスロール増加
ニンジャ スニークアップ 1 効果参照 自動成功 自身 6
移動の直前に使用する。この移動ではあなたは封鎖されず、敵キャラクターとエンゲージしても、その場所で移動を終了しなくてもよい。
ニンジャ ダイアナザーデイ 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 シナリオ1回
HP回復を行う。【HP】を[CL×10]点回復し、バッドステータスをすべて回復させる。
アルケミスト アームズマスタリー:錬金術 1 パッシブ 自身 選択武器使用
取得する際に「錬金銃、錬金術」からひとつ選択せよ。《アームズマスタリー:錬金銃》のように記述し、選択した武器を使用した命中判定に+1Dする。選択した武器ごとに別のスキルとして扱うが、複数の《アームズマスタリー:~~》を同時に適用することはできない。
アルケミスト ウェポンクリエイト 3 マイナーアクション 自動成功 自身 7
使用する際に「短剣、長剣、斧、打撃、槍、鞭、刀」からひとつ選択せよ。以下の武器を1個作成、装備する。このアイテムはシーン終了時に失われる。
一般 カルチャー:現代世界 1 パッシブ 自身
取得する際にエリンの特定の地域や元いた世界をひとつ選択せよ。《カルチャー:エリンディル西方》のように記述し、選択した場所に関する文化や習慣について知っているかどうかの【知力】判定に+1Dする。
一般 ホーム:ゴルフォード 1 パッシブ 自身
【器用基本値】【感知基本値】【幸運基本値】に+1する。ただし、他の《ホーム:~~》を取得できなくなる。
一般 トレーニング:器用 1 パッシブ 自身
取得する際に能力基本値からひとつ選択せよ。《トレーニング:筋力》のように記述し、選択した能力基本値に+3する。選択した能力基本値ごとに別のスキルとして扱う。キャラクター作成時に取得した場合、このスキルの効果によって、能力基本値の最大値である13を超えてもよい。
一般 トレーニング:感知 1 パッシブ 自身
取得する際に能力基本値からひとつ選択せよ。《トレーニング:筋力》のように記述し、選択した能力基本値に+3する。選択した能力基本値ごとに別のスキルとして扱う。キャラクター作成時に取得した場合、このスキルの効果によって、能力基本値の最大値である13を超えてもよい。
一般 マシンリム 1 パッシブ 自身
【筋力基本値】【器用基本値】【敏捷基本値】に+1する。

スキルLv合計[14/14] / 一般スキルLv合計[5]

携帯重量/携帯可能重量
5 / 9
所持金
1,369 G

携行品・所持品

装備品

ハット

さまざまな形状の帽子。

クロスアーマー

布製の鎧。綿を入れ、衝撃を吸収する構造になっている。

ソリッドブーツ

鉄板などで補強した頑丈なブーツ。

グリーンベレー3

パッシブ。装備者が行なう武器を使用した命中判定の達成値に+1する。戦闘用ベレー帽。

アスリートギア

パッシブ。装備者の【敏捷】に+1する。アーシアン専用。
激しい運動でも、着用者の動きを阻害しないインナーウェア。

一般アイテム

異次元バッグ0

パッシブ。所持者の携帯可能重量に+10する。このアイテムはひとつしか携帯できず、バックパックと同時に装備できない。
異世界と繋がっているといわれるバックパック

詳細

スリケン×1

[重量:2/攻撃力:+5/至近(筋力+15m)/片]
投射可能。ニンジャが使用する投射用武器。

ランチボックス0

パッシブ。所持者は「種別:食料、料理」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。
このアイテムはひとつしか携帯できない。食べ物を入れておくのに適した容器。

詳細

レトルトカレー×4

メジャーアクション。HP回復を行なう。使用者の【HP】を[6D]点回復する。ラウンド進行中は使用できない。
消耗品。温めることですぐ食べられるインスタント食品のカレー。温めて食べた方がおいしい。

ポーションホルダー0

パッシブ。所持者は「種別:ポーション」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。
このアイテムはひとつしか携帯できない。ポーションをしまうためのベルトなど。

詳細

ハイMPポーション×1

マイナーアクション、メジャーアクション。MP回復を行なう。使用者の【MP】を[4D]点回復する。
消耗品。効果の高いMPポーション。

栄養ドリンク×3

マイナーアクション、メジャーアクション。MP回復を行なう。使用者の【MP】を[4D]点回復する。
消耗品。さまざまな栄養が含まれた飲み物。服用することで身体を活性化させる。

その他アイテム

幸運のストラップ0

「種別:収納」のアイテムを所持している時に有効。【幸運】判定の達成値に+1する。鞄などにつけるストラップ。
あるウェブサイトのマスコットがついている。持つ者に幸運を呼び寄せるという都市伝説がある。

Iスマートフォン1

パッシブ。所持者の【行動値】に+1する。アーシアン専用。
アプリによって、周囲の情報を集め、最適な活動が可能となるスマートフォン。

ゴールドウイング

パッシブ。所持者の携帯品とは別に携帯品を「重量:10」まで所持できる。
騎乗者の【移動力】に+5する。同乗人数1。エンジンによって動く二輪車両。

フレーバーアイテム

パーフェクトダイスナストカバルガイド

秘密結社ネオダイナストカバルの発行するトラベルガイド。色々な支部のご当地怪人の情報も盛りだくさんだ。
◎怪人イカデビルのサイン(シュローデン支部にて)

冒険者カード

ロブスターパンチの冒険者カードを取得。

ヴァンパイアが持っていたロケット1

1000G相当の品。何となくで共闘した(なかま)のもの。

誓約

成長点恩恵・束縛など
刺客の末路 10 ●恩恵
あなたはすでに絶えたはずの技術、灰蛇の暗殺術を身につけている。
あなた自身は灰蛇に関する知識を持っていなくても構わない。
「種別:短剣」か「種別:鞭」の武器を使用した武器攻撃に有効。
パッシブ。武器攻撃のダメージに+[使用した武器の「攻撃力」]する。
●束縛
あなたがこの暗殺術を教わった際、両手に武器を持つことを禁止された。
もし、両手に武器を持つ場合、命の保証はできないと。
あなたが「右手」と「左手」にそれぞれ武器を装備した場合、恩恵の効果を失う。
さらに、あなたの【物理防御力】と【魔法防御力】に-10(最低で0)する。
所属ギルド
風の白馬
ギルドマスター
フウリ

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

トラックとの交通事故により、エリンディル大陸西方にバイクごと流されてしまった少年。
見慣れない異邦に狼狽していたところをモンスターに襲われ、くたびれたおじさんに助けてもらったことで難を逃れた。
それから、冒険者として活動するまでの間におじさんから言語やこの地方の文化を教わったようだ。
また、一度理解した技術などは、一瞬で身につけることができる才能がある。

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +4 +1 アーシアン アーシアン
シーフ インタラプト ストライクスロー ストライクスロー
ニンジャ ウェポンシュート ダイアナザーデイ
2 アルケミスト スニークアップ ウェポンクリエイト
3 アームズマスタリー:錬金術 ウェポンクリエイト ストライクスロー
4 ワイドアタック ウェポンクリエイト ストライクスロー

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 40 3,500
1 24/06/23 第一話 46 0 2,222 ストレイドさん Renさん秋乃犬さんねこっちゃさんオレ!!!
キャンペーンシナリオ第一話
取得総計 86 0 5,722

収支履歴

履歴全文

◎旅費 ::-3
アスリートギア ::-100
幸運のストラップ ::-100
Iスマートフォン ::-100
栄養ドリンク(50G) ::-250
レトルトカレー(20G) ::-100
自動二輪車(ホンダ・ゴールドウイング) ::-100
ランチボックス ::-50
ポーションホルダー ::-150
グリーンベレー ::-500
ハット ::-50
クロスアーマー ::-50
ソリッドブーツ ::-500
異次元バッグ ::-2000
ダーク ::-300

チャットパレット