ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ネイル(エクスの姿) - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ネイル(エクスの姿)

プレイヤー:テーブルなトーク

さーて、今日はなっにがおっこるかにゃーん?

メインクラス
エクスプローラー
サポートクラス
グラディエーター
称号クラス
種族
ヴァーナ
年齢
外見年齢18歳
性別

成長点

使用
844
残り
-721
総計
123
キャラクター
レベル
13
HP
124
MP
+13=110
フェイト
5
/使用上限: 4
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 21 7 7 7+2D
器用 9 3 1 1 5 5+2D
敏捷 31 10 2 12 12+2D
知力 6 2 2 2+2D
感知 28 9 2 11 11+2D
精神 6 2 1 3 3+2D
幸運 9 3 1 4 4+2D

ライフパス

出身地
エリンディル大陸東方
出自 えいゆーだったらしい
英雄
境遇 記憶がにゃーい!!
記憶喪失
目的 何が起こるかな?何が起こるかな?
好奇心
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 ファルクス 10 -1 12 -3 至近
両手剣/両
左手
頭部
胴部 0 0 0 0
補助防具 バトルバックラー 4 1 7 0
武器を使用した命中判定+2
装身具 バトルグリップ 3
両武器による白兵攻撃のダメージ+5
合計 武器 10/21 -1 0 12 0 1 7 0 -3 0
防具 7/21
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
壊力転禍+アームズマスタリー+アキュートアーツ+ラピットハンド
9 30 0
ダイス数修正 1 2
4 5 1 1
ダイス数修正
合計+ダイス数 17+3D 47+2D 14+4D 7 3 21 12

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 2 13 +3D
トラップ解除(【器用】) 5 +3D
危険感知(【感知】) 2 13 +3D
エネミー識別(【知力】) 2 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 2 +2D
魔術判定(【知力】) 2 +2D
呪歌判定(【精神】) 3 +2D
錬金術判定(【器用】) 5 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
アームズマスタリー:両手剣 1 パッシブ 自動成功 自身 至近
武器を使用した命中判定+1D
シーフ スぺシャライズ:両手剣 1 パッシブ 自動成功 自身 至近
武器を使用した命中判定と武器攻撃ダメージに+【SL】
種族 ヴァナ:猫族 1 パッシブ 自動成功 自身 至近
敏捷基本値+3
ライトニングライド 5 パッシブ 自動成功 自身 至近
行動値と移動力に+【(SL×2)+2】する
ライドマニューバ 1 パッシブ 自動成功 自身 至近
回避判定+1D
シーフ バタフライダンス 1 パッシブ 自動成功 自身 至近
回避判定+1D
インテュイション 1 パッシブ 自動成功 自身 至近
敏捷判定+1D
ドルイド アキュートアーツ 1 パッシブ 自動成功 自身 至近
武器の命中判定で使用する能力値を【感知】で変更する
ワイルドセンス 1 パッシブ 自動成功 自身 至近
感知判定+2
ラピットハンド 1 パッシブ 自動成功 自身 至近
武器攻撃のダメージに+【敏捷】する
ジャッジメント 1 戦闘前 自動成功 場面(選択) 視界
対象の行動値に+2する。この効果はシーン終了まで継続し、対象は受けることを拒否できる
プレパレイション 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 6
セットアップスキルを2つ使用する。ただし、片方のスキルはバートルでなければならない
ボディドライブ 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 3
騎乗状態のスキルの効果を使用・適応することが出来る
ランナップ 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 3
戦闘移動か離脱を行う。ただし、封鎖されている場合は使用不可
ムービングセット 1 ムーブアクション 自動成功 自身 至近 3
戦闘移動を行ったのち、ムーブアクションのスキルを1つ使用する
ファイトアピール 5 ムーブアクション 自動成功 自身 至近 4
白兵攻撃のダメージに+【SL×3】する。この効果はシーン終了まで継続する
アフターイメージ 1 ムーブアクション 自動成功 自身 至近 12
武器攻撃と回避判定に+1Dする。この効果はシーン終了まで継続する
タイムマジック 1 ムーブアクション 自動成功 自身 至近 15
ムーブアクションのスキルを2つ使用する。ただし、同一のスキルは使用不可
ウインドアタック 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 5
武器攻撃のダメージに+【敏捷】する。この効果はシーン終了まで継続する
シーフ ワイドアタック 1 メジャーアクション 命中判定 範囲(選択) 武器 4
武器攻撃を行う。対象が2体以上の場合、武器攻撃のダメージに+【SL×2】
レイザーストーム 1 《ワイドアタック》 自動成功 自身 至近 シナリオ1回
ワイドアタックの射程を視界に変更し、対象を場面(選択)に変更する
ゲイルスラッシュ 2 メジャーアクション 自動成功 自身 至近 15 シーンSL回
ワイドアタックによる白兵攻撃を2回行う
ローリングドッジ 1 判定直後 自動成功 自身 至近 5 ラウンド1回
回避判定を振り直す。ただし、スリップを受ける
デスブレイド 2 DR直前 自動成功 自身 至近 10 シナリオSL回
武器攻撃のダメージに+【行動値】する
ハーデンボディ 1 DR直後 自動成功 自身 至近 5 防御中1回
受けるダメージを【筋力】点軽減する
シーフ ドッジムーブ 1 効果参照 自動成功 自身 至近 2
回避判定に+【SL+2】する
インタラプト 1 効果参照 自動成功 単体 視界 シナリオ1回
他スキル 覚醒 1 効果参照 自動成功 自身 至近 シナリオ1回
パワー。クライマックスフェイズ中、いつでも使用できる。あなたは覚醒する。(覚醒した際の効果は各CP担当のGMが決めること) このパワーはあらゆる効果で無効化できず、あらゆる効果で使用回数を増やすことはできない
ドルイド ミスルトゥバイタリティ 1 クリンナッププロセス 自動成功 単体 至近 5 シーン1回
HP回復を行う。対象のHPを【3D+CL×2】点回復する。自身対象不可
一般 フックダウン 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 至近 3 シーン1回
即座にポーションを1つ使用する
一般 スティグマ 1 効果参照 自動成功 自身 至近 シナリオ1回
フェイト1点消費。判定が完全に終了した直後に使用する。その達成値に+1Dする
一般 ベアアップ 1 パッシブ 自動成功 自身 至近
スキルによる
一般 オピニオン 1 パッシブ 自動成功 自身 至近
交渉などの精神判定に+1Dする
一般 エンラージリミット 1 パッシブ 自動成功 自身 至近
携帯重量を【筋力基本値×2】に変更する
一般 インテンション 1 パッシブ 自動成功 自身 至近
MP+【CL】
一般 サーチリスク 1 パッシブ 自動成功 自身 至近
危険感知判定+1D
一般 ファインドトラップ 1 パッシブ 自動成功 自身 至近
罠探知判定+1D
一般 リムーブトラップ 1 パッシブ 自動成功 自身 至近
罠解除判定+1D
一般 フェンサーⅠ 1 効果参照 自動成功 自身 至近
フェイト1点消費。武器攻撃のダメージに+【対象数】Dする
一般 フェンサーⅡ 1 判定直前 自動成功 自身 至近
フェイト1点消費。リアクション判定に+2Dする
一般 トレーニング:筋力 1 パッシブ 自動成功 自身 至近
筋力基本値+3
一般 トレーニング:感知 1 パッシブ 自動成功 自身 至近
感知基本値+3
一般 トレーニング:敏捷 1 パッシブ 自動成功 自身 至近
敏捷基本値+3

スキルLv合計[39/38+1] / 一般スキルLv合計[14]

携帯重量/携帯可能重量
47 / 52
所持金
10,378 G

携行品・所持品

冒険者セット       :Lv:1/重量:5/価格:10/野営道具、火打石、ロープ、ランタンのセット
異次元バック       :Lv:1/重量:0/価格:2000/携帯重量+10
ポーションホルダー    :Lv:1/重量:0/価格:150/ポーションを5つまで重量0に出来る
小道具入れ        :Lv:1/重量:0/価格:20/重量1の道具を5つまで重量0に出来る
ウェポンケース      :Lv:1/重量:0/価格:250/武器1つの重量を0として携帯出来る
漆黒の星         :Lv:1/重量:0/価格:2500/武器の命中判定+1・行動値+1。シーフ専用
闘士の鎖         :Lv:1/重量:0/価格:2500/頭部と胴部を装備していない時、攻撃の命中判定+1・回避判定+1
ハイMPポーション×10 :Lv:1/重量:5/価格:300/マイナーアクション。MPを4d6点回復する(ホルダー)
グレートMPポーション  :Lv:1/重量:1/価格:15000/マイナーアクション。MPを20d6点回復する(ホルダー)
蘇生薬          :Lv:1/重量:1/価格:5000/メジャーアクション。対象の戦闘不能を解除し、HP1で復帰する。ただし、対象は行動済となる
理力符(光闇)       :Lv:1/重量:2/価格:500/マイナーアクション。武器攻撃のダメージを指定した魔法属性ダメージに変更する。この効果はシーン終了まで継続する
ファルクス×4      :Lv:2/重量:33/価格:420/攻撃力+12・命中修正-1・行動修正-3


水牛           :Lv:1/携帯品を重量40まで携帯可能
クリスタルブレイド×3  :Lv:1/重量:0/価格:10000/攻撃力+40・命中修正+2・無属性魔法ダメージ化(水牛に搭載)

誓約

成長点恩恵・束縛など
壊力転禍 覚醒段階1
恩恵:あなたはあらゆるバッドステータスの効果を受けなくなる。また、あなたの武器攻撃のダメージに+[装備している武器の攻撃力+5]する。
束縛:あなたが装備する武器、盾に「カース:消耗品」を追加する。また、あなたは攻撃の命中判定を行うたびに[CL]点のHPロスを受ける。また、アイテムを取得、入手する効果を受けられない
因果応酬 恩恵:パッシブ。あなたは他のキャラクターから受けるあらゆるHPロス、MPロスを受けない。また、あなたの行なう攻撃のダメージに+[あなたがこのシーン中に失ったHP]する。この効果はシーン終了まで持続する。
束縛:パッシブ。あなたは、「種別:ポーション、食糧、料理」のアイテム効果を受けない。また、HP回復、MP回復の効果を受ける際、その効果を半減(端数切捨て)する。
所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

関係
アノン 心配 大丈夫かにゃ…
芳賀医織 好奇心 ほえー。こことは違う場所から来たんだ。そこってどんなとこだったのかおしえてー!
サジタリオ 良い人 怖がられてることもあるけど、良い人なんだよね。だって頑張ろうとしてるのはネイルちゃん見ても分かるし!…けどアレはどうにか出来ればいいんだけどにゃー…
アスター 協力 うーん…どうにゃってるんだろうね…。けど、君が出来ることはネイルちゃん協力するよ!

容姿・経歴・その他メモ

記憶を無くしているヴァーナ族の娘。が、記憶を無くしてはいるが悲観しているということはなく、むしろ自由気ままに生きている。どこぞの英雄の娘だったとか、運命なのかどうかは分かんない
なにせ記憶がないんだし…にしし♪

「さーて、今日はなっにがおっこるかにゃーん?」

そんな彼女は何かを起こることを期待して今日も今日とて冒険をしていく

彼女のスタイル

速攻戦による高機動戦闘!さらにこれにパワーが加わっている。ただし振るえば振るうほどお金も飛ぶし、勝手に死にかける
このことからカバーをするスタイルは出来ないと悩んでいたが、記憶を失ったアノンがスーツの力で前衛をしていくのを見て、彼女の負担を減らすべくより素早く、より多くの敵を殲滅する方法にシフトした

彼女の謎

彼女にある内なる声。不気味で、けれど抗えないほどの底知れぬ力を孕んでいる。

あなた自身、その声に応えた時に何が起こるのかは分からない。
だが、確信している。

――その声に身をゆだねた瞬間、何かが変わる。

それが救いか、破滅か。
それすら、まだあなたには分からないままだ

ただ一つ分かることは。貴方の枷は一つ放たれた
それだけは分かっている

そして…彼女がその力を出した時、その姿はブレた。まるでテクスチャが剥がれたかのように
…彼女はいったい何者なのだろうか?

彼女の謎2

「それが俺が掲げた正義の…!」(あれ…?)
(私、似たようなことを言った気がする…)
『それが私が【ーー】を背負った』
『「責任だ!」』(どこだろう…思い出せない)
映画の撮影で彼女が放った一言。映画のはずの台詞なのに、彼女にはどうしてか近視感があった。
遠い…どこかで言った気がする

そして、彼女の枷が放たれるたびに、彼女の体に異変が起きた。それはまるでリミッターが外されるかのように
今の彼女はまともな食事を楽しむことも出来ない。
彼女の体には何が起きているのだろうか?彼女はいったいどうなるのだろうか?

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +1 +3 +1 ヴァーナ ヴァナ:猫族
シーフ ワイドアタック ドッジムーブ スぺシャライズ:両手剣
ドルイド ミスルトゥバイタリティ アキュートアーツ
2 バートル ライトニングライド ムービングセット
3 ライトニングライド バタフライダンス ボディドライブ
4 ライトニングライド ウインドアタック インタラプト
5 ライトニングライド プレパレイション ランナップ
6 サイバーオーガン ライトニングライド ライドマニューバ
7 グラディエーター ファイトアピール ハーデンボディ
8 ファイトアピール ワイルドセンス アームズマスタリー:両手剣
9 ファイトアピール ジャッジメント ローリングドッジ
10 エクスプローラー ファイトアピール アフターイメージ
11 ファイトアピール インテュイション タイムマジック
12 デスブレイド ゲイルスラッシュ ラピットハンド
13 デスブレイド ゲイルスラッシュ レイザーストーム

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 12,500
123
誰も知らない結末まで 90,658
誰も知らない結末まで
取得総計 123 0 103,158

収支履歴

今まで

冒険者セット::-10
ポーションホルダー::-150
ハイMPポーション×5::-1500
理力符(光闇)::-1000
ファントムレイ::-2000
スケイルアーマー::-400
俊足のブーツ::-2800
バスターグリップ::-3200
呪壁符×10::-1000

誰しら第一話

スケイルアーマー売却::200
俊足のブーツ売却::1400
ハイMPポーション×7::-2100
グレートMPポーション::-15000
蘇生薬::-5000
漆黒の星::-2500
闘士の鎖::-2500
ファルクス×5::-2100
クリスタルブレイド×3::-30000
バトルバックラー::-12700
バトルグリップ::-8000
ウェポンケース::-200
異次元バック::-2000
小道具入れ::-20
水牛::-200

チャットパレット