ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

リドル・ウィレム - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

リドル・ウィレム

プレイヤー:ぽろり

メインクラス
アコライト
サポートクラス
ルイネーター
称号クラス
種族
アルカード
年齢
18
性別

成長点

使用
40
残り
32
総計
72
キャラクター
レベル
3
HP
42
MP
51
フェイト
5
/使用上限: 2
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 10 3 3 3+2D
器用 9 3 1 1 5 5+2D
敏捷 9 3 1 4 4+2D
知力 10 3 1 1 5 5+2D
感知 9 3 1 1 5 5+2D
精神 15 5 1 1 7 7+2D
幸運 6 2 2 2+2D

ライフパス

出身地
アースラン
出自 あなたの出自はあなたにも分からない。だが、それはあなたの負う使命にさしたる支障はなく、あなたの狩人としての感覚を鈍らせることにはならない。《シックスセンス》取得
出自不明
境遇 あなたは邪神勢力による重い怪我や病を患ったことがある。それをかろうじて乗り越えたあなたは、人生について何か思うところがあるかもしれない。
傷病
目的 あなたの目的は復讐である。あなたの力が足りないのか、それとも相手の居場所がわからないのか。まだ復讐を果たすことはできていない。
復讐
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 S3ナイフ 1 3 至近
敏捷・感知・精神
左手 S3ラウンドシールド 2 5 1 1
硬化・対霊・迅速
頭部 S3ハット 1 3 1 1
硬化・対霊・迅速
胴部 S3レザージャケット 5 6 1 1 -1
硬化・対霊・迅速
補助防具 ファインポイントアーマー 2 -1 5
装身具 聖印 1
ヒールの値に+1Dする
合計 武器 3/10 0 0 3 0 -1 19 3 3 -1
防具 9/10
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
ダイス数修正
ダイス数修正
合計+ダイス数 5+2D 3+2D 3+2D 19 10 12 7

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 5 +2D
トラップ解除(【器用】) 5 +2D
危険感知(【感知】) 5 +2D
エネミー識別(【知力】) 5 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 5 +2D
魔術判定(【知力】) 5 +2D
呪歌判定(【精神】) 7 +2D
錬金術判定(【器用】) 5 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 ナイトウォーカー 1 パッシブ
メイキング
自身
[暗闇]によるペナルティを受けない。(R1/P.292)明度のルール(R2/P148)を採用している場合、明度2以下のペナルティを受けない。また、[暗闇]の影響がある場所にいる間、攻撃のダメージに+1Dする。
アコライト 魔術 プロテクション 4 DR直後 自動成功 単体 20m 3 防御中1回
ダメージ-[(SL) D]
アコライト ヒール 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 4
HPを[3D+CLx3]点回復する。クリティカル:ダイスロール増加
アコライト ヘイスト 1 セットアッププロセス 魔術判定 単体 20m 3
【行動値】に+[(SL) D]する。クリティカル:ダイスロール増加
ルイネーター エングレイブド 2 パッシブ 自身
プリプレイに[SLx3+1]点のEPを取得する。クライマックスフェイズ終了時にEPが0点になっていた場合、シナリオ終了時にあなたはNPCとなる。
ルイネーター バッドフォーチュン 1 効果参照 自動成功 単体 20m
対象が判定でクリティカルした直後に使用する。EPを2点消費。その判定のクリティカルを打ち消す。判定の達成値は通常どおり、ダイスの目を合計して算出する。
ルイネーター ナイトロード 1 セットアッププロセス 自動成功 自身
[暗闇](明度のルールを採用している場合は明度1〜3)の効果を受ける場所にいるときに使用可能。EPを1点消費。暗闇の効果を受けず、あらゆるダイスロールに+1Dする。この効果は暗闇の効果を受ける場所から離れるか、シーン終了まで持続する。
アコライト 魔術 ミアズマブースト 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 4
効果をダイスで求めるスキル、パワーに有効。「分類:魔術」と同時に使用する。SL点以下の任意のEPを消費し、消費したEP1点につきその効果に+1Dする。
一般 シックスセンス 1 パッシブ 自身
奇襲攻撃を受けたとき、判定に-1Dされることなくリアクションを行える。
一般 ファーストエイド 1 メジャーアクション 器用 単体 至近
難易度10の【器用】判定を行い、対象の戦闘不能を回復してHPを1にする。
一般 トラッキング 1 パッシブ 自身
残された足跡、痕跡などを元に追跡するための【感知】判定に+1Dする。
一般 インサイト 1 パッシブ 自身
はったりや嘘を見抜く判定に+1Dする。ただし嘘をついている理由や隠している内容まではわからない。

スキルLv合計[12/12] / 一般スキルLv合計[4]

携帯重量/携帯可能重量
8 / 10
所持金
1,599 G

携行品・所持品

ベルトポーチ-2
バックパック-5
小道具入れ-5

冒険者セット:野営道具、ロープ、ランタン、火打ち石5
HPポーションx33
MPポーションx77
毒消しx22

100Gの戦利品 3

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

身長170cmくらい。
ひょうひょうとした性格に見える。
他人の血を見るのは苦手。
もし口にしたら自分がどうなるかわかんなくて怖いので。

戦い方メモ・Lv3

セットアップは《ヘイスト》で味方の補助。暗い場所では《ナイトロード》を使いたい。
メジャーでは《ヒール》。
マイナーとムーブは特になし。

DRでは《プロテクション》。《ミアズマズースト》でプロテクションとヒールを強化することができる。
敵の回避クリティカルは《バッドフォーチュン》で消したい。

《ナイトウォーカー》や《ナイトロード》で暗所でRP含めてなんかできたら嬉しいな〜の感じ。
探索では《トラッキング》で血の跡を追えるとそれっぽいね。
自分で攻撃する手段はありません。

経歴


神と邪神が永遠の闘争を続けているアースランで、リドルは人間に拾われ育てられた。
義父母が人間で自分が妖魔であることくらいはわかっていた。
幼い頃は陽光に肌を焼かれ何度も苦しんで自分が妖魔であることを確認していた。

陽光の火傷が治ると昼日中に出歩いて皮膚を火ぶくれさせる。
その繰り返しのなか、常に回復に体力を削がれていることが救いだったのかもしれない。
回復の途中。僕はいつだって途中にいるだけだ。
この姿もこの力もこの場所もいずれ過ぎ去る。人間になる途中。あるいは妖魔になる途中。
義父母は何も言わず、ただ献身的にいつもそばにいてくれた。

十六歳のとき、リドルは唐突に陽光を克服した。
左腕に「神魔の刻印」があらわれ、太陽の下を歩けるようになった。
その意味は誰も教えてくれなかった。両親も喜んではいたが何も教えてくれなかった。

二年間の修行の後、リドルは答えを知るために旅に出ることにした。
なぜ世界はこのような姿になっているのか? 神と邪神は、人と妖魔はなぜ争っているのか?

神々の争いの途中。世界は崩壊の途中。火の時代の粛清の間の時間。

納得できる答えが見つからなかったらこの世界に復讐するしかないのかもしれない。
女神にしろ邪神にしろ、大切にしているものをきっと壊してやろう。
お父さんお母さん、育ててくれてありがとう。

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +1 +4 アルカード ナイトウォーカー
アコライト プロテクション プロテクション ヘイスト
ルイネーター エングレイブド バッドフォーチュン
2 プロテクション ヒール エングレイブド
3 プロテクション ミアズマブースト ナイトロード

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 40 7,500
1 2024/07/21 セブンスター 12 3 カタリ サリア(さらしこ)ウィザー(てるづき)ペスカ(おばた)シミズ(にとろ)ロゼッタ(ネギシ)
2 2024/08/04 転移と絆 26 3 1,234 カタリ サリア(さらしこ)ウィザー(てるづき)ペスカ(おばた)シミズ(にとろ)ロゼッタ(ネギシ
取得総計 72 6 8,734

収支履歴

聖印::-150
ファインポイントアーマー::-550
S3レザージャケット::-1000
S3ハット::-500
S3ラウンドシールド::-1000
S3ナイフ::-100
硬化のクリスタル×3::-1200
対霊のクリスタル×3::-900
迅速のクリスタル×3::-600
敏捷・感知・精神のクリスタル::-600
ベルトポーチ::-15
バックパック::-30
小道具入れ::-20
HPポーション×3::-90
MPポーション×7::-350
毒消し×2::-20
冒険者セット::-10

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