ゾフィ
プレイヤー:まっぴぃ
- メインクラス
- ウォーリア
- サポートクラス
- バートル
- 称号クラス
- 種族
- ヒューリン
- 年齢
- 27
- 性別
- 女
成長点
- 使用
- 400
- 残り
- 1
- 総計
- 401
- キャラクター
レベル - 9
- HP
- 101
- MP
- +9=70
- フェイト
- +1=6
- /使用上限: 3
能力 基本値 | 能力 ボーナス | クラス修正 メイン/サポート | スキル 他 | 能力値 | スキル 他 | 判定 +ダイス数 | ||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 20 | 6 | 1 | 7 | 7+2D | |||
器用 | 20 | 6 | 1 | 1 | 8 | 8+2D | ||
敏捷 | 24 | 8 | 1 | 1 | 10 | 2 | 12+2D | |
知力 | 8 | 2 | 2 | 2+2D | ||||
感知 | 8 | 2 | 2 | 2 | 4+2D | |||
精神 | 8 | 2 | 1 | 2 | 5 | 5+2D | ||
幸運 | 9 | 3 | 3 | 3+2D |
ライフパス
- 出身地
- エリンディル大陸東方
出自 | あなたの親は狩人である。野外での活動に関する基本的な知識は、すべて親から教えてもらったものだ。トラッキング取得 |
---|---|
狩人 | |
境遇 | あなたは大きな事件に巻き込まれることもなく、平々凡々に暮らしていた。 |
平凡 | |
目的 | あなたはとある物を探している。大いなる力か、それとも財宝か、故郷へ帰る方法か、それを手に入れることがあなたの目的なのだ。 |
探索 |
装備品 | 重量 | 命中 修正 | 攻撃力 | 回避 修正 | 物理 防御力 | 魔法 防御力 | 行動 修正 | 移動 修正 | 射程 | 備考 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
右手 | 名称不明の長剣 | 10 | 1 | 22 | -1 | 至近 | 長剣/片効果:効果参照。シナリオ[CL/10+1]回使用可能。回避判定にクリティカルした直後に使用可能。【MP】を6点消費し、「タイミング:メジャー」のスキルを一つ選択し使用し、通常使用した場合と同じ処理を行なう。(コストを支払い、判定を実施する必要がある。) このアイテムは任意の《リンクアイテム:~~》を1つ獲得する。獲得する《リンクアイテム:~~》はシナリオ開始時に選択する。 カース:最初に触れた者以外は使用できない。 |
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左手 | セイントシールド | 4 | 8 | -3 | LV8/制限:ウォーリア、アコライト 装備者の精神に+2する。 |
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頭部 | 蝶の帽子 | 3 | 3 | 1 | LV8/制限:ウォーリア、シーフ 装備者が《バタフライダンス》を取得している時のみ有効。パッシブ。装備者が行なう回避判定の達成値に+2する。 |
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胴部 | アボイドクローク | 5 | 1 | 9 | LV8/制限:ウォーリア、シーフ 回避判定の直前、装備者が行う回避判定に+1Dする。1シナリオに3回使用可能。 |
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補助防具 | 俊足のブーツ | 2 | 1 | 3 | 1 | LV3/制限:ウォーリア、シーフ 装備者の行動値に+1する |
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装身具 | 豪傑の証 | 1 | 5 | 装備者が行う武器を使用した命中判定に+1し、物理防御に+5する |
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合計 | 武器 | 14/20 | 2 1 | 22 0 | 5 | 26 | 0 | -3 | 0 | ||
防具 | 10/20 |
戦闘 | 命中 判定 【器用】
| 攻撃力 | 回避 判定 【敏捷】
| 物理 防御力 | 魔法 防御力 【精神】
| 行動値 【敏捷】
+【感知】 | 移動力 【筋力】+5
| ||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
スキル | パッシブスキル |
1 | 1 | 6 | 戦士の環、フォアストール、バタフライダンス |
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ダイス数修正 | 1 | 1 | |||||||||
他 | 騎乗時スキル |
3 | 6 | 12 | 12 | ライトニングライド、ライドファイト、ライドマニューバ |
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ダイス数修正 | 1 | ||||||||||
合計+ダイス数 | 13+3D | 29+2D | 17+4D | 27 | 5 | 27 | 24 |
特殊な判定
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
トラップ探知(【感知】) | 4 +2D | ||
トラップ解除(【器用】) | 8 +2D | ||
危険感知(【感知】) | 4 +2D | ||
エネミー識別(【知力】) | 2 +2D |
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
アイテム鑑定(【知力】) | 2 +2D | ||
魔術判定(【知力】) | 2 +2D | ||
呪歌判定(【精神】) | 5 +2D | ||
錬金術判定(【器用】) | 8 +2D |
スキル
取得元 | 分類 | 名称 | Lv | タイミング | 判定 | 対象 | 射程 | コスト
| 使用条件 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
種族 | プロビデンス | 1 | パッシブ メイキング | 自身 | ― | ||||
キャラクター作成時のフェイト+1点 | |||||||||
ウォーリア | バッシュ | 5 | メジャーアクション | 命中判定 | 単体 | 武器 | 4 | ||
対象に武器攻撃を行なう。その攻撃のダメージに+[(SL)D]する。クリティカル:ダイスロール増加 | |||||||||
ウォーリア | ボルテクスアタック | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | シナリオ1回,ウォーリア | ||
武器攻撃と同時に使用する。その攻撃を「対象:単体※」に変更、ダメージに+[CL*10]する。 | |||||||||
サムライ | フォアストール | 3 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
【行動値】+[SL*2]する。 | |||||||||
サムライ | パワースマイト | 1 | セットアッププロセス | 自動成功 | 自身 | 7 | |||
ダメージ増加を行なう。あなたは自動的に待機となる。あなたが行なう武器攻撃のダメージに[(あなたの【行動値】/10+1D)]する。このダメージ増加の効果は、ダメージロールを行なう毎に計算する。この効果はラウンド終了まで持続する。 | |||||||||
シーフ | バタフライダンス | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
回避判定に+1Dする。 | |||||||||
バートル | ライトニングライド | 5 | パッシブ | 自身 | ― | 騎乗 | |||
【行動値】と【移動力】に+[(SL*2)+2]する。 | |||||||||
バートル | ボディドライブ | 1 | セットアッププロセス | 自動成功 | 自身 | 3 | |||
騎乗状態でなくても、「使用条件:騎乗」のスキルの効果を受け、使用することができる。この効果はシーン終了まで持続する。 | |||||||||
バートル | イクストリアン | 1 | パッシブ | 自身 | ― | 騎乗 | |||
【敏捷】、【感知】判定の達成値に+2する。 | |||||||||
バートル | ランナバウト | 1 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | 5 | シーン1回 | ||
種別:格闘,短剣 以外の武器を使用した武器攻撃の時に有効。武器攻撃を対象:範囲(選択)に変更する。メインプロセス終了まで持続する。 | |||||||||
バートル | ウィンドアタック | 1 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | 5 | 騎乗 | ||
ダメージ増加を行う。武器攻撃のダメージに+【敏捷】する。メインプロセス終了まで持続する。 | |||||||||
ウォーリア | アームズマスタリー:長剣 | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
長剣を使用した命中判定+1D | |||||||||
バートル | ライドファイト | 3 | パッシブ | 自身 | ― | 騎乗 | |||
武器を使用した命中判定の達成値に+SL,ダメージに+SL*2する。 | |||||||||
バートル | ライドマニューバ | 1 | パッシブ | 自身 | ― | 騎乗 | |||
回避判定に+1Dする。 | |||||||||
一般 | アスレチック | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
登攀や跳躍を行なう【筋力】判定に+1Dする。 | |||||||||
一般 | トラッキング | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
残された足跡、痕跡などを基に追跡するための感知判定に+1Dする | |||||||||
一般 | エンラージリミット | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
携帯品の重量制限が[【筋力基本値】*2]になる。 | |||||||||
一般 | トレーニング:筋力 | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
筋力基本値+3 | |||||||||
一般 | トレーニング:器用 | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
器用基本値+3 | |||||||||
一般 | トレーニング:敏捷 | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
敏捷基本値+3 | |||||||||
一般 | イミューンウェイト | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
装備している防具の「移動修正」が0未満の場合、「移動修正:±0」に変更する。 | |||||||||
一般 | インテンション | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
【最大MP】に+CLする。 | |||||||||
一般 | スピードアタッカーⅠ | 1 | セットアッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | ウォーリア | ||
行動値増加を行なう。フェイトを1点消費。【行動値】+5、【移動力】+5する。この効果はラウンド終了まで持続する。 | |||||||||
バートル | プレパレイション | 1 | セットアッププロセス | 自動成功 | 自身 | 6 | セットアッププロセス1回 | ||
セットアッププロセスのスキルを二つ使用する。同名スキルを連続して使うことはできない。使用スキルのうち一つはバートルのスキルでなければならない。 | |||||||||
バートル | セイバースキル | 1 | 判定の直前 | 自動成功 | 自身 | 2 | シナリオ3回 | ||
白兵攻撃の命中判定の直前に使用する。その判定に+1Dする。 | |||||||||
一般 | スピードアタッカーⅡ | 1 | フリー | 自動成功 | 自身 | ― | ウォーリア | ||
フェイト1点消費。あなたのいるエンゲージを封鎖する。また、回避判定に+1Dする。この効果はあなたのいるエンゲージに敵キャラクターが存在している間持続する。 |
スキルLv合計[28/28] / 一般スキルLv合計[10]
- 携帯重量/携帯可能重量
- 21 / 47
- 所持金
- 5,245 G
携行品・所持品
バックパック | 0 重量制限+5 |
ベルトポーチ | 0 重量制限+2 |
冒険者セット | 5 野営道具、ロープ、ランタン、火打石のセット |
ポーションホルダー | 0 重量1の「種別:ポーション」を5個まで「重量0」として所持可能になる |
小道具入れ | 0 重量1の「種別:道具」を5個まで「重量0」として所持可能になる |
ハイHPポーション*5 | 5 マイナーアクション メジャーアクション 使用者のHPを4D点回復する |
ハイMPポーション*5 | 5 マイナーアクション メジャーアクション 使用者のMPを4D点回復する |
万能薬 | 1 マイナーアクション メジャーアクション 使用者のバッドステータスを全て回復する |
毒消し*3 | 3 マイナーアクション メジャーアクション 使用者の毒を回復する |
戦士の環 | 1 パッシブ 所持者が行う素手以外の武器攻撃のダメージに+1し、物理防御力に+1する。ウォーリア専用。 |
ムガ=モリの角笛 | 1 パッシブ 所持者が騎乗状態の時武器命中判定に+1、武器攻撃ダメージに+1する。バートル専用。 |
ポーションホルダー
ハイMPポーション | @[] マイナーアクション メジャーアクション 使用者のMPを4D点回復する |
ハイMPポーション | @[] マイナーアクション メジャーアクション 使用者のMPを4D点回復する |
ハイMPポーション | @[] マイナーアクション メジャーアクション 使用者のMPを4D点回復する |
ハイMPポーション | @[] マイナーアクション メジャーアクション 使用者のMPを4D点回復する |
ハイMPポーション | @[] マイナーアクション メジャーアクション 使用者のMPを4D点回復する |
小道具入れ
- 所属ギルド
- ―――
- ギルドマスター
- ―――
コネクション
なし
容姿・経歴・その他メモ
東方の人里離れた狩人の村で生まれ育った。
村では騎乗戦闘の技術を用いて狩りが行われており、素早い動きを活かした戦いを得意とする。
大きな事件に巻き込まれることなく両親から愛されて育ったが、好奇心旺盛で親の目を盗んで村を抜け出す事も多かった。
いつか遺跡探索等で莫大なお宝を手に入れることを夢見て、トレジャーハンター(≒冒険者)となるために村を出る。
履歴
名称不明の長剣(長剣)
重量:10/装備部位片
攻撃力:13+CL/射程至近
命中修正1/行動修正-1
価格:-/鑑定値:-
効果:効果参照。シナリオ[CL/10+1]回使用可能。回避判定にクリティカルした直後に使用可能。【MP】を6点消費し、「タイミング:メジャー」のスキルを一つ選択し使用し、通常使用した場合と同じ処理を行なう。(コストを支払い、判定を実施する必要がある。)
このアイテムは任意の《リンクアイテム:~~》を1つ獲得する。獲得する《リンクアイテム:~~》はシナリオ開始時に選択する。
カース:最初に触れた者以外は使用できない。
解説:運搬依頼にて託されていた荷物の一つ。
飾り気のない無骨な外見だが、握れば不思議と力が湧き上がる。
他の人物が装備をすると、何故か使い方がわからなくなり、戦闘で使用することはできない。
レベルアップ履歴
CL | 能力値上昇 | クラスチェンジ or フェイト増加 | 習得スキル | ||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 器用 | 敏捷 | 知力 | 感知 | 精神 | 幸運 | |||||
1 | +5 | ヒューリン | プロビデンス | ||||||||
ウォーリア | バッシュ | バッシュ | ボルテクスアタック | ||||||||
サムライ | フォアストール | フォアストール | |||||||||
2 | フォアストール | パワースマイト | バッシュ | ||||||||
3 | シーフ | バタフライダンス | バッシュ | ||||||||
4 | バートル | バッシュ | ライトニングライド | ||||||||
5 | ボディドライブ | ライトニングライド | イクストリアン | ||||||||
6 | ランナバウト | ライトニングライド | ウィンドアタック | ||||||||
7 | アームズマスタリー:長剣 | ライトニングライド | ライドファイト | ||||||||
8 | ライドファイト | ライトニングライド | ライドマニューバ | ||||||||
9 | ライドファイト | プレパレイション | セイバースキル |
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 成長点 | 上納 | ゴールド | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
キャラクター作成 | 315 | 50,000 |
|||||
1 | 2022-10-23 | 旅は道連れ世は情け | 1+35+15+35 | 5,000 |
綾鷹シソ | わさび葵華音まっぴぃ | |
取得総計 | 401 | 0 | 55,000 |
収支履歴
アボイドクローク::-12100
蝶の帽子::-6100
紫水晶の剣::-10000
セイントシールド::-5000
俊足のブーツ::-2800
豪傑の証::-4200
冒険者セット::-10
バックパック::-30
ベルトポーチ::-15
ポーションホルダー::-150
小道具入れ::-20
ハイHPポーション::-200
ハイHPポーション::-200
ハイHPポーション::-200
ハイHPポーション::-200
ハイHPポーション::-200
ハイMPポーション::-300
ハイMPポーション::-300
ハイMPポーション::-300
ハイMPポーション::-300
ハイMPポーション::-300
ハイMPポーション::-300
ハイMPポーション::-300
ハイMPポーション::-300
ハイMPポーション::-300
ハイMPポーション::-300
戦士の環::-2500
ムガ=モリの角笛::-2500
万能薬::-300
毒消し::-30