ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ゾフィ - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ゾフィ

プレイヤー:まっぴぃ

メインクラス
ウォーリア
サポートクラス
バートル
称号クラス
種族
ヒューリン
年齢
27
性別

成長点

使用
400
残り
1
総計
401
キャラクター
レベル
9
HP
101
MP
+9=70
フェイト
+1=6
/使用上限: 3
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 20 6 1 7 7+2D
器用 20 6 1 1 8 8+2D
敏捷 24 8 1 1 10 2 12+2D
知力 8 2 2 2+2D
感知 8 2 2 2 4+2D
精神 8 2 1 2 5 5+2D
幸運 9 3 3 3+2D

ライフパス

出身地
エリンディル大陸東方
出自 あなたの親は狩人である。野外での活動に関する基本的な知識は、すべて親から教えてもらったものだ。トラッキング取得
狩人
境遇 あなたは大きな事件に巻き込まれることもなく、平々凡々に暮らしていた。
平凡
目的 あなたはとある物を探している。大いなる力か、それとも財宝か、故郷へ帰る方法か、それを手に入れることがあなたの目的なのだ。
探索
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 名称不明の長剣 10 1 22 -1 至近
長剣/片効果:効果参照。シナリオ[CL/10+1]回使用可能。回避判定にクリティカルした直後に使用可能。【MP】を6点消費し、「タイミング:メジャー」のスキルを一つ選択し使用し、通常使用した場合と同じ処理を行なう。(コストを支払い、判定を実施する必要がある。)
このアイテムは任意の《リンクアイテム:~~》を1つ獲得する。獲得する《リンクアイテム:~~》はシナリオ開始時に選択する。
カース:最初に触れた者以外は使用できない。
左手 セイントシールド 4 8 -3
LV8/制限:ウォーリア、アコライト
装備者の精神に+2する。
頭部 蝶の帽子 3 3 1
LV8/制限:ウォーリア、シーフ
装備者が《バタフライダンス》を取得している時のみ有効。パッシブ。装備者が行なう回避判定の達成値に+2する。
胴部 アボイドクローク 5 1 9
LV8/制限:ウォーリア、シーフ
回避判定の直前、装備者が行う回避判定に+1Dする。1シナリオに3回使用可能。
補助防具 俊足のブーツ 2 1 3 1
LV3/制限:ウォーリア、シーフ
装備者の行動値に+1する
装身具 豪傑の証 1 5
装備者が行う武器を使用した命中判定に+1し、物理防御に+5する
合計 武器 14/20 2 1 22 0 5 26 0 -3 0
防具 10/20
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
パッシブスキル
1 1 6
戦士の環、フォアストール、バタフライダンス
ダイス数修正 1 1
騎乗時スキル
3 6 12 12
ライトニングライド、ライドファイト、ライドマニューバ
ダイス数修正 1
合計+ダイス数 13+3D 29+2D 17+4D 27 5 27 24

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 4 +2D
トラップ解除(【器用】) 8 +2D
危険感知(【感知】) 4 +2D
エネミー識別(【知力】) 2 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 2 +2D
魔術判定(【知力】) 2 +2D
呪歌判定(【精神】) 5 +2D
錬金術判定(【器用】) 8 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 プロビデンス 1 パッシブ
メイキング
自身
キャラクター作成時のフェイト+1点
ウォーリア バッシュ 5 メジャーアクション 命中判定 単体 武器 4
対象に武器攻撃を行なう。その攻撃のダメージに+[(SL)D]する。クリティカル:ダイスロール増加
ウォーリア ボルテクスアタック 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回,ウォーリア
武器攻撃と同時に使用する。その攻撃を「対象:単体※」に変更、ダメージに+[CL*10]する。
サムライ フォアストール 3 パッシブ 自身
【行動値】+[SL*2]する。
サムライ パワースマイト 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 7
ダメージ増加を行なう。あなたは自動的に待機となる。あなたが行なう武器攻撃のダメージに[(あなたの【行動値】/10+1D)]する。このダメージ増加の効果は、ダメージロールを行なう毎に計算する。この効果はラウンド終了まで持続する。
シーフ バタフライダンス 1 パッシブ 自身
回避判定に+1Dする。
バートル ライトニングライド 5 パッシブ 自身 騎乗
【行動値】と【移動力】に+[(SL*2)+2]する。
バートル ボディドライブ 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 3
騎乗状態でなくても、「使用条件:騎乗」のスキルの効果を受け、使用することができる。この効果はシーン終了まで持続する。
バートル イクストリアン 1 パッシブ 自身 騎乗
【敏捷】、【感知】判定の達成値に+2する。
バートル ランナバウト 1 マイナーアクション 自動成功 自身 5 シーン1回
種別:格闘,短剣 以外の武器を使用した武器攻撃の時に有効。武器攻撃を対象:範囲(選択)に変更する。メインプロセス終了まで持続する。
バートル ウィンドアタック 1 マイナーアクション 自動成功 自身 5 騎乗
ダメージ増加を行う。武器攻撃のダメージに+【敏捷】する。メインプロセス終了まで持続する。
ウォーリア アームズマスタリー:長剣 1 パッシブ 自身
長剣を使用した命中判定+1D
バートル ライドファイト 3 パッシブ 自身 騎乗
武器を使用した命中判定の達成値に+SL,ダメージに+SL*2する。
バートル ライドマニューバ 1 パッシブ 自身 騎乗
回避判定に+1Dする。
一般 アスレチック 1 パッシブ 自身
登攀や跳躍を行なう【筋力】判定に+1Dする。
一般 トラッキング 1 パッシブ 自身
残された足跡、痕跡などを基に追跡するための感知判定に+1Dする
一般 エンラージリミット 1 パッシブ 自身
携帯品の重量制限が[【筋力基本値】*2]になる。
一般 トレーニング:筋力 1 パッシブ 自身
筋力基本値+3
一般 トレーニング:器用 1 パッシブ 自身
器用基本値+3
一般 トレーニング:敏捷 1 パッシブ 自身
敏捷基本値+3
一般 イミューンウェイト 1 パッシブ 自身
装備している防具の「移動修正」が0未満の場合、「移動修正:±0」に変更する。
一般 インテンション 1 パッシブ 自身
【最大MP】に+CLする。
一般 スピードアタッカーⅠ 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 ウォーリア
行動値増加を行なう。フェイトを1点消費。【行動値】+5、【移動力】+5する。この効果はラウンド終了まで持続する。
バートル プレパレイション 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 6 セットアッププロセス1回
セットアッププロセスのスキルを二つ使用する。同名スキルを連続して使うことはできない。使用スキルのうち一つはバートルのスキルでなければならない。
バートル セイバースキル 1 判定直前 自動成功 自身 2 シナリオ3回
白兵攻撃の命中判定の直前に使用する。その判定に+1Dする。
一般 スピードアタッカーⅡ 1 フリー 自動成功 自身 ウォーリア
フェイト1点消費。あなたのいるエンゲージを封鎖する。また、回避判定に+1Dする。この効果はあなたのいるエンゲージに敵キャラクターが存在している間持続する。

スキルLv合計[28/28] / 一般スキルLv合計[10]

携帯重量/携帯可能重量
21 / 47
所持金
5,245 G

携行品・所持品

バックパック 0 重量制限+5
ベルトポーチ 0 重量制限+2
冒険者セット 5 野営道具、ロープ、ランタン、火打石のセット
ポーションホルダー 0 重量1の「種別:ポーション」を5個まで「重量0」として所持可能になる
小道具入れ 0 重量1の「種別:道具」を5個まで「重量0」として所持可能になる
ハイHPポーション*5 5 マイナーアクション メジャーアクション 使用者のHPを4D点回復する
ハイMPポーション*5 5 マイナーアクション メジャーアクション 使用者のMPを4D点回復する
万能薬 1 マイナーアクション メジャーアクション 使用者のバッドステータスを全て回復する
毒消し*3 3 マイナーアクション メジャーアクション 使用者の毒を回復する
戦士の環 1 パッシブ 所持者が行う素手以外の武器攻撃のダメージに+1し、物理防御力に+1する。ウォーリア専用。
ムガ=モリの角笛 1 パッシブ 所持者が騎乗状態の時武器命中判定に+1、武器攻撃ダメージに+1する。バートル専用。

ポーションホルダー

ハイMPポーション @[] マイナーアクション メジャーアクション 使用者のMPを4D点回復する
ハイMPポーション @[] マイナーアクション メジャーアクション 使用者のMPを4D点回復する
ハイMPポーション @[] マイナーアクション メジャーアクション 使用者のMPを4D点回復する
ハイMPポーション @[] マイナーアクション メジャーアクション 使用者のMPを4D点回復する
ハイMPポーション @[] マイナーアクション メジャーアクション 使用者のMPを4D点回復する

小道具入れ

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

東方の人里離れた狩人の村で生まれ育った。
村では騎乗戦闘の技術を用いて狩りが行われており、素早い動きを活かした戦いを得意とする。
大きな事件に巻き込まれることなく両親から愛されて育ったが、好奇心旺盛で親の目を盗んで村を抜け出す事も多かった。

いつか遺跡探索等で莫大なお宝を手に入れることを夢見て、トレジャーハンター(≒冒険者)となるために村を出る。

履歴

名称不明の長剣(長剣)
重量:10/装備部位片
攻撃力:13+CL/射程至近
命中修正1/行動修正-1
価格:-/鑑定値:-
効果:効果参照。シナリオ[CL/10+1]回使用可能。回避判定にクリティカルした直後に使用可能。【MP】を6点消費し、「タイミング:メジャー」のスキルを一つ選択し使用し、通常使用した場合と同じ処理を行なう。(コストを支払い、判定を実施する必要がある。)
このアイテムは任意の《リンクアイテム:~~》を1つ獲得する。獲得する《リンクアイテム:~~》はシナリオ開始時に選択する。
カース:最初に触れた者以外は使用できない。
解説:運搬依頼にて託されていた荷物の一つ。
飾り気のない無骨な外見だが、握れば不思議と力が湧き上がる。
他の人物が装備をすると、何故か使い方がわからなくなり、戦闘で使用することはできない。

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +5 ヒューリン プロビデンス
ウォーリア バッシュ バッシュ ボルテクスアタック
サムライ フォアストール フォアストール
2 フォアストール パワースマイト バッシュ
3 シーフ バタフライダンス バッシュ
4 バートル バッシュ ライトニングライド
5 ボディドライブ ライトニングライド イクストリアン
6 ランナバウト ライトニングライド ウィンドアタック
7 アームズマスタリー:長剣 ライトニングライド ライドファイト
8 ライドファイト ライトニングライド ライドマニューバ
9 ライドファイト プレパレイション セイバースキル

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 315 50,000
1 2022-10-23 旅は道連れ世は情け 1+35+15+35 5,000 綾鷹シソ わさび葵華音まっぴぃ
取得総計 401 0 55,000

収支履歴

アボイドクローク::-12100
蝶の帽子::-6100
紫水晶の剣::-10000
セイントシールド::-5000
俊足のブーツ::-2800
豪傑の証::-4200
冒険者セット::-10
バックパック::-30
ベルトポーチ::-15
ポーションホルダー::-150
小道具入れ::-20
ハイHPポーション::-200
ハイHPポーション::-200
ハイHPポーション::-200
ハイHPポーション::-200
ハイHPポーション::-200
ハイMPポーション::-300
ハイMPポーション::-300
ハイMPポーション::-300
ハイMPポーション::-300
ハイMPポーション::-300
ハイMPポーション::-300
ハイMPポーション::-300
ハイMPポーション::-300
ハイMPポーション::-300
ハイMPポーション::-300
戦士の環::-2500
ムガ=モリの角笛::-2500
万能薬::-300
毒消し::-30

チャットパレット