ナギサ
プレイヤー:ミヤ
「…あまりバカな事はしないで
後始末するの、面倒だから」
- メインクラス
- ナイト
- サポートクラス
- ファランクス
- 称号クラス
- ジェネラル
- 種族
- アルカード
- 年齢
- 16
- 性別
- 女
成長点
- 使用
- 2055
- 残り
- 237
- 総計
- 2292
- キャラクター
レベル - 20
- HP
- +20=251
- MP
- 139
- フェイト
- 14
- /使用上限: 3
能力 基本値 | 能力 ボーナス | クラス修正 メイン/サポート | スキル 他 | 能力値 | スキル 他 | 判定 +ダイス数 | ||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 40 | 13 | 2 | 1 | 6 | 22 | 22+2D | |
器用 | 32 | 10 | 1 | 1 | 2 | 14 | 14+2D | |
敏捷 | 9 | 3 | 1 | 4 | 4+2D | |||
知力 | 9 | 3 | 1 | 4 | 4+2D | |||
感知 | 7 | 2 | 2 | 2+2D | ||||
精神 | 31 | 10 | 1 | 11 | 11+2D | |||
幸運 | 9 | 3 | 3 | 3+2D |
ライフパス
- 出身地
- エリンディル大陸東方
出自 | 《アースノウリッジ》を取得 |
---|---|
現代人 | |
境遇 | 君はだれかからこのゲームを貸してもらった。 |
貸出 | |
目的 | 正義感?それともただの自己満足?なんでもいい。何としてもこのゲームをクリアしなくては。 |
クリア |
装備品 | 重量 | 命中 修正 | 攻撃力 | 回避 修正 | 物理 防御力 | 魔法 防御力 | 行動 修正 | 移動 修正 | 射程 | 備考 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
右手 | 富豪の剣 | 6 | -1 | 25 | -2 | 至近 | 長剣/片Lv13 制限:ウォ 効果1:効果参照。回避判定を振った直後に使用する。攻撃の対象を自身一人に変更する。射程が届いていなくてもあなたに攻撃が命中する。シナリオ1回。 効果2:効果参照。ダメージロールの直前に使用する。装備者が受ける予定のダメージを-[{消費したMP}%(最大50)]する。ただし10の倍数でしかMPを消費できない。防御中1回。 効果3:武器攻撃の対象を決定する直前。【MP】を5点消費。この武器による白兵攻撃はエンゲージしていない対象にも行うことができ、その射程は10mとなる。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 カース1:効果3は《パワーアーム》を取得していないと使用できない。 |
||||
左手 | 鳳凰の盾S1 | 2 | 31 | 31 | -1 | 盾/片伝承:転生(戦闘不能の直後。装備者の戦闘不能を回復し、【HP】を1点にする。装備者が未行動の場合、行動済にならない。シナリオ1回) 呪詛:吸着性(そのアイテムを装備した場合、装備を解除することができない(スキル、アイテムの効果でも変更できない)。この効果はシナリオ終了まで持続する) 飛行のクリスタル |
|||||
頭部 | |||||||||||
胴部 | 富豪の礼服 | 22 | -6 | 23 | 5 | 全身Lv15 制限:ウォ 効果1:ダメージロールの直後。ダメージ軽減を行う。装備者が受けるダメージに-[装備している防具の「重量」]する。防御中1回。 効果2:パッシブ。【器用】に+2する。 防具強化済み。 |
|||||
補助防具 | 巨人の手袋 | 2 | 5 | Lv15 制限:ウォ、アコ パッシブ。装備者の【筋力】に+3する。 |
|||||||
装身具 | 富豪のブレスレット | 5 | Lv13 制限:ウォ 効果1:パッシブ。あなたのカバームーブの「SL」と「SL上限」に+2する。 効果2:パッシブ。スキル、パワー、アイテム、ギルドサポートの効果で参照する防具の「重量」に+10する |
||||||||
合計 | 武器 | 8/40 | -1 0 | 25 0 | -6 | 59 | 36 | -3 | 0 | ||
防具 | 29/40 |
戦闘 | 命中 判定 【器用】
| 攻撃力 | 回避 判定 【敏捷】
| 物理 防御力 | 魔法 防御力 【精神】
| 行動値 【敏捷】
+【感知】 | 移動力 【筋力】+5
| ||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
スキル | 0 | 2 | 1 | 4 | 4 | 《イミューンウェイト》で移動力修正±0 《ライトニングライド》1:移動力+4 行動値+4 《マシンアーマー》1:物防+2 魔防+1 |
|||||
ダイス数修正 | 1 | ||||||||||
他 | 1 | 1 | 8 | 7 | 3 | 80 | 「岩竜」:移+20 物防+7 魔防+7 「神馬の鞍」:移+60 命+1 避+1 「鋼の角」:行+3 「戦士の環」:物防+1 ダメ+1 |
||||
ダイス数修正 | |||||||||||
合計+ダイス数 | 14+3D | 25+2D | -1+2D | 69 | 55 | 10 | 111 |
特殊な判定
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
トラップ探知(【感知】) | 2 +2D | ||
トラップ解除(【器用】) | 14 +3D | ||
危険感知(【感知】) | 2 +2D | ||
エネミー識別(【知力】) | 4 +2D |
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
アイテム鑑定(【知力】) | 4 +2D | ||
魔術判定(【知力】) | 4 +2D | ||
呪歌判定(【精神】) | 11 +2D | ||
錬金術判定(【器用】) | 14 +2D |
スキル
取得元 | 分類 | 名称 | Lv | タイミング | 判定 | 対象 | 射程 | コスト
| 使用条件 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
種族 | ミステリアスブラッド | 1 | パッシブ メイキング | 自身 | ― | ||||
キャラクター作成時に【筋力基本値】に+4、【知力基本値】に-1する。 | |||||||||
ウォーリア | ボルテクスアタック | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | ウォーリア、シナリオ1回 | ||
武器攻撃と同時に使用する。その攻撃を「対象:単体※」に変更、ダメージに+[CL×10]する。 | |||||||||
ウォーリア | カバーリング | 1 | DRの直前 | 自動成功 | 単体 | 至近 | 2 | 防御中1回 | |
対象にカバーを行う。行動済みでもカバーを行うことができ、未行動の時にカバーを行っても行動済みにならない。 | |||||||||
ウォーリア | アームズマスタリー:長剣 | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
選択した武器を使用した命中判定に+1Dする。 | |||||||||
エクセ レント | ダークネスロード | 5 | セットアッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | |||
ダメージ増加を行う。フェイトを1点消費。【物理防御力】と【魔法防御力】、攻撃のダメージに+[SL×2]する。この効果はシーン終了まで持続する。 | |||||||||
ウォーリア | スマッシュ | 1 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | 5 | |||
ダメージ増加を行う。白兵攻撃のダメージに+【筋力】する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 | |||||||||
ウォーリア | カバームーブ | 3 | 《カバーリング》 | 自動成功 | 自身 | 20m | 4 | シーンSL回 | |
《カバーリング》と同時に使用する。《カバーリング》を「射程:至近」から「射程:20m」に変更する。ただし、このスキルを使用してもあなたが移動することはない。 | |||||||||
エクセ レント | ゴッドシャード | 1 | 判定の直後 | 自動成功 | 自身 | ― | アーシアン、シナリオSL回 | ||
メジャーアクションで行う判定の直後に使用する。フェイトを1点消費。その判定の結果をクリティカルに変更する。クリティカルによるダイスロールの増加が発生した場合、6の目の数にかかわらず、そのダイスロールに+1Dする。 | |||||||||
エクセ レント | ワールドステイシス | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 範囲(選択) | 20m | ― | シナリオ1回 | |
対象にダメージ軽減を行う。フェイトを1点消費。対象がダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージに-[CL×5]する。 | |||||||||
プリーチャー | ソウルコンバート | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | |||
「効果」に「フェイトをn点消費」(nには数字が入る)とあるスキルと同時に使用する。フェイト1点につき【MP】10点を消費することによって、フェイトの代わりにできる。この時、必ず消費するフェイトすべてを【MP】で消費すること。ただし、「分類:ロール」のスキルには効果を発揮しない。 | |||||||||
種族 | ライフドレイン | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
武器攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、あなたの【HP】を5点回復する。 | |||||||||
プリーチャー | ライフブースト | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | |||
あなたがHP回復の対象になった直後に使用する。そのHP回復の効果に+[SL×5]する。 | |||||||||
プリーチャー | ドラゴンストライク | 1 | DRの直前 | 自動成功 | 自身 | ― | シーン1回 | ||
攻撃のダメージロールの直前に使用する。フェイトを1点消費。その攻撃のダメージロールでは対象の【物理防御力】と【魔法防御力】を0とみなしてHPダメージを算出する。 | |||||||||
バートル | コンパニオン | 1 | アイテム | 自身 | ― | ||||
バートル専用の「種別:乗物」のアイテムを1個取得する。このアイテムはあなたのみ騎乗状態となることができる。 | |||||||||
ファラン クス | アーマーアデプト | 4 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
装備している防具1つにつき、攻撃のダメージに+SLする。「装備部位:全身」の防具を装備している場合、ふたつの防具を装備しているものとして扱う。 | |||||||||
バートル | ライトニングライド | 1 | パッシブ | 自身 | ― | 騎乗 | |||
【行動値】と【移動力】に+[(SL×2)+2]する。 | |||||||||
ファラン クス | ファランクススタイル | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
取得する際に能力基本値からひとつ選択せよ。装備できる防具の重量制限を選択した能力基本値に変更する。《イクイップリミット》など装備品の重量制限に修正を与えるスキルは、選択した能力基本値に修正を与えるようになる。また、防具のクラス制限にかかわらず装備することができる。 | |||||||||
ファラン クス | ファランクスクラッシュ | 1 | ムーブアクション | 自動成功 | 自身 | 3 | |||
装備している「装備部位:頭部、胴部、全身」の防具の「重量」が合計で15以上の時に有効。ダメージ増加を行う。攻撃のダメージに+[《ファランクススタイル》で選択した能力値]する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 | |||||||||
ファラン クス | アイアンカバー | 1 | 《カバーリング》 | 自動成功 | 自身 | 2 | シーンSL回 | ||
使用する際に装備している防具からひとつ選択せよ。《カバーリング》と同時に使用する。《カバーリング》によるカバーでダメージを受ける際に、【物理防御力】と【魔法防御力】に+[選択した防具の「重量」する。] | |||||||||
ナイト | ラッシュ | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | 6 | |||
白兵攻撃と同時に使用する。その攻撃のダメージに+【移動力】する。 | |||||||||
ナイト | ハイパーシールド | 1 | パッシブ | 自身 | ― | 盾装備 | |||
【魔法防御力】に+[あなたが装備している「種別:盾」の【物理防御力】]する。 | |||||||||
ナイト | ライディング | 1 | パッシブ | 自身 | ― | 騎乗 | |||
あらゆる命中判定と回避判定に+1Dする。 | |||||||||
ナイト | ホースバトラー | 1 | 効果参照 | 効果参照 | 単体 | 至近 | 10 | 騎乗、メインプロセス1回 | |
あなたのメジャーアクションの終了後に使用する。さらにメジャーアクションとして特殊攻撃を行う。その攻撃の命中判定は【器用】判定となり、その判定に+1Dする。ダメージは[(SL)D+CL×3](貫通ダメージ)となる。 | |||||||||
ナイト | インバルネラブル | 1 | DRの直後 | 自動成功 | 自身 | ― | シナリオ1回 | ||
あなたがダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージを0に変更する。 | |||||||||
ナイト | パーフェクトシールド | 3 | パッシブ | 自身 | ― | 盾装備 | |||
装備している「種別:盾」の物理防御力に+[SL×3]する。《ハイパーシールド》も同時に取得していた場合、【魔法防御力】にも適用されることに注意すること。 | |||||||||
ナイト | ウェポンエキスパート:長剣 | 1 | パッシブ | 自身 | ― | 選択武器使用 | |||
選択した武器を使用した武器攻撃のダメージに+2Dする。 | |||||||||
ナイト | アラウンドカバー | 2 | 《カバーリング》 | 自動成功 | 自身 | 4 | シナリオSL回 | ||
《カバーリング》と同時に使用する。同じエンゲージにいる任意の複数のキャラクターにカバーを行う。カバーされたキャラクターはダメージを受けることはなく、あなたがカバーによって受けるダメージは、ひとり分のダメージでよい。もしあなたも対象になっていた場合、最終的なHPダメージを2倍にして受けること。 | |||||||||
ナイト | フロンタルアサルト | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | シーン1回 | ||
武器攻撃と同時に使用する。その攻撃のダメージに+【筋力基本値】する。 | |||||||||
種族 | クリムゾンミスト | 1 | 戦闘不能 | 自動成功 | 自身 | ― | シナリオ1回 | ||
あなたの戦闘不能を回復し、【HP】を1点にする。なお、あなたは行動済となる。 | |||||||||
ナイト | ファイナルガード | 1 | クリンナッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | シナリオ1回 | ||
すでに使用した《インバルネラブル》の使用回数を1回増やす。 | |||||||||
ナイト | パワーアーム | 1 | パッシブ | 自身 | ― | 両手剣、斧、槍装備 | |||
「装備部位:両」の武器を「右手」、あるいは「左手」のみで持つことができる。武器の「装備部位」は「両」のままであることに注意すること。 | |||||||||
ジェネラル | フォーメーション:アタック | 5 | セットアッププロセス | 自動成功 | 場面(選択) | 視界 | 10 | ギルド所属 | |
ギルドメンバーに有効。対象にダメージ増加を行う。対象が行う攻撃のダメージに+[SL×3]する。この効果はラウンド終了時まで持続する。対象はこの効果を拒否できる。複数の《フォーメーション:~》を同時に適用することはできない。 | |||||||||
ジェネラル | ウォーシップ | 1 | アイテム | 自身 | ― | ||||
プリプレイに装備品または携帯品の武器、盾、防具、装身具からひとつ選択せよ。選択したアイテムを装備している間、命中判定の達成値に+2、攻撃のダメージに+[SL×2]する。ただし、あなたが隠密状態の場合、この効果は適応しない。 | |||||||||
ジェネラル | フォーメーションコア | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
《フォーメーション:~~》の効果中に有効。攻撃のダメージに+10する。ただし、あなた以外にひとり以上、《フォーメション:~~》の効果を適用していなければならない。 | |||||||||
ナイト | スタンドタフ | 1 | パッシブ | 自身 | ― | 騎乗 | |||
[スリップ]を受けない | |||||||||
ジェネラル | サポートコンダクト | 1 | 判定の直前 | 自動成功 | 単体 | 視界 | 12 | シーン1回 | |
対象が行う判定の直前に使用する。その判定に+1Dする。このスキルはあなたを対象に選択できない。 | |||||||||
ジェネラル | ウォーシップⅡ | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ギルド所属 | |||
あなたが《ウォーシップ》で選択したアイテムを装備しており、かつ隠密状態でない時に有効。ギルドメンバーの行う命中判定に+1、攻撃のダメージに+1Dする。ただし、あなたには効果がない。 | |||||||||
ジェネラル | ファストフォーメーション | 1 | セットアッププロセス | 自動成功 | 自身 | 6 | セットアッププロセス1回 | ||
《フォーメーション:~~》と「タイミング:セットアッププロセス」のスキルを使用する。使用する順番はあなたが決定する。対象は同じでも、別々でもよい。 | |||||||||
一般 | アースノウリッジ | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
あなたは使用条件「アーシアン」スキルを取得できる。ただし、クラススキルは取得時にメインクラスかサポートクラスが対応するクラスでなければならない。 | |||||||||
一般 | リムーブトラップ | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
トラップ解除の判定に+1Dする。 | |||||||||
一般 | ファーストエイド | 1 | メジャーアクション | 器用 | 単体 | 至近 | ― | ||
対象が戦闘不能の時に有効。難易度10の器用判定を行う。その判定に成功した場合、対象の戦闘不能を回復し、【HP】を1にする。なお、対象は行動済みとなる。 | |||||||||
一般 | トレーニング:筋力 | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
【筋力基本値】に+3する。 | |||||||||
一般 | ロール | パラディオンⅠ | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | ウォーリア | |
あなたがダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。ダメージ軽減を行う。フェイトを1点消費。そのダメージに-5する。 | |||||||||
一般 | ロール | パラディオンⅡ | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | ウォーリア | |
《カバーリング》と同時に使用する。フェイトを1点消費。1回のメジャーアクションでの複数回の攻撃や、カバーを行うことができないスキルを使用されていても、あなたは《カバーリング》を使用できる。 | |||||||||
一般 | トレーニング:精神 | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
【精神基本値】に+3する。 | |||||||||
一般 | フックダウン | 1 | クリンナッププロセス | 自動成功 | 自身 | 3 | シーン1回 | ||
「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。 | |||||||||
一般 | イミューンウェイト | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
装備している防具の「移動修正」が0未満の場合、「移動修正:±0」に変更する。 | |||||||||
一般 | バイタリティ | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
【最大HP】に+CLする。《インテンション》と同時に取得できない。 | |||||||||
一般 | スティグマ | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | シナリオ1回 | ||
判定を行った(スキルやフェイトによる振り直しも終了した)あとで、使用する。フェイト1点消費。その判定の達成値に+1Dする。 | |||||||||
一般 | エンラージリミット | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
携帯品の重量制限が[【筋力基本値】×2]になる。 | |||||||||
一般 | アサルトダッシュ | 1 | メジャーアクション | 命中判定 | 直線(選択) | 3sq | 8 | ナイト、シナリオ1回 | |
対象に白兵攻撃を行う。 | |||||||||
一般 | トレーニング:器用 | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
【器用基本値】に+3する。 | |||||||||
一般 | ベアアップ | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
スキルに対するリアクションとして行う【精神】判定に+1Dする。 | |||||||||
一般 | フェイス:ダイワゴッズ | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
あなたが受けるダメージを-1する。ただし、他の《フェイス:~》を取得できなくなる。 | |||||||||
一般 | トレーニング:幸運 | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
【幸運基本値】に+3する。 | |||||||||
一般 | マシンアーマー | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
【物理防御力】に+2、【魔法防御力】に+1する。 | |||||||||
一般 | マシンリム | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
【筋力基本値】【器用基本値】【敏捷基本値】に+1する。 |
スキルLv合計[54/54] / 一般スキルLv合計[19]
- 携帯重量/携帯可能重量
- 41 / 102
- 所持金
- 1,339,348 G
携行品・所持品
ポーションホルダー パッシブ。。所持者は「種別:ポーション」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。このアイテムはひとつしか携帯できない。
└MPP3つ・HHPP2つ
MPP×3 0 マイナー/メジャーアクション。MP回復を行う。使用者の【MP】を[2D]点回復する。消耗品。
HHPP×2 0 マイナー/メジャーアクション。HP回復を行う。使用者の【HP】を[4D]点回復する。消耗品。
毒消し×1 1 マイナー/メジャーアクション。使用者が受けている[毒]を回復する。消耗品。
団子×15 15 マイナー/メジャーアクション。MP回復を行う。使用者の【MP】を2点回復する。消耗品。
野菜×8 8 メジャーアクション。MP回復を行う。使用者の【MP】を3点回復する。消耗品。
万能薬×1 1 マイナー/メジャーアクション。使用者が受けているバッドステータスすべてを回復する。消耗品
グレートHPポーション 1 マイナー/メジャーアクション。HP回復を行う。使用者の【HP】を[20D]点回復する。消耗品。
理力符:水×5 5 マイナーアクション。使用者が行う武器攻撃を、〈水〉属性の魔法ダメージに変更する。この効果はシーン終了まで持続する。消耗品。
飛行のクリスタル パッシブ。はめ込んだ盾、防具の装備者は常に飛行状態となる。
勇気のホイッスル×3 6 メジャーアクション。使用者は《ジョイフルジョイフル》を使用する。使用者が《ジョイフルジョイフル》を取得している必要はない。消耗品。
小道具入れ パッシブ。所持者は「種別:道具」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。このアイテムはひとつしか携帯できない。
└転送石 0 転送先:拠点アパート/メジャーアクション。所持者はテレポートを使用する。所持者が《テレポート》を取得している必要もなく、判定は自動成功となり、コストを消費する必要もないが、転送先は取得時に設定された神殿のみに設定されている。消耗品。
└戦士の環 0 パッシブ。所持者が行う素手以外による武器攻撃のダメージに+1し、さらに所持者の【物理防御力】に+1する。ウォーリア専用。
└鋼の角 0 パッシブ。所持者が「装備部位:全身」の防具を装備しているときに有効。パッシブ。所持者の【行動値】に+3する。ファランクス専用。
└ロープ 0
└火打ち石 0
岩竜 0 パッシブ。騎乗者の【移動力】に+20し、騎乗者の【物理防御力】と【魔法防御力】に+7する。
神馬の鞍 1 騎乗状態で有効。パッシブ。攻撃の命中判定と回避判定の達成値に+1し、【移動力】に+[CL×3]する。
冒険者セット3 野営道具、ロープ(小道具入れ)、ランタン、火打ち石(小道具入れ)のセット。
ベルトポーチ パッシブ。所持者の携帯可能重量に+2する。このアイテムはひとつしか携帯できない。
異次元バッグ パッシブ。所持者の携帯可能重量に+10する。このアイテムはひとつしか携帯できず、バックパックと同時に携帯できない。
ドロップポーチ パッシブ。所持者はドロップ品を5つまで「重量:0」として携帯可能。このアイテムはひとつしか携帯できない。
ミミッくん パッシブ。所有者の携帯可能重量に+10する。このアイテムは一つしか携帯できない。
誓約
成長点 | 恩恵・束縛など | |
---|---|---|
ヴェリアンティーノ | 20 | ・恩恵:アイテム。あなたは神馬の鞍を取得している。 ・束縛。あなたは下馬ではからっきしだ。あなたが騎乗状態でない場合、回避判定の達成値に-2する。 |
伝説の武具 | 50 | ・恩恵:あなたは伝承武具をひとつ取得する。[継承][伝承][宿命][特徴][呪詛]は、取得時に選択したものとなる。 ・束縛:あなたがその伝承武具を入手したのも、運命である。あなたはその伝承武具を使用しなければならない。あなたが恩恵で得た伝承武具を装備していない場合、以降、あなたが行うあらゆる判定に-1Dする。 |
- 所属ギルド
- ―――
- ギルドマスター
- ―――
コネクション
なし
容姿・経歴・その他メモ
身長:153cm
髪:空色 瞳:紫 肌:白
本名:古閑 渚 (コガ ナギサ)
家族構成:両親、兄、祖父母
・設定
公立高校に通う高校一年生の少女。冷静沈着な性格で、やや毒舌家だが周囲の尻拭いをする苦労人な一面もある。
兄が買ってきた新VRゲーム「アリアンロッド」に興味を持ち、内緒でこっそりアカウントを作ってログインした。しかし、突然のログアウト不可宣言によりゲーム世界に囚われることになる。らしくもなく狼狽する中で、何度も頭を駆け巡るのは、兄のゲームを勝手に使った挙句、さらに迷惑までかけるのか、という自責の念だった。
しばらくして、落ち着きを取り戻した彼女は覚悟を決めた。“必ずゲームをクリアし、現実に戻る”と。
命中 4D+14-1+1+2=4D+16
ダメージ 2D+25+12+2D+2+10+15+10+22+22+111+1=4D+223=期待値244点 物理
1D+60+12+10+15+10+22=1D+123=期待値132.5点 貫通
CL1毎に、移動力+3 「鳳凰の盾」の物防/魔防+1 《ホースバトラー》のダメージ+3
「富豪の剣」の攻撃力+1 「富豪の礼服」の重量+1
履歴
《ファランクススタイル》で筋力基本値を選択
《スティグマ》の紋章は左手(盾を持つ手)の甲に現れた
伝承武具
種別:盾
継承:スロット(その武具をS1武具とする)
伝承:転生(戦闘不能の直後。装備者の戦闘不能を回復し、【HP】を1点にする。装備者が未行動の場合、行動済にならない。シナリオ1回)
宿命:代償(その武具を持つ者は、栄光を掴み、その代わりに大切なものを失うだろう)
呪詛:吸着性(そのアイテムを装備した場合、装備を解除することができない(スキル、アイテムの効果でも変更できない)。この効果はシナリオ終了まで持続する)
名称:鳳凰の盾
レベルアップ履歴
CL | 能力値上昇 | クラスチェンジ or フェイト増加 | 習得スキル | ||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 器用 | 敏捷 | 知力 | 感知 | 精神 | 幸運 | |||||
1 | +5 | アルカード | ミステリアスブラッド | ||||||||
ウォーリア | ボルテクスアタック | カバーリング | アームズマスタリー:長剣 | ||||||||
エクセレント | ダークネスロード | ダークネスロード | |||||||||
2 | スマッシュ | カバームーブ | ダークネスロード | ||||||||
3 | ゴッドシャード | カバームーブ | ダークネスロード | ||||||||
4 | プリーチャー | ダークネスロード | ワールドステイシス | ||||||||
5 | ソウルコンバート | ライフドレイン | ライフブースト | ||||||||
6 | バートル | コンパニオン | ドラゴンストライク | ||||||||
7 | ファランクス | ライトニングライド | アーマーアデプト | ||||||||
8 | ファランクススタイル | アーマーアデプト | ファランクスクラッシュ | ||||||||
9 | カバームーブ | アーマーアデプト | アイアンカバー | ||||||||
10 | ナイト | ラッシュ | ハイパーシールド | ||||||||
11 | ライディング | ホースバトラー | インバルネラブル | ||||||||
12 | パーフェクトシールド | ウェポンエキスパート:長剣 | アラウンドカバー | ||||||||
13 | パーフェクトシールド | フロンタルアサルト | クリムゾンミスト | ||||||||
14 | パーフェクトシールド | パワーアーム | ファイナルガード | ||||||||
15 | ジェネラル | フォーメーション:アタック | ウォーシップ | ||||||||
16 | フォーメーション:アタック | フォーメーションコア | スタンドタフ | ||||||||
17 | フェイト+2 | フォーメーション:アタック | サポートコンダクト | ||||||||
18 | フェイト+2 | フォーメーション:アタック | ウォーシップⅡ | ||||||||
19 | フェイト+2 | フォーメーション:アタック | ファストフォーメーション | ||||||||
20 | フェイト+3 | アーマーアデプト | アラウンドカバー |
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 成長点 | 上納 | ゴールド | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
キャラクター作成 | 0 | 500 |
|||||
1 | 5/5 | CP:VRゲーム | 2 | 606 |
taku | カピメテオメアリーakiT.A. | |
2 | 5/13 | CP:VRゲーム | 15 | 1 | 1,102 |
taku | カピメテオメアリーakiT.A. |
3 | 5/13 | CP:VRゲーム | 13 | 690 |
taku | カピメテオメアリーakiT.A. | |
4 | 5/21 | CP:VRゲーム | 32 | 1,218 |
taku | カピメテオメアリーakiT.A. | |
5 | 5/21 | CP:VRゲーム | 13 | 570 |
taku | カピメテオメアリーakiT.A. | |
6 | 6/2 | CP:VRゲーム | 55 | 3,133 |
taku | カピメテオメアリーakiT.A. | |
7 | 6/4 | CP:VRゲーム | 24 | 3,450 |
taku | カピメテオメアリーakiT.A. | |
8 | 6/4 | CP:VRゲーム | 69 | 6,121 |
taku | カピメテオメアリーakiT.A. | |
9 | 6/8 | CP:VRゲーム | 89 | 26,909 |
taku | カピメテオメアリーakiT.A. | |
リビルド権使用 | |||||||
10 | 6/10 | CP:VRゲーム | 117 | 18,179 |
taku | カピメテオメアリーakiT.A. | |
11 | 6/16 | CP:VRゲーム | 39 | 11,644 |
taku | カピメテオメアリーakiT.A. | |
12 | 6/22 | CP:VRゲーム | 43 | 8,998 |
taku | カピメテオメアリーakiT.A. | |
リビルド権使用 | |||||||
13 | 7/1 | CP:VRゲーム | 106 | 21,407 |
taku | カピメテオメアリーakiT.A. | |
14 | 7/8 | CP:VRゲーム | 10 | 13,500 |
taku | カピakiT.A. | |
15 | 7/8 | CP:VRゲーム | 57 | 22,398 |
taku | カピakiT.A. | |
16 | 7/9 | CP:VRゲーム | 227 | 140,966 |
taku | カピakiT.A. | |
17 | 7/15 | CP:VRゲーム | 25 | 24,750 |
taku | カピakiT.A. | |
18 | 7/15 | CP:VRゲーム | 229 | 69,236 |
taku | カピakiT.A. | |
19 | 7/22 | CP:VRゲーム | 41 | 51,397 |
taku | カピakiT.A. | |
リビルド権使用 | |||||||
20 | 7/23 | CP:VRゲーム | 455 | 151,025 |
taku | カピakiT.A. | |
21 | 7/30 | CP:VRゲーム | 108 | 55,137 |
taku | カピakiT.A. | |
22 | 8/11 | CP:VRゲーム | 15 | 115,656 |
taku | カピakiT.A. | |
23 | 8/11 | CP:VRゲーム | 290 | 6 | 301,716 |
taku | カピakiT.A. |
24 | 9/16 | CP:VRゲーム | 225 | 508,200 |
taku | カピakiT.A. | |
取得総計 | 2,292 | 7 | 1,558,508 |
収支履歴
初回プリプレイ
ロングソード ::-150
ラウンドシールド ::-100
ライトスーツアーマー ::-150
冒険者セット ::-10
MPP ::-50
バックパック ::-30
毒消し ::-10
第2回プリプレイ
毒消し2つ ::-20
MPP2つ ::-100
ロングソード売却::+75
ベルトポーチ::-15
第3回プリプレイ
エレメンタルソード買取分 ::-750
MPP2つ ::-100
毒消し ::-10
第4回プリプレイ
MPP1つ ::-50
第5回プリプレイ
MPP4つ ::-200
ファインポイントアーマー::-550
第6回プリプレイ
UG:地方1::-500
MPP3つ買取::-75
第7回プリプレイ
風霊の剣買取分::-1700
ライトスーツアーマー::+75
アークィバスアーマー::-1890
グレートヘルム::-450
第8回プリプレイ
ポーションホルダー::-150
ベルトポーチ::-15
第9回プリプレイ
MPP10つ::-450
毒消し2つ::-18
守護者の剣買取分::-3500
耐毒符買取分::-500
エレメンタルソード売却::+825
風霊の剣スロット空け::-3400
精霊:水のクリスタル::-300
第10回プリプレイ
HPP3つ::-81
コロッサルシールド::-7200
クリスタルスーツ::-4320
ラウンドシールド売却::+55
アークィバスアーマー売却::+1155
グレートヘルム売却::+275
第11回プリプレイ
MPP4つ::-180
戦士の環::-2250
転送石::-675
鋼の角::-2250
小道具入れ::-18
第11回プリプレイ
MPP2つ::-90
理力符:風::-450
第12回プリプレイ
MPP10個::-450
対抗:スリップのクリスタル::-360
第13回プリプレイ
毒消し2つ::-18
第14回プリプレイ
守護者の剣売却::+3850
第15回プリプレイ
団子15個::-135
異次元バッグ::-1800
バックパック売却::+16
ドロップポーチ::-450
第16回プリプレイ
団子1個::-9
勇気のホイッスル::-3150
ミミッくん:-9000
第17回プリプレイ
富豪の剣::-45000
富豪の礼服::-45000
富豪のブレスレット::-45000
巨人の手袋::-23400
コロッサルシールド売却::+4400
S1風霊の剣売却::+3740
クリスタルスーツ::+2640
ファインポイントアーマー::+302
理力符:水5個::-2250
第18回プリプレイ
飛行のクリスタル::-450
第19回プリプレイ
買戻し::-15165
HHP2つ::-400
第20回プリプレイ
なし
第21回プリプレイ
団子1個::-9
ボグシーチ料理::-1000
万能薬::-270
グレートHPポーション::-9000
第22回プリプレイ
ボグシーチ料理::-1000
勇気のホイッスル3つ::-9450
MPP::-45