ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

アッキマル - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

アッキマル

プレイヤー:一藻通

よらば斬る。よらずとも斬る。

メインクラス
シーフ
サポートクラス
サムライ
称号クラス
ヘルメス
種族
ヒューリン
年齢
20
性別

成長点

使用
2642
残り
198
総計
2840
キャラクター
レベル
23
HP
+23=215
MP
165
フェイト
14
/使用上限: 3
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 36 12 1 13 13+2D
器用 39 13 1 1 2 17 17+2D
敏捷 12 4 1 5 5+2D
知力 8 2 2 2+2D
感知 11 3 1 4 4+2D
精神 33 11 1 12 12+2D
幸運 9 3 3 3+2D

ライフパス

出身地
エリンディル大陸東方
出自 古エルダが用いていた技術を刀鍛冶に応用した特殊な家系。《アルケミノウリッジ》取得。
錬金術
境遇 その技術を魔族に危険視され、一族の里を根絶やしにされた。以降は浪人に拾われ、刀術と錬金術を磨く。
没落
目的 独り立ちしてからは、東方の傭兵として魔族討伐に積極的に参加している。今回は義勇軍側に雇われる形で参加。
正義
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 錬金刀 0 0 43 0 至近
刀/両《ウェポンクリエイト》で作成。
《グレーターウェポン》で12点まで変動。
※紅鋼リンク適用済。
左手 紅鋼の腕 7 10 2 -2
盾/片パッシブ。このアイテムは「装備部位:両」の武器と同時に装備できる。また、装備者が使用する《レイジ》の効果に+10する。サムライ専用。
頭部 紅鋼の兜 7 2 -2 8 2 3 0
パッシブ。装備者の【行動値】に+3する。また、装備者が行なう「種別:刀」の武器を使用した命中判定の達成値に+2する。サムライ専用。
胴部 S1霊銀の胴丸 13 0 11 0 0
〔対抗:スリップ〕装備者はバッドステータスの[スリップ]を受けない。
サムライ専用。
補助防具 銘オキサト黒糸威小具足 7 0 6 2 0
パッシブ。装備者が使用する《アーマーブレイク》の「コスト」に-1する。サムライ専用。
装身具 紅鋼の鞘 2 7 5
装備者が「種別:刀」の武器を装備している時に有効。
合計 武器 7/36 2 2 43 0 -2 42 11 1 0
防具 29/36
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
10 10 2
《スペシャライズ:刀》命中+5、ダメージ+5
《ウェポンフォーカス》ダメージ+5
《アームズマスタリー:刀》命中+1D
《インサイドブレード》命中+3
《コンバットマスタリー》命中+2
《ウェポンマスタリ》命中判定⇒錬金術判定
《アルケミカルサークル》錬金術判定+1D
《マイスター:錬金術》錬金術判定+1D
《アルケミアデプト》錬金術判定+1D
《バタフライダンス》回避+1D
《ルックアウト》回避+2
ダイス数修正 4
15
名馬:移動力+15
剣鬼の鍔:「種別:刀」の「攻撃力」+2(適用済)
紅鋼リンク効果:装備者が装備している「種別:刀」の「攻撃力」+4。(適用済)
ダイス数修正 1
合計+ダイス数 29+6D 53+2D 5+3D 42 23 10 33

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 4 +2D
トラップ解除(【器用】) 17 +2D
危険感知(【感知】) 2 6 +2D
エネミー識別(【知力】) 2 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 2 +2D
魔術判定(【知力】) 2 +2D
呪歌判定(【精神】) 12 +2D
錬金術判定(【器用】) 17 +5D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 ハーフブラッド 1 パッシブ
メイキング
自身
《テクニックマスター》を取得する。ただし、【幸運基本値】に-3する。
他スキル テクニックマスター 1 パッシブ
メイキング
自身
キャラクター作成時に【器用基本値】に+3する。
種族 コンバットマスタリー 1 パッシブ 自身
装備している武器を使用した命中判定の達成値に+2する。
種族 マイスター:錬金術 1 パッシブ 自身
錬金術判定に+1Dする。
シーフ インタラプト 1 効果参照 自動成功 単体 視界 シーフ、シナリオ1回
対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの仕様を宣言したときにする。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる。効果を発揮しなくともスキルは使用されたことになるので、対象はコストなどを通常どおりに消費する。
シーフ スペシャライズ:刀 5 パッシブ 自身 刀使用
選択した武器を使用した命中判定の達成値に+SL、ダメージに+SLする。
シーフ ウェポンフォーカス 1 パッシブ 自身 刀使用
《スペシャライズ》で選択した武器を使用した武器攻撃に有効。武器攻撃のダメージに+5する。
シーフ バタフライダンス 1 パッシブ 自身
回避判定に+1Dする。
シーフ ルックアウト 1 パッシブ 自身 アーシアン
リアクションと危険感知の判定に+[SL+1]する。
ブラック
スミス
アーマーブレイク 5 メジャーアクション 命中判定 単体 武器 4
対象に武器攻撃を行なう。この攻撃はダメージロールステップでダメージを与えず、対象の【物理防御力】に-[SL×4](最低0)する。この効果は重複し、シーン終了まで持続する。クリティカル:コスト0
ブラック
スミス
アイアンハンド 1 効果参照 自動成功 単体 シーン1回
所持金を1000G消費。対象が装備、所持しているアイテムが使用不可か破壊されたときに宣言する。その使用不可または破壊を打ち消す。
ブラック
スミス
エンジニア 1 パッシブ 自身 アーシアン
【器用】に+2する。
ブラック
スミス
マジックブレイク 1 パッシブ 自身
あなたが使用する《アーマーブレイク》の「効果」に「対象の【魔法防御力】に-10する」を追加する。
アルケミスト 錬金術 クイッククリエイト 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 5 シーン1回
《ウェポンクリエイト》を同時に使用する。この効果により、《ウェポンクリエイト》がセットアッププロセスで使用可能となる。
アルケミスト 錬金術 ウェポンクリエイト 5 マイナーアクション 自動成功 自身 7
使用する際に「短剣、長剣、斧、打撃、槍、刀」からひとつ選択せよ。このアイテムはシーン終了時に失われる。
アルケミスト シンセサイゼーション 1 ムーブアクション 自動成功 自身 5
1回のアクションで「種別:ポーション」のアイテムを2個使用することができる。また、「種別:ポーション」を使用するスキルでも、2個のポーションが使用可能となる。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
アルケミスト 錬金術 ポーションピッチ 1 メジャーアクション 錬金術判定 単体 20m 3
携帯している「種別:ポーション」のアイテムを対象に使用する。このアイテムの効果を受けることを望まない場合、対象は回避判定を行なう。これに勝利すれば、対象はアイテムの効果を受けない。
アルケミスト アルケミカルサークル 1 パッシブ 自身
錬金術判定に+1Dする。
サムライ レイジ 3 マイナーアクション 自動成功 自身 刀使用
ダメージ増加を行なう。武器攻撃のダメージに+[SL×10]する。この効果はメインプロセス終了まで持続し、その直後、攻撃で使用した武器は破壊される。
サムライ ソニックブーム 3 メジャーアクション 命中判定 単体
対象に白兵攻撃を行なう。その攻撃は「射程:[SL×3]m」となり、エンゲージしてない対象にも行なうことができる。クリティカル:ダイスロール増加
サムライ ディフレクション 3 リアクション 命中判定 単体 視界 6 シナリオSL回
対象が行なった射撃攻撃、魔法攻撃に対するリアクションを、装備している武器を使用した命中判定で行なう。この対決に勝利した場合、対象が行なったあなたへの攻撃は失敗となる。
サムライ リフレクション 1 《ディフレクション》 自動成功 自身 4 刀装備、シナリオ1回
《ディフレクション》と同時に使用する。《ディフレクション》を使用した対決に勝利した場合、対象を行なったキャラクター自身にその攻撃が命中する。攻撃を行なったキャラクターはダメージロールステップを行ない、そのダメージを適用する。
サムライ トゥルーアイ 1 判定直後 自動成功 自身 4 刀使用、防御中1回
「タイミング:パッシブ」以外の「使用条件:刀使用、刀装備」のサムライのスキルを、使用する武器の「種別」にかかわらず使用できる。ただし、「種別:刀」以外の武器を使用してそのスキルを使用した場合、「コスト:」以外のスキルは「コスト」に+2する。
サムライ アームズマスタリー:刀 1 パッシブ 自身 刀使用
命中判定に+1Dする。
サムライ トゥーハンドアタック 5 パッシブ 自身
「装備部位:片」の「種別:刀」の武器を「装備部位:両」に変更し、「攻撃力」に+「SL×2」する。
サムライ インサイドブレイド 1 パッシブ 自身
武器を使用した命中判定の達成値に+3する。
サムライ トゥルーブレイク 1 《アーマーブレイク》 自動成功 自身 5
《アーマーブレイク》と同時に使用する。その攻撃のダメージは貫通ダメージとなり、対象にダメージを与えることが可能となる。
流派 スタイル:ホウゲン 5 《ディフレクション》 自動成功 自身 10 シナリオSL回
《ディフレクション》と同時に使用する。《ディフレクション》によるリアクションに勝利した場合、あなたと同じエンゲージにいるキャラクターすべてへの攻撃は失敗となる。また、《ディフレクション》の使用回数に+[SL-3](最低0)する。
流派 アーツ:ホウゲン 1 パッシブ 自身
あなたが取得している《ディフレクション》の「効果」の「対象が行なった射撃攻撃、魔法攻撃に対するリアクション」を「対象が行なった攻撃に対するリアクション」に変更する。
ヘルメス クイックピッチャー 3 メジャーアクション 自動成功 自身 8 シーンSL回、 メインプロセス1回
あなたは通常のメジャーアクションと《ポーションピッチ》を行う。このスキルを使用するメインプロセス中に 《ファストグレネード》《マルチアクション》《ファミリアコンビネーション》《リビングガーデン》は使用できない。 行う順番はあなたが自由に決定してもよく、対象は別々でもよい。
ヘルメス アンディグリース 2 効果参照 自動成功 自身 10
あなたが装備・携帯しているアイテムが消費・破壊・使用不可もしくは失われた場合に使用する。 [消費・破壊・使用不可となったアイテムの「レベル」+5]を目標値として錬金術判定を行う。 成功すると、そのアイテムは消費・破壊・使用不可あるいは失われず、あなたの装備・携帯品に戻る。クリティカル:コスト0
ヘルメス グレーターウェポン 5 《ウェポンクリエイト》 自動成功 自身 5
《ウェポンクリエイト》と同時に使用する。 《ウェポンクリエイト》で作成した武器の「命中修正」「攻撃力」「行動修正」に[(SL×2)+2]点までを自由に割り振ることができる。
ヘルメス アルケミーアデプト 1 パッシブ 自身
錬金術判定に+1Dする。
ヘルメス ウェポンマスタリー 1 パッシブ 自身
あなたの行う《ウェポンクリエイト》で作成した武器の命中判定を錬金術判定で行うことができる。 通常の錬金術判定とは異なり、《アームズマスタリー:~~》も適用されることに注意。
一般 ファーストエイド 1 メジャーアクション 器用 単体 至近
対象が戦闘不能の時に有効。難易度10の【器用】判定を行う。その判定に成功した場合、対象の戦闘不能を回復し、【HP】を1にする。なお、対象は行動済となる。
一般 瞑想 1 メジャーアクション 自動成功 自身 シナリオ1回
フェイト2点消費。あなたが既に使用した「使用条件:シーンSL回」のスキルの使用回数を1回回復する。 このスキルに対して《ソウルコンバート》の効果は適用できない。"
一般 深瞑想 1 メジャーアクション 自動成功 自身 シナリオ1回
フェイト3点消費。 あなたが既に使用した「使用条件:シーン1回」もしくは「使用条件:シーンSL回」のスキルの使用回数を1回回復する。 このスキルに対して《ソウルコンバート》の効果は適用できない。"
一般 フックダウン 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 3 シーン1回
「種別;ポーション」のアイテムを1個使用する。
一般 キャッチアウト 1 効果参照 自動成功 単体 視界 5 シナリオ1回
対象が「タイミング:メジャーアクション」で攻撃を行なうスキルを使用したメインプロセスの直後に使用する。 あなたは以後、対象が行なうそのスキルに対するリアクションの判定に+2Dする。対象がスキルを使用した際の命中の成否やダメージの有無は関係ない。 この効果はシーン終了まで持続する。
一般 即応 2 効果参照 自動成功 自身 シナリオSL回
あなたが未行動の場合に有効。あなたが攻撃によってダメージを受けた場合に使用する。その攻撃が行われるメインプロセス終了後、 あなたは即座にメインプロセスを行う。このメインプロセスでは必ずメジャーアクションで攻撃を行わなければならない。(スキル、パワー可) メインプロセス終了後、あなたは行動済となる。
一般 アースノウリッジ 1 パッシブ 自身
あなたは「使用条件:アーシアン」のスキルを取得し、使用・適用できる。ただし、 クラススキルは取得時にメインクラスかサポートクラスが対応するクラスでなければならない。
一般 アルケミカルサークル 1 パッシブ 自身
錬金術に関する事柄の【知力】の判定に+1Dする。
一般 イーミュンウェイト 1 パッシブ 自身
装備している防具の「行動修正」が0未満の場合、「移動修正:±0」に変更する。
一般 トレーニング:筋力 1 パッシブ 自身
選択した能力基本値に+3する。
一般 トレーニング:器用 1 パッシブ 自身
選択した能力基本値に+3する。
一般 トレーニング:敏捷 1 パッシブ 自身
選択した能力基本値に+3する。
一般 トレーニング:感知 1 パッシブ 自身
選択した能力基本値に+3する。
一般 トレーニング:精神 1 パッシブ 自身
選択した能力基本値に+3する。
一般 トレーニング:幸運 1 パッシブ 自身
選択した能力基本値に+3する。
一般 バイタリティ 1 パッシブ 自身
【最大HP】に+CLする。
一般 フェイス:ダイワゴッズ 1 パッシブ 自身
あなたが受けるダメージを-1する。
一般 ベアアップ 1 パッシブ 自身
スキルに対するリアクションとして行なう【精神】判定に+1Dする。
一般 マスタースタイル 1 パッシブ 自身
《スタイル:~~》のコストを-1(最低1)する。
一般 魔殺し 1 パッシブ 自身 錬金術装備
選択した武器を装備している場合に有効。メインクラスがメイジのキャラクターか、「種別:グリモワール」を装備しているキャラクターに対する命中判定に+1Dする。 《白兵殺し》《射撃殺し》と同時に取得できない。
一般 魔殺しII 1 パッシブ 自身
《魔殺し》で選択している武器を装備している場合に有効。魔法攻撃に対する回避判定に+1Dする。 《白兵殺しII》《射撃殺しII》と同時に効果を適応できない。
一般 フェンサーⅠ 1 効果参照 自動成功 自身 シーフ
武器攻撃と同時に使用する。フェイトを1点消費。その攻撃のダメージに+[(その攻撃の対象の数)D]する。
一般 フェンサーⅡ 1 判定直後 自動成功 自身 シーフ
リアクションの判定の直前に使用する。フェイトを1点消費。そのリアクションの判定に+2Dする。

スキルLv合計[67/66+1] / 一般スキルLv合計[24]

携帯重量/携帯可能重量
21 / 36
所持金
21,000 G

携行品・所持品

収納
ポーションホルダー
パッシブ。所有者は「種別:ポーション」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。このアイテムはひとつしか携帯できない。
道具
冒険者セット
5 野営道具、ロープ、ランタン、火打ち石のセット。
ポーション
ハイMPポーション×5
0 マイナーアクション、メジャーアクション。MP回復を行なう。使用者の【MP】を[4D]点回復する。消耗品。
EXHPポーション×2
2 マイナーアクション、メジャーアクション。MP回復を行なう。使用者の【MP】を[6D]点回復する。消耗品。
グレートHPポーション×1
1 マイナーアクション、メジャーアクション。MP回復を行なう。使用者の【HP】を[20D]点回復する。消耗品。
グレートMPポーション×3
3 マイナーアクション、メジャーアクション。MP回復を行なう。使用者の【MP】を[20D]点回復する。消耗品。
万能薬×5
5 マイナーアクション、メジャーアクション。使用者が受けているバッドステータスすべてを回復する。消耗品。
蘇生薬
1 メジャーアクション。エンゲージしている単体の戦闘不能を回復し、【HP】を[2D]点にする。この効果によって行動不能から回復した対象は行動済となる。消耗品。
聖水
3マイナーアクション、メジャーアクション。使用者が行なう武器攻撃のダメージを〈光〉属性の魔法ダメージに変更する。この効果はシーン終了まで持続する。消耗品。
呪符
転移の呪符
1ムーブアクション。使用者を10m転送する(移動ではないため、エンゲージの影響は受けない)。1シーンに1個使用可能。消耗品。
名馬(携帯重量:0/15)
名馬
パッシブ。所持者の携帯品とは別に携帯品を「重量:15」まで所持できる。騎乗者の【移動力】に+15する。同乗人数1。

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

関係
アレッシオ・スパーダ 尊敬 義勇軍へリーダーとしての尊敬といつか本気で手合わせしてみたいという敵愾心をもっている
ミハル・ミカガミ/ミカゲ・ミカガミ 既知 おそらく一方的知っている。別の魔族討伐とか、東方の依頼で何度か見たことがある。

性能

HP:215
防御力:42/23
行動値:10(《グレーターウェポン》で0~+12まで変動)
移動力:7Sq(33m)
回避性能:3+3D
切り札:《インタラプト》1、《ディフレクション》3、《リフレクション》1、《スタイル:ホウゲン》5、《クイックピッチャー》3
命中:29+6D≒50(《グレーターウェポン》で0~+12まで変動)
ダメージ:53+40+2D≒100(《グレーターウェポン》で0~+12まで変動)
(物理or貫通(ダメージ時、対象の【物理防御力】-20、【魔法防御力】-10))
カバー性能:なし

軽減性能:《トゥルーアイ》…21点(《グレーターウェポン》で0~+6まで変動)
回復性能:《ポーションピッチ》…EXHPポーション×2、グレートMPポーション×2、蘇生薬

識別能力:なし

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +2 +2 +1 ヒューリン ハーフブラッド/テクニックマスター
シーフ インタラプト スペシャライズ:刀 スペシャライズ:刀
ブラックスミス アーマーブレイク アーマーブレイク
2 アーマーブレイク スペシャライズ:刀 アイアンハンド
3 アーマーブレイク スペシャライズ:刀 マジックブレイク
4 アーマーブレイク スペシャライズ:刀 エンジニア
5 アルケミスト ウェポンクリエイト アルケミカルサークル
6 ウェポンクリエイト バタフライダンス ウェポンフォーカス
7 ウェポンクリエイト ルックアウト シンセサイゼーション
8 ウェポンクリエイト クイッククリエイト ポーションピッチ
9 ウェポンクリエイト マイスター:錬金術 コンバットマスタリー
10 サムライ トゥーハンドアタック レイジ
11 トゥーハンドアタック レイジ アームズマスタリー:刀
12 トゥーハンドアタック レイジ ディフレクション
13 トゥーハンドアタック トゥルーアイ ディフレクション
14 トゥーハンドアタック インサイドブレイド ディフレクション
15 ヘルメス グレーターウェポン アルケミーアデプト
16 グレーターウェポン リフレクション スタイル:ホウゲン
17 グレーターウェポン トゥルーブレイク スタイル:ホウゲン
18 グレーターウェポン ソニックブーム スタイル:ホウゲン
19 グレーターウェポン ソニックブーム スタイル:ホウゲン
20 ウェポンマスタリー ソニックブーム スタイル:ホウゲン
21 フェイト+3 クイックピッチャー アーツ:ホウゲン
22 フェイト+3 クイックピッチャー アンディグリース
23 フェイト+3 クイックピッチャー アンディグリース

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 2640 250,000
1 2024/11/14・15 1047:魔都奪還戦 200 20,000 カピ 水樹豆の塩ゆでテーブルなトークtakuNn
取得総計 2,840 0 270,000

収支履歴

紅鋼の腕::-98200
紅鋼の兜::-28200
S1霊銀の胴丸::-13600
銘オキサト黒糸威小具足::-9800
紅鋼の鞘::-32000

ポーションホルダー ::-150

冒険者セット::-50
剣鬼の鍔::-2500

ハイMPポーション×5::-1500
EXMPポーション×2::-8000
グレートHPポーション×1::-10000
グレートMPポーション×2::-30000
万能薬×5::-1500
蘇生薬×1::-10000
聖水::-500

転移の呪符::-1000

名馬::-2000

チャットパレット