ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ジュリアン・オーロベルディ - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ジュリアン・オーロベルディ

プレイヤー:Nn(エヌ)

自由登録 エリンディル大陸北方

メインクラス
ソーサラー
サポートクラス
スチーマー
称号クラス
種族
ヒューリン
年齢
12
性別

成長点

使用
715
残り
0
総計
715
キャラクター
レベル
12
HP
+12=88
MP
135
フェイト
+1=6
/使用上限: 4
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 10 3 3 3+2D
器用 9 3 1 4 4+2D
敏捷 8 2 2 2+2D
知力 27 9 2 11 11+2D
感知 18 6 1 1 8 8+2D
精神 22 7 2 9 9+2D
幸運 9 3 1 4 4+2D

ライフパス

出身地
エリンディル大陸北方
出自 魔術士の母親と技師の父親の間に生まれる。生まれてからずっと寒冷地で生活していたため、自然と火魔術が得意になった。
魔術士
境遇 魔術の才能とは裏腹に技師の父親の仕事が好きだった。父親はおもちゃ代わりにオートマタを与え、ジュリアンはそれを改良して遊んでいた。
師匠
目的 魔術と錬金術を組み合わせて開拓団の役に立とうと日々修行している。
修行
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 フォースワンド 7 -1 11 至近
打撃/蒸気武器/片《モディファイド》蒸気武器追加
パッシブ。魔法攻撃のダメージ+8。「分類:魔術」を使用すると3点のHPロスを受ける。
左手 おしゃれの盾 3 3 -1
盾/片パッシブ。「重量:1」「装備部位:装身具」のアイテムをもうひとつ装備できる。
[真理の書]装備
魔術判定の直前。【MP】5点消費。魔術判定に+1Dする。
頭部 耐寒仕様の封精頭巾 2 3
判定の直前。リアクション判定に+1Dする。シーン1回。メイジ専用。
胴部 耐寒仕様の封精長衣 2 5 2
〈無〉属性以外の魔法ダメージに+5する。メイジ専用。
補助防具 封精長靴 2 2
DR直後。ダメージに-10する。シーン1回。
装身具 携帯型温熱機 2
パッシブ。耐寒値に+1する。
合計 武器 10/10 -1 0 11 0 0 13 2 -1 0 封精リンク:魔術判定の達成値と魔法ダメージに+2する。
防具 8/10
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
ダイス数修正
ダイス数修正
合計+ダイス数 3+2D 11+2D 2+2D 13 11 9 8

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 8 +2D
トラップ解除(【器用】) 4 +2D
危険感知(【感知】) 8 +2D
エネミー識別(【知力】) 11 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 11 +2D
魔術判定(【知力】) 2 13 +4D
呪歌判定(【精神】) 9 +2D
錬金術判定(【器用】) 4 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
他スキル サードクラス:アイスメイト 1 パッシブ 自身
耐寒値に+1する。
種族 プロビデンス 1 パッシブ
メイキング
自身
キャラクター作成時のフェイトに+1する。
種族 ギフト 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
ダイスロールの直前に使用。そのダイスロールに+2Dする。
種族 マイスター:魔術判定 1 パッシブ 自身
魔術判定に+1Dする。
メイジ コンセントレイション 1 パッシブ 自身
魔術判定に+1Dする。
メイジ マジックブラスト 2 ムーブアクション 自動成功 自身 3
「分類:魔術」を「対象:範囲(SL*2)体」に変更する。
メイジ 魔術〈火〉 ファイアボルト 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 6
対象に[2D+10]〈火〉属性魔法ダメージを与える。
メイジ リゼントメント 1 効果参照 自動成功 自身 メイジ、シナリオ1回
魔法攻撃のダメージ+[CL*10]する。対象:単体*。
メイジ マテリアルコンポーネント 1 アイテム 自身
携帯しているルビーに「〈火〉属性魔法攻撃と同時に使用。その攻撃のダメージに+2Dする。消耗品。」を追加。
メイジ マジックフォージ 1 DR直前 自動成功 自身 3 シーン1回
攻撃のダメージに+[(SL*2)D]する。
メイジ ファイアロード 3 パッシブ 自身
〈火〉属性魔法ダメージに+[SL*4]する。
ハッカー コンパイル:ブースト 5 DR直前 自動成功 単体 20m 4
対象が魔術の効果を受けている時に使用可能。対象の攻撃のダメージに+(SL)Dする。
ダンサー エンカレッジ 1 イニシアチブ 自動成功 単体 20m 6 シーン1回
未行動のキャラクターに使用可能。対象はイニシアチブプロセスにメインプロセスを行う。
スチーマー ギアスピーカー:シュトルム 5 セットアッププロセス 自動成功 場面(選択) 20m 蒸気武器装備、オートマタ携帯、ラウンド1回
ダメージ増加を行う。APを1点もしくは2点消費する。対象の行う攻撃のダメージに+[SL*2]する。この効果はラウンド終了まで持続する。APを2点消費した場合、このスキルの効果は「対象の行う攻撃のダメージに+[SL]Dする。」となる。
スチーマー スチームワーカー 1 アイテム 自動成功 自身
「オートマタ」を1個取得する。このアイテムはあなたのみ所持、使用することができる。 また、この効果で取得した「オートマタ」の効果で消費できるBPの最大値に+[SL-1]する。
スチーマー ブーステッドローダー 1 パッシブ 自身 蒸気武器装備
ラウンド進行の開始時にBPを[SL+1]点取得する。
スチーマー モディファイド 1 アイテム 自動成功 自身
プリプレイに装備、あるいは携帯している武器からSL個を選択せよ。選択した武器に「種別:蒸気武器」を追加する。このアイテムはあなたのみ装備、使用することができる。 また、この効果で選択した「種別:蒸気武器」を装備している間、毎ラウンド終了時にBPを2点取得する。 あなたのBPが10点以上になった場合、BPを0点にし、あなたの装備、もしくは携帯している「種別:蒸気武器」の武器はすべてシナリオ終了時まで使用不可となる。 また、ラウンド進行の終了時、あなたが得たBPはすべて失われる。
ソーサラー ダブルキャスト 2 メジャーアクション 自動成功 自身 15 シナリオSL回
取得している「タイミング:メジャーアクション」の「分類:魔術」をふたつ使用する。同じ魔術を2回使用してもよいし、別々の対象でも良い。
ソーサラー フォージチャージ 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 10 シナリオ1回
そのシーンですでに使用した《マジックフォージ》の使用回数を1増やす。
ソーサラー ブーストフォース 2 《マジックフォージ》 自動成功 自身
[SL*20]点以下の任意の【MP】を消費する。《マジックフォージ》の効果に消費した【MP】1点につき+2する。
ソーサラー オールウェポン 1 ムーブアクション 自動成功 自身 9
《エンチャントウェポン:~~》を「対象:場面(選択)」「射程:視界」に変更する。
流派 クールブレイン 1 効果参照 自動成功 自身 3
魔法攻撃の魔術判定の直前に使用する。 シーンの[寒度]を+1し、その魔術判定の達成値に+[寒度]、ダメージに+[(SL+1)D]する。
流派 魔術〈氷〉 マルチエレメントマジック 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 12
対象に魔法攻撃を行う。このスキルを使用する際に〈氷〉属性以外の属性を選択する。その攻撃のダメージは[2D+20](氷/選択した属性の魔法ダメージ)となる。
流派 エンチャントウェポン:氷 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 10
対象の行う武器攻撃の命中判定に+1D、ダメージを〈氷〉属性の魔法ダメージに変更する。
一般 マジックノウリッジ 1 パッシブ 自身
一般 スペシャリストⅠ〈火〉 1 戦闘前 自動成功 自身 メイジ
フェイト1点消費。選択した属性の「分類:魔術」の魔法ダメージに+1D。
一般 スペシャリストⅡ 1 《スペシャリストⅠ》 自動成功 自身 メイジ
フェイト1点消費。《スペシャリストⅠ》の効果に「魔法攻撃の命中判定に+1D」を追加する。
一般 スペシャリストⅢ 1 効果参照 自動成功 自身 メイジ、シナリオ1回
《スペシャリストⅠ》で選択した「分類:魔術」を「対象:場面(選択)」「射程:シーン」に変更する。
一般 ホーム:開拓団 1 パッシブ 自身
耐寒値に+1する。
一般 トレーニング:知力 1 パッシブ 自身
知力基本値に+3する。
一般 トレーニング:精神 1 パッシブ 自身
精神基本値に+3する。
一般 バイタリティ 1 パッシブ 自身
最大HP+CL
一般 アイテムマスター 1 パッシブ 自身
【HP】や【MP】を消費することで効果を発揮するアイテムを使用するとき、消費する【HP】や【MP】に-2する。
一般 ストームソーサリィ 1 ムーブアクション 自動成功 自身
「タイミング:メジャーアクション」「対象:単体」の「分類:魔術」を「対象:十字(選択)」「射程:1Sq」に変更する。
一般 ベアアップ 1 パッシブ 自身
スキルに対するリアクションとして行う【精神】判定に+1Dする。
一般 フォーカス 1 フリー 自動成功 効果参照 シナリオSL回
寒度を+1する。
一般 エンラージリミット 1 パッシブ 自身
携帯品の重量制限が筋力基本値*2になる。

スキルLv合計[37/36+1] / 一般スキルLv合計[13]

携帯重量/携帯可能重量
25 / 27
所持金
2,020 G

携行品・所持品

ポーション・食糧・料理

ポーションホルダー0|種別:ポーションで重量1のアイテムを5つまで重量0で携帯。
ハイMPポーション*50|マイナー、メジャー。MPを4D回復。
万能薬*33|マイナー、メジャー。バッドステータスを回復。
耐寒薬*22|マイナー、メジャー。耐寒値を+1する。シナリオ終了まで。
蘇生薬1|メジャー。対象の戦闘不能を回復しHPを2Dにする。


ランチボックス0|種別:食糧、料理を5つまで重量0で携帯。
果実*50|メジャー。MPを1D回復。


道具

冒険者セット5|野営道具、ロープ、ランタン、火打ち石
小道具入れ0|種別:道具、重量:1のアイテムを5つまで重量0で持てる。
虹の輝き0|魔法攻撃のダメージ+2、〈無〉属性には効果なし。メイジ専用。


転移の呪符1|ムーブ。使用者を10m転送する。シーン1回。
耐毒符1|毒を受けたときに自動で使用。毒を回復する。シーン1回。
精霊符(火)*22|マイナー。選択した属性の魔法ダメージを与える攻撃のダメージに+3する。シーン終了まで。


ルビー*1010|〈火〉属性魔法ダメージ+2D。


乗り物
その他

ベルトポーチ0|携帯可能重量+2
バックパック0|携帯可能重量+5


オートマタ0|《スチームワーカー》で取得可能。毎ラウンド開始時に使用、BPを任意の点消費する(最大2)。[消費したBP]点のAPを取得する。


所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

47+4D+5D
2D+80 167
5D 98

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +5 ヒューリン プロビデンス
メイジ コンセントレイション マジックブラスト マジックブラスト
ハッカー コンパイル:ブースト コンパイル:ブースト
2 コンパイル:ブースト ファイアボルト リゼントメント
3 コンパイル:ブースト マテリアルコンポーネント マジックフォージ
4 ダンサー コンパイル:ブースト エンカレッジ
5 スチーマー ギアスピーカー:シュトルム スチームワーカー
6 ギアスピーカー:シュトルム ブーステッドローダー ファイアロード
7 ギアスピーカー:シュトルム モディファイド ファイアロード
8 ギアスピーカー:シュトルム クールブレイン ファイアロード
9 ギアスピーカー:シュトルム マイスター:魔術判定 ギフト
10 ソーサラー ダブルキャスト フォージチャージ
11 ダブルキャスト ブーストフォース オールウェポン
12 マルチエレメントマジック ブーストフォース エンチャントウェポン:氷

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 715 57,600
取得総計 715 0 57,600

収支履歴

初期作成

交易所::+12*12*100

フォースワンド::-8800
おしゃれの盾::-8800
封精頭巾::-3000
封精長衣::-3500
封精長靴::-2200
真理の書::-24000
携帯型温熱機::-5000

冒険者セット::-10
小道具入れ::-20
ポーションホルダー::-150
ランチボックス::-50
虹の輝き::-2500
耐寒薬*2::-150*2
蘇生薬::-5000
果実*5::-30*5
ハイMPポーション*5::-300*5
ルビー*10::-200*10
耐毒符::-1000
転移の呪符::-1000
精霊符*2::-500*2

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