ドウマン
プレイヤー:むー
- メインクラス
- ソーサラー
- サポートクラス
- カンナギ
- 称号クラス
- 種族
- エルダナーン
- 年齢
- 不明
- 性別
- 男
成長点
- 使用
- 950
- 残り
- 0
- 総計
- 950
- キャラクター
レベル - 14
- HP
- 85
- MP
- +14=176
- フェイト
- 5
- /使用上限: 3
| 能力 基本値 | 能力 ボーナス | クラス修正 メイン/サポート | スキル 他 | 能力値 | スキル 他 | 判定 +ダイス数 | ||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 筋力 | 10 | 3 | 3 | 3+2D | ||||
| 器用 | 11 | 3 | 3 | 3+2D | ||||
| 敏捷 | 12 | 4 | 4 | 4+2D | ||||
| 知力 | 29 | 9 | 2 | 11 | 11+2D | |||
| 感知 | 16 | 5 | 1 | 1 | 7 | 7+2D | ||
| 精神 | 28 | 9 | 2 | 1 | 12 | 12+2D | ||
| 幸運 | 7 | 2 | 1 | 3 | 3+2D | |||
ライフパス
- 出身地
- エリンディル大陸東方
| 出自 | なんの変哲もない平民の出 |
|---|---|
| 平凡 | |
| 境遇 | 宿敵との勝負に敗れ、修行のため諸国を巡る |
| 放浪 | |
| 目的 | 修行の成果を試しつつ宿敵との再戦に備える |
| 装備品 | 重量 | 命中 修正 | 攻撃力 | 回避 修正 | 物理 防御力 | 魔法 防御力 | 行動 修正 | 移動 修正 | 射程 | 備考 | |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 右手 | アブソリュートスタッフ | 8 | -1 | 8 | 至近 | 打撃/両取得時に属性を1つ選択→闇 パッシブ 選択した属性の魔法ダメージを与える魔法攻撃ダメージ+2D |
|||||
| 左手 | |||||||||||
| 頭部 | オリハルコンの髪飾り | 3 | 3 | 装備者が行う魔術判定+1 |
|||||||
| 胴部 | バニッシュローブ | 5 | -1 | 6 | -5 | 0 | 0 | パッシブ 装備者が行う魔法攻撃ダメージ+10 |
|||
| 補助防具 | 天狗の下駄 | 2 | 3 | 2 | 2 | 効果をダイスで求めるスキル、パワー、アイテムと同時に使用。 同時に使用したHP・MP回復、ダメージ増加・軽減効果に+1D シナリオ3回 |
|||||
| 装身具 | サカキの枝 | 3 | 効果をダイスで求めるアイテムに有効。パッシブ 装備者が使用するHP,MP回復、ダメージ増加,軽減、行動値増加,減少を行うアイテム効果+1D |
||||||||
| 合計 | 武器 | 8/10 | -1 0 | 8 0 | -1 | 9 | 0 | 0 | 2 | ||
| 防具 | 13/10 | ||||||||||
| 戦闘 | 命中 判定 【器用】
| 攻撃力 | 回避 判定 【敏捷】
| 物理 防御力 | 魔法 防御力 【精神】
| 行動値 【敏捷】
+【感知】 | 移動力 【筋力】+5
| |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| スキル | ||||||||||
| ダイス数修正 | ||||||||||
| 他 | ||||||||||
| ダイス数修正 | ||||||||||
| 合計+ダイス数 | 2+2D | 8+2D | 3+2D | 9 | 12 | 11 | 10 | |||
特殊な判定
| スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
|---|---|---|---|
| トラップ探知(【感知】) | 7 +2D | ||
| トラップ解除(【器用】) | 3 +2D | ||
| 危険感知(【感知】) | 7 +2D | ||
| エネミー識別(【知力】) | 11 +2D |
| スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
|---|---|---|---|
| アイテム鑑定(【知力】) | 11 +2D | ||
| 魔術判定(【知力】) | 1 | 12 +4D | |
| 呪歌判定(【精神】) | 12 +2D | ||
| 錬金術判定(【器用】) | 3 +2D |
スキル
| 取得元 | 分類 | 名称 | Lv | タイミング | 判定 | 対象 | 射程 | コスト
| 使用条件 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 一般 | ロール | スペシャリストⅠ:闇 | 1 | 戦闘前 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | メイジ |
| 取得する際に属性を選択。フェイトを1点消費。選択した分類:魔術の魔法ダメージ+1Dする。シーン持続 | |||||||||
| 一般 | ロール | スペシャリストⅡ | 1 | スペシャリストⅠ | 自動成功 | 自身 | ― | ― | メイジ |
| スペシャリストⅠと同時に使用。Ⅰの効果を命中判定+1D&ダメージ+1Dに変更する。 | |||||||||
| カンナギ | クリエイトチャーム | 1 | セットアッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオSL回 | |
| 種別:呪符を1個購入できる。この購入は制限されることはない | |||||||||
| カンナギ | チャネリング | 1 | セットアッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | 6 | ― | |
| セイクリッドダンスと同時に使用。セットアップで使用可能になる | |||||||||
| ソーサラー | ランニングセット | 1 | ムーブアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 6 | ― | |
| タイミング:マイナーアクションのスキルを同時に使用する。この効果によりそのスキルがムーブアクションで使用可能になる。ただし、そのメインプロセスのマイナーアクションでそのスキルは使用できない。 | |||||||||
| 一般 | ストームソーサリィ | 1 | ムーブアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 16 | シナリオ1回 | |
| タイミング:メジャーで対象:単体の魔術を対象:十字(選択)射程:1Sqに変更。メインプロセス終了まで持続 | |||||||||
| サモナー | マジックサークル | 3 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 4 | ― | |
| 効果をダイスで求めるスキル・パワーに有効。攻撃・HP,MP回復、ダメージ増加,軽減を行う分類:魔術のスキル・パワーとサモナースキル効果に+[(SL)D]する。メインプロセス終了まで持続 | |||||||||
| ソーサラー | カーススペル | 1 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 10 | ― | |
| 使用する分類:魔術に対するリアクション判定に-1Dする。メインプロセス終了まで効果持続。 | |||||||||
| カンナギ | コールゴッド:タケフツ | 1 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 6 | ― | |
| セイクリッドダンス効果中に使用可能。使用の際バッドステータスから1つ選択。攻撃対象に1点でもHPダメージを与えた場合、選択したバッドステータスを与える。強度が必要な場合SLとなる。メインプロセス終了まで持続。他のコールゴッド取得不可 | |||||||||
| カンナギ | セイクリッドダンス | 5 | メジャーアクション | 精神 | 自身 | ― | 6 | シナリオSL回 | |
| あらゆる判定に+1D。クリンナップ毎にMP5消費することによりシーン終了まで持続 | |||||||||
| ルイネーター | 魔術〈闇〉 | ダークネスシュート | 1 | メジャーアクション | 魔術判定 | 単体 | 20m | 6 | ― |
| 魔法攻撃を行う。リアクションに-1Dし、ダメージは3D闇属性魔法ダメージ。 クリティカル:ダイス増加 | |||||||||
| サモナー | 魔術 | サモン・シームルグ | 1 | メジャーアクション | 魔術判定 | 範囲(選択) | 20m | 8 | ― |
| 対象のHPを[2D+CL*2]点回復する。クリティカル:ダイス増加 | |||||||||
| 一般 | フックダウン | 1 | クリンナッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | 3 | シーン1回 | |
| 種別:ポーションのアイテムを1個使用する。 | |||||||||
| ルイネーター | ミアズマバインド | 1 | 判定の直前 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | ― | |
| 攻撃の命中判定の直前に使用。EPを3点消費。その攻撃に対するリアクションは失敗となり、タイミング:リアクションのスキルやアイテムも使用できない。 | |||||||||
| 他スキル | トリビアリスト | 1 | 判定の直前 | 自動成功 | 自身 | ― | 6 | シーン1回 | |
| 判定を知力で代用判定する | |||||||||
| ソーサラー | 魔術 | ニゲイト | 1 | 判定の直後 | 自動成功 | 単体 | 30m | ― | シーン1回 |
| 対象が判定でクリティカルした直後に使用する。その判定のクリティカルを打ち消す。判定の達成値は通常通りダイス目の合計で算出 | |||||||||
| メイジ | マジックフォージ | 3 | DRの直前 | 自動成功 | 自身 | ― | 3 | シーン1回 | |
| 魔法攻撃ダメージ+【(SL*2)D】 | |||||||||
| サモナー | サモン・アラクネ | 5 | DRの直後 | 自動成功 | 範囲(選択) | 20m | 9 | 防御中1回 | |
| 対象が受けるダメージ-【(SL)D】。複数のサモン・アラクネが使用された場合、対象がどの効果を受けるか選ぶ | |||||||||
| 一般 | ロール | スペシャリストⅢ | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | メイジ/シナリオ1回 |
| フェイトを1点消費。Ⅰで選択した属性の分類:魔術と同時に使用。対象:場面(選択)、射程:シーンに変更する。 | |||||||||
| ソーサラー | バリアントマジック | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シーンSL回 | |
| 効果をダイスで求める分類:魔術に有効。魔法攻撃、HP,MP回復、ダメージ増加,軽減を行う魔術と同時に使用し、その効果に+5D | |||||||||
| メイジ | リゼントメント | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオ1回 | |
| 魔法攻撃と同時に使用。対象を単体※に変更しダメージ+CL*10 | |||||||||
| 種族 | イモータリティ | 1 | 効果参照 メイキング | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| キャラクター作成時に<トリビアリスト>を取得する | |||||||||
| カンナギ | リチュアルチャーム | 1 | アイテム | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 購入不可の呪符をSL個取得。このアイテムはあなたのみ使用することができる。 | |||||||||
| メイジ | マジシャンズマイト | 5 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 魔法攻撃ダメージ+【(SL)D】 | |||||||||
| ルイネーター | エングレイブド | 5 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| プリプレイに[SL*3+1]点のEPを取得。アフタープレイ時EPはすべて失われる。クライマックスフェイズ終了時にEPが0点になっていた場合、シナリオ終了時にNPC化する。 | |||||||||
| メイジ | コンセイトレイション | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 魔術判定+1D | |||||||||
| ルイネーター | ブレイカーブランド | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 選択:魔法攻撃 ダメージ+3D EP取得が14になる。 エングレイブド5で取得可能 | |||||||||
| 種族 | エルダーマジック | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 魔術判定+1D CL5以上で取得可能 | |||||||||
| 一般 | オンミョウドウ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 季節や暦、天候や気象(天気の移り変わりなども含む)に関する事柄について、知っているかどうかの知力判定+1D | |||||||||
| 一般 | インテンション | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 最大MP+CL | |||||||||
| 一般 | トレーニング:知力 | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
| 知力基本値+3 | |||||||||
| 一般 | トレーニング:精神 | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
| 精神基本値+3 | |||||||||
| 一般 | トレーニング:敏捷 | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
| 敏捷基本値+3 | |||||||||
スキルLv合計[43/42+1] / 一般スキルLv合計[10]
- 携帯重量/携帯可能重量
- 19 / 20
- 所持金
- 1,240 G
携行品・所持品
レプリカ
ハーディ
ポーションホルダー
ハイMPポーション0*5
マイナーorメジャー MP5D回復(サカキの枝+1D適用済)消耗品
ポーション
ハイHPポーション1*3
マイナーorメジャー HP5D回復(サカキの枝+1D適用済)消耗品
万能薬1
マイナーorメジャー 使用者が受けているバッドステータス全てを回復する。消耗品
呪符
玉串1*1
DR直後
10m以内の単体が受ける予定のダメージ-5D(サカキの枝効果+1D適用済)
ラウンド1回
上位爆撃符1
DR直前 10m以内の単体が行うダメージロールに+4D(サカキの枝適用済)
増えたダイスは使用者が振る。1メインプロセスにつき1個使用可能。消耗品
爆撃符1*4
DR直前 10m以内の単体が行うダメージロールに+2D(サカキの枝適用済)
増えたダイスは使用者が振る。1メインプロセスにつき1個使用可能。消耗品
耐毒符1
毒を受けた時に自動的に使用。毒の強度に関わらず使用者の受けた毒を回復する。シーン1 消耗品
転移の呪符1
ムーブ 使用者を10m転送する。その際エンゲージの影響は受けない。シーン1 消耗品
消耗品
盗賊の信念1
レプリカ奥義コスト
道具
虹の輝き1
パッシブ
所持者が行う無属性以外の魔法攻撃の魔法ダメージ+2
冒険者セット1*5
野営道具 ロープ ランタン 火打石
- 所属ギルド
- ―――
- ギルドマスター
- ―――
コネクション
なし
戦闘データ
物防9魔防12
回避 基本3+2D
回避増加要素
+1D (セイクリッドダンス)
ダークネスシュート<闇> 魔術判定12+4D ダメージ12+13D リアクション-1D
判定増加要素
+1D (セイクリッドダンス)
+1D (スぺシャリストⅡ)
ダメージ増加要素
+1D (スペシャリスト)
+3D (マジックサークル)
+5D (バリアントマジック)
+6D(マジックフォージ)
+140(リゼントメント)
サモン・アラクネ 基本ダメージ軽減5D
軽減効果増加要素
+1D(天狗の下駄)
+5D (バリアントマジック)
サモン・シームルグ 魔術判定12+4D 基本HP回復28+2D
回復増加要素
+1D(天狗の下駄)
+3D(マジックサークル)
+5D (バリアントマジック)
レベルアップ履歴
| CL | 能力値上昇 | クラスチェンジ or フェイト増加 | 習得スキル | ||||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 筋力 | 器用 | 敏捷 | 知力 | 感知 | 精神 | 幸運 | |||||
| 1 | +3 | +2 | エルダナーン | イモータリティ | |||||||
| メイジ | マジシャンズマイト | マジシャンズマイト | マジックフォージ | ||||||||
| サモナー | サモン・アラクネ | サモン・アラクネ | |||||||||
| 2 | サモン・アラクネ | リゼントメント | マジックサークル | ||||||||
| 3 | サモン・アラクネ | サモン・シームルグ | マジックサークル | ||||||||
| 4 | サモン・アラクネ | マジシャンズマイト | マジックサークル | ||||||||
| 5 | ルイネーター | エングレイブド | コンセイトレイション | ||||||||
| 6 | エングレイブド | ダークネスシュート | マジックフォージ | ||||||||
| 7 | エングレイブド | マジシャンズマイト | マジックフォージ | ||||||||
| 8 | エングレイブド | マジシャンズマイト | ミアズマバインド | ||||||||
| 9 | カンナギ | エングレイブド | ブレイカーブランド | ||||||||
| 10 | ソーサラー | セイクリッドダンス | エルダーマジック | ||||||||
| 11 | セイクリッドダンス | コールゴッド:タケフツ | クリエイトチャーム | ||||||||
| 12 | セイクリッドダンス | カーススペル | リチュアルチャーム | ||||||||
| 13 | セイクリッドダンス | ランニングセット | ニゲイト | ||||||||
| 14 | セイクリッドダンス | バリアントマジック | チャネリング | ||||||||
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 成長点 | 上納 | ゴールド | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| キャラクター作成 | 950 | 60,000 |
|||||
| 取得総計 | 950 | 0 | 60,000 | ||||
収支履歴
【装備】
サカキの枝(マジックアイテム無料枠)::0
アブソリュートスタッフ::-12800
バニッシュローブ::-24000
天狗の下駄::-7200
オリハルコンの髪飾り::-4300
【道具・消耗品】
冒険者セット::-10
ポーションホルダー::-150
異次元バッグ::-2000
ハイHPポーション::200*3
ハイMPポーション::-300*5
万能薬::-300
虹の輝き::-2500
耐毒符::-1000
転移の呪符::-1000
上位爆撃符::-2000
爆撃符::-150*4