ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ドウマン - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ドウマン

プレイヤー:むー

メインクラス
ソーサラー
サポートクラス
カンナギ
称号クラス
種族
エルダナーン
年齢
不明
性別

成長点

使用
950
残り
0
総計
950
キャラクター
レベル
14
HP
85
MP
+14=176
フェイト
5
/使用上限: 3
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 10 3 3 3+2D
器用 11 3 3 3+2D
敏捷 12 4 4 4+2D
知力 29 9 2 11 11+2D
感知 16 5 1 1 7 7+2D
精神 28 9 2 1 12 12+2D
幸運 7 2 1 3 3+2D

ライフパス

出身地
エリンディル大陸東方
出自 なんの変哲もない平民の出
平凡
境遇 宿敵との勝負に敗れ、修行のため諸国を巡る
放浪
目的 修行の成果を試しつつ宿敵との再戦に備える
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 アブソリュートスタッフ 8 -1 8 至近
打撃/両取得時に属性を1つ選択→闇
パッシブ
選択した属性の魔法ダメージを与える魔法攻撃ダメージ+2D
左手
頭部 オリハルコンの髪飾り 3 3
装備者が行う魔術判定+1
胴部 バニッシュローブ 5 -1 6 -5 0 0
パッシブ
装備者が行う魔法攻撃ダメージ+10
補助防具 天狗の下駄 2 3 2 2
効果をダイスで求めるスキル、パワー、アイテムと同時に使用。
同時に使用したHP・MP回復、ダメージ増加・軽減効果に+1D
シナリオ3回
装身具 サカキの枝 3
効果をダイスで求めるアイテムに有効。パッシブ
装備者が使用するHP,MP回復、ダメージ増加,軽減、行動値増加,減少を行うアイテム効果+1D
合計 武器 8/10 -1 0 8 0 -1 9 0 0 2
防具 13/10
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
ダイス数修正
ダイス数修正
合計+ダイス数 2+2D 8+2D 3+2D 9 12 11 10

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 7 +2D
トラップ解除(【器用】) 3 +2D
危険感知(【感知】) 7 +2D
エネミー識別(【知力】) 11 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 11 +2D
魔術判定(【知力】) 1 12 +4D
呪歌判定(【精神】) 12 +2D
錬金術判定(【器用】) 3 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
一般 ロール スペシャリストⅠ:闇 1 戦闘前 自動成功 自身 メイジ
取得する際に属性を選択。フェイトを1点消費。選択した分類:魔術の魔法ダメージ+1Dする。シーン持続
一般 ロール スペシャリストⅡ 1 スペシャリストⅠ 自動成功 自身 メイジ
スペシャリストⅠと同時に使用。Ⅰの効果を命中判定+1D&ダメージ+1Dに変更する。
カンナギ クリエイトチャーム 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 シナリオSL回
種別:呪符を1個購入できる。この購入は制限されることはない
カンナギ チャネリング 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 6
セイクリッドダンスと同時に使用。セットアップで使用可能になる
ソーサラー ランニングセット 1 ムーブアクション 自動成功 自身 6
タイミング:マイナーアクションのスキルを同時に使用する。この効果によりそのスキルがムーブアクションで使用可能になる。ただし、そのメインプロセスのマイナーアクションでそのスキルは使用できない。
一般 ストームソーサリィ 1 ムーブアクション 自動成功 自身 16 シナリオ1回
タイミング:メジャーで対象:単体の魔術を対象:十字(選択)射程:1Sqに変更。メインプロセス終了まで持続
サモナー マジックサークル 3 マイナーアクション 自動成功 自身 4
効果をダイスで求めるスキル・パワーに有効。攻撃・HP,MP回復、ダメージ増加,軽減を行う分類:魔術のスキル・パワーとサモナースキル効果に+[(SL)D]する。メインプロセス終了まで持続
ソーサラー カーススペル 1 マイナーアクション 自動成功 自身 10
使用する分類:魔術に対するリアクション判定に-1Dする。メインプロセス終了まで効果持続。
カンナギ コールゴッド:タケフツ 1 マイナーアクション 自動成功 自身 6
セイクリッドダンス効果中に使用可能。使用の際バッドステータスから1つ選択。攻撃対象に1点でもHPダメージを与えた場合、選択したバッドステータスを与える。強度が必要な場合SLとなる。メインプロセス終了まで持続。他のコールゴッド取得不可
カンナギ セイクリッドダンス 5 メジャーアクション 精神 自身 6 シナリオSL回
あらゆる判定に+1D。クリンナップ毎にMP5消費することによりシーン終了まで持続
ルイネーター 魔術〈闇〉 ダークネスシュート 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 6
魔法攻撃を行う。リアクションに-1Dし、ダメージは3D闇属性魔法ダメージ。 クリティカル:ダイス増加
サモナー 魔術 サモン・シームルグ 1 メジャーアクション 魔術判定 範囲(選択) 20m 8
対象のHPを[2D+CL*2]点回復する。クリティカル:ダイス増加
一般 フックダウン 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 3 シーン1回
種別:ポーションのアイテムを1個使用する。
ルイネーター ミアズマバインド 1 判定直前 自動成功 自身
攻撃の命中判定の直前に使用。EPを3点消費。その攻撃に対するリアクションは失敗となり、タイミング:リアクションのスキルやアイテムも使用できない。
他スキル トリビアリスト 1 判定直前 自動成功 自身 6 シーン1回
判定を知力で代用判定する
ソーサラー 魔術 ニゲイト 1 判定直後 自動成功 単体 30m シーン1回
対象が判定でクリティカルした直後に使用する。その判定のクリティカルを打ち消す。判定の達成値は通常通りダイス目の合計で算出
メイジ マジックフォージ 3 DR直前 自動成功 自身 3 シーン1回
魔法攻撃ダメージ+【(SL*2)D】
サモナー サモン・アラクネ 5 DR直後 自動成功 範囲(選択) 20m 9 防御中1回
対象が受けるダメージ-【(SL)D】。複数のサモン・アラクネが使用された場合、対象がどの効果を受けるか選ぶ
一般 ロール スペシャリストⅢ 1 効果参照 自動成功 自身 メイジ/シナリオ1回
フェイトを1点消費。Ⅰで選択した属性の分類:魔術と同時に使用。対象:場面(選択)、射程:シーンに変更する。
ソーサラー バリアントマジック 1 効果参照 自動成功 自身 シーンSL回
効果をダイスで求める分類:魔術に有効。魔法攻撃、HP,MP回復、ダメージ増加,軽減を行う魔術と同時に使用し、その効果に+5D
メイジ リゼントメント 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
魔法攻撃と同時に使用。対象を単体※に変更しダメージ+CL*10
種族 イモータリティ 1 効果参照
メイキング
自身
キャラクター作成時に<トリビアリスト>を取得する
カンナギ リチュアルチャーム 1 アイテム 自身
購入不可の呪符をSL個取得。このアイテムはあなたのみ使用することができる。
メイジ マジシャンズマイト 5 パッシブ 自身
魔法攻撃ダメージ+【(SL)D】
ルイネーター エングレイブド 5 パッシブ 自身
プリプレイに[SL*3+1]点のEPを取得。アフタープレイ時EPはすべて失われる。クライマックスフェイズ終了時にEPが0点になっていた場合、シナリオ終了時にNPC化する。
メイジ コンセイトレイション 1 パッシブ 自身
魔術判定+1D
ルイネーター ブレイカーブランド 1 パッシブ 自身
選択:魔法攻撃 ダメージ+3D EP取得が14になる。 エングレイブド5で取得可能
種族 エルダーマジック 1 パッシブ 自身
魔術判定+1D CL5以上で取得可能
一般 オンミョウドウ 1 パッシブ 自身
季節や暦、天候や気象(天気の移り変わりなども含む)に関する事柄について、知っているかどうかの知力判定+1D
一般 インテンション 1 パッシブ 自身
最大MP+CL
一般 トレーニング:知力 1 パッシブ 自身
知力基本値+3
一般 トレーニング:精神 1 パッシブ 自身
精神基本値+3
一般 トレーニング:敏捷 1 パッシブ 自身
敏捷基本値+3

スキルLv合計[43/42+1] / 一般スキルLv合計[10]

携帯重量/携帯可能重量
19 / 20
所持金
1,240 G

携行品・所持品

レプリカ

ハーディ

ポーションホルダー

ハイMPポーション0*5

マイナーorメジャー MP5D回復(サカキの枝+1D適用済)消耗品

ポーション

ハイHPポーション1*3

マイナーorメジャー HP5D回復(サカキの枝+1D適用済)消耗品

万能薬1

マイナーorメジャー 使用者が受けているバッドステータス全てを回復する。消耗品

呪符

玉串1*1

DR直後
10m以内の単体が受ける予定のダメージ-5D(サカキの枝効果+1D適用済)
ラウンド1回

上位爆撃符1

DR直前 10m以内の単体が行うダメージロールに+4D(サカキの枝適用済)
増えたダイスは使用者が振る。1メインプロセスにつき1個使用可能。消耗品

爆撃符1*4

DR直前 10m以内の単体が行うダメージロールに+2D(サカキの枝適用済)
増えたダイスは使用者が振る。1メインプロセスにつき1個使用可能。消耗品

耐毒符1

毒を受けた時に自動的に使用。毒の強度に関わらず使用者の受けた毒を回復する。シーン1 消耗品

転移の呪符1

ムーブ 使用者を10m転送する。その際エンゲージの影響は受けない。シーン1 消耗品

消耗品

盗賊の信念1

レプリカ奥義コスト

道具

虹の輝き1

パッシブ
所持者が行う無属性以外の魔法攻撃の魔法ダメージ+2

冒険者セット1*5

野営道具 ロープ ランタン 火打石

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

戦闘データ

物防9魔防12

回避 基本3+2D

回避増加要素

+1D (セイクリッドダンス)

ダークネスシュート<闇> 魔術判定12+4D ダメージ12+13D リアクション-1D

判定増加要素

+1D (セイクリッドダンス)
+1D (スぺシャリストⅡ)

ダメージ増加要素

+1D (スペシャリスト)
+3D (マジックサークル)
+5D (バリアントマジック)
+6D(マジックフォージ)
+140(リゼントメント)

サモン・アラクネ 基本ダメージ軽減5D

軽減効果増加要素

+1D(天狗の下駄)
+5D (バリアントマジック)

サモン・シームルグ 魔術判定12+4D 基本HP回復28+2D

回復増加要素

+1D(天狗の下駄)
+3D(マジックサークル)
+5D (バリアントマジック)

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +3 +2 エルダナーン イモータリティ
メイジ マジシャンズマイト マジシャンズマイト マジックフォージ
サモナー サモン・アラクネ サモン・アラクネ
2 サモン・アラクネ リゼントメント マジックサークル
3 サモン・アラクネ サモン・シームルグ マジックサークル
4 サモン・アラクネ マジシャンズマイト マジックサークル
5 ルイネーター エングレイブド コンセイトレイション
6 エングレイブド ダークネスシュート マジックフォージ
7 エングレイブド マジシャンズマイト マジックフォージ
8 エングレイブド マジシャンズマイト ミアズマバインド
9 カンナギ エングレイブド ブレイカーブランド
10 ソーサラー セイクリッドダンス エルダーマジック
11 セイクリッドダンス コールゴッド:タケフツ クリエイトチャーム
12 セイクリッドダンス カーススペル リチュアルチャーム
13 セイクリッドダンス ランニングセット ニゲイト
14 セイクリッドダンス バリアントマジック チャネリング

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 950 60,000
取得総計 950 0 60,000

収支履歴

【装備】
サカキの枝(マジックアイテム無料枠)::0
アブソリュートスタッフ::-12800
バニッシュローブ::-24000
天狗の下駄::-7200
オリハルコンの髪飾り::-4300

【道具・消耗品】
冒険者セット::-10
ポーションホルダー::-150
異次元バッグ::-2000
ハイHPポーション::200*3
ハイMPポーション::-300*5
万能薬::-300
虹の輝き::-2500
耐毒符::-1000
転移の呪符::-1000
上位爆撃符::-2000
爆撃符::-150*4

チャットパレット