ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ジルコ - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ジルコ

プレイヤー:カガホ

メインクラス
メイガス
サポートクラス
セージ
称号クラス
メンター
種族
エルダナーン
年齢
性別

成長点

使用
4190
残り
-4190
総計
0
キャラクター
レベル
29
HP
+29=200
MP
-20=304
フェイト
8
/使用上限: 4
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 17 5 5 5+2D
器用 9 3 3 3+2D
敏捷 9 3 3 3+2D
知力 47 15 2 1 18 18+2D
感知 18 6 1 1 8 8+2D
精神 44 14 2 16 16+2D
幸運 11 3 1 4 4+2D

ライフパス

出自
境遇
運命
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 ブーストロッド 8 -1 13
魔術の効果に+2、防塁のクリスタル(ダメージ軽減の魔術の効果に+3)
左手
頭部 スウィフトサークレット 2 29 -5
命中判定のダイスを1つ6に変えることができる。シナリオ1回まで
胴部 ディメンジョンローブ 10 20 10
魔法攻撃のダメージに+10、最大MP-20
補助防具 クラダーリング 2 29 29
魔術判定+2、ダメージ+1D
装身具 輪唱の耳飾り 2
≪サモン:アラクネ≫の効果に+1D
合計 武器 8/22 -1 0 13 0 0 78 39 0 -5
防具 16/22
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
3 2
ダイス数修正
錬金竜
4 4 20
飛行状態となる
ダイス数修正
合計+ダイス数 +2D +2D 3+2D 85 61 11 25

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 2 10 +2D
トラップ解除(【器用】) 3 +2D
危険感知(【感知】) 2 10 +2D
エネミー識別(【知力】) 2 20 +3D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 2 20 +2D
魔術判定(【知力】) 4 22 +4D
呪歌判定(【精神】) 16 +2D
錬金術判定(【器用】) 3 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 マジックセンス 1 パッシブ
メイキング
【知力基本値】+3
種族 エルダーマジック 1 パッシブ
魔術判定+1D
種族 リクルート 1 パッシブ
魔術のコスト-2
メイジ コンセントレイション 1 パッシブ
魔術判定+1D
メイジ エキスパート 1 マイナーアクション 自動成功 自身 3
魔術判定+1D
メイジ 魔術〈火〉 ファイアボルト 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 6
2D+10
メイジ マジックフォージ 1 DR直前 3 シーン1回
魔法攻撃のダメージ+2D。
メイジ リゼントメント 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
ダメージ+(CL×10)
ブラック
スミス
錬金術 テンパー:防具 5 メジャーアクション 錬金術判定 単体 至近
防具ひとつの[物理防御力]に+5。500G
ブラック
スミス
マジックコーティング 1 効果参照
【テンパー:~】と同時に使用。[魔法防御力]にも効果を適用する。200G
ブラック
スミス
魔術〈地〉 アーススミス 3 セットアッププロセス 魔術判定 単体 至近
[物理防御力]と[魔法防御力]+6。50G
ブラック
スミス
アイアンハンド 1 効果参照
使用不可のアイテムを回復させる。1000G
ダンサー ステップ:アース 3 セットアッププロセス 自動成功 自身 5
【物理防御力】と【魔法防御力】に+9する。
ダンサー アプリケイション 1 マイナーアクション 自動成功 自身 シナリオ1回
MPを[CL×5]点回復する。
ダンサー エンカレッジ 1 イニシアチブ 自動成功 単体 20m 6 シーン1回
対象はイニシアチブプロセスにメインプロセスを行なう。
サモナー 魔術 サモン:アラクネ 5 DR直後 自動成功 範囲(選択) 20m 7 防御中1回
ダメージ-(6D+55)
サモナー 魔術 サモン:ファーヴニル 1 メジャーアクション 魔術判定 範囲(選択) 20m 7
<無>属性の3D+75魔法ダメージ。(パッシブ分計算済)
サモナー ファミリア 2 アイテム
使い魔を1個携帯。
サモナー ファミリアサポート 1 パッシブ
サモナーのスキルの命中判定に+1D
サモナー ガーディアン 1 DR直後 自動成功 単体 20m シーン1回
ダメージ-(CL×5)
セージ エフィシエント 5 パッシブ
効果をダイスで求める魔術の効果に+10
セージ マジックオペレーション 1 マイナーアクション 5
魔法攻撃の属性を、選択した属性に変更する。
セージ ラーニング 1
自身の種族以外の種族スキルを取得 ≫ ステッドファスト
他スキル ステッドファスト 1 パッシブ
[スリップ]を受けない
ソーサラー ハイエキスパート 1 パッシブ
≪エキスパート≫に「魔法攻撃のダメージ+2D」を追加。
ソーサラー バリアントマジック 1 効果参照 自動成功 自身 12 シーンSL回
一部「分類:魔術」の効果に+5Dする。
ソーサラー ブーストフォース 3 《マジックフォージ》
60点以下のMPを消費して、消費したMP1点につきダメージに+2する。
ソーサラー ダブルキャスト 3 メジャーアクション 自動成功 自身 15 シナリオSL回
メジャーアクションの魔術をふたつ使用する。
ソーサラー ランニングセット 1 ムーブアクション 自動成功 自身 6
マイナーアクションのスキルをムーブアクションで使用可能になる。
ソーサラー 魔術 レインボーカラー 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 8
対象の属性を、選択した属性に変更する。シーン継続。
ソーサラー 魔術 コンデンス 3 メジャーアクション 魔術判定 自身 14
魔法攻撃のダメージ+15。シーン継続。
メンター サモンマスター 5 パッシブ
サモナーのスキルの効果に+10
メンター コーデックス 1 セットアッププロセス 自動成功 自身
サモナーのコスト-2
メンター メンターアーツ 5 《コーデックス》
効果をダイスで求めるスキルの効果に+10
メンター マインドマスター 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 セットアップ1回、シーンSL回
≪コーデックス≫とセットアッププロセスのスキルを使用する。
メンター フェイタルアーツ 3 効果参照 自動成功 自身 4 シーン1回
同時に使用した、効果をダイスで求めるスキルの効果に+30する。
メイガス 超精密魔術 5 パッシブ
効果をダイスで求める魔術の効果に+25
メイガス 大いなる怒り 1 判定直前 自動成功 シーン1回
魔法攻撃のダメージ+(CL×5)
一般 フェイス:ゴヴァノン 1
【物理防御力】と【魔法防御力】+1
一般 ビジランテ 1
隠密状態を発見する【感知】判定に+1D
一般 マシンアーマー 1
【物理防御力】+2、【魔法防御力】+1
一般 スペシャリストⅠ:火 1 戦闘前 自動成功 自身
火属性の魔術のダメージに+1Dする。シーン継続
一般 スペシャリストⅡ:火 1 《スペシャリストⅠ》 自動成功 自身
スペシャリストⅠの効果に「魔法攻撃の命中判定に+1D」を加える。
一般 スペシャリストⅢ:火 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
火属性の魔術を「対象:場面(選択)」、「射程:シーン」に変更する。
一般 モンスターロア 1
一般 イクイップリミット 1
一般 イミューンウェイト 1
一般 サクセション 1
一般 トレーニング:知力 1
一般 トレーニング:精神 1
一般 フックダウン 1 クリンナッププロセス 3
一般 マジカルハーブ 2 アイテム
ハイMPポーション2個取得
一般 バイタリティ 1
一般 オウルアイド 1
一般 魔術〈地〉 アナライズエリア 1 メジャーアクション 魔術判定 自身 4
警戒行動の判定を【知力】判定で代用判定する。
一般 スーパーセンス 1
警戒行動、聞き耳判定の達成値+1
一般 エンラージリミット 1
一般 ホーム:エストネル 1
一般 ゴッデスブレス 1
魔法攻撃ダメージ+2
一般 ギャザーマテリアル 2 効果参照 10 シナリオSL回
シーン終了時に、CL個のドロップ品(100G)を取得する。
一般 錬金術 プリペアーポーション 1 メジャーアクション 錬金術判定 5 シナリオ1回
任意の数のドロップ品を破壊し、その合計金額以下のポーションを1個獲得。
一般 ストームソーサリィ 1 ムーブアクション 1Sq 16 シナリオ1回
メジャーアクション、単体の魔術を十字(選択)、1Sqに変更する
一般 ファーマシー 2 アイテム
ハイHPポーション2個取得
メイガス 三重並列詠唱 1 メジャーアクション 自動成功 自身
フェイト3点使用。メジャーアクションの魔術のスキルを3つ使用する。
ソーサラー リミットブレイク 1 マイナーアクション 自動成功 自身 14 シナリオSL回
「分類:魔術」のスキルのSL+2

スキルLv合計[77/83-6] / 一般スキルLv合計[28]

携帯重量/携帯可能重量
0 / 64
所持金
16,397 G

携行品・所持品

冒険者セット5
バックパック-5
ハイHPポーション0
ハイHPポーション0
ハイMPポーション0
ハイMPポーション0
ポーションホルダー

ファミリア(知力)
ファミリア(感知)

誓約

成長点恩恵・束縛など
クラダーリングを外した場合、[威圧]を受ける
所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

物理防御85、サクセション+1、テンパー:防具+15、ステップ:アース+9、2R目アーススミス+6で最終116
魔法防御61、テンパー:防具(マジックコーティング)+15、ステップ:アース+9、2R目アーススミス+6で最終91

魔術判定4D+21、エキスパート+1D、(ファミリアサポート+1D)最終5D+21(命中判定の場合6D+21)
火属性の魔法攻撃の場合、スペシャリストⅡで7D+21まで上昇 フェイト2点消費(ⅠとⅡ)

サモン:ファーヴニル3D+72、ハイエキスパート+2Dで最終5D+72 コスト8
マジックフォージ+ブーストフォースで7D+192 コスト68
リゼントメントで5D+362(単体のみ) コスト8

ファイアボルト3D+57、ハイエキスパート+2D、スペシャリストⅠ+1Dで6D+57 コスト9

サモン:アラクネ6D+60、シーン1回フェイタルアーツで最終6D+90 コスト5(9)

・ガーディアン シーン1回ダメージ145軽減(ファミリアはアイアンハンドで即修繕)
・ダブルキャスト シナリオSL回メジャーの魔術を2つ使用 コスト15
・バリアントマジック シーンSL回魔術のダイスを5D追加 コスト12
・大いなる怒り シーン1回魔法攻撃のダメージに+(CL×5) コストなし

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +2 +2 +1 エルダナーン マジックセンス
メイジ コンセントレイション エキスパート リゼントメント
ブラックスミス テンパー:防具 テンパー:防具
2 テンパー:防具 マジックコーティング アーススミス
3 テンパー:防具 アーススミス アイアンハンド
4 ダンサー テンパー:防具 アーススミス
5 ステップ:アース マジックフォージ エルダーマジック
6 ステップ:アース ファイアボルト アプリケイション
7 サモナー ステップ:アース エンカレッジ
8 サモン:アラクネ ガーディアン ファミリア
9 サモン:アラクネ ファミリア ファミリアサポート
10 ソーサラー バリアントマジック サモン:アラクネ
11 ランニングセット サモン:ファーヴニル サモン:アラクネ
12 セージ ハイエキスパート サモン:アラクネ
13 エフィシエント ブーストフォース マジックオペレーション
14 エフィシエント ブーストフォース リクルート
15 メンター エフィシエント サモンマスター
16 エフィシエント サモンマスター ダブルキャスト
17 エフィシエント サモンマスター メンターアーツ
18 サモンマスター メンターアーツ コーデックス
19 サモンマスター メンターアーツ ブーストフォース
20 メイガス 超精密魔術
21 超精密魔術 メンターアーツ
22 超精密魔術 メンターアーツ
23 超精密魔術 フェイタルアーツ
24 超精密魔術 フェイタルアーツ
25 レインボーカラー マインドマスター フェイタルアーツ
26 大いなる怒り ダブルキャスト
27 ラーニング コンデンス ダブルキャスト
28 三重並列詠唱 コンデンス
29 フェイト+3 リミットブレイク コンデンス

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 500
取得総計 0 0 500

収支履歴

::+27666
祝福の鎧 ::-12000
ジルコニアヘルム ::-5800
スタッフ ::-40
奥義書 ::-1000
冒険者セット ::-10
バックパック ::-30
::+119250
::-6000
::+29050
::+85583
::+150782
奥義書売却::+500
輪唱の耳飾り::-71000
::+122000
祝福の鎧売却 ::+6000
ジルコニアヘルム売却::+2900
ワイズハット::-131000
ディメンジョンローブ::-310000
::+71375
スウィフトサークレット(伝承武具)::-26000
::+143671
錬金竜::-180000

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