ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

シルフ - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

“わくわく冒険者!”シルフ

プレイヤー:ダム

メインクラス
ウィザード
サポートクラス
ニンジャ
称号クラス
種族
レムレス
年齢
不明
性別
不明

成長点

使用
715
残り
-5
総計
710
キャラクター
レベル
12
HP
75
MP
+12=143
フェイト
5
/使用上限: 2
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 5 1 1 1+2D
器用 8 2 1 3 3+2D
敏捷 23 7 1 8 8+2D
知力 20 6 2 1 9 9+2D
感知 9 3 2 5 5+2D
精神 22 7 1 8 8+2D
幸運 6 2 2 2+2D

ライフパス

出自 風の大精霊として生まれたもんね!
大精霊
境遇 孤島で他の皆と一緒に育った!
孤島育ち
目的 冒険者になって強くなったらいつかドラゴンだって倒せるようになってみせるもんね!
修行
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 封精魔杖:風 5 -1 1 5 至近
打撃/両2200G
パッシブ:装備者が行う風属性魔法攻撃のダメージに+1Dする。
左手
頭部 封精頭巾 2 3
3000G
判定の直前 装備者が行うリアクション判定に+1Dする。シーン1回。
胴部 封精長衣 2 5 5 2
3500G
パッシブ:装備者が行う無属性以外の魔法攻撃のダメージに+5する。
補助防具 マナカラーリング 1 2 1
3500G
パッシブ:装備者が行う風属性魔法ダメージに+2する。
装身具 精霊のオーブ 1
1700G
パッシブ:装備者が使用する風属性魔法ダメージを与える魔法攻撃を行う分類:魔術のスキルのコストに-2する。
合計 武器 5/10 -1 0 7 7 0 8 3 1 5 リンク効果:相違者が行う魔術判定の達成値と魔法攻撃のダメージ+2
防具 6/9
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
28 4 5
エレメンタルボディ(物理防御+5、筋力基本値-2)
マジシャンズマイト(攻撃力+5D)
エアリアルセイバー(攻撃力+20)
コンセントレイション(魔術判定+1D)
フェイス:ディジニ(攻撃力+2)
風の恩寵(攻撃力+1D)
風の衣(回避判定+3)
フライトマニューバー(回避+1)
マスターマジック(攻撃力+15)
ダイス数修正 6
封精魔杖:風(攻撃力+1D)
虹の輝き(攻撃力+2)
契約の宝石(攻撃力+4)
ダイス数修正 1
合計+ダイス数 2+2D 35+9D 12+2D 13 11 14 11

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 5 +2D
トラップ解除(【器用】) 3 +2D
危険感知(【感知】) 5 +2D
エネミー識別(【知力】) 9 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 9 +2D
魔術判定(【知力】) 9 +3D
呪歌判定(【精神】) 8 +2D
錬金術判定(【器用】) 3 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 エレメンタルボディ 1 パッシブ
メイキング
自身
物理防御力に+5する。キャラクター作成時の筋力基本値に-2する。
メイジ 魔術〈風〉 エアリアルスラッシュ 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 6
対象に魔法攻撃を行う。その攻撃の魔術判定に+1D、ダメージは2D+5の風属性魔法ダメージとなる。
メイジ エアリアルセイバー 5 パッシブ 自身
風属性魔法攻撃のダメージに+[SL×4]する。
ニンジャ 魔術〈風〉 バイオレントウィンド 3 マイナーアクション 自動成功 自身 4
風属性魔法ダメージを与える攻撃のダメージに+[SL×2]する。その攻撃の対象に1点でもHPダメージを与えた場合、ノックバック(1)を付与する。
種族 フライングソウル 1 パッシブ 自身
飛行状態となる。携行品の重量制限に-3(最低値1)する。登場する際、効果を適用するか選択する事。
メイジ 魔術〈風〉 フライト 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 至近 4
対象を飛行状態にし、移動力に+[SL×5]mする。この効果は対象がマイナーアクションで解除を宣言するか、シーン終了まで持続する。
メイジ 魔術〈風〉 ウィンドバリア 1 判定直前 自動成功 単体 20m 6 ラウンド1回
対象が射撃攻撃、分類:魔術に対する回避判定を行う際に使用する。その回避判定の達成値に+5する。
メイジ 魔術〈風〉 マジックロック 1 メジャーアクション 魔術判定 効果参照 至近 5
トラップ解除を魔術判定で代用判定する。また、オブジェクトの宝箱や扉に、トラップの鍵Aを設置出来る。GMはオブジェクトに鍵Aを設置出来ない事にしてもよい。
メイジ マジックブラスト 3 ムーブアクション 自動成功 自身 3
メジャーアクションの対象:単体の分類:魔術の対象を対象:範囲(マジックブラストのSL×2体)に変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
メイジ マジシャンズマイト 5 パッシブ 自身
魔法攻撃のダメージに+[SLD]する。
メイジ 魔術〈風〉 エンチャントウェポン:風 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 5
対象が行う武器攻撃のダメージを風属性魔法ダメージに変更する。
天恵 風の衣 1 パッシブ 自身
あなたが行う回避判定の達成値に+3する。
天恵 風の恩寵 1 パッシブ 自身
風属性の魔法ダメージを与える攻撃に有効。攻撃のダメージに+1Dする。
メイジ マジックフォージ 3 DR直前 自動成功 自身 3 シーン1回
魔法攻撃のDR直前に使用する。その九尾劇のダメージに+[(SL×2)D]する。
メイジ コンセントレイション 1 パッシブ 自身
魔術判定に+1Dする。
メイジ リゼントメント 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
魔法攻撃と同時に使用する。その魔法攻撃を対象:単体※に変更、ダメージに+[CL×10]する。
ウィザード チートマジック 2 ムーブアクション 自動成功 自身 8 シーン1回
魔法攻撃を行うメジャーアクションの分類:魔術の射程内からSL+1個以下のエンゲージを選択する。その分類:魔術の対象を選択したエンゲージにいる任意のキャラクターに変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
ウィザード マスターマジック 3 パッシブ 自身
魔法攻撃のダメージに+[SL×5]する。
ウィザード 魔術〈風〉 テンペスト 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 12
対象に魔法攻撃を行う。その攻撃の魔術判定に+1D、ダメージは2D+20となる。
ウィザード インクリーズデバイス 1 セットアッププロセス 自動成功 SL体 20m 12
対象が行う攻撃のダメージに+[知力]する。この効果はラウンド終了時まで持続する。
ウィザード チャージマジック 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 シナリオ1回
既に使用したリゼントメントの使用回数を1増やす。
一般 デストロイヤー 1 パッシブ 自身
オブジェクトを破壊する時のダメージに+2Dする。ただし、破壊不可のオブジェクトをを壊す事は出来ない。
一般 フェイス:ディジニ 1 パッシブ 自身
風属性の魔法ダメージに有効。貴方が行う攻撃のダメージに+2する。
一般 エンラージリミット 1 パッシブ 自身
携行品の重量制限を筋力基本値×2にする。
一般 イクイップリミット 1 パッシブ 自身
装備しているアイテムの重量制限に+5する。
一般 エンチャンターⅠ 1 《エンチャントウェポン》 自動成功 自身
フェイトを1点消費、エンチャントウェポンの効果を「エンチャンターⅠで使用する際に選択した属性の魔法ダメージに変更する」に変更する。
一般 エンチャンターⅡ 1 戦闘前 自動成功 自身
エンチャントウェポンと同時に使用する。フェイトを1点消費、この効果によりそのスキルを戦闘前に使用する。
一般 エンチャンターⅢ 1 効果参照 自動成功 自身 シーン1回
魔法攻撃と同時に使用する。フェイトを1点消費、その攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、クリンナッププロセスごとに攻撃の対象に10点のHPロスを与える。この効果は攻撃の対象のHPが全快するか、シーン終了まで持続する。
一般 アニマルエンパシー 1 パッシブ 自身
分類:動物、魔獣のエネミーと意思疎通できる。どの程度まで意思疎通が出来るかはGMが判断する事。
一般 魔術〈風〉 フェザー 1 効果参照 魔術判定 自身 6 シーン1回
落下によるダメージロールの直前に使用する。落下によって受けるダメージを0に変更する。落とし穴や穴に落ちた、騎乗状態や同乗状態でスリップを受けた時のダメージにも適用できる。
一般 フライトマニューバー 1 パッシブ 自身 飛行
回避判定の達成値に+1する。
一般 レストタイム 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
シーン終了時に使用する。HPとMPを2D+CL点回復する。GMは次のシーンまでの時間経過が少ない、休憩できる状況ではないなどの理由でこのスキルの使用を却下してもよい。
一般 インテンション 1 パッシブ 自身
最大MPに+CLする。
一般 シックスセンス 1 パッシブ 自身
奇襲攻撃を受けた時、判定に-1Dされる事なくリアクションを行える。

スキルLv合計[38/38] / 一般スキルLv合計[13]

携帯重量/携帯可能重量
3 / 7
所持金
1,605 G

携行品・所持品

ベルトポーチ -2
小道具入れ 0 パッシブ:種別:道具の重量:1のアイテムの重量を5個まで0にする。
ポーションホルダー 0 パッシブ:種別:ポーションの重量:1のアイテムの重量を5個まで0にする。
虹の輝き 0 パッシブ:所持者が行う魔法攻撃のダメージに+2する。無属性魔法には効果が無い。
契約の宝石 0 パッシブ:所持者が行う風属性魔法攻撃のダメージに+4する。

制空結界印 0 フリーアクション 使用者のエンゲージを封鎖する。更に使用者とエンゲージしているキャラクターの飛行状態は解除され、飛行状態になる事も出来ない。この効果はシーン終了まで持続する。消耗品。
冒険者セット 5
ハイMPポーション×5 0 使用者のMPを4D回復する。

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +5 レムレス エレメンタルボディ
メイジ エアリアルスラッシュ エアリアルセイバー エアリアルセイバー
ニンジャ バイオレントウィンド バイオレントウィンド
2 エアリアルセイバー バイオレントウィンド フライングソウル
3 エアリアルセイバー フライト ウィンドバリア
4 エアリアルセイバー マジックロック マジックブラスト
5 マジシャンズマイト エンチャントウェポン:風 マジックブラスト
6 マジシャンズマイト 風の衣 マジックブラスト
7 マジシャンズマイト 風の恩寵 マジックフォージ
8 マジシャンズマイト コンセントレイション マジックフォージ
9 マジシャンズマイト リゼントメント マジックフォージ
10 ウィザード チートマジック マスターマジック
11 チートマジック マスターマジック テンペスト
12 インクリーズデバイス マスターマジック チャージマジック

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 710 40,000
取得総計 710 0 40,000

収支履歴

封精魔杖:風::-2200G
封精頭巾::-3000G
封精長衣::-3500G
マナカラーリング::-3500G
精霊のオーブ::-1700G
虹の輝き::-2500G
契約の宝石::-17800G

制空結界印::-3000
ベルトポーチ::-15G
小道具入れ::-20G
ポーションホルダー::-150G
冒険者セット::-10G
ハイMPポーション×5::-1000G

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