ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

“エフィシェンター” - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

“エフィシェンター”

プレイヤー:よりくる

僕は旅を続けます。
まだ見ぬ何かを求めて。

メインクラス
アコライト
サポートクラス
フォーキャスター
称号クラス
種族
エルダナーン
年齢
性別

成長点

使用
115
残り
-75
総計
40
キャラクター
レベル
5
HP
47
MP
66
フェイト
5
/使用上限: 2
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 7 2 2 2+2D
器用 8 2 1 3 3+2D
敏捷 12 4 1 5 5+2D
知力 17 5 1 1 7 7+2D
感知 7 2 1 3 3+2D
精神 16 5 1 6 6+2D
幸運 7 2 2 2+2D

ライフパス

出身地
エリンディル大陸西方
出自
神官
境遇
天涯孤独
目的
修行
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手
左手 マジックスタッフ 3 -1 2 0 至近
打撃/両300魔術判定+1
頭部 ビレッタ 2 2
200
胴部 ダルマティカ 7 6
アコライト300
補助防具 護りの指輪 1 1 2 1 0
魔術判定+1 3000
装身具 聖印 1
ヒール回復量+1D。150
合計 武器 3/12 0 -1 0 2 1 10 1 0 0
防具 11/12
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
ダイス数修正
ダイス数修正
合計+ダイス数 2+2D 2+2D 6+2D 10 7 8 7

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 3 +2D
トラップ解除(【器用】) 3 +2D
危険感知(【感知】) 3 +2D
エネミー識別(【知力】) 7 +3D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 7 +2D
魔術判定(【知力】) 2 9 +2D
呪歌判定(【精神】) 6 +2D
錬金術判定(【器用】) 3 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
一般 ロール ハンズオブライトⅠ 1 戦闘前 自動成功 自身 アコライト
F1消費。効果をダイスで求める分類魔術に。ダメージ軽減+1D。シーン持続。
アコライト 魔術 プロテクション 1 DR直後 自動成功 単体 20m 3 防御中1回
対象のダメージ-SLD。SL上限5
アコライト アフェクション 1 DR直後 自動成功 単体 20m アコライト、シナリオ1回
対象が受けるダメージを0にする。SL上限1
セージ エンサイクロペディア 1 セットアッププロセス 自動成功 自身
エネミー識別を行う。SL上限1
アコライト クイックヒール 1 イニシアチブ 自動成功 自身 5 シーン1回
ヒールを同時に使用できる。SL上限1
一般 ロール ハンズオブライトⅡ 1 セットアッププロセス
F1消費。ヒールを行える。
アコライト 魔術 ホーリーライト 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 6
魔法攻撃。2D貫通ダメージ。妖魔、魔獣、魔族に1でもHPダメージを与えれば威圧。c:ダイス増加。SL上限1
アコライト 魔術 ヒール 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 4
HPを3D+CL*3回復。c:ダイス増加。SL上限1
アコライト 魔術 レイズ 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 10
戦闘不能を回復、HPを2Dにする。c:ダイス増加。SL上限1
種族 マジックセンス 1 パッシブ 自身
キャラクター作成時に知力基本値+3。
セージ エフィシエント 5 パッシブ 自身
効果をダイスで求めるスキル、パワーに有効。魔法攻撃、HPMP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行う魔術の効果に+SL*2。SL上限5
一般 モンスターロア 1 パッシブ 自身
エネミー識別+1D 。
一般 フェイス:アエマ 1 パッシブ 自身
HP,MP回復のスキル、パワー、アイテムの効果+2。
一般 イクイップリミット 1 パッシブ 自身
装備の重量制限+5
キュア 2 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 5
バッドステータス全て回復。
セージ ラーニング 1 効果参照 自身
メイキングを除く種族スキルから一つ取得する。基本幸運値-3
他スキル ディフィブリレイター 1 パッシブ 自身
効果をダイスで求めるスキル、パワー、アイテムに。HP、MP回復+1D。
チェックメイト 1
ディバインコール 1
{以下未取得}
他スキル インプルーフ パッシブ
プリプレイに選択したスキル一つのコスト-2
アコライト ビリーブ パッシブ 自身
貫通ダメージの魔法攻撃に+SL*4。SL上限5
アコライト ヘイスト セットアッププロセス 魔術判定 単体 20m 3
行動値+SLD。SL上限5
セージ コンコーダンス パッシブ 自身
エネミー識別を場面選択、視界に。SL上限1

スキルLv合計[19/16+1] / 一般スキルLv合計[5]

携帯重量/携帯可能重量
7 / 7
所持金
-1,520 G

携行品・所持品

冒険者セット5
バックパック-5
ポーションホルダー-5
→MPポーション*55
 ハイMPポーション*33
 HPポーション*22
 毒消し*22

所属ギルド
夜明けの明星
ギルドマスター
ランカ

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

コンセプト等

エフィシエント最大化、カドケウスでもっと盛れる

プロテクション、キュアしながら、エネミー識別もやってあげたい欲張りセット。セージ用の知力を活かして魔法攻撃するのと、

最強のプロテクションが撃ちたいんですよぉ

ウィークポイントはMPが心配

もし仮にメジャーが余ったら、
メジャー魔法攻撃命中が不安なため、モブ相手かな MPは確保しておこう
全力で移動してポーション飲むとか
エネミー識別するとか
待機して食らうのを待つとか

流石にタンクがいないとプロテク使っても1回しか耐えられないと思っていい

成長
知力精神をコンスタントに。敏捷で回避もできたらいいなくらいに。セージからクラスチェンジするときは、幸運の値が変わらないように調整。もしくはロールにだけ切る想定でもいいかも。
コンコーダンスがあれば、初ターンにヘイスト欲しくなっても最悪メジャーで打てるから、クイックサーチはいらないかも
使徒とるとしたらダメ軽減とコスト軽減と回復魔術判定+1d

5エルダーマジック、エフィシェント、ラーニング
6エフィシェント、ビリーブ


リビルド前

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +3 +2 エルダナーン マジックセンス
アコライト レイズ プロテクション ヒール
セージ エフィシエント エフィシエント
2 エフィシエント キュア クイックヒール
3 エフィシエント アフェクション ホーリーライト
4 サロゲート エフィシエント ディバインコール
5 フォーキャスター チェックメイト プロテクション

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 40 1,500
取得総計 40 0 1,500

収支履歴

初期作成

冒険者セット::-10
マジックスタッフ::-300
聖印::-150
虹色の指輪::-450
ダルマティカ::-300
MPポーション*4::-50*4
HPポーション*2::-30*2
バックパック::-30

詳細

ポーションホルダー::-150

MPポーション*5::-50*5
ハイMPポーション::-300*3
ビレッタ::-200
毒消し::-10*2

チャットパレット