ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ノルト・フレイズ - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ノルト・フレイズ

プレイヤー:くろてん

メインクラス
シーフ
サポートクラス
ブラックスミス
称号クラス
種族
ヒューリン
年齢
16
性別

成長点

使用
125
残り
80
総計
205
キャラクター
レベル
5
HP
62
MP
53
フェイト
-1=5
/使用上限: 4
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 16 5 1 6 6+2D
器用 16 5 1 1 7 7+2D
敏捷 9 3 1 4 4+2D
知力 8 2 1 3 3+2D
感知 9 3 1 4 4+2D
精神 9 3 3 3+2D
幸運 12 4 4 4+2D

ライフパス

出身地
エリンディル大陸西方
出自 《リムーブトラップ》取得
冒険者
境遇 冒険者として成功した家系だったが何の因果か何もかもなくなってしまった。
没落
目的 いつの日か俺を貶めた人を同じ目に合わせてやる・・・
復讐
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 ショットガン 9 -1 8 0 20m
錬金銃/両対象:範囲(選択)
スピードローダー適用済み
左手
頭部 ヒュリンバンダナ 2 1 3
武器攻撃のダメージに+1
ヒューリン専用
胴部 ウッドメイル 7 7 -1
補助防具 ファインバックラー 2 1 4 -1
「種別:盾」と同時に装備できない
装身具
合計 武器 9/16 -1 0 8 0 2 14 0 0 -2
防具 11/16
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
バタフライダンス/フェイス:グランアイン
バタフライダンス+1D
フェイス:グランアインでダメージ+2
ダイス数修正 1
ダイス数修正
合計+ダイス数 6+2D 8+2D 6+3D 14 3 8 9

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 4 +3D
トラップ解除(【器用】) 7 +3D
危険感知(【感知】) 4 +2D
エネミー識別(【知力】) 3 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 3 +2D
魔術判定(【知力】) 3 +2D
呪歌判定(【精神】) 3 +2D
錬金術判定(【器用】) 7 +3D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 ハーフブラッド 1 効果参照
メイキング
自身
ディーバの「ディーバ:ヒーロー」を選択。
他スキル ディーバ:ヒーロー 1 効果参照
メイキング
自動成功 自身 シナリオ1回
ダイスロールの直前に使用する。そのダイスロールに+3Dする。ただし、キャラクター作成時にフェイトが4点になる(メインサポ一緒なら5点になる)
種族 ギフト 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
ダイスロールの直前に使用する。そのダイスロールに+2Dする。
シーフ インタラプト 1 効果参照 自動成功 単体 視界 シーフ、シナリオ1回
対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルを使用時宣言する。そのスキルは発揮せず、持続もせず即座に終了する
ブラック
スミス
リサイクル 1 効果参照 自動成功 自身 8
シーン終了時に宣言。そのシーンで使用した「種別:矢弾」のアイテムは携帯品に戻り、再び使用可能となる。
ブラック
スミス
ガンスミス 1 アイテム 自身
マスケット取得
アルケミスト コンバージョン:ショットガン 1 アイテム 効果参照
《ガンスミス》で取得した「種別:錬金銃」の武器名称を「ショットガン」に変更する。さらに武器の「攻撃力」に+SL、「射程:20m」に変更する。また、この武器による武器攻撃は常に「対象:範囲(選択)」となる。
アルケミスト オプションパーツ 1 アイテム 自身
「種別:銃部品」のアイテムをSL個獲得する。「スピードローダー」を選択。
アルケミスト アルケミカルサークル 1 パッシブ 自身
錬金術判定+1D
シーフ バタフライダンス 1 パッシブ 自身
回避判定+1D
アルケミスト クイックフォージ 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 3 シーンSL回
《ウェポンフォージ》を同時に使用、セットアップで発動可能にする。
アルケミスト ウェポンフォージ 5 メジャーアクション 錬金術判定 自身 8
ダメージ増加を行なう。武器攻撃のダメージに+[(SL)D]する。スキルを使用する時にダイスロールを行ない、増加する値を決定する。シーン持続
シーフ ビースティング 1 メジャーアクション 命中判定 単体 武器 4
対象に武器攻撃をする。攻撃の命中判定に+[(SL+1)D]する。
一般 リムーブトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ解除の判定に+1D
一般 ファインドトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ探知の判定に+1D。さらにトラップ探知に失敗しても、トラップが作動しなくなる。
一般 トレーニング:筋力・幸運 2 パッシブ 自身
【筋力・幸運基本値】+3
一般 フェイス:グランアイン 1 パッシブ 自身
攻撃のダメージに+2

スキルLv合計[17/16+1] / 一般スキルLv合計[5]

携帯重量/携帯可能重量
12 / 23
所持金
15,595 G

携行品・所持品

---道具---
冒険者セット 5
リビルドクリスタル 1
炎熱の砥石 1 マイナー使用。武器攻撃のダメージを<火>属性の魔法ダメージに変更

---矢弾---
強化弾*4 4 射撃攻撃の対象を決定するときに使用。射撃攻撃のダメージに+7

---ポーション---
毒消し 1
HPP [ポーションホルダー]
ハイHPP*2 [ポーションホルダー]
ハイMPP*2 [ポーションホルダー]

---収納---
ベルトポーチ 携帯可能重量+2
バックパック 携帯可能重量+5
ポーションホルダー [重量:1]のポーションを[重量:0]で5つまで保持可能

誓約

成長点恩恵・束縛など
リビルドクリスタルをCL1で購入 10
所属ギルド
デーモンバスターズ
ギルドマスター
趙凜風

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

容姿:少年
経歴:父親から冒険者としても知識を、母親から錬金術を習う。それなりにいい暮らしをしていた家庭だったが魔族によって家や両親、その他すべてを失ってしまった。失った原因である魔族に対し復讐を誓う。

シナリオ「くるりん☆ポメリューション」終了
CL1でリビルドクリスタルを成長点10点消費して購入
リビルドクリスタルを1つ使用
CL5でリビルドクリスタルを獲得

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +3 +1 +1 ヒューリン ハーフブラッド
シーフ ビースティング インタラプト バタフライダンス
アルケミスト ウェポンフォージ ウェポンフォージ
2 ウェポンフォージ ギフト コンバージョン:ショットガン
3 ウェポンフォージ アルケミカルサークル オプションパーツ
4 フェイト+1 ウェポンフォージ クイックフォージ
5 ブラックスミス ガンスミス リサイクル

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 500
1 2024-09-07 くるりん☆ポメリューション 25*5 785*10 てんさん peridotさん・いーたさん・アイリーンさん・裂け目さん・くろてん
初心者応援ボーナスにより報酬成長点5倍、報酬お金10倍
2 2024-09-14 クリスマスプレゼントを取り戻せ 80 14,820 dabdabさん poipoi3さん・アルニクツエルさん・サカナさん・アイリーンさん・くろてん
取得総計 205 0 23,170

収支履歴

レーザージャケット::-100
研究道具::-150
冒険者セット::-10
ベルトポーチ::-15
バックパック::-30
HPP::-30
MPP*2::-100
毒消し::-10
-----くるりん☆ポメリューション終-----
ポーションホルダー::-150
果実*3::+45
強化弾*4::-2800
ハイHPP*2::-400
ハイMPP*2::-600
レーザージャケット::+50
ヒュリンバンダナ::-300
ウッドメイル::-450
ファインバックラー::-600
炎熱の砥石::-2000
研究道具::+75
-----クリスマスプレゼントを取り戻せ-----

チャットパレット