ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ルーセット - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

野良蝙蝠のストレイバットルーセット

プレイヤー:zhen

メインクラス
スカウト
サポートクラス
ダンサー
称号クラス
種族
ヴァーナ
年齢
20歳
性別

成長点

使用
905
残り
35
総計
940
キャラクター
レベル
13
HP
113
MP
101
フェイト
7
/使用上限: 6
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 13 4 4 4+2D
器用 21 7 2 9 9+3D
敏捷 30 10 1 11 2 13+2D
知力 6 2 2 2+2D
感知 24 8 1 9 9+2D
精神 7 2 1 3 3+2D
幸運 9 3 2 1 6 6+2D

ライフパス

出身地
エリンディル大陸東方
出自 (10年前)ちょっと名の知れた盗賊団の頭領だったらしい父は、何の前触れもなく失踪。リムーブトラップ取得 
前科者
境遇 (8年前)路頭に迷い、知らず身についていた踊りと盗みでその日暮らし。そんなある日、後に師となる男にコテンパンにのされる。
師匠
目的 (5年前)師匠との、大小合わせて101回目の掴み合いの末、腹いせに師匠の秘蔵品の一部をちょっと拝借。盗んだ装備で走り出す。行き先も解らぬまま。
逃亡
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 リンメルダガーS3 5 1 14 至近
短剣/片クリスタル:武烈・戦技・精霊:風
投射可能(射程27m)
左手 バイキングシールドS3 5 1 10 -1
盾/片クリスタル:回避・飛行・対抗:威圧
頭部 ロストデビルズキャップS1 3 1 1
クリスタル:対抗:逆上
暗闇ペナルティ無視。
暗闇状態の時、ダメージ+5
胴部 クロークオブクロウズ(烏羽の装束) 5 17 4
伝承武具。物理防御力[CL+4]、移動修正-1

・継承:支給品→【移動力】+5
・伝承:暗闇の武具→暗闇ペナルティ無視。
暗闇状態の時、ダメージ+[CL/3+2]D
・宿命:打倒
補助防具 ロストデビルズマント 2 1 2
回避成功時、攻撃者にスリップ
装身具 ロストデビルズアイ 1
暗闇状態になる。
暗闇状態の時、行動値+4
合計 武器 10/13 1 0 14 0 3 30 0 -1 4
防具 11/13
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
パッシブスキルによる修正
5 44
バタフライダンス→回避+1D
アームズマスタリー→命中+1D
ストレイトショット→命中+1D
スペシャライズ:短剣→命中+5 ダメ+5
ウェポンフォーカス→ダメ+5
制約:刺客の末路→ダメ+武器攻撃力(14)
ストライクスロー→投射による射撃ダメ+20、射程+10m

ダイス数修正 2 1
装備・アイテムによる修正
3 5 2 5 20
・ロストデビルズ装備コンボ→命中+2、回避+2
・ロストデビルズアイ→暗闇状態・暗闇時、行動値+4
・ロストデビルズキャップ→暗闇ペナルティ無視・暗闇時ダメージ+5
・伝承武具(鎧)→暗闇ペナルティ無視・暗闇時、ダメージ+6D
・バイキングシールドS3→飛行状態
・漆黒の星→命中+1、行動値+1
・陸マグロ→回避+1D、移動+20
ダイス数修正 6 1
合計+ダイス数 18+5D 63+8D 18+4D 30 3 24 33

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 9 +3D
トラップ解除(【器用】) 9 +4D
危険感知(【感知】) 9 +3D
エネミー識別(【知力】) 2 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 2 +2D
魔術判定(【知力】) 2 +2D
呪歌判定(【精神】) 3 +2D
錬金術判定(【器用】) 9 +3D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 ヴァーナ:猫族 1 パッシブ
メイキング
自身
敏捷基本値+3
種族 ラピディティ 1 パッシブ 自身
敏捷判定+2
シーフ バタフライダンス 1 パッシブ 自身
回避判定+1D
シーフ アームズマスタリー:短剣 1 パッシブ 自身
命中判定+1D
シーフ ストライクスロー 5 パッシブ 自身
投射による射撃攻撃のダメージ+[SL×4]、射程に+10m
シーフ スペシャライズ:短剣 5 パッシブ 自身
命中、ダメージに+SL
シーフ ウェポンフォーカス:短剣 1 パッシブ 自身
〈スペシャライズ〉の武器攻撃のダメージ+5
スカウト アキュレイト 1 パッシブ 自身
【器用】判定に+1D
スカウト ストレイトショット 1 パッシブ 自身
射撃攻撃の命中判定+1D
シーフ インタラプト 1 効果参照 自動成功 単体 視界 シナリオ1回
スキルの効果を打ち消す
ダンサー ダンシングヒーロー 1 判定直前 自動成功 自身 シーンSL回
判定+1D
スカウト フィールドワーク 1 判定直前 自動成功 自身 4 シーンSL回
判定+1D
スカウト インターフィアレンス 1 判定直後 命中判定 単体 武器 10 シーン1回
命中判定で攻撃を打ち消す
スカウト アデンダム 1 イニシアチブ 自動成功 8 シナリオ1回
イニシアチブで行動追加
ダンサー エンカレッジ 1 イニシアチブ 自動成功 単体 20m 6 シーン1回
対象にメインプロセスを行わせる
シーフ ランナップ 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 3
戦闘移動or離脱を行う
ダンサー ステップ:ダーク 2 セットアッププロセス 自動成功 自身 3
回避に+[SL×2]
ダンサー バトルステップ 2 パッシブ 自動成功 自身
『ステップ:○○』使用時、命中・ダメージ・回避に+[SL]
レンジャー クローズショット 1 ムーブアクション 自動成功 自身 3
エンゲージ内の対象に射撃攻撃可能
流派 スタイル:コチョウ 1 マイナーアクション 自動成功 自身 6
投射による射撃攻撃の命中判定+1D、ダメージ+[SL×3]、使用した武器が手元に戻る
シーフ ワイドアタック 1 メジャーアクション 命中判定 範囲(選択) 武器 4
対象が2体以上の場合、ダメージに+[SL×2]する
スカウト ダブルショット 1 メジャーアクション 自動成功 自身 9
射撃攻撃を2回行う。「対象:単体※」となり、2回目のダメージは+3D。一射目が外れた場合二射目不可
シーフ ピアシングストライク 3 DR直前 自動成功 自身 5
ダメージに+[(SL)D]追加
スカウト バーサタイル 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 シナリオ1回
使用済みの「シナリオ~回」のスキルの使用回数を1回増やす
一般 リムーブトラップ 1 パッシブ
メイキング
自身
トラップ解除判定+1D
一般 ファインドトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ探知判定+1D
一般 サーチリスク 1 パッシブ 自身
危険感知判定+1D
一般 リサーチ 1 パッシブ 自身
【感知】判定で行う情報収集の達成値に+1D
一般 ストリートワイズ 1 パッシブ 自身
情報収集を【幸運】判定で行い、その判定に+1D
一般 トレーニング:敏捷 1 パッシブ 自身
一般 トレーニング:感知 1 パッシブ 自身
一般 トレーニング:筋力 1 パッシブ 自身
一般 ライトニングショット 1 メジャーアクション 命中判定 自身 6Sq 12 シナリオ1回
対象に射撃攻撃を行う。
一般 フックダウン 1 クリンナッププロセス 自身 3 シーン1回
「種別:ポーション」を1つ使用する
一般 ロール フェンサーⅠ 1 効果参照 自動成功 自身
フェイト1点消費。 武器攻撃時に使用。ダメージに+[(攻撃対象の数)D]する
一般 ロール フェンサーⅡ 1 判定直前 自動成功 自身
フェイト1点消費。 リアクションの判定に+2D
一般 トランプ 1 判定直前 自動成功 自身 シナリオ1回
情報収集判定+2D

スキルLv合計[36/39] / 一般スキルLv合計[13]

携帯重量/携帯可能重量
20 / 70
所持金
114,637 G

携行品・所持品

※☆はパーティ財産より

0バックパック(計算済み)
5冒険者セット

0ベルトポーチ(計算済み)
1ハイMPポーション
1ハイMPポーション

0小道具入れ
↪︎筆記用具
↪︎チョーク
↪︎くさび×3

0ポーションホルダー☆
↪︎ハイMPポーション×3☆
↪︎ハイHPポーション×2☆

0ランチボックス☆
↪︎野菜×5☆

2セブンタブ
2小型ハンマー
1太陽のリボン
1漆黒の星
1万能薬☆
1ブルーからの借用書(3000G?)
1上位爆撃符 1


@陸マグロ(計算済み)
↪︎1転送石(ヘクスフォード)
↪︎1転送石(オオド)
↪︎1転送石(アースラン)
↪︎1転送石(ソノウのチャリ)


誓約

成長点恩恵・束縛など
刺客の末路 10 「短剣」「鞭」使用時、ダメージに+[武器の攻撃力]
「右手」「左手」に武器を装備した場合失効、さらに物理防御力-10、魔法防御力-10
伝説の武具 50 伝承武具を取得する
伝承武具を装備していない場合、あらゆる判定-1D
忠誠の誓い 10 「種別:短剣」を使用した攻撃の命中判定でクリティカル時、ダメージに+3D
選択した種別の武器以外を使用した場合、命中-1D
所属ギルド
クールレギオン
ギルドマスター
リョウ・マーヤ

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

ルーセットとは

やさぐれた環境によって存分に育まれたひねくれた性格と人見知りのおかげで、(悪い意味で)近寄りがたい雰囲気を醸し出している、小柄なアウリクの女性。
装備の効果で常にうっすら闇を(物理的に)まとっているのがまた近寄りがたい。

山賊団→浮浪者→よくわからない武芸者集団と、生まれてこの方続く自由のない人生への鬱憤が14、5歳のころに爆発し、
とうとう15の夜に「盗んだ装備で走り出す」事件を起こしてしまう。
以来、束縛するものへの反発心、いわゆる「中二病」に罹患しっぱなしのまま今に至っている。
行儀よく真面目なんてできやしなかったのだ。
支配からの卒業なのだ。

放浪する彼女の最終的な目的は「ふつうの女の子」になること。
何をもって普通とするかはよくわからないが、とりあえず現状の冒険者稼業はとても楽しんでいるらしい。



リョウちゃん →かわいい妹分(たまに料理関連で狂気的だが)。この娘は守護らねば。汚い大人の世界から。
ブルー →周りの目を気にせず独創的なダンスの道を行く姿勢を陰ながら羨む。雑なわがままを素直に聞いてくれる包容力。
ソノウ →謎の乗り物と重装備を物理法則を無視して自在に操る謎の人。なんだかんだで頼れるおっさま。



・セットアップ
ランナップ(MP3)→戦闘移動or離脱
ステップ:ダーク+バトルステップ(MP3)+太陽のリボン→命中+3 ダメ+2 回避+7
・ムーブ
クローズショット(MP3)→エンゲージ内に射撃
・マイナー
スタイル:コチョウ(MP6)→命中+1D、ダメ+3
・メジャー
ワイドアタック(MP4)→範囲(選択)、複数体の対象の時、ダメ+2
ダブルショット(MP9)→単体※、射撃攻撃2回。二射目のダメ+3D
ライトニングショット(MP12)→直線6スクエア

・攻撃判定時
フェンサーⅠ(フェイト1)→ダメ+[対象の数]D

・DR直後
ピアシングストライク(MP5)→ダメ+3D



命中判定:21+6D
※ダンシングヒーロー使用時、命中+1D

ダメージ:68+11D

※ワイドアタック+フェンサーⅠ使用時、ダメ+[対象の数]D+2
※ライトニングショット+フェンサーⅠ使用時、ダメ+[対象の数]D
※ダブルショット時、二射目のダメ+3D

回避判定:24+4D 回避成功時、スリップ付与
※ダンシングヒーロー使用時、回避+1D
※フェンサーⅡ使用時、回避+2D

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +4 +1 ヴァーナ ヴァーナ:猫族
シーフ ワイドアタック スペシャライズ:短剣 アームズマスタリー:短剣
レンジャー クローズショット スタイル:コチョウ
2 ダンサー ストライクスロー スペシャライズ:短剣
3 ストライクスロー スペシャライズ:短剣 バタフライダンス
4 ストライクスロー スペシャライズ:短剣 インタラプト
5 ストライクスロー スペシャライズ:短剣 ダンシングヒーロー
6 ストライクスロー ウェポンフォーカス ランナップ
7 ラピディティ エンカレッジ ピアシングストライク
8 ステップ:ダーク バトルステップ ピアシングストライク
9 ステップ:ダーク バトルステップ ピアシングストライク
10 スカウト アキュレイト ダブルショット
11 ストレイトショット インターフィアレンス アデンダム
12 フェイト+2 バーサタイル フィールドワーク
13

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 500
レギュレーション 380 15,000
成長点100 所持金15000追加
2025/6/23 第一話 85 12,750
第二話 95 13,337
第三話 10 18,750
1000-750+14500+4000
第四話 105 35,500
第五話 10 33,475
10600+22875
第六話 115 12,800
第七話 10 14,750
第八話 130 44,375
5000+39375
取得総計 940 0 201,237

収支履歴

::-2500 ロストデビルズキャップ
::-3200 ロストデビルズマント
::-2400 ロストデビルズアイ

::-1000 ラウンドシールドS3
::-400 硬化のクリスタル
::-300 回避のクリスタル
::-500 飛行のクリスタル

::-1750 スティレットS2
::-1000 武烈のクリスタル
::-800 スリップのクリスタル


::-15 ベルトポーチ
::-10 冒険者セット
::-600 ハイMPポーション×2
::-800 セブンタブ
::-20 小道具入れ
::-1 筆記用具
::-1 チョーク
::-3 くさび×3
::-20 小型ハンマー


1話終了後
::500 ラウンドシールドS3売却
::-10000 バイキングシールドS2
::-300 回避のクリスタル
::-500 飛行のクリスタル
::-30 バックパック
::-2500 太陽のリボン

2話終了後
::-1750 スティレットにスロット追加
::-1000 威圧のクリスタル
::-10000 バイキングシールドにスロット追加
::-500 対抗:威圧のクリスタル

3話終了後
::-2500 漆黒の星
::-750 転送石

4話終了後
::-300 戦技のクリスタル
::-300 精霊:風のクリスタル
::-1500 転送石×2

5話
::-750 転送石
::-4000 陸マグロ(4人で分担)

5話終了後
::-600 ハイMPポーション×2

6話終了後
::-1500 転送石(ヘクスフォード・エルクレスト)
::1750 スティレットS3売却
::-20400 リンメルダガーS3
::-300 戦技のクリスタル
::-300 精霊:風のクリスタル
::-1000 武烈のクリスタル

7話
::-750 転送石(アースラン)
::-300 ハイMPポーション
::-3000 ブルーからの借用書

7話終了後
::-1500 転送石×2(エルクレスト↔︎オオド)
::-1000 転送石(ソノウのチャリ)
::-6000 上位爆撃符×3
::-2500 ロストデビルズキャップにスロット追加
::-400 クリスタル:対抗:逆上

8話
::-300 ハイHPポーション
::3000 ブルーからの借金返済


チャットパレット