アストルド
プレイヤー:いーたー
- メインクラス
- ウォーリア
- サポートクラス
- ドルイド
- 称号クラス
- 種族
- アーシアン
- 年齢
- 15歳
- 性別
- 男
成長点
- 使用
- 820
- 残り
- 20
- 総計
- 840
- キャラクター
レベル - 13
- HP
- 127
- MP
- 92
- フェイト
- 5
- /使用上限: 2
| 能力 基本値 | 能力 ボーナス | クラス修正 メイン/サポート | スキル 他 | 能力値 | スキル 他 | 判定 +ダイス数 | ||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 筋力 | 22 | 7 | 1 | 8 | 8+2D | |||
| 器用 | 9 | 3 | 1 | 1 | 5 | 5+2D | ||
| 敏捷 | 8 | 2 | 1 | 3 | 3+2D | |||
| 知力 | 9 | 3 | 1 | 4 | 4+2D | |||
| 感知 | 26 | 8 | 1 | 9 | 4 | 13+2D | ||
| 精神 | 19 | 6 | 6 | 6+2D | ||||
| 幸運 | 8 | 2 | 2 | 1 | 3+2D | |||
ライフパス
| 特異 | 《アニマルエンパシー》取得。幽界にて動物の王達に大切に育てられた。 |
|---|---|
| 竜王の愛息子 | |
| 転移 | 幽界に来た原因は不明だが、母体の転移時に自分だけが引き寄せられた可能性がある。 |
| 不明 | |
| 目的 | つまり、転移時に妊娠していて、かつ胎児が消えてしまった母がいるかもしれない。 |
| 尋ね人 |
| 装備品 | 重量 | 命中 修正 | 攻撃力 | 回避 修正 | 物理 防御力 | 魔法 防御力 | 行動 修正 | 移動 修正 | 射程 | 備考 | |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 右手 | ラウールの斧 | 10 | -2 | 15 | -1 | 至近 | 斧/片投射可能(この武器は投射してもメインプロセス終了時に再び装備品に戻る)。 |
||||
| 左手 | |||||||||||
| 頭部 | ラウールの兜 | 3 | -1 | 3 | 装備者がバッドステータスを受けた直後に使用。【MP】を7点消費。そのバッドステータスを回復する。(防御中1回) |
||||||
| 胴部 | ラウールの鎧 | 10 | -2 | 9 | -1 | メジャーアクション。MP回復を行なう。装備者の【MP】を[4D]点回復する。1シナリオに1回使用可能。 |
|||||
| 補助防具 | 来訪者のマント | 2 | 3 | パッシブ。装備者が受けるダメージ軽減の効果に+3する。 |
|||||||
| 装身具 | 豪傑の証 | 1 | パッシブ。装備者が行なう武器を使用した命中判定の達成値に+1し、さらに装備者の【物理防御力】に+5する。 |
||||||||
| 合計 | 武器 | 10/22 | -2 0 | 15 0 | -3 | 15 | 0 | -1 | -1 | クラスアイテム:ウォーリア リンク効果1:パッシブ。装備者が行なう武器攻撃のダメージに+5する。 |
|
| 防具 | 16/22 | ||||||||||
| 戦闘 | 命中 判定 【器用】
| 攻撃力 | 回避 判定 【敏捷】
| 物理 防御力 | 魔法 防御力 【精神】
| 行動値 【敏捷】
+【感知】 | 移動力 【筋力】+5
| |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| スキル | 10 | 12 | 7 | アーシアン:事故:物魔+2 ハンターアーツ:攻、物+SL*2、魔+SL ドルイドマスター:感判定+SL+1 |
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| ダイス数修正 | ||||||||||
| 他 | リンク効果1 |
1 | 6 | 6 | 1 | 幸運のストラップ:幸運判定+1 Iスマートフォン:行動値+1 戦士の環:武器攻撃+1、物防+1 豪傑の証:武器命中+1、物防+5 |
||||
| ダイス数修正 | ||||||||||
| 合計+ダイス数 | 4+2D | 31+2D | 0+2D | 33 | 13 | 12 | 12 | |||
特殊な判定
| スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
|---|---|---|---|
| トラップ探知(【感知】) | 13 +2D | ||
| トラップ解除(【器用】) | 5 +2D | ||
| 危険感知(【感知】) | 13 +2D | ||
| エネミー識別(【知力】) | 4 +3D |
| スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
|---|---|---|---|
| アイテム鑑定(【知力】) | 4 +2D | ||
| 魔術判定(【知力】) | 4 +2D | ||
| 呪歌判定(【精神】) | 6 +2D | ||
| 錬金術判定(【器用】) | 5 +2D |
スキル
| 取得元 | 分類 | 名称 | Lv | タイミング | 判定 | 対象 | 射程 | コスト
| 使用条件 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 種族 | アーシアン:事故 | 1 | パッシブ メイキング | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 【物理防御力】と【魔法防御力】に+2する。また、キャラクター作成時に、現代アイテムの「価格」を100分の1で購入できる。 | |||||||||
| ウォーリア | カバームーブ | 2 | 《カバーリング》 | 自動成功 | 自身 | ― | 4 | シーンSL回 | |
| 《カバーリング》と同時に使用する。《カバーリング》を「射程:至近」から「射程:20m」に変更する。ただし、このスキルを使用してもあなたが移動することはない。 | |||||||||
| ウォーリア | カバーリング | 1 | DRの直前 | 自動成功 | 単体 | 至近 | 2 | 防御中1回 | |
| 対象にカバーを行なう。行動済でもカバーを行なうことができ、未行動の時にカバーを行なっても行動済にならない。 | |||||||||
| ウォーリア | ボルテクスアタック | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオ1回、ウォーリア | |
| 武器攻撃と同時に使用する。その攻撃を「対象:単体※」に変更、ダメージに+[CL*10]する。 | |||||||||
| ウォーリア | セイブアタック | 1 | メジャーアクション | 命中判定 | 単体 | 武器 | 4 | ― | |
| 対象に武器攻撃を行なう。その攻撃が対象に命中した場合、対象にエンゲージしている、あなた以外のキャラクターひとりを離脱させることができる。この時、封鎖の影響は受けない。離脱するキャラクターは、この効果を拒否できる。クリティカル:ダイスロール増加 | |||||||||
| サモナー | ファミリアアタック | 5 | メジャーアクション | 感知 | 単体 | 20m | 5 | 使い魔携帯 | |
| 対象に特殊攻撃を行なう。その攻撃の命中判定は【感知】判定となり、ダメージは[(SL+2)D+CL](貫通ダメージ)となる。クリティカル:ダイスロール増加 | |||||||||
| サモナー | ファミリア | 1 | アイテム | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 使い魔を「SL」個取得する。このアイテムは、あなたのみ携帯、使用することができる。同じ能力値にボーナスを受ける使い魔を複数取得することは可能だが、そのボーナスは同時に適用できない。 | |||||||||
| サモナー | ファミリアマスタリー | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | 使い魔携帯 | |
| 《ファミリアアタック》の判定に+1Dする。 | |||||||||
| サモナー | アニマルパクト | 1 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオ1回 | |
| 「対象:自身」以外のあなたの使用するサモナーのスキルを「対象:場面(選択)」「対象:視界」に変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 | |||||||||
| サモナー | ファミリアコンビネーション | 1 | メジャーアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 9 | メインプロセス1回 | |
| 《ファミリアアタック》と「タイミング:メジャーアクション」のスキルかパワーを使用する。使用する順番はあなたが決定する。対象は同じでも、別々でもよい。 | |||||||||
| ドルイド | ハンターアーツ | 5 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 「装備部位:方」の武器をひとつ装備し、他に武器も盾も装備していない時に有効。攻撃のダメージと【物理防御力】に+[SL*2]、【魔法防御力】に+SLする。 | |||||||||
| ドルイド | ドルイドマスター | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 【感知】判定の達成値に+[SL+1]する。 | |||||||||
| ドルイド | アキュートアーツ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 攻撃の命中判定に使用する能力値を【感知】に変更する。 | |||||||||
| ドルイド | ホーリーストーム | 1 | ムーブアクション | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオ1回 | |
| 攻撃の対象が「分類:妖魔、魔獣、魔族」の時に有効。《ハンターアーツ》の効果を受けている時に使用可能。あなたが行なう攻撃を「対象:場面(選択)」「射程:視界」に変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 | |||||||||
| ドルイド | ディテクトアタック | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | 6 | ― | |
| 攻撃と同時に使用する。その攻撃の命中の有無にかかわらず、メインプロセス終了後に対象にエネミー識別を行なう。対象が複数の場合、エネミー識別の判定は1回だけ行ない、各エネミーの「識別値」と比較し、判定に成功したか、失敗したかを決定すること。 | |||||||||
| ドルイド | センスエネミー | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| エネミー識別の判定に使用する能力値を【感知】に変更する。 | |||||||||
| ドルイド | フォースインパクト | 1 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シーン1回 | |
| ダメージ増加を行なう。[SL*10]点以下の任意の【HP】を消費(最低1)する。消費した【HP】1点につき、攻撃のダメージに+1する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 | |||||||||
| ドルイド | ホーリーサイド | 1 | セットアッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | 5 | ― | |
| 「分類:妖魔、魔獣、魔族」のキャラクターがシーンに登場している時に使用可能。攻撃のダメージに+1Dする。この効果はシーン終了まで持続する。 | |||||||||
| ドルイド | ホーリーフォース | 1 | 《ホーリーサイド》 | 自動成功 | 自身 | ― | 4 | ― | |
| 《ホーリーサイド》と同時に使用する。《ホーリーサイド》を「対象:場面(選択)」「射程:視界」に変更する。 | |||||||||
| ドルイド | マスターアーツ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 《ハンターアーツ》の効果を受けている時に有効。あなたが取得しているドルイドのスキルの「効果」に書かれている「分類:妖魔、魔獣、魔族」という制限をなくし、あらゆる分類のエネミーに適用可能となる。 | |||||||||
| 一般 | アニマルエンパシー | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 「分類:動物、魔獣」のエネミーと意思の疎通ができる。 | |||||||||
| 一般 | フェイス:ファーヴニル | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 〈無〉属性の魔法ダメージに有効。あなたが行なう攻撃のダメージに+2する。 | |||||||||
| 一般 | サクセション | 1 | アイテム | ― | 効果参照 | ― | ― | ― | |
| プリプレイに装備、あるいは携帯している武器か防具からひとつ選択せよ。選択したアイテムが武器ならば攻撃力に+1、防具ならば【物理防御力】か【魔法防御力】に+1する。 | |||||||||
| 一般 | ロール | パラディオンⅠ | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | ウォーリア |
| あなたがダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。ダメージ軽減を行なう。フェイトを1点消費。そのダメージに-5する。 | |||||||||
| 一般 | ロール | パラディオンⅡ | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | ウォーリア |
| 《カバーリング》と同時に使用する。フェイトを1点消費。1回のメジャーアクションでの複数回の攻撃や、カバーを行なうことができないスキルを使用されていても、あなたは《カバーリング》を使用できる。 | |||||||||
| 一般 | アンラッキー | 1 | 判定の直後 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオ1回、アーシアン | |
| あなたが行なう【感知】判定の直後に使用する。その判定の達成値に+2する。 | |||||||||
| 一般 | モンスターロア | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| エネミー識別の判定に+1Dする。 | |||||||||
| 一般 | ベアアップ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| スキルに対するリアクションとして行なう【精神】判定に+1Dする。 | |||||||||
| 一般 | ロール | パラディオンⅢ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ウォーリア |
| 《パラディオンⅠ》の「効果」を、「ダメージ増加を行なう。【幸運】以下のフェイトを消費。消費したフェイト1点ごとにそのダメージに-5する」に変更する。 | |||||||||
| 一般 | トレーニング:感知 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 【感知基本値】に+3する。 | |||||||||
スキルLv合計[29/41] / 一般スキルLv合計[10]
- 携帯重量/携帯可能重量
- 10 / 29
- 所持金
- 48,895 G
携行品・所持品
ベルトポーチ
バックパック
幸運のストラップ
キャップライト2
冒険者セット(野営道具)2
小道具入れ
Iスマートフォン
戦士の環
冒険者セット(ランタン、ロープ、火打ち石)
栄養ドリンク*61*6
ポーションホルダー
ハイHPポーション*2
ハイMPポーション
万能薬
ランチボックス
野菜*5
使い魔:【感知】判定に+2する。小さなドラゴンの姿/ノートゥ、リジル
- 所属ギルド
- ―――
- ギルドマスター
- ―――
コネクション
なし
容姿・経歴・その他メモ
幽界の奥深く、動物の王が一柱”すべて持つ竜の王”ファーヴニルの住まう城。
そこに、かの王達に愛され育まれた者がいた。
秘匿され、物質界の者の目に触れぬまま生きてきたその子は、しかし、明らかに肉体を持つ人間であった。
肉体を持ったまま幽界を我が庭とし、王達や眷属らとふれあい、家族として暮らしていた。
竜の王を父と呼び、蟲の王を母と呼び、鳥の王を祖父と呼ぶ。
だが、その時は突然やってくる。
自分は、どの王の眷属とも似ても似つかないことに気付く。
辛うじて、他の幽界に住まう精霊の王や巨人らの方が近しい気もするが、明らかに異質だ。
父に問う、我は何者なりや、と。
人間でいうところの、十の頃であった。
「魂の定着が不安定な胎児が一つ、幽界の端に現れた。
捨て置くこともできたが、類稀なる現象と、それでも生きようと足掻く小さき命に心動かされ、保護することにしたのだ。
手をかけねば歩みすらできぬ者を、皆で世話し、愛でるうちに、お主等は我ら王を繋ぐ家族となった。
我が子は人間と呼ばれる物質界の神の子、そして我らは人間の真似をしたのだ。」
子はやはり自分が異分子であることに悲しみ、それでもなお愛されたことに感謝した。
「しかし、神の子と違った運命をも感じる。そう、物質界におる異界からの異邦人らに似た。
そも、幽界に肉体を持って来ることなどそうあることではない。」
母体である異界人が召喚なりされた際に、魂が幽界に引っ張られてしまった可能性を知る。
子は母に、そして物質界に興味を持つ。王はやはりと悲哀と感慨の目。
「物質界に征くのは止めぬ。本来幽界にいることが異常なのだ。
物質界は邪神の勢力蔓延る地、まずは彼奴らに対抗できるだけの力を蓄えると良い。」
かくして五年後、家族達の力を受け、家族達を愛し、家族を探す旅が始まる。
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一人称:我 二人称:其方、~殿
ファーヴニルパパや他王達、眷属達が大好きな息子を全力で応援する感じです。
もちろん息子も本物の母親は気になるけど、パパ達も大好きで、《ガーディアン》なんか選択肢にないです。
ほんとにピンチなら助けてくれちゃうかもだけど・・・
レベルアップ履歴
| CL | 能力値上昇 | クラスチェンジ or フェイト増加 | 習得スキル | ||||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 筋力 | 器用 | 敏捷 | 知力 | 感知 | 精神 | 幸運 | |||||
| 1 | +2 | +3 | アーシアン | アーシアン:事故 | |||||||
| ウォーリア | カバームーブ | カバームーブ | カバーリング | ||||||||
| サモナー | ファミリアアタック | ファミリアアタック | |||||||||
| 2 | ファミリアアタック | ファミリア | ボルテクスアタック | ||||||||
| 3 | ファミリアアタック | ファミリアマスタリー | アニマルパクト | ||||||||
| 4 | ドルイド | ファミリアアタック | ファミリアコンビネーション | ||||||||
| 5 | ハンターアーツ | ドルイドマスター | アキュートアーツ | ||||||||
| 6 | ハンターアーツ | セイブアタック | ホーリーストーム | ||||||||
| 7 | ハンターアーツ | ディテクトアタック | センスエネミー | ||||||||
| 8 | ハンターアーツ | フォースインパクト | ホーリーサイド | ||||||||
| 9 | ハンターアーツ | マスターアーツ | ホーリーフォース | ||||||||
| 10 | |||||||||||
| 11 | |||||||||||
| 12 | |||||||||||
| 13 | |||||||||||
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 成長点 | 上納 | ゴールド | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| キャラクター作成 | 0 | 7,500 |
|||||
| 成長点ゴルドから | 120 | ||||||
| 1 | 2025-09-29 | CP1話 | 120 | 14,280 |
dabdab | タバーンまひろハチドリななさか | |
| 2 | 2025-10-28 | CP2話 | 160 | 20,880 |
dabdab | タバーンまひろハチドリななさか | |
| 3 | 2025-11-10 | CP3話 | 440 | 26,750 |
dabdab | まひろハチドリななさか | |
| 取得総計 | 840 | 0 | 69,410 | ||||
収支履歴
ラウールの斧::-2700
ラウールの兜::-2500
ラウールの鎧::-5000
来訪者のマント::-900
ブレストプレート::-980
ブレストプレート::980/2
幸運のストラップ::-10000/100
Iスマートフォン::-10000/100
ベルトポーチ::-15
バックパック::-30
ランチボックス::-50
キャップライト::-30
冒険者セット::-10
戦士の環::-2500
小道具入れ::-20
ポーションホルダー::-150
豪傑の証::-4200
栄養ドリンク*6::-5000/100*6
ハイHPポーション*4::-200*4
野菜*16::-20*16
万能薬::-300